menu

無気力改善!無気力で仕事やる気起きない時におすすめの過ごし方と対策

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
無気力で仕事やる気起きない時におすすめの過ごし方と対策
をお伝えします。

朝から妙に無気力で何もやる気が起きない日ってありませんか?

たまにはあるかと思います。そんなときに間違った過ごし方をしてしまうと、その状態が長引いてしまったり、病気につながってしまったりします。

なのでそれを防ぐためにおすすめの過ごし方を取り入れてみてください。ビジネスの作業を滞らせず、無気力な日を乗り切れるようになります。

対策を実行すれば無気力を改善してその日のうちに少し元気を取り戻すこともできるようになります。

無気力な原因

考える女性
ここからは、
無気力な原因
をお伝えします。

無気力な原因① 寝不足

無気力な原因1つ目は、
寝不足
です。

寝不足だと脳が活動してくれなくなって、ぼんやりして無気力状態になりやすいです。

睡眠時間6時間を切ると脳は徹夜したのと同じらしいですからね。

無気力な原因② 栄養不足

無気力な原因2つ目は、
栄養不足
です。

なにかしらの栄養が足りてなくて、体調イマイチで無気力状態になってしまうこともあります。

よくありがちなのが鉄分足りてなくて貧血っぽいというやつですね。あとは塩分、糖分、水分不足もありがちです。

無気力な原因③ 精神的なもの

無気力な原因3つ目は、
精神的なモノ
です。

日常生活の中で精神的にストレスをためてしまった場合にも心が疲れて無気力状態になってしまうことがあります。

ストレスためないに越したことはありませんが、どうしても避けられないこともありますからね。

無気力な原因④ 天気

無気力な原因4つ目は、
天気
です。

気圧が低いと、血圧が下がって、血の巡りが悪くなって、テンションが上がらず無気力な感じになってしまうということもあります。

とくに季節の変わり目で起こりやすい気がします。

わたしは毎年夏から秋に変わるころにイマイチな日が増えます。笑

無気力な時におすすめの過ごし方

woman-837156_640
ここからは、
無気力な時におすすめの過ごし方
をお伝えします。

無気力な時におすすめの過ごし方① まずは無理しない

無気力な時におすすめの過ごし方1つ目は、
まずは無理しない
です。

無気力な日に無理して動こうとしても、さらにストレスかかってしまって悪化するだけです。

なので無気力な時は無理しないのを徹底してください。

無気力な時におすすめの過ごし方② しっかり食べる

無気力な時におすすめの過ごし方2つ目は、
しっかり食べる
です。

無気力な時は食べるのも面倒に思って、あまり食べる気が起きない可能性があります。だけどそこは意識してしっかり食べるようにしてください。

食べないでいた無気力状態を加速させてしまいますから。ちゃんと腹八分目以上間で食べるようにしてください。

無気力な時におすすめの過ごし方③ 栄養ドリンクもおすすめ

無気力な時におすすめの過ごし方3つ目は、
栄養ドリンクもおすすめ
です。

食べるのがどうしてもめんどうなときや、なんか栄養足りてなさそうで無気力な時は栄養ドリンクを飲んでみるのもおすすめです。

これだけで完全回復とはいかなくても、けっこう改善することはあります。

無気力な時におすすめの過ごし方④ やりたいことからやる

無気力な時におすすめの過ごし方4つ目は、
やりたいことからやる
です。

無気力な時はやりたいことからやるようにしてください。普段みたいにやるべきことから取り組むのはストレスに感じてしまいます。

なのでとにかくストレスないようにやりたいことから順に片づけていって、最終的にやるべきこともやっていきましょう。

無気力な時におすすめの過ごし方⑤ ビジネスの作業は最小限に

無気力な時におすすめの過ごし方5つ目は、
ビジネスの作業は最小限に
です。

無気力状態の時にビジネスをがんばるのはあまり効率的ではありません。なので無気力状態の時はビジネスの作業は最小限にしておきましょう。

どうしてもやらなければいけない作業だけやるようにしてください。

無気力を改善する方法

people-2588546_640
ここからは、
無気力を改善する方法
をお伝えします。

無気力を改善する方法① バランスよく栄養補給

無気力を改善する方法1つ目は、
バランスよく栄養補給
です。

しっかり食べる、サプリメント飲む、栄養ドリンク飲むなどして、栄養をしっかり補給してください。

しっかり栄養補給しておけば、栄養が原因だったら改善するし、そうじゃなくても少し元気になります。

無気力を改善する方法② カラダを温める

無気力を改善する方法2つ目は、
カラダを温める
です。

カラダが冷えていると動く気力がさらにわかなくなります。なので暖かい服装にしたり、ストレッチとか、温かいものを飲むとかしてカラダを温めてみてください。

暖めることで血の巡りが良くなって、少し気力がわいてくるかもしれません。

無気力を改善する方法③ しっかり寝る

無気力を改善する方法3つ目は、
しっかり寝る
です。

寝不足っぽくて無気力なのであれば、しっかり寝てください。寝ることで体力回復になるしストレス解消にもなります。

なんか眠い感じならがっつり昼寝もしちゃってokです。無気力な日は無理に起きようとしなくてokです。

無気力を改善する方法④ 運動してカラダをほぐす

無気力を改善する方法4つ目は、
運動してカラダをほぐす
です。

軽い運動するくらいの気力がある場合は、運動してカラダをほぐすのも効果的です。これも血の巡りが良くなって、少し元気でる可能性があります。

動く気力もあまりないのに無理に運動する必要はありません。

無気力を改善する方法⑤ 精神的なものなら原因を探る

無気力を改善する方法5つ目は、
精神的なものなら原因を探る
です。

精神的なモノが原因で無気力状態になっているのであれば、原因を探りましょう。

原因が自分の中にあるなら、明らかになるだけですっきりして、急激に無気力状態から解放されることもあります。

原因が外部にある場合はその原因をつぶせるように行動していきましょう。

無気力でも収入が入ってくるようになる方法

644b35c59b93169b15780d9a5aa47cae_m
ここからは、
無気力でも収入が入ってくるようになる方法
を紹介します。

その方法はメルマガビジネスノウハウを使って、収益を自動化することです。自動で稼げる仕組みを構築してしまえば、元気な日も無気力な日も関係なく収入が入ってくるようになります。

ちなみに今わたしも実践していて成果が出続けているノウハウがまさにそれです。

興味ある方は今すぐ以下のリンク先から無料メルマガに登録して、特典のセミナー動画をご覧ください。そこで詳しく語られています。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

最後に

womens-day-4335938_640
以上、
無気力改善!無気力で仕事やる気起きない時におすすめの過ごし方と対策
でした。

無気力な日に遭遇した時にぜひ使ってみてください。

過ごし方と対策を両方活用することで、しんどい思いをすることなく、ビジネスを止めずに、気楽に無気力な日を過ごし、スムーズに回復に持っていけるかと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ デスクの足元が寒いときの超あたたまる対策5選
⇒ 「読むのが遅い」を改善するビジネス面での4つのメリット
⇒ ビジネスマンにはBTOパソコンがおすすめな件
⇒ お金の7つの良い習慣

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

ワールドカップ2ラグビーワールドカップの偽チケットに注意!

m_1371535680217勝てるテクニカル分析とは?

関連記事

  1. 6983839749_ce8841f098

    【起業or転職?】先ずは自分なりの「ブラック」を定義してみる

    自分なりの「ブラック」を定義してみるある人が、所属する企業をブラックとみなして辞める一方で、…

  2. 736016show

    生活費10万円を節約することなく稼ぐおすすめの方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、生活費10万円を節約することなく稼ぐおすすめの…

  3. computer-1149148_1280

    ブログ記事も継続することで習慣化することが出来るって本当なのか?…

    ひさっちです。副業でネットビジネスをする人がとても増えたので、アフィリエイトを始めても簡単に…

  4. shutterstock_531798565

    イケテル起業家を目指す貴方へおススメ 特選「洗顔フォーム」

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  5. girl-1208307_640

    朝が弱い人のための原因と対策と改善策。

    こんにちは、しょうりです。作業を着実に進めるために朝しか時間が取れない方は、朝の時間を使…

  6. 1421211show

    失敗する人に共通する6コの悪習慣とそれを断ち切る方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、失敗する人に共通する6コの悪習慣とそれを断ち切…

  7. shuukann

    ネットビジネスで頑張りすぎず成果を出すために必要なこと

    「ネットビジネスで起業する」「月収100万円稼ぐぞー」等など、ネットビジネスに限らず新し…

  8. senzaiishiki

    成功しないのあなたのせいではなく、潜在意識がそう仕向けているから…

    「思えば叶う」と成功法則でも言われています。逆に言い換えるならば、「思わなければ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP