menu

ブログアフィリエイトのキーワード選定法とは?知恵袋で探す方法を解説!

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは、渡辺修一です。
 
この記事を読んでいるということは、ブログアフィリエイトで、なかなかキーワードが決まらずにPCの前でフリーズしている状態ですか?いざ記事を書こうとしても、何を書いたらいいか分からなく頭の中が混乱している状態ですね。
 
 
そこら辺にある芸能系の記事を書いても面白くないですし、単純なキーワードではライバルが非常に多いし強力です。
 
なので、キーワードを探せば探すほど記事を書くタイピングが止まる悪循環に陥っていませんか?
 
私も、これからの季節柄、各地で行われる花火大会などのイベント系の記事を書いてきましたが、なんせライバルがもう多すぎてやってられなくなり挫折した経験があります。
 
 
 
「じゃあ、どうすればライバルが少ないキーワードが見つかるんだろう・・・」
 
と自宅のPCの前で頭を抱えているときに、色んな人の悩みがたくさん集まっているお宝サイトを偶然にも発見したんです。
 
 
 
そのサイトが・・・
 
知恵袋です!!
 
 
 
「な~んだ知恵袋か!」と侮ってはいけません。実は、知恵袋はブログアフィリエイトで成約できる確率が高いお悩みの宝庫であり、お悩みキーワードの宝庫なのです。
 
それでは、今回はそのお悩みキーワードが沢山詰まった知恵袋を使ったキーワード選定方法を解説します。
 
 
 
 

知恵袋はキーワードの宝庫!

e9d4adc381454d9b37cb5af913e07b27_m
 
ブログアフィリエイトで書くキーワードは、基本的にユーザーの悩みやユーザーが気になっていること。その悩みや気になることがあるので、ユーザーはその悩みや気になることを解決したいがために、そのキーワードで検索するのです。
 
 
 
その一方で、知恵袋には純粋な一般ユーザーが集まり、掲示板に質問を書き込んでその質問を見た回答者がその質問に答えてくれるというサイトです。なので、このサイトには一般人の悩みや気になることが詰まっています。
 
 
 
また、ユーザーは検索エンジンで検索しても解決できなかったら、どうしても解決がしたいがためにわざわざ知恵袋に書き込んで質問をしています。
 
したがって、検索しても解決できない悩みをキーワードにして情報を書いてあげれば、ユーザーにとって非常に役立つコンテンツになるということです。
 
 
 
知恵袋は、悩みの宝庫でもあり、キーワードの宝庫!
 
もし、キーワード選定で迷っていたら、知恵袋で検索しリサーチしてみましょう。
 
それでは、これから知恵袋を使ったキーワード選定方法の手順を解説していきます。
 
 
 
 

知恵袋キーワード選定法とは?

laptop-3190194_640
 

STEP① ランキングからキーワードを拾う

 
まず、Yahoo知恵袋から総合ランキングを見てください。
 
この総合ランキングではなく、右半ばくらいにある「カテゴリ別Q&Aランキング」がおすすめです。
 
総合ランキングの右半ばくらいに「カテゴリ別Q&Aランキング」があるので、そのランキングからお好きなジャンルのランキングを見ましょう。
 
 
ここでのポイントは、細かくランキングを見ることです。広くしすぎると、良い質問がありません。
 
知恵袋はくだらない質問(特に芸能系や下ネタなど)も非常に多いので、そういった質問は無視してください。時間の無駄です。
 
 
 
お好きなジャンルを選びましたか?するとランキングが40位まで見れるようになっていますのでしっかりと40位までお悩みを見ていきましょう。
 
ランキングを注意深く見ていくと、キーワードになりそうな単語が何個か出てきます。
 
 
40位まで見ていくと、さらにたくさん見つかるので、注意深くキーワードを選定していきましょう。
 
 
 

STEP② 知恵袋で検索しよう

 
「カテゴリ別Q&Aランキング」で、キーワードを拾えたら、次は知恵袋の検索窓で拾ってきたキーワードで検索をします。先ほど自分で選定したキーワードをさらに知恵袋で検索することによって、そのキーワードを深堀することができます。
 
例えば「結婚式 招待状」と知恵袋で検索します。
 
 
 
すると、検索した結果さらに「引き出物」や「親族に送るかどうか」や「招待状が返ってこない」など先程のQ&Aランキングでは引っかからなかったキーワードを探すことができます。
 
メインのキーワードになるかどうかはわかりませんが、ここでキーワードを深堀することによって、記事コンテンツにキーワードを含めることもできます。
 
 
 

STEP③ ツールで広げろ

 
①、②で、キーワードを拾ったら、次は「グッドキーワード」というツールで、キーワードを広げていきましょう。
 
 
グッドキーワードは、GoogleとBingの関連キーワードをなんと無料で自動的に取得してくれる便利ツールです。
 
知恵袋で拾ってきたキーワードを「グッドキーワード」で検索するとさらにキーワードを広げてくれます。
 
 
一度使ってみてください。自分では考えつかなかったキーワードが見つかりますよ!
 
 
 

STEP④ ②~③を繰り返そう

 
③まで作業を行っても、良いキーワードが見つからない場合は、また②⇔③を繰り返して、キーワードになりそうなものを深堀していきましょう。
 
 
ここで諦めずに、どんどん深堀していくことで、お宝キーワードを見つけられます。
 

キーワード選定の時間を節約したければこちらのツールをおススメします!
ライバルサイトの中身がカンニングできる禁断のツール

 
 
 
 

マインドマップにまとめよう

woman-1169316_1280
 
ステップ①~④をやっていくなかで、調べたキーワードをマインドマップにまとめていきましょう。
 
マインドマップというのは、頭の中の情報を可視化してまとめてくれるツールです。マインドマップでまとめることで、キーワードを俯瞰して見れて、さらに深堀りすることができます。
 
マインドマップでは、「XMind」という無料ツールがおススメです。
 
 
知恵袋&ツールで調べたキーワードを基に、さらに自分でキーワードを付け加えることができたら、そのキーワードは自分だけのオリジナルキーワードです。
 
知恵袋にもツールにも出てこないキーワードが思いついたら、それはお宝キーワードです!
 
 
知恵袋やツールは、ネットで落ちている情報なので、他の人にも見つけられる可能性がありますが、自分の中から出てきたキーワードは、他の人はなかなか見つけられません。それは、あなたのフィルターを通した言葉をキーワードにしているからです。
 
 
そのようなオリジナルのキーワードを見つけるためにも、頭の中にキーワードを置いておくのではなく、忘れないためにもマインドマップでまとめていきましょう!
 
 
 
 

まとめ

 
いかがでしたか?
 
今回は、ブログアフィリエイトのキーワード選定法とは?知恵袋で探す方法を解説!というお話をしました。
 
知恵袋でキーワードを選定する方法はこの3つだけ!
 

①ランキングからキーワードを拾う
②知恵袋で検索する
③ツールで広げる
b

 
 
あとは、この作業を繰り返してマインドマップにまとめるだけ。
 
何度も「深掘り」という言葉を使いましたが、良いキーワードを見つけるためには、深掘りという作業がかなり重要になってきます。
 
キーワードがアッサリと見つかったら、そのキーワードは他の人がもう使っています。ぜひ深掘り作業を行い自分オリジナルのキーワードを探しませんか?
 
 
また、知恵袋以外にも、「教えてgoo」「OKWAVE」などの質問サイトはたくさんありますので、知恵袋でキーワードが見つからなかったら、その他の質問サイトを使って探すのも1つの手ですよ。
 
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
渡辺厳選オススメ情報です。
ぜひお友達になっていただき 気になることがあれば遠慮なく私に問い合わせてください。

0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは えのしま です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

ライバルサイトの中身がカンニングできる禁断のツール

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ
 
㊙7年以内に最低1億円の資産を形成する方法!!

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

ブログブログ書いても集客数が増えない人へ

345a3eff9ac068b56b75fd6c265b5bfd_mツラい過去を持ちやることに踏み出せない時にやるべきことに取り掛かる3つの方法

関連記事

  1. 11275a28e1a69444b4872cd89a77caed_m

    「うつ」を解消するにはまず食生活の改善から:メンタルの改善で行動…

    こんにちは。小林です。今回は「うつ」になる原因・解決法とそれがもたらす影響について…

  2. 0aac9983fe748591c89ba347ad1d9339_s

    起業家になるために考えるべき【行動を先送りにする痛みと快楽】

    【行動を先送りにする痛みと快楽】「結局断念してしまった」という経験ありませんか?実は…

  3. book-1869617_1920

    コーヒー好きの起業家が厳選!自宅で味わえる おススメのコーヒーを…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. blond-1868815_640

    楽しい仕事がしたい人のための楽しい仕事の見つけ方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、楽しい仕事がしたい人のための楽しい仕事の見つけ…

  5. cyber-security-2776600_1280

    【起業したい】憧れの起業家になる為にやるべきことは何か?≪語学留…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. prison-3357414_640

    なぜ副業禁止する会社が多いのか?ばれない副業も紹介。

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、なぜ副業禁止する会社が多いのか?について紹…

  7. e60ec04c7cd23674622c2bcdea5ea26e_s

    起業、副業するなら、方向性が大事

    「まずは目の前のことをしっかりやります」新入社員の中でも、謙虚で礼儀正しく真面目な方がい…

  8. concept-1868728_640

    コンフォートゾーンを感じたら、自問するわけ

    「なぜ今の会社に入ったのか」自分にとって居心地の良い環境のことを、文字通り、コンフォートゾーンと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP