menu

終身雇用が崩壊する前にやっておくべき4個の対策

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
終身雇用が崩壊する前にやっておくべき4個の対策
を紹介します。

すでに崩壊し始めていると思われる終身雇用。完全に崩壊してしまう日も遠くない未来に待っているかと思います。

終身雇用が完全に崩壊して慌ててしまうことのないように今のうちから対策を実行して、安心、安全な未来を手にする準備をしておきましょう。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

終身雇用が崩壊する理由

54a9328cc1c1b96ceeb352c7d7ac5c42_s
ここからは、
終身雇用が崩壊する理由
をお伝えします。

終身雇用が崩壊する理由① 少子高齢化

終身雇用が崩壊する理由1つ目は、
少子高齢化
です。

少子高齢化社会になったことで、がっつり働ける人間の数が減っています。その結果、少ない人数で利益を上げることが必要になってきています。

そのため、使えない人間を定年まで雇い続ける余裕が会社に無くなってきたってことです。

昔であればろくに仕事できなくても定年まで会社に入れましたが、これからはそうはいかないというわけです。

終身雇用が崩壊する理由② 生産性が超絶低い

終身雇用が崩壊する理由2つ目は、
生産性が超絶低い
です。

日本は先進国て最低レベルの生産性の国です。

少子高齢化に伴って、少人数で効率良く利益を上げることが求められる現状があるのに、それができません。

そのため業績がどんどん悪化していき、定年まで人を雇っている余裕がなくなっていくというお話です。

終身雇用が崩壊する理由③ 日本経済の停滞

終身雇用が崩壊する理由3つ目は、
日本経済の停滞
です。

日本は生産性が超絶低いため、少人数で効率よく利益を生み出すことができず、会社の業績はどんどん悪化し、給料は増えない…

それなのに政治家は自分たちの懐を温めるためにどんどん税金を増やして、国民から搾り取っていく…

そしてお金のない国民はお金を使わなくなり、消費が大幅に落ち込んで、日本経済が停滞…

その結果、さらに企業の業績は悪化し、人を定年まで雇う余裕がなくなり、どんどん切られていく…

という負のスパイラルに入っています。そして政治家は口だけでそれをどうにかする気もないので、ずーっとこの状態は続いていきます。

終身雇用が崩壊する理由④ 価値観が変わってきた

終身雇用が崩壊する理由4つ目は、
価値観が変わってきた
です。

今の時代を生きる人々の価値観が変わってきたことも、終身雇用が崩壊する理由の1つと考えられます。

昔の人たちは、1つの会社に入ったらそこで定年まで働き続けることが美徳とか幸せとかそういう感じでしたが、今はもう違います。

会社のために生きるとか、やりたくないこと我慢してまで働くとか、正社員じゃないとダメとか、そういうのはどうでもいいという価値観の人が増えています。

多くの場合「正社員=会社の奴隷」ですからね。正社員ではなく非正規で働きながら自由に生きることを望む人も増えています。

とくに将来的に自分でビジネスやって稼いで自由になりたい方はそれでいいかなと思います。

終身雇用が崩壊する前にやっておくべき対策

student-849828__340
ここからは、
終身雇用が崩壊する前にやっておくべき対策
をお伝えします。

終身雇用が崩壊する前にやっておくべき対策① 自分で稼ぐ覚悟を決める

終身雇用が崩壊する前にやっておくべき対策1つ目は、
自分で稼ぐ覚悟を決める
です。

終身雇用をあてにしていたら年取ってから困るので、今のうちに自分でお金を稼ぐ!っていう覚悟を決めておきましょう。

結局会社も国も何もしてくれませんからね。自分の身は自分で守るしかありません。

なので自分で稼ぐ!って覚悟をまずは決めてください。

終身雇用が崩壊する前にやっておくべき対策② 会社に依存しない覚悟を決める

終身雇用が崩壊する前にやっておくべき対策2つ目は、
会社に依存しない覚悟を決める
です。

会社がなんとかしてくれるなんてことはありません。会社側はあなたが必要なくなったらスパッと切ってきます。

だから依存しても良いことありません。会社に依存しない覚悟を決めて、会社に依存しない行動をとっていきましょう。

終身雇用が崩壊する前にやっておくべき対策③ 働き方を変える

終身雇用が崩壊する前にやっておくべき対策3つ目は、
働き方を変える
です。

自分で稼ぐ、会社に依存しない。この2つを実現するためには、働き方を変えていくことが必要です。

毎日何時間も無駄に残業して、だらだら働いて、家と会社を往復するだけの生活ではダメってことです。

終身雇用が崩壊する前にやっておくべき対策④ 今すぐ副業をはじめる

終身雇用が崩壊する前にやっておくべき対策4つ目は、
今すぐ副業を始める
です。

自分で稼ぐ覚悟が決まったら、今すぐ副業を始めましょう。副業始めて、自分で稼げる仕組みを作っておけば、会社に急に切られることを怖れる必要も、老後の心配もなくなります。

初心者でも経験者でも関係なく稼ぎやすいノウハウを用意しました。ぜひ使って、今の給料以上の収入を得られる未来を手にしてください。

今すぐクリックorタップして詳細を確認する

終身雇用が崩壊する前に変えるべき働き方

girl-lying-on-the-grass-1741487_640
ここからは、
終身雇用が崩壊する前に変えるべき働き方
をお伝えします。

基本的な考え方は「会社中心の生活をやめる」です。そして、「自分のやりたいこと中心の生活ができるように動く」のを意識していきましょう。

終身雇用が崩壊する前に変えるべき働き方① 残業を減らす

終身雇用が崩壊する前に変えるべき働き方1つ目は、
残業を減らす
です。

だらだら残業で無駄な時間とエネルギーを消費していたら、いつまでも会社中心の生活から抜けられません。

残業なんてしても小銭もらえるだけで効率悪いので、時間内にさっさと仕事を片づけて、さっさと帰って自分の時間を増やせるように行動しましょう。

そしてその時間を使って副業に取り組みましょう。

終身雇用が崩壊する前に変えるべき働き方② 無駄な付き合いを減らす

終身雇用が崩壊する前に変えるべき働き方2つ目は、
無駄な付き合いを減らす
です。

代表例が会社の人との飲み会ですね。くだらない愚痴を言いあうとか、くそつまらない上司の無駄話につきあうとか、全部時間とえねるーの無駄です。必死に参加しても1円も収入増えません。

なのでそれらは拒否してさっさと帰って、自分の時間を増やしていきましょう。

そしてその時間を使って副業に取り組みましょう。

終身雇用が崩壊する前に変えるべき働き方③ 無駄に頑張らない

終身雇用が崩壊する前に変えるべき働き方3つ目は、
無駄に頑張らない
です。

現状生活に必要な最低限の給料が得られているのであれば、それ以上がんばる必要はありません。

完全な歩合制でない限り、頑張ったってどうせたいして給料増えないので非効率です。ムダです。

そんなところでエネルギーを無駄にするくらいなら、温存して帰ってからの副業にエネルギー使いましょう。

終身雇用が崩壊する前に変えるべき働き方④ 有休はガンガン使う

終身雇用が崩壊する前に変えるべき働き方4つ目は、
有休ガンガン使う
です。

有休はあたりまえに使っていいモノなのに、奴隷国家にこの国では「有休使う=悪いコト」って思いこんでいる人が多いです。まずその狂った思考を正して、有給はガンガン使っていきましょう。

有休を使いたいときにガンガン使って、たっぷり自分の時間を確保して、好きなことや副業に使っていきましょう。

好きなことしてるのに会社から給料もらえるなんて最高に効率的ですからね。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

副業を始めるべき理由

black-girl
ここからは、
副業を始めるべき理由
をお伝えします。

とりあえずわたしが提供しているのはコチラです。

今すぐクリックorタップして詳細を確認する

「細かいことはいいからさっさと始めたい!」って方はさっさと参加しちゃってください。

副業を始めるべき理由① 会社で頑張っても給料増えない

副業を始めるべき理由1つ目は、
会社で頑張っても給料増えない
です。

昔はどうか知りませんが、今の時代、会社で仕事がんばっても給料なんてほとんど増えません。何年も働けば数千円ずつとか徐々に増えるかもしれませんが、効率悪すぎます。

自分で副業やってうまくいけば数か月以内に会社の給料と同等かそれ以上の金額を稼げるようになりますからね。効率の良さが段違いです。

副業を始めるべき理由② 突然仕事を失う可能性がある

副業を始めるべき理由2つ目は、
突然仕事を失う可能性がある
です。

今の時代、ある日突然会社がつぶれて、仕事を失うってことになる可能性もあります。いつどこでだれがそうなってもおかしくありません。

もし自分がそうなったとき、会社の給料しか収入減が無かったら、その瞬間から収入ゼロです。困りますよね。

そういう心配をなくすためにも今のうちから副業で稼げる仕組みを作って、稼げるようになっておきましょう。

副業を始めるべき理由③ 年金をもらえる保障がない

副業を始めるべき理由3つ目は、
年金をもらえる保証がない
です。

年金制度は壊れています。少子高齢化ですでに赤字になるのは見えています。なので今の若い世代はもらえたとしてもカスみたいな金額か、下手したらもらえません。

なので年金だけでは絶対に生活できない未来が確定しているんです。

自分でお金を稼ぐ手段を持っておかなかったら、年取ってからバイトとか再就職とかして、また奴隷のように働くしかありません。

そんなのイヤじゃないですか?イヤですよね。

そんな未来を避けるために今から副業やって、稼げるようになっておきましょう。

副業を始めるべき理由④ 奴隷のままでは後悔する

副業を始めるべき理由4つ目は、
奴隷のままでは後悔する
です。

今のまま、奴隷サラリーマンやっていたら、人生最後に後悔します。もっと自分の行きたいように生きればよかったって後悔します。もっと挑戦すればよかったって後悔します。

だけどその時後悔しても遅いんですよ。時は戻せませんからね。

そんな人生イヤですよね。だからそうならないために今すぐ副業始めて、未来を変えていきましょう。

そのために必要な道具はすでに用意してあります。

今すぐクリックorタップして詳細を確認する

最後に

girl-925410_1920
以上、
終身雇用が崩壊する前にやっておくべき4個の対策
でした。

終身雇用が完全崩壊するのはほぼ確定の未来です。

なので完全に崩壊してあたふたする前に、対策を実行して、その不安を感じない未来を手にしておきましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ネット副業で自動収入を手にする3個の方法
⇒ 副業で心が折れそうな時におすすめの8個の行動と思考法
⇒ パソコン作業の効率を高める椅子とデスクの選び方
⇒ パソコンの動作が重いのを改善する今すぐできる7個の対策
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

0fcb678c75ceb9bac71bb5819b8b3323_s秘密はポジティブ脳

519154d1d5611552e245fe9c31cad281_sディズニーのもう一つの魔法

関連記事

  1. direction-255294_640

    働き方を変えるメリットとデメリット

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、働き方を変えるメリットとデメリットをお伝え…

  2. kaigyoutodoke

    大学生が個人事業主になるには?

    こんにちは三橋です。ビジネスをしたい。起業したい。副業したい。と考えた場合、「会社設…

  3. マーケティングにおけるターゲットの決め方

    ビジネス成功者の仕事術

    こんにちは。三橋優也です。ビジネスをうまくこなす人がしていて仕事が遅い人ほどしないこ…

  4. a05f36cc9782c0f902c7c5207df7223c_s

    パソコン使えない人がパソコンで効率よく副業で稼ぐ方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、パソコン使えない人がパソコンで効率よく副業で稼…

  5. time-for-a-change-4602273_640

    転職を繰り返す人におすすめの仕事

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、転職を繰り返す人におすすめの仕事を紹介しま…

  6. rocket

    稼げるノウハウがわかっても稼げない理由

    ネットビジネスに取り組むものの、様々なコンテンツを購入したり、高額塾などにも入ったものの…

  7. faf56cebdac92e61b61c89754074709f_s

    マーケティング費用がかさむ理由

    こんにちは、今橋です。ストーリーブランド戦略物語の7大要素を使って事業を成長させる!…

  8. e60ec04c7cd23674622c2bcdea5ea26e_s

    起業失敗のお金のリスクを限りなくゼロにしてビジネス始めるたった1…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、起業失敗のお金のリスクを限りなくゼロにしてビジ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP