menu

起業の効率的な勉強方法六選。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
起業の効率的な勉強方法六選
をお伝えします。

効率良く勉強して、実践することで、ちんたらやってる人に大きく差をつけて、一気に成功への階段を上って行けるようになるのでぜひ使ってみてください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

一般的な起業の勉強方法

efc345efa29c0791864968e6d531b910_s
ここからは、
一般的な起業の勉強方法
をお伝えします。

多くの人が実践しているであろう起業のための勉強方法です。

一般的な方法がダメってわけではありません。どれも起業の勉強には効果的な方法です。おすすめのやり方は別にありますが、一応一般的な勉強方法も知識として知っておいてください。

一般的な起業の勉強方法① 本を読む

一般的な起業の勉強方法1つ目は、
本を読む
です。

ビジネス系の書籍を読む、ノウハウを紹介している本を読むというやつです。

本1冊にはいろいろ書かれています。なので全部しっかり読めばかなり多くのことを学ぶことができます。だけど具体的なノウハウが書いてあるのか?というとそうでもないことが多いと思います。

なので具体的な稼げるノウハウを学ぶ目的よりは、起業・ビジネスに関する基本的なことを学ぶのには効果的かなと思います。

一般的な起業の勉強方法② Youtubeを見る

一般的な起業の勉強方法2つ目は、
Youtubeを見る
です。

いろいろなYoutubeチャンネルでもたくさん学ぶことができます。
本をわざわざ買わなくても本と同じようなことを学ぶことができる可能性もあります。

一般的な起業の勉強方法③ ブログを読む

一般的な起業の勉強方法3つ目は、
ブログを読む
です。

今まさにあなたがやっているコレです。
これももちろん起業・ビジネス関係のことを学ぶのに使えます。今まさにこの記事を読んで学んでいるのでよくわかるかと思います。

一般的な起業の勉強方法④ 無料レポートを読む

一般的な起業の勉強方法4つ目は、
無料レポートを読む
です。

これもなかなか有名な方法かと思います。
無料レポートの場合、かなり具体的なことまで教えてくれるレポートもあるので、書いてあることをそのまま実践するだけで成果が出せることもあるかもしれません。

一般的な起業の勉強方法⑤ メルマガを読む

一般的な起業の勉強方法5つ目は、
メルマガを読む
です。

メルマガも起業の勉強方法として有効です。毎日メールが自動で送られてくるのでわざわざ自分で検索したり、記事を探したりしなくていいのが良いところですね。

メルマガの場合はあなたの価値観の合う人のメルマガを読むことで、楽しく、素直に勉強を継続することができます。あとメルマガを読むことで、超優良ノウハウに出会えることもあります。登録するだけでプレゼントもらえたりもします。

もしよかったら私のメルマガも読んでみてください。もちろん登録者限定のプレゼントもお渡ししています。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

起業の効率的な勉強方法

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s
ここからは、
起業の効率的な勉強方法
をお伝えします。

わたしがいままでいろいろ試してきてこれが一番効率的って感じた勉強方法です。間違いなく効率的なのでぜひ取り入れてみて下さい。

起業の効率的な勉強方法① 勉強しながら実践する

起業の効率的な勉強方法1つ目は、
勉強しながら実践する
です。

まずはなにかしらのノウハウを手に入れて、それで勉強しながら実践していきましょう。ひたすら学ぶだけだと知識としては身につくけど、経験としては身につかないのでなかなか自分のモノになりません。

勉強しながら実践することでインプットとアウトプットを同時に行うことができ、1つ1つが高い密度で自分のものになっていきます。勉強終わってから実践しようと思っていると忘れてしまって勉強やり直す部分も増えるので同時にやる方が圧倒的に効率的です。

ついでに実践していけば、勉強しながらでも成果を得ることができるので稼げるまでの時間も短縮できて効率的です。

起業の効率的な勉強方法② 毎日必ずやる

起業の効率的な勉強方法2つ目は、
毎日必ずやる
です。

人の脳みそって忘れるようにできています。なのでどんどん忘れていきます。それを防ぐために、毎日ビジネスに取り組んでください。

どうしても時間ない時はほんのちょっとでもいいです。だけどとにかくゼロにはしないようにしてください。ゼロの時間が増えれば増えるほどせっかく学んだことがどんどん抜けていってしまいます。

毎日ちょっとでも触れることで圧倒的に忘れにくくなるので、効率よく身につけていけます。

起業の効率的な勉強方法③ ノルマを決めてこなす

起業の効率的な勉強方法3つ目は、
ノルマを決めてこなす
です。

毎日のノルマを決めて、それをこなすように勉強&実践していきましょう。ノルマはしんどくなりすぎないくらいがおすすめです。しんどくしてしまうと、最初は頑張れるかもしれないけど、徐々に辛くなっていって勉強のやる気、ビジネスに取り組むやる気が失せていきます。

なのでぬるすぎず、しんどすぎないノルマを設定してそれをこなして勉強&実践していってください。

起業の効率的な勉強方法④ 時間帯を固定する

起業の効率的な勉強方法4つ目は、
時間帯を固定する
です。

起業・ビジネスの勉強を行う時間帯を1日の中で固定してみてください。それを習慣化することでその時間帯になると脳がビジネスモードに切り替わって、確実に勉強と実践を積み重ねていけるようになります。

ノルマと合わせて使うことでより効率を高めることができます。

起業の効率的な勉強方法⑤ 場所を固定する

起業の効率的な勉強方法5つ目は、
場所を固定する
です。

起業・ビジネスの勉強や実践を行う場所ではそれ以外のことをやらないようにしてください。1つの場所でいろんなことをやるのがあたりまえになっていると集中が乱れてしまいます。

起業・ビジネスの勉強や実践を行う場所を固定することで、その場所についた瞬間に脳がビジネスモードになってくれて、起業・ビジネスの勉強、実践に集中できます。

集中できれば当然、効率も上がります。

起業の効率的な勉強方法⑥ ちゃんと寝る

起業の効率的な勉強方法6つ目は、
ちゃんと寝る
です。

新しいことをしっかり脳に定着させるためには、睡眠は非常に重要です。
人の記憶は寝ている間に脳に定着するようになっています。なので睡眠は絶対に失くさないでください。

勉強や実践を頑張ることは大切だけど、睡眠を減らしたら逆に非効率です。寝なかったら記憶は定着しないし、集中力は低下して作業効率下がるしでいいことありません。なので最低6時間は寝るようにしてください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

おすすめ起業ノウハウ

4f7dc11eaea42f251ecb0c3396472053_s
ここからは、
おすすめ起業ノウハウ
を紹介します。

わたしのおすすめはわたしが今実践しているメルマガビジネスノウハウです。これから始める初心者でもおそろしく高い再現性で稼げるようになるので、ぜひチェックしてみてください。

ノウハウについての詳細はメルマガ登録者にお渡ししている特典をご覧ください。少しでも興味ある方は今すぐメルマガに無料で登録して、特典を受け取っておいてくださいね。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

絶対にやってはいけない起業の勉強法

590802
ここからは、
絶対にやってはいけない起業の勉強方法
をお伝えします。

ここでお伝えするやり方でやっているとひたすら効率悪くて、いつまでも成果にたどり着けなくなるので、絶対にやらないでください。

絶対にやってはいけない起業の勉強法① インプットしかしない

絶対にやってはいけない起業の勉強法1つ目は、
インプットしかしない
です。

マジメな人ほど、やたらインプットだけを頑張ってしまいがちです。インプットを頑張ることはとても大切なことではありますが、それだけでは一生稼げるようにはなりません。

インプットしてそれを使ってアウトプット(実践)しないと絶対に稼げるようにはなりません。なのでインプットだけでなくアウトプットも必ず同時にやっていきましょう。

絶対にやってはいけない起業の勉強法② たまにしか触れない

絶対にやってはいけない起業の勉強法2つ目は、
たまにしか触れない
です。

たまにしか触れないでいると、マジで忘れていきます。1週間とか放置したらほぼすべて忘れてしまいます。人の脳はそういう風にできているのでしかたないです。

だから忘れないためにも必ず毎日ちょっとはふれてください。毎回忘れて、勉強しなおしなんて非効率の極みですからね。

絶対にやってはいけない起業の勉強法③ だらだら勉強する

絶対にやってはいけない起業の勉強法3つ目は、
だらだら勉強する
です。

だらだらやっていても効率悪いし、なかなか身につきません。やらないよりはましだけど結局効率悪いので、時間がもったいないです。

なので勉強・実践するときはしっかり集中してやりましょう。

絶対にやってはいけない起業の勉強法④ ながらで勉強する

絶対にやってはいけない起業の勉強法4つ目は、
ながらで勉強する
です。

ながらで勉強するのもダメです。集中できない状態でいくらやっても、効率よく身につきません。時間とエネルギーのムダです。

なので勉強するときはそれだけに集中してやってください。

最後に

gahag-0091677492-1
以上、
起業の効率的な勉強方法六選
をお伝えしました。

とにかく効率よく勉強して、実践する
これを徹底していきましょう。ちんたらやっていても稼げないですからね。しっかり効率化して、取り組み続けていけば成果出るようになります。

まだノウハウを手にしていない方はわたしも今実践していて成果が出ているノウハウをメルマガ内でご案内しているのでぜひご登録ください。登録してくれた方にお渡ししている特典もお見逃しなく。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ メルマガ解除についてメルマガ初心者が理解しておいたほうが良い10個のコト
⇒ 出世したくない人が出世しないで収入を増やす2つの方法
⇒ 奨学金返済がきつい人必見!奨学金を一気に返済して自由になる起業戦略
⇒ 文章が書けない人が文章を毎日書けるようになる7個の練習術
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s投資とギャンブルの違いを知る事は最重要課題

surprised-3355958_1920ブログ更新がめんどくさい、更新作業が続かない日にすべき3つのこと

関連記事

  1. 886026f75e5211606161f979d99f854d_s

    結果を求めるためにポジティブに考える理由

    ネットビジネスをしているけど、どうして結果を出すことが出来ないのか考えたことありますか?結論…

  2. kasegu1

    たまには休んだっていいじゃないですか

    ネットビジネスをコンサルしている人の中には、「たまには休んだっていいじゃないですか」と言う人もいます…

  3. acessup

    頑張るだけでは結果をだすことなんてできない

    副業としてネットビジネスをしているが、結果をだすことができないでいる人が多いことでしょう。ネ…

  4. office-work-1149087_1920

    脱・完璧主義で作業効率が劇的にアップする!?

    これから脱サラして起業を目指している方や、すでに起業してアフィリエイトなどを始めている方もいるか…

  5. tukare

    身体の疲れを取らないと大変なことになる現実

    こんにちは~身体疲れていませんか?もうこれ、至極当たり前の話なのですが、身体が疲れて…

  6. concert-768722_640

    趣味の時間がない社会人が趣味の時間を手に入れる4つの方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、趣味の時間がない社会人が趣味の時間を手に入れる…

  7. busy

    起業しようが転職しようが行動しなければ稼げるものも稼げない!

    今の給与に満足することが出来なくて、あなたが理想としてる生活をすることが出来ていますか。あな…

  8. emotions-371238_1920

    これは必見!コントラストという心理テクニック

    こんばんは、渡辺修一です。コントラストこのテクニックはマーケティングやセールスライテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP