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2020年11月ビジネス書籍おすすめ!「WEB集客のシンプル戦略」

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ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

ゆういちです。

副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。

さて、今日はWEB集客のためのビジネス書籍のおすすめのお話です。

「WEB集客多のシンプル戦略」です。

 

マーケティング戦略を簡単に実行するようになる一冊です。

本題に入る前に、作業時間が大幅に短縮されるPCスキルアップについてリンクを貼ってます。

気になる方はご覧ください。

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WEB集客のシンプル戦略とは

 

2020-11-06

ダイレクト出版から2980円で販売されています。

ドナルド・ミラー、JJ・ピーターソン著

あらゆるビジネスに通じるマーケティングのやり方をわかりやすく解説しています。

顧客との関係に3つの段階があります。

その3つとは何か?

また、5つのマーケテイングツールを使えば、誰でもビジネスを成長させることができる。

その5つのツールとは何かを紹介していきます。

3つの段階とは

恋人関係、友人関係なども含め、全ての関係は3つの段階を踏む

  1. 興味
  2. 啓発
  3. 確約

人は興味にない相手について啓発されたいとは思わない。

人は自分の存続を手助けするものを提供してくれない相手については知りたいとは思いません。

自分の存続をどう手助けしてくれるかを啓発しない限り、確約することはありません。

まず、興味をひかない限り、何も始まりません。

恋人関係になるために、一般の異性とは違う何か訴える魅力があり、関心を持つわけです。

商品を売るときにも、同じです。

WEB集客のとき、ブログのタイトル、電子メールの件名などで読者の興味をひくところから始まります。

次に啓発ですが、

顧客の抱える問題を解決するために、

あなたの商品がどう役立つのかを相手に伝える(啓発する)必要があります。

最後に確約ですが、はっきりと行動を促す必要があります。

よく失敗する例として

  1. 売る側が顧客に購入のお願いをしていない
  2. 売る側の購入をお願いするタイミングが早すぎる

顧客の悩みを解決できる商品なので、買ってもらえば、顧客は満足するはず。

その自信があれば、しっかりと商品の購入をお願いしないといけません。

ただ、ホームページで紹介しているだけでは意味がありません。

また、啓発がきっちりできていない段階で買ってとお願いしても無理ですよね。

私は、書籍を勧める立場なので、こと細かく書かず、わざと抽象的に書いています。

このあたりの具体的な解説が、この「WEB集客のシンプル戦略」には書かれています。

5つのツールとは

5つのツールは

  1. 一言紹介文
  2. ウェブサイトまたはランディングページ
  3. 見込み客を獲得するためのPDF
  4. 電子メールによる育成キャンペーン
  5. 電子メールによるセールスキャンペーン

です。

詳細は書籍を読んでもらいたいのですが、一言紹介文について少しネタバレします。

一言紹介文は、問題、解決方法、結果の3つの部分で構成されています。

3つの構成の「問題」の部の解説のネタバレは次のようになっています。

「昨日の朝、目が覚めた私はキッチンに行き、コーヒーメーカーのスイッチを入れた。

コーヒーが抽出されるのを待ってから、1日を始めるのに十分な量をカップに注いだ。

私はキッチンのテーブルに着き、コーヒーを飲み、朝刊に目を通した。」

技術的には、これは物語と言えます。

ただ、話が面白くない。

話は一体、いつ始まるのかと思いませんか?

「昨日の朝、目が覚めた私は、コーヒーメーカーのスイッチを入れるために、キッチンへ向かった。

キッチンにつながる角を曲がったとき、床の上でグラスがいくつか割れ、

キッチン中にシリアルが散らばっているのが見えた。

すると突然、1匹のリスがアイランドキッチンの上のシャンデリアから降りてきた。」

どうでしょうか?

今度は物語の始まり方になっています。

これなら興味をひける

物語が始まるのは、あなたが問題について語ったときだけだ。

問題について語ることは、商品に価値を付加する。

WEB集客を学ぶには?

この「WEB集客のシンプル戦略」でもWEB集客を学べます。

他の方法でも学べます。

ここまで読んでくださったあなたに、ネット集客についてさらに詳しい特別な情報をお伝えしたいのです。

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その情報は、私のメルマガで紹介しています。

  • マル秘情報であること
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特に、大事な情報なので正しく理解してほしい。

理解したうえで、あなたがいらないと言う場合もあるかもしれません。

自分に合わない気がする。

なんとなく。

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一般に誰でも見れる情報は軽く見がちで、なかなかユーザーに浸透しにくいようです。

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ユーザーは真剣に読み、理解はしやすいというデータもあります。

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