menu

起業で失敗する理由とは?

The following two tabs change content below.
しょうま
メールマガジンを使った情報発信で起業することのメリットをお伝えしていきたいと思っています。 コンテンツを通じて、読者の方がより充実した人生を送るための一助となれば幸いです。 公式メルマガでは、リスクなく起業する方法を配信していますので、ご興味があれば是非、登録してみてください。 登録はこちら→公式メルマガ

業種は何であれ、これから起業して『自分の好きなことをやりたい』とか、
『会社をやめたい』と考えている人は多いのではないでしょうか。

しかし、何も考えずに起業してしまい、失敗したケースはたくさん存在します。

結果、多額の借金だけが残ってしまい、
会社を辞めるどころか、普段の生活すらままならなくなってしまう、、、
なんてことも十分にありえます。

今回の記事では、そんな悲惨な状態にならないためにも、
起業する際に心得ておくべきポイントを紹介していきたいと思います。

できるだけお金を使わない

起業の多くは、初期段階で莫大な費用かかかることが多いです。

そのため、ご自身の貯金で初期費用を賄うのは難しく、
銀行から融資を受けたり、
株式を発行して投資家から資金を調達したりすることになることがほとんどでしょうが、
いずれにしても、いきなり多額の金額を扱うことになりますから、
精神面でかなり負担がかかるケースもありますし、
逆に多額の金額を得て気が大きくなってしまうケースもあります。

その結果、必要のないものを買ってしまったり、
必要以上に人件費や固定費をかけてしまったりなど、
貴重な資金をドブに捨てるがごとく使ってしまい、僅かな期間で廃業に追い込まれることが少なからずあります。

そうならないためにも、特に初めて起業する方は、
できるだけ初期費用を使わなくて済むような起業方法を選択していくようにしてください。

スモールビジネスから入る

『できるだけお金を使わない』ということと被る部分があるのですが、
いきなり、経費を大きく使って、会社を大きくするという考え方はしないでください。

『そのビジネスは絶対にうまくいく!』

そう思っていたとしても、うまくいかないのが世の常ですから、
失敗したときのことを常に考えている必要があります。

先に多額の初期費用を使ってしまい、ビジネスが上手く立ち行かずに収益が入らなかったら、
借金地獄に追われるだけの日々が待っています。

逆に、初期費用をあまり使わないような所謂『スモールビジネス』から始めれば、
失敗したところで借金地獄に追われることなく、
次のビジネスに繋げることだってできます。

できるだけ時間をかけない

起業したはじめの頃は、どんなビジネスであれ、
ある程度の労力を割く必要が出てきます。

しかし、そのビジネスによって、かけるべき労力に大きな差があるというのも事実です。

休みも満足に取れず、1日中ビジネスに労力を割くような日々が何年も続くとしたら、あなたはそんな日々に耐えられるでしょうか。
多くの人は間違いなく挫折すると思います。

ですから、特に起業初心者の方はできるだけ時間をかけずにできるような起業方法を模索していく必要があります。

『お金もない、時間もない。でも起業はしたい』

多くの人は、起業はしたいけど、お金もあまりないし、1日中ビジネスに時間を割くのはちょっと。。。

と考えていることでしょう。

そんな方には情報発信ビジネスというものをおすすめします。

このビジネスの良いところは、月数千円あるいは全く費用をかけずに始めることができ、かつ、極力少ない時間で収益を生み出すことができるという点です。

しかも、やり方次第によっては、放置して稼いでいくようなビジネスも構成していくことが可能になります。

つまり、あなたが遊んでいるときも、寝ているときも、収入が常に発生し続けるという状況を作り出すことができるということです。
ただし、はじめの頃はある程度は時間を割いて頂く必要があります。

最初から放置しているだけで収入が発生するというような魔法のようなビジネスではないので、そこだけ誤解ないようにお願いします。

もし、今回の記事で情報発信ビジネスにご興味を持って頂けた場合は、是非、公式メルマガに登録してみて頂ければと思います。

◆情報発信で大きく安定して稼いでいくためには

情報発信で長期的に収入を獲得していくためには、どのようにブログやサイトを運営していくかをしっかりと把握しておかなければなりません。

公式メルマガでは、記事では明かすことのできないノウハウや、起業に役立つ情報をお届けしていきますので、
ご興味があれば登録してみてください。

登録はこちら(無料)↓↓

The following two tabs change content below.
しょうま
メールマガジンを使った情報発信で起業することのメリットをお伝えしていきたいと思っています。 コンテンツを通じて、読者の方がより充実した人生を送るための一助となれば幸いです。 公式メルマガでは、リスクなく起業する方法を配信していますので、ご興味があれば是非、登録してみてください。 登録はこちら→公式メルマガ

42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s起業家Mの特殊関係人を羨望している場合か?

8db4ebc4a400eede6d5b2399457421db_s欲しくて買ったものを順序良く使い切る2つの合理的な方法

関連記事

  1. 0fcb678c75ceb9bac71bb5819b8b3323_s

    秘密はポジティブ脳

    こんにちは、今橋です。あなたは今まで不思議に思ったことはありませんか?たくさんの…

  2. 3f944ad3a6722034e847e2df15497d2f_s

    太平洋戦争の大嘘

    こんにちは、今橋です。早いものであっという間に師走です。師走と言いますと思い出すのが…

  3. ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

    良いものが売れるのか?寅さんの説教を聞くと

    こんにちは、今橋です。私は山田洋次監督の男はつらいよが大好きです…

  4. 692207show

    完全無料でネットビジネスやって稼ぐ場合のメリットとデメリット

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、完全無料でネットビジネスやって稼ぐ場合のメリッ…

  5. 57627807517dd74da12696d1022b4630_s

    超大型台風10号の接近で最大注意事項を大検証

    こんにちは、今橋です。久しぶりに大きな台風が接近しています。…

  6. 91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s

    思考は現実化するプログラムに大金を投じた事

    こんにちは、今橋です。今日はこともの日、連休もいよいよ最後となり…

  7. entrepreneur-2326419_1920

    他社との差別化を図りたい30代男性起業家がおススメする商品「昆虫…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. f081d1b5e54cc784a71d2ac94bc215ef_s

    返報性のボールをうまく転がす方法

    こんにちは、今橋です。ある会社は近隣に引っ越して来た人に、レストランや自動車修理工場…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP