menu

起業家必見!仕事満足度を計る4つのWとは?

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

ゆういちです。

副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。

さて、今日は「仕事満足度を測る4つのKのお話」です。

このブログの読者の方は、起業を目指し、人生を豊かにした人達ですよね。

4つのKですが、よく言われる3つのKから。

満足度を測る3つのKとは?

3166255_s

人生における最重要の決断は、ふつうは次の3つのWと言われています。

  • What :何をするか
  • Where :どこでするか
  • Who    :誰とするか

仕事自体が満足できる仕事か?

仕事を快適な環境でできるか?

仕事をする上で、目標達成を可能にしてくれるパートナーであるか?

これから非常に大事です。

おそらく、今、会社員のあなたは今の自分の仕事においてこの3つのKが満たされていないのではないでしょうか?

満たされていれば、副業を経て、起業することなど考えないはずです。

好きな時に好きな場所で、一緒に働きたい人と自分がやりたい仕事だけをする。

それこそがこの世で最高の仕事ですよね!

4つ目のWとは?

4つめのKとは

When:「いつ」仕事をして、「いつ」休むか

理想のワークスタイルを手に入れるためには、勤務時間や休暇を自分でコントロールできること。

では、Whenも含めて、仕事の満足度を上げるにはどうすればいいのでしょう。

圧倒的な成果は?

3134338_s

これらを手にいれるにはある部門でライバルより圧倒的な成果が必要。

基本的に、その道のりを歩むには大きく2つ考えられます。

独創的なアイディア

独走しているリーダーについていく

これらのことをもう少し掘り下げてみましょう。

独創的なアイディア

独創的なアイディアの大成功の事例は

  • Amazonのプラットホーム   通販における活気的な「場」の提供
  • Google の検索エンジン  インターネット社会の先駆け的アイディア

このような素晴らしいものを先に導入した人は圧倒的に稼げます。

それほど大きくなくてもよい。

ラーメン店を経営している人なら、めちゃめちゃうまいその店のオリジナルの味。

ブログを書く人なら、検索需要のあるキーワードで記事をバンバン書く。

転売する人は、利益が取れて、確実に1か月以内にうれる商品をみつける。

その商品をより安く仕入れることができる仕入れ先のみつけること。

このようなことができれば確実に稼げます。

そして、仕組みを作り、外注化をし、自由な時間を作り、好きな時間に好きなだけ働き自由に生きることができます。

もうひとつはリーダーについていく

肝心なのは、誰についていくか。

これをいかに見分けるかが成功のカギを握ります。

ちょっと長くなるので、別の記事で紹介します。

公開でき次第こちらにリンクを貼ります。

質問です。あなたはどっち?

「上記の独創的なアイディアを生み出す」か「ついていくリーダーを探す」

あなたはどちらを選びますか?

どちらが成功する確率が高いでしょうか?

どちらが簡単でしょうか?

この内容も、リーダーの見分け方と同様に別記事で紹介します。

 

どうしても早く知りたい方は、こちらのメルマガに登録していただくと、解決できます。

タイトルは「ビジネススキルを時短で学ぶ無料メール講座」となっております。

とっても大事なことですが、師匠に誰を選ぶか?

どういう出会いをするかが成功のカギを握ります。

あなたのビジネスに対する感度を磨きあげ、本物のリーダーに出会えるように備えましょう。
 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

suit-4165752_1920【頭髪編】40代 男性起業家の気になる悩み事とその対策

keyboard-555975_1920ジャンル型ブログ 実践編 Part 12『色々なカテゴリーのジャンル型ブログのカテゴリーページが重要な訳は?』

関連記事

  1. question-mark-2123967_640show

    ネット副業は楽に稼げるのか?ネット副業の嘘と本当を暴露

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ネット副業は楽に稼げるのか?というお話とネット…

  2. ocean-2203720_640

    自由に生きるためのお金を得る3つの方法と本当の自由について。

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、自由に生きるためのお金を得る3つの方法と本当の…

  3. ぶっ壊す

    ブログやメルマガを書くとき!おすすめのテキストエディターがこれ!…

    ひさっちです。副業でブログやメルマガを始めてみたけど、思うように記事をかくことができなくて、…

  4. netbiz

    99.9%が知らない!起業が失敗する本当の原因と成功の秘訣

    ナゼ成功できないのか?成功できない原因はビジネスによりさまざまです。簡単に例を挙げていき…

  5. adventure-1807524_640

    頭にフルーツを塗る週2回の常識外のヘアケア

    こんにちは、今橋です。毛髪の悩みを抱えると、世間で毛髪によいとさ…

  6. shutterstock_263731172 (1)

    イケテル起業家を目指す貴方へおススメ 特選「男性化粧品」

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  7. business-3560932_1920

    疲れが溜まっている50代女性起業家がおススメする「ボタニリッチ」…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. 4f145795e1d9b3a2d4946af5ab2db015_s

    悪用厳禁:詐欺師の「人の動かし方」

    こんにちは、今橋です。相変わらずコロナの話題が尽きませんね…ついこの前、マスクだけでなく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP