menu

ブログやメルマガを書くとき!おすすめのテキストエディターがこれ!

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

ひさっちです。

副業でブログやメルマガを始めてみたけど、思うように記事をかくことができなくて、
悩んでいるあなた!

ブログ記事やメルマガを書くときに、どんなテキストエディターを使っていますか?

わたしは、ワードを使ってみたり、いろいろなソフトを使ってみましたが、
今は、一つのテキストエディターを使って記事を書いています。

オフィスソフトでもメモ帳でも書くことはできるけど・・・

わたしが、ブログで稼ぐ方法を探しているときに、文字数を1500文字以上必要というのを
よく見かけました。

たしかに文字数が少ない記事は、薄っぺらい情報となってしまって、
ブログに訪問してもらっても、読んでもらえない可能性があります。

また、検索エンジンにも好まれないと言われています。

オフィスのワードに文字数カウントがあるので、ワードでブログ記事を書いたり、
メルマガを書いたりしている人もいると思います。

でも、ワードを持っていないとか使ったことがないという人もいます。

とくに、ワードを使ったことがないであれば、ワードの機能から覚えないといけないので
大変ですよね。

メモ帳ならただ、文字を入力するだけだから、誰でも使うことが出来ます。

ただ、メモ帳のデメリットとして、文字数カウントがないことです。

文字数カウントをできるテキストエディター!2個

文字数カウントが出来るテキストエディターが無料で使えるとしたら
あなたは、使ってみたいと思いますか?

わたしは、無料で使うことが出来る、テキストエディターをいくつも
使ってみて、最終的には2個になりました。

ウィンドウズで使っているテキストエディタ

わたしの自宅にあるデスクトップパソコンでは、「TraPad」という
テキストエディターを使っています。

TraPadの利点とてしては、シンプルで使いやすいところですし、余分な機能も
ないので、ブログ記事やメルマガをかくだけでなく、
ホームページの製作にも使っています。

Macbookで使ているテキストエディター

わたしは、Macbook Airも使っています。

使っているというよりは、メインで使っているパソコンです。

Macbook Airで使っているテキストエディタは、「mi」ですね。

このテキストエディタは、標準で文字数カウントがあるので便利ですし、
シンプルなので、使いやすいです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

ブログやメルマガをテキストエディターで書くと、動きもスムーズで
ストレスなく書くことができます。

文字数もカウントしてくれるので、文字数を確認しながらできるのが
メリットと言えるでしょう。

また、「TraPad」も「mi」も無料で使えるので、
わざわざソフトを買う必要がないのです。

ネットビジネスは、基本的に初期投資を押さえて、
ビジネスを始めることが出来るのがメリットですね。

副業を探していて、起業を考えているのであれば、
メルマガに無料登録して、最先端のWebセミナーに参加してみてください。

正しい方法を継続することで、稼げるのがネットビジネスです。

concert-1149979_640.

日本一のメルマガ指導実績組織MAU【Mailmagazine Affiliaters United】

2時間でセールスレターを完成させる最新スキーム「トップギア・セールスレターライティング」

ネットビジネス失敗大百科2333円

ひさっちのおすすめ記事

⇒起業したい!資金ゼロ!助成金がある

⇒起業したけど失敗した

⇒ブログ収入を増やすにはpvを増やすの?

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_sフォーカスリーディングが出来るための本とは

concert-1149979_640ジャニオタにぴったりの副業と稼ぐための心得

関連記事

  1. jikannkachi

    自分の価値を知る最も簡単な方法

    自分自身の価値はわかっていますか?意外と知らないって方が多いのではないでしょうか?ここで…

  2. bus-690508_640

    「新規」顧客との関係が本当に始まるタイミングと大事にするべき理由…

    新規顧客の開拓に頭を悩ませる起業家は非情に多いですが、あなたはどうですか?もしも新規顧客を求…

  3. 752ae72a6c26fb15c5608e882bb7f4db_s

    ニュートンやアインシュタインが偉人になれたワケ

    こんにちは。三橋優也です。ニュートンやアインシュタインは世界中で偉人と呼ばれています。…

  4. ブログを書き続ける3つのコツ

    起業を考えたら、戦わずして勝つ

    満員電車がやだやだと文句を言いながら、なぜ人は毎日同じ電車に乗るのか。満員電車によって、…

  5. sky-1873934_1280

    作業のやる気・モチベーションが低下した時に真っ先にやってみて欲し…

    こんにちは、甲斐翔太です。「作業しなければ目標も夢も叶えることはできない、そんなことわかっち…

  6. 26c1535ecb46c9b7446afd63fbc56f75_s

    成功を彷彿させる憧れの高級万年筆おすすめ5選

    先日、仕事の打ち合わせをした際に、相手の方がとても素敵な万年筆を使われており、感動しました。…

  7. a50301132e216335a43262ef56f92f82_s

    広告の反響が悪い時、プロが最初にすること

    こんにちは、今橋です。広告やチラシ、ホームページの反響がイマイチ悪い、、、…

  8. 61e20d3f0aee0ca02c9ca1a450764501_m

    たったこれだけ!心と身体の健康法は【いっぱい笑う・いっぱい泣く】…

    こんばんは、渡辺修一です。あなたは、毎日たくさん笑っていますか?最近、このような悩み…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP