menu

社会人が楽しくない理由と3つの解決策

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
社会人が楽しくない理由と3つの解決策
についてお伝えします。

社会人になって、人生楽しくないって感じていませんか?社会人ってこんなにつまらないのかって驚いていませんか?わたしはそう感じていた1人でした。

世の中の多くの人は「社会人が楽しくない」と思いながらもその思いを押し殺し、何十年も会社に飼われて働き続け、後悔して人生を終えていきます。

そういう人生でとくに問題ない人はそれでいいですが、「そんな人生はイヤだ!」って少しでも思う方はぜひ最後までご覧ください。
きっと今までの楽しくない社会人の生活を楽しいモノに変えていくことができるようになります。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

社会人が楽しくない理由

677226
ここからは、
社会人が楽しくない理由
をお伝えします。

なぜ社会人が楽しくないと感じてしまうのか?その理由を明確にしておきましょう。

社会人が楽しくない理由① 会社にいかなければいけない

社会人が楽しくない理由1つ目は、
会社に行かなければいけない
です。

会社にいくこと自体がストレスになっている方は、これが社会人楽しくないと感じている理由です。無駄なことをたくさんやらされたり、ひたすら暇だったり、時間に縛られたり、同じ場所に長時間拘束されたり、そういうの楽しくないですよね。

社会人が楽しくない理由② 楽しくない仕事をやっている

社会人が楽しくない理由2つ目は、
楽しくない仕事をやっている
です。

今やっている仕事の内容が楽しくない場合も、社会人楽しくないってなります。短期的に仕事の内容が変わるような環境なら多少は耐えれると思うけど、楽しくない仕事を何年も続ける場合はとてつもなくしんどいです。社会人が楽しくないってなっても仕方ありません。

社会人が楽しくない理由③ 楽しくない人間と関わらなければいけない

社会人が楽しくない理由3つ目は、
楽しくない人間と関わらなければいけない
です。

会社で働いていると、職場の同僚、上司、取引先などなどいろんな人と関わらなければいけません。そのすべての人たちがまともならいいんですが、そうじゃない場合はストレスです。楽しくない会話しかできない人間と関わるのはとてつもないストレスです。そんな日々が続いたら社会人楽しくないってなりますよ。

社会人が楽しくない理由④ まわりが奴隷だらけ

社会人が楽しくない理由4つ目は、
まわりが奴隷だらけ
です。

あなたの思考が奴隷思考ではなかったとしても、日本の会社の場合、まわりの人間ほぼすべてが奴隷思考である可能性は高いです。そうなるとあなたのまともな言動は誰にも理解してもらえず、むしろあなたが悪者のような扱いを受けます。

正しいことしか言ってないのにそんな感じになったらストレスでしかありません。ちなみに基本的には日本は奴隷思考だらけなので転職してもよほど転職でアタリ引かない限りこれはあまり変わらないと思います。

ということで、奴隷思考ではない方は普通に働いていたら社会人楽しくないってなるのは仕方ありません。

社会人が楽しくない理由⑤ 遊ぶ時間がなさすぎる

社会人が楽しくない理由5つ目は、
遊ぶ時間がなさすぎる
です。

仮に今の職場の人間、仕事内容でストレスを感じることがなかったとしても、遊びの時間がなさ過ぎたら結局ストレスになって、社会人楽しくないってなってしまいます。

会社に自分の貴重な時間を奪われるのはむかつきますよね。大して給料増えないのに仕事だけ増えたらそうなっちゃいます。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

社会人が楽しくない状態を軽減する方法

1230421
ここからは、
社会人が楽しくない状態を軽減する方法
をお伝えします。

簡単にできる方法を使って、社会人楽しくないという気持ちを少しだけ軽減する方法です
簡単にできますが、少ししか軽減できないので解決策としては弱いですが、使わないよりは使った方が良いので使ってみてください。

社会人が楽しくない状態を軽減する方法① どうでもいい人と付き合わない

社会人が楽しくない状態を軽減する方法1つ目は、
どうでもいい人と付き合わない
です。

業務上関わらざるをえないときは我慢するしかありませんが、プライベートではどうでもいい人とは関わらないようにしましょう。
一緒にいても楽しくない人と関わってもあなたにプラスになることはなにひとつありませんからね。

もし仕事終わりとか休日に誘われても、テキトーに嘘ぶっこいてかわしましょう。どうでもいい人、嫌いな人との接触回数を意識して減らすことでストレスを減らして、社会人楽しくない状態を軽減できます。

社会人が楽しくない状態を軽減する方法② 会社の飲み会は参加しない

社会人が楽しくない状態を軽減する方法2つ目は、
会社の飲み会には参加しない
です。

人生の貴重な時間の無駄の代名詞、会社の飲み会。これに参加しないようにするだけで会社に奪われる時間をけっこうなくせます。
とくに毎日のように飲み会やってる部署の場合は、参加しないだけでかなり多くの時間とお金のムダを無くせて、社会人楽しくない状態を軽減できます。

社会人が楽しくない状態を軽減する方法③ 残業しない

社会人が楽しくない状態を軽減する方法3つ目は、
残業しない
です。

残業してもたいして給料増えないし、無能の象徴なのでやめましょう。残業しなければ会社の仕事に奪われる時間を最低限に抑えることができます。残業しないことに文句言ってくる奴隷もいると思うけど相手にしてはいけません。「残業=無能って知らないの?」って言ってやりましょう。

毎日定時で帰って、ある程度自分の時間を確保できるようになれば社会人楽しくない状態も少し軽減できます。

社会人が楽しくない状態を軽減する方法④ 上司のご機嫌伺いしない

社会人が楽しくない状態を軽減する方法4つ目は、
上司のご機嫌伺いしない
です。

上司のご機嫌うかがっても、人生においてなにもプラスになることはありません。あなたの格が落ちていくだけです。ストレスもたまるし。

なのでそんなムダなことはやめましょう。周りの奴隷思考たちが必死にご機嫌取りしているのを観察して、楽しむくらいにしておきましょう。そうすればちょっとだけ会社にいくのも楽しくなって、社会人楽しくない状態を軽減できます。

社会人が楽しくない状態を軽減する方法⑤ 有休ガンガン使う

社会人が楽しくない状態を軽減する方法5つ目は、
有休ガンガン使う
です。

奴隷思考だらけの日本では、「有休使う=悪」という狂った思考が蔓延しています。最近有休が義務化されたりもしましたが、「有休使う=悪」な思考はなくならないでしょう。

でもそれに負けて有休使わないでいたら損ですからね。働かずしてお金をいただける素敵なシステムなんですから使わないのはもったいないです。「仕事が回らなくなるから休めない」とか考える必要ありません。それを考えるのは管理職の仕事です。会社側は、基本的には有休を拒否する権利はないので気兼ねなく使ってokです。

それを理解したうえで、有休ガンガン使って、会社行きたくない時にちゃんと行かないようにすれば我慢することが減って、ストレスが減って、好きなことやる時間が増えて、社会人楽しくない状態が軽減できます。

社会人が楽しくない状態の解決策

696757
ここからは、
社会人が楽しくない状態の解決策
をお伝えします。

社会人楽しくない状態を少しだけ軽減するのではなく、がっつり軽減またはなくしてしまえる解決策をお伝えしていきます。上で紹介した少し軽減する方法と組み合わせることで、社会人楽しくないって感じることはかなりなくせると思うのでぜひやってみてください。

社会人が楽しくない状態の解決策① 超ハマれる趣味を見つける

社会人が楽しくない状態の解決策1つ目は、
超ハマれる趣味をみつける
です。

とてつもなくハマれる趣味を見つけて、日々それに没頭するようになれば毎日楽しくなります。家に帰れば楽しいモノが待っているから、会社に行くのもつまらない仕事の時間も耐えれるようになります。その結果、社会人楽しくないと感じなくなっていきます。逆に楽しくなっていくと思います。

ちなみにハマれる趣味見つけてもそれに没頭する時間が確保できなかったり、もっとたくさんの時間を趣味に使いたいって思い始めたら、結局社会人楽しくないってなる可能性もあります。

これを解決するためには3つ目の解決策を使ってください。

社会人が楽しくない状態の解決策② ハマる仕事を見つける

社会人が楽しくない状態の解決策2つ目は、
ハマる仕事を見つける
です。

部署異動とか転職とかやりまくって、いろんな仕事に触れていってください。その中でいつかハマる仕事に出会えるかもしれません。そうすれば仕事が楽しめるようになり、社会人が楽しくないという気持ちはかなり薄れていきます。仕事中はそこそこ楽しいし、帰ってからも自分の好きなことに時間を使えば、1日中楽しく過ごせて社会人楽しくない状態から抜け出せます。

でも雇われている限り、結局は会社に縛られて生きることにかわりはないので、そのうちもっと自由に生きたいとか、楽しく生きたいとか感じ始めたら、やっぱり社会人楽しくないってなる可能性はあります。

これを解決するためには3つ目の解決策を使ってください。

社会人が楽しくない状態の解決策③ 自分でビジネスはじめる

社会人が楽しくない状態の解決策3つ目は、
自分でビジネスはじめる
です。

趣味を見つけて、楽しめる仕事を見つけて、それでもなお社会人楽しくないって感じる場合は、自分でビジネス始めるしかありません。

会社に縛られず、金銭的、時間的自由を手に入れて、生活のすべてを自分の自由で自由にコントロールできるようにしていきましょう。自分でビジネスやってお金稼げたら仕事楽しくなります。雇われてやる仕事よりも何倍も楽しいです。さらに会社に無駄に拘束される時間もなくせるので、趣味にも時間使いまくれます。

ということで①と②の解決策を実行してもそれでもなお社会人つまらないと感じる方は自分でビジネスはじめていきましょう。何からやればいいかわからない方は、わたしの無料メルマガを読んでみてください。そこで何やればいいかお伝えします。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録する

最後に

以上、
社会人が楽しくない理由と3つの解決策
でした。

まずは簡単に軽減できる方法を使って、現状のストレスを少しずつ失くしていってください。それと同時進行で解決策を実行して社会人楽しくない状態から抜けていってください。

ちなみにわたしは解決策の①と②を実行してもなお社会人楽しくない状態から抜けれなかったので③を実行しています。なので同じ境遇の方はぜひ一緒にビジネス始めて稼いでいきましょう。そのために必要な情報はメルマガ内でお伝えしています。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録する

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 社会人は太る?社会人が太る原因と仕事面のリスクと5個の対策
⇒ 本業と副業を効率よく両立させる7個のテクニック
⇒ 仕事を非効率化する7個の方法
⇒ 起業の効率的な勉強方法六選。
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

publicdomainq-0008944ngr会社から身を守るにはどうすればいいか

26c1535ecb46c9b7446afd63fbc56f75_s成功を彷彿させる憧れの高級万年筆おすすめ5選

関連記事

  1. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    第一印象良い者同士は結ばれるが持続は困難か

    こんにちは、今橋です。私は日本の女優の中で北川景子が一番美しいと思っていました。というか…

  2. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    起業したい!でも・・お金がない

    今、サラリーマンで副業をしている方やこれから始めようとしている方がとてもたくさんいます。ただ…

  3. smart-725843_1280

    起業のススメ~追加

    こんばんは、大宅翔です。この特典を見逃さないでくださいね。昨日も紹介させていただきました…

  4. 42ce998d4fcac65b3698c3dfd244d549_s

    複雑な仕事は因数分解を使えば順序良くスムーズにできるようになる

    こんにちは。小林です。今回は複雑な仕事を中高生時代に習った因数分解を当てはめてい…

  5. business-1149630_1920

    健康に気を付けている起業家がおススメする スーパーフード 特選5…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  6. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    佐藤浩市が揶揄した安倍総理の本当の怖さは

    こんにちは、今橋です。今日は5月15日、歴史の好きな人ならすぐに…

  7. person-2806280_640

    ネット起業家必見!パソコン作業による肩こりと首の痛みを劇的に改善…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ネット起業家必見のパソコン作業による肩こりと首…

  8. 1065725show

    ビジネスでの成功を諦める3個の方法とその先に待つ未来

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ビジネスでの成功を諦める3個の方法とその先に待…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP