menu

成功を彷彿させる憧れの高級万年筆おすすめ5選

先日、仕事の打ち合わせをした際に、相手の方がとても素敵な万年筆を使われており、感動しました。

最近は、世の中がデジタル化、効率化の影響もあって、メモをとる時もPCで行うことも多いですが、ペンが今後もずっと仕事のパートナーであることは変わらないとおもいます。

どんなペンを選ぶかによって、仕事のやる気も成果も変わりますよね。
中でも万年筆は、文字通り“万年”使えるペンなので、膨大な種類の中から選ぶのであれば、自身の成功を確信させてくれるような高級万年筆に出会いたいとおもいます。

そんな成功を彷彿させるような、高級万年筆について特に以下の5つについてシェアします。ぜひ参考にいただければとおもいます。

モデル ブランド ポイント
マイスターシュテュック149 モンブラン  ドイツ ドイツ語で「傑作」
デュオフォールド パーカー  イギリス  コナン・ドイル、マッカーサーが使用
スーベレーンM600 ペリカン  スイス ドイツ語で「優れもの」
エンペラー麒麟 NAMIKI  日本 パイロットの原型、高級蒔絵万年筆
エドソン  ウォーターマン フランス 「作家にとってのフェラーリ 」

成功を彷彿させる憧れの高級万年筆おすすめ5選

モンブラン/MONTBLANC マイスターシュテュック149


モンブラン/MONTBLANC マイスターシュテュック149

ドイツ語で「傑作」という意味のシリーズ。
山崎豊子、三島由紀夫、松本清張などの著名な作家が愛用したことで知られる万年筆の代名詞。

パーカー/デュオフォールド


パーカー/デュオフォールド

『シャーロック・ホームズ』の著者であるアーサー・コナン・ドイルが、「もっともしっくりくるペン」として称賛。
マッカーサーが、太平洋戦争終結文書に署名するときに使用したとされる。

ペリカン/スーベレーンM600


ペリカン/スーベレーンM600

ドイツ語で「優れもの」を意味するシリーズ。
サイズやペン先の硬さの種類が豊富なため、入門としてもおすすめ。
文豪の井上ひさし、井伏鱒二も愛用。

NAMIKI/エンペラー麒麟


NAMIKI/エンペラー麒麟

日本の文具メーカーのパイロットの原型。
漆と蒔絵細工の伝統工芸が施されたNamikiの最高位シリーズ。
麒麟の他に、金魚、龍、梟等がある。

ウォーターマン/エドソン


ウォーターマン/エドソン

世界で初めて万年筆を作った「万年筆の祖」。
ペンは「書く道具」だけでなく、「自己表現のためのツール」として優美と洗練を追求。
エドソンは「作家にとってのフェラーリ」と称される。

さいごに

世の中には、リーズナブルなものから、かつての文豪が愛用していたような名作高級品まで、数え切れないほどの万年筆があります。

ペンは、特に自分が好きなもの、使いやすいもの、という点で選ぶことが多いかもしれませんが、ビジネスのパートナーとして、どんなものを選ぶかによって、ビジネスに対する向き合い方が変わったり、相手から一目置かれる存在になれたり、自分を成功に導いてくれるものといえるかもしれません。

ぜひ自分のお気に入りの一本に出会えるとよいですね。

****
起業に役立つ情報や、マインドセット、行動習慣の改善に役立つ情報を配信しています。
無料ですので、興味のある方は、手にとってみてください(こちらから)

614371show社会人が楽しくない理由と3つの解決策

girl-thinking-in-front-of-pcビジネスでも使える!人間が逆らえない十大欲求とは?

関連記事

  1. hare-4103102_640

    出る杭は打たれる理由とそれに対抗する6個の思考法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、出る杭は打たれる理由とそれに対抗する6個の思考…

  2. 1074550show

    新卒で入社後はやめに起業するためにやるべき5個の準備

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、新卒で入社後はやめに起業するためにやるべき5個…

  3. gdthousoku

    起業しても継続できないのであれば無駄!

    いつまでもサラリーマンのままで過ごしますか?それとも起業して自由なライフスタイルを実現します…

  4. book-863418_640

    保存したファイルが見つからない!なんてことを無くすファイル管理術…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、保存したファイルが見つからない!なんてことを無…

  5. PENTAFANPK007_TP_V

    コロナ感染拡大している中でも稼ぐ方法はいくらでもあるの知ってます…

    今、都市部を中心としてコロナの感染拡大がとどまることを知りませんね(;^_^A今や都市部…

  6. dog-2785074_640

    お金がないなら行動すればいいじゃないですか!

    新年度になり、入学式や入社式などが行われていますね!桜も満開になり花見をして桜を楽しんだこと…

  7. 597878show

    給料上がらないからって退職、転職する前にやったほうが良い5個のこ…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、給料上がらないからって退職、転職する前にやった…

  8. write-593333_1280

    「仕事、志事、シゴト」の向き合い方

    仕事は、志事、私事、シゴト、、、副業は、複業、福業、、、働くは、はたの人を楽にすること忙…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP