menu

ブログやメルマガを書くとき!おすすめのテキストエディターがこれ!

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

ひさっちです。

副業でブログやメルマガを始めてみたけど、思うように記事をかくことができなくて、
悩んでいるあなた!

ブログ記事やメルマガを書くときに、どんなテキストエディターを使っていますか?

わたしは、ワードを使ってみたり、いろいろなソフトを使ってみましたが、
今は、一つのテキストエディターを使って記事を書いています。

オフィスソフトでもメモ帳でも書くことはできるけど・・・

わたしが、ブログで稼ぐ方法を探しているときに、文字数を1500文字以上必要というのを
よく見かけました。

たしかに文字数が少ない記事は、薄っぺらい情報となってしまって、
ブログに訪問してもらっても、読んでもらえない可能性があります。

また、検索エンジンにも好まれないと言われています。

オフィスのワードに文字数カウントがあるので、ワードでブログ記事を書いたり、
メルマガを書いたりしている人もいると思います。

でも、ワードを持っていないとか使ったことがないという人もいます。

とくに、ワードを使ったことがないであれば、ワードの機能から覚えないといけないので
大変ですよね。

メモ帳ならただ、文字を入力するだけだから、誰でも使うことが出来ます。

ただ、メモ帳のデメリットとして、文字数カウントがないことです。

文字数カウントをできるテキストエディター!2個

文字数カウントが出来るテキストエディターが無料で使えるとしたら
あなたは、使ってみたいと思いますか?

わたしは、無料で使うことが出来る、テキストエディターをいくつも
使ってみて、最終的には2個になりました。

ウィンドウズで使っているテキストエディタ

わたしの自宅にあるデスクトップパソコンでは、「TraPad」という
テキストエディターを使っています。

TraPadの利点とてしては、シンプルで使いやすいところですし、余分な機能も
ないので、ブログ記事やメルマガをかくだけでなく、
ホームページの製作にも使っています。

Macbookで使ているテキストエディター

わたしは、Macbook Airも使っています。

使っているというよりは、メインで使っているパソコンです。

Macbook Airで使っているテキストエディタは、「mi」ですね。

このテキストエディタは、標準で文字数カウントがあるので便利ですし、
シンプルなので、使いやすいです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

ブログやメルマガをテキストエディターで書くと、動きもスムーズで
ストレスなく書くことができます。

文字数もカウントしてくれるので、文字数を確認しながらできるのが
メリットと言えるでしょう。

また、「TraPad」も「mi」も無料で使えるので、
わざわざソフトを買う必要がないのです。

ネットビジネスは、基本的に初期投資を押さえて、
ビジネスを始めることが出来るのがメリットですね。

副業を探していて、起業を考えているのであれば、
メルマガに無料登録して、最先端のWebセミナーに参加してみてください。

正しい方法を継続することで、稼げるのがネットビジネスです。

concert-1149979_640.

日本一のメルマガ指導実績組織MAU【Mailmagazine Affiliaters United】

2時間でセールスレターを完成させる最新スキーム「トップギア・セールスレターライティング」

ネットビジネス失敗大百科2333円

ひさっちのおすすめ記事

⇒起業したい!資金ゼロ!助成金がある

⇒起業したけど失敗した

⇒ブログ収入を増やすにはpvを増やすの?

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_sフォーカスリーディングが出来るための本とは

concert-1149979_640ジャニオタにぴったりの副業と稼ぐための心得

関連記事

  1. 1063923show

    寝坊の原因と対策&寝坊した日におすすめの仕事術

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、寝坊の原因と対策&寝坊した日におすすめの仕事術…

  2. lamp-432249_640

    パソコンの資格を取るのとパソコン使って起業するのどっちが効率的か…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、パソコンの資格を取るのとパソコン使って起業する…

  3. running-man-1149787_1920

    『ブログアフリエイト』の広告はどうやって探すのだろうか?

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. 232b1ea011a17a3a4d64c01a3001dbf0_m

    失敗を恐れずに新たな物事に取り組む2つのこと

    こんにちは。小林です。今回は失敗を恐れずに行動するにはということについてお話します。…

  5. 1392756show

    お金がない20代、30代がそこそこ良いスペックのパソコンを月50…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、お金がない20代、30代がそこそこ良いスペック…

  6. 8ecd88c65f9bc8925924ba37690f5019_s

    リスト・ビジネスの教科書

    こんにちは、今橋です。そこには、奇妙で不公平な世界があります。あるところでは、1…

  7. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    熟女を好む男性は女性化が始まっている事実!

    こんにちは、今橋です。トップ営業マンと話をしてみますと、いろいろ…

  8. ブログPV上げる

    ブログのPVを上げるために考えるべきこととやること

    こんにちは、甲斐翔太です。ブログを運営している方が1番気になるPV数。本当はPVよりも大切な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP