menu

ビジネスやってて本当に稼げるのか不安になった方へ。不安をなくす3つのポイントを教えます

こんにちは、甲斐翔太です。

ビジネスに興味を持ち、教材や塾などに自己投資して「これで俺もお金持ちで自由になれるぜー!」なんて最初はやる気満々だったのに、いつからか「本当に稼げるのかな・・・?」と不安になっていませんか?

私も不安ばかりでした。というか不安で夜眠れなくなることもあったほどです。

最初は超初心者向け!とか再現性90%以上!とか、そういう簡単さに惹かれてビジネスに飛び込みました。

それこそ最初に買った教材は「超初心者でも1ヶ月で月5万円稼ぐメルマガアフィリエイト」の教材でした。購入するのはすごくためらったし、最後の最後までビビっていたんですけど、期待いっぱいで購入しました。

でも教材の中身が全く理解できず、稼ぐことはめちゃくちゃ難しいことだと思えてきたわけです。何度も何度も教材を読み返したり動画を見返したりしたわけですけど、これをやるのは絶望的に難しいことに気付いたのです。

そこから私は約3ヶ月くらい後悔し、このままビジネスに挑戦するのを辞めることも考えました。成功するイメージも沸かないし、できる気がしなくて不安ばかりだったからです。

そこからなぜ変わることができたのか?それが3つの出来事があったからですね。

不安をなくす3つのポイント

私が不安を払拭し、ビジネスに没頭できるようになったのは3つので出来事がありました。

・稼いでいる人と実際に会い話したこと
・ビジネスをするメリットが魅力的だったこと
・やってみたら稼げたこと

この3つを経験することができれば、あなたはすぐにビジネスに虜になり、「好きで毎日仕事しています」と言うような人生を歩むことになるはずです。

稼いでいる人に実際に会い、話をしたこと

meetings-1149198_1280
私は学生時代から「いつかは起業したい」と思っていました。そしてビジネスに興味を持ち、とある方のメルマガに登録するようになり、その方のメルマガから教材を購入しました。

そしてその教材を手に入れればお金は簡単に稼げるようになると思っていたんですね。まあ初心者でも30日で月5万円稼げると書いてあった教材でしたし。

でも稼げるようにはならず、月日だけが過ぎていきました。

このままビジネスは諦めて今まで通り働くしかないと思っていた時に、とある方にお会いしたのです。

その方は転売とPPCアフィリエイトとメルマガで年収1000万円ほど稼いでいて、まさに私の理想とするような方だったのです。雲の上のような存在に見えてめちゃくちゃかっこよくて。

この出会いが私の意識を変えました。「Eさんのようになりたい!」と素直に思うことができたのです。そして、「だからやっぱりビジネス頑張ろう!」って思えました。

そこから1ヶ月後にはメルマガ配信を開始し、さらに1ヶ月後には初報酬をゲットしました。確か報酬額1件2000円くらいのアフィリエイト用のツールでしたね。

その方にコンサルをお願いしたわけでもないですし、お会いしたのはその日の2時間〜3時間だけでした。でも、その方が私の人生を変えてくれたんですね。

そしてそこから、定期的に稼いでいる人と会うことはすごく大事なことだと気づくことができ、今ではいろんな事業をされている方とお会いして学ばさせて頂いています。

ビジネスをするメリットが魅力的だったこと

しかしビジネスを続けていくと、どこかで壁にぶつかるタイミングがあります。

それこそ私は月20〜30万円くらいの収入の時期が一番壁を感じました。どうしてもそこから先に伸びていかないんです。

本当は月収100万〜200万円くらいは稼ぎたいと思っているのに、20万円〜30万円の間をウロウロとしていたのが半年から1年くらいありました。

生活するのには困らないので、毎日1時間くらい仕事してあとはひたすらゲームに没頭していましたね。でもそんな生活をしていれば、少しずつジリ貧になっていくわけです。そして手元に入ってくるお金が減ってきてどんどん不安になっていたんです。

そんな時に気付いたことが、ビジネスをするメリットでした。

このままだとバイトや社員にならざるを得ない、と思った時に恐怖を感じたんです。その恐怖を感じた時にビジネスをするメリットに気づくことができたわけです。

・寝る時間も起きる時間も自由
・働く時間も場所も自由
・誰にも怒られないし、命令もされない
・満員電車や出勤前の憂鬱もない
・日曜夕方の憂鬱もない
・やりたいことがすべて自由にできる
・家族といつも一緒にいられる
・家族と好きな時に旅行ができる
・売上には天井がない

など、改めてビジネスの魅力に気付いたわけです。そして「やっぱりビジネスやるしないっしょ!」と思い、ビジネスの取り組みを強化することができました。

そして今では家族であちこち旅行して遊んでいます。

これは息子と初めてバカンスで行った静岡県下田市のビーチです。まだ春なので海には足だけ入りましたが、初めてのビーチにご満悦だった息子です。
S__11567169

S__11567171

やってみたら稼げたこと

person-1245959_1280
ビジネスの取り組みを強化するために重要なのが、「稼げた」という経験です。

私も実績0だった時は、憧れの方みたいになりたいという一心で取り組んでいました。

で、正しいノウハウを取り組めばちゃんと成果が出るのがネットビジネスです。

私はメルマガアフィリエイトで稼げるようになり、ブログアフィリエイトで稼げるようになりました。そうしてアフィリエイトは稼げるものという確信からどんどん行動力は高まっていたんですね。

それもやってみたら稼げたからどんどんできるようになったのです。

そして次のステージに上がるためにも、コンテンツやコンサル系サービスに取り組んだ方がいいと師匠に言われていました。

でも全然自信なかったんですよね。自分のコンテンツとか売れないって思ってたので、全く稼げるイメージがなかったんです。

しかし、やった方がいいと言われたので、勇気を持ってアイディアをまとめて企画して、セールスレターを書いてオファーしたところ、すぐに数万円の売上を出すことができました。それこそ1週間くらいでしたね。

そして1ヶ月後にはメルマガ1通で70万円の売上を得ることに成功したのです。

コンテンツビジネスとコンサルビジネスには全く自信がなく、出来る気がしなかったのですが、やってみたら稼げたのです。

そしてやってみたら稼げることがわかったからこそ、今では毎日取り組むことができ、どんどん収入は右肩上がりに継続しているということです。

不安になっても先に進む勇気を持とう

私も不安になることがあります。今は良くても数年先はどうなるのかわかりませんし。

だからこそ今やるしかないんだと思っています。今とにかく稼いで少しでも他人よりもリードをし、有利なポジションを取っていくしかないと思っています。

そのためにはどうしても資金は必要ですからね。だからこそたくさん稼いでおくためにも仕事に毎日取り組んでいます。

あなたが不安になる気持ちもよくわかります。でも、不安だからと取り組まなければもっと事態が悪化する可能性があります。

ぜひ取り組んでいきましょう。

もし、今どんなビジネスに取り組めばいいのかわからない、という方は、私のメルマガにぜひ登録してみてください。

今ならブログやメルマガで稼ぐ方法についてまとめたPDFをプレゼントしています。

最新ビジネス情報のプレゼント申請はこちら

The following two tabs change content below.
甲斐 翔太
こんにちは、甲斐翔太です。 中小企業や個人事業主向けにWEB集客とWEB販売の指導と、起業独立を目指す方にデジタルコンテンツを作って販売するビジネスを指導をしています。 ブログ、メルマガによるコンテンツマーケティングが得意。公式メルマガでは、コンテンツビジネスの始め方を解説中。 公式メルマガはこちらをクリック

0069c5baa8a2e49e21721d527489ab92_s文章は読むより聞く方が手っ取り早い:ラジオを聴く要領なら覚えやすい

611219起業してお金を稼ぐ意味とは?起業しても意味ない人も暴露。

関連記事

  1. busy

    時間がない・忙しいという人に起こる現象と本当の理由

    「時間がない」「忙しい」この言葉、口癖になている人はいませんか?締切を約束していたのに、…

  2. 869812

    会社員やるだけでは稼げない6個の理由と解決策

    ⇒とりあえずコチラをクリックorタップして登録しておくこんに…

  3. typing-690856_1280

    文章はニガテだけどブログ・メルマガブームに乗りたい!!

    こんにちは。三橋優也です。良い文章を書きたい。小学校に通っていたころ誰もが夏休み…

  4. busy

    起業しようが転職しようが行動しなければ稼げるものも稼げない!

    今の給与に満足することが出来なくて、あなたが理想としてる生活をすることが出来ていますか。あな…

  5. 696757

    出世したくない人が出世しないで収入を増やす2つの方法

    ⇒とりあえず無料で読んでみるこんにちは、…

  6. sky-1873934_1280

    稼ぐためには行動するだけ!ただ行動しても稼げるわけがありません!…

    今の人生に満足していますか?満足していないのであれば、満足するためにあなたは何をしていますか…

  7. スキルアップ

    メルマガやブログを書くのに必要な〇〇のスキルをアップしよう!

    メルマガやブログを書くのに必要な〇〇のスキルをアップしよう!こんにちは。熊田悦子です。メ…

  8. a-little-girl-is-studying

    時間を捻出してビジネスを成功させる

    こんにちは。三橋優也です。ビジネスパーソンにとって時間はどれだけあっても足りないもの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP