menu

脱サラして成功目指すより、成功して脱サラする方が失敗しない4個の理由

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る
 
 
 
こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
脱サラして成功目指すより、成功して脱サラする方が失敗しない4個の理由
を紹介していきます。

「脱サラしようかどうか迷っている」
「いつかは脱サラして成功したい」

そんな気持ちをお持ちの方は、脱サラする前にちょっとこの記事を読んでみてください。
先に脱サラして成功するよりも、成功してから脱サラする道を選んだ方がいろいろいいことたくさんあるので。

脱サラ起業に失敗する原因

不安
ここからは、
脱サラ起業に失敗する原因
をお伝えします。

脱サラして起業する人に共通するポイントをいくつかお伝えしていきます。これを先に認識しておき、同じようにならないように気をつけていきましょう。

気をつけて行動するだけでも失敗する確率は大きく下げることができます。

脱サラ起業に失敗する原因① 自分を過信している

脱サラ起業に失敗する原因1つ目は、
自分を過信している
です。

まだなにもはじめていないくせに自分の力を過信して、「おれならうまくいくに決まっている」って全く根拠ないのに自信満々で脱サラしたら、自分の思いと現実にギャップがありすぎて上手くいかなくて失敗するなんてことが起こります。

根拠のない自信を持つことが間違いとは言いませんが、自分のちからを過信しないで現実を冷静に客観的に見つめる意識を持ってください。

現実から目をそらしていたら絶対に成功できませんから。

脱サラ起業に失敗する原因② 原因を考えない

脱サラ起業に失敗する原因2つ目は、
原因を考えない
です。

脱サラしてビジネスやっても失敗する人は、原因を考える習慣が抜けている可能性も高いです。ビジネスで成功するためには、うまくいかないことがあるたびに原因を分析して、次に同じ失敗を繰り返さないように行動することが大切です。

うまくかなかったのに原因を考えずにどんどん先に進もうとしても、同じ失敗を繰り返して進めなくなるだけです。

なので上手くいかないことがあったら、必ずその原因を考え、分析し、明確にしていきましょう。

脱サラ起業に失敗する原因③ 知識不足過ぎ

脱サラ起業に失敗する原因3つ目は、
知識不足過ぎ
です。

脱サラ起業して成功するためには、自分が取り組むビジネスに関する知識も当然必要です。それなのに失敗する人はその知識をあまり積極的に学ぼうとしません。自分の実力を過信しているのとも共通しますね。

知らないことはしっかり調べて、学んで、自分のビジネスにプラスにする。これを徹底しましょう。知識がないままでは、いつまでも素人臭のする仕事しかできませんから。

脱サラ起業に失敗する原因④ 無計画すぎる

脱サラ起業に失敗する原因4つ目は、
無計画すぎる
です。

なにも考えずにいきなり脱サラしても、失敗する確率が高いです。

資金をどうやって調達するか?毎月いくらまで自己投資に回せるか?毎日どれくらいの時間をビジネスに使えるのか?まずはいくら稼ぐことを目指すのか?などなど…

いろいろ決めておかないと、行動が明確化しないので、すべてが中途半端になって成果が出せなくなります。

なので何も考えず無計画に起業するのもやめておきましょう。

脱サラして起業するデメリット

VV9V9A3176_TP_V
ここからは、
脱サラして起業するデメリット
をお伝えします。

先に脱サラしてしまってから起業することでデメリットがけっこう発生します。それをまずは把握しておきましょう。デメリットを知ってしまったら、脱サラしてから起業するのではなく、起業して成功してから脱サラする方が良いというのがわかると思います。

脱サラして起業するデメリット① 社会保証がなくなる

脱サラして起業するデメリット1つ目は、
社会保障がなくなる
です。

脱サラってことは仕事を辞めるということなので、今の会社で受けられている社会保障がなくなります。自分で国民健康保険のお金を払えば、保証は受けられますが会社が負担してくれていた分も自分で払わなければならなくなるので金額は高めです。

かなりの貯金をお持ちなのであれば、あまり問題にならないかもしれませんが、貯金があまりなく、まだビジネスで実績がない段階からその金額を払い続けるのってけっこう大変です。

脱サラして起業するデメリット② 成果が出るまでは収入ゼロ

脱サラして起業するデメリット2つ目は、
成果が出るまでは収入ゼロ
です。

先に脱サラしてしまうと会社から自動的にいただけていたお金が一切入らなくなります。そのため、自分のビジネスで成果が出るまでは収入ゼロの日々が続きます。

これはなかなかつらいですよね。なかなか成果が出てくれない場合、結局バイトとかするはめになる可能性が高いです。

脱サラして起業するデメリット③ 自由だけど遊べるわけではない

脱サラして起業するデメリット3つ目は、
自由だけど遊べるわけじゃない
です。

脱サラしてしまえば、会社に行く必要はなくなるので自由は自由です。時間的自由は手にしています。だけど、だからといって遊べるわけではありません。

仕事辞めてしまっているので、自分のビジネスでなにがなんでも成果出すために作業をがんばらなければいけないので、時間はたくさんあるけど遊んでいる余裕はありません。

脱サラして起業するデメリット④ プレッシャーがハンパない

脱サラして起業するデメリット4つ目は、
プレッシャーがハンパない
です。

先に脱サラして起業した場合、ビジネスで成功するしか生きる道がなくなります。うまくいかないと食っていけません。

そのためビジネスやる際のプレッシャーがハンパないことになります。プレッシャーがあったほうが頑張れるタイプの方は良いかもしれませんが、自分の限界以上のプレッシャーだった場合、心が壊れてしまって立ち上がれなくなるので、なかなかリスキーだなって思います。

脱サラ起業で失敗しないためにやるべきこと

reading-girls-enjoying-new-books
ここからは、
脱サラ起業で失敗しないためにやるべきこと
をお伝えします。

脱サラ起業で失敗せず、成功確率を高めるために大切なことなのでしっかり意識してください。テキトーにやってもうまくいかないですからね。

脱サラ起業で失敗しないためにやるべきこと① 知識を身につける

脱サラ起業で失敗しないためにやるべきこと1つ目は、
知識をみにつける
です。

とにかくビジネスで必要な知識を勉強して身につけまくっていきましょう。知識ばかりみにつけても稼げるようにはなりませんが、基本的な知識がないと正しくビジネスをすすめることはできませんからね。

本を読んでみるでもいいし、セミナーに参加してみるでもいいし、ネットで無料配布されているものをゲットしてみるのでもいいと思います。

ちなみにわたしのメルマガでも、無料のウェブセミナー動画を配布しているので、もし興味ありましたら、登録して受け取ってください。
とりあえず無料でもらっておく

脱サラ起業で失敗しないためにやるべきこと② 副業ベースで始める

脱サラ起業で失敗しないためにやるべきこと2つ目は、
副業ベースで始める
です。

「成功してから脱サラする」
ということはまずは副業ベースでビジネスをはじめるということです。今の仕事をやりながら副業としてまずは取り組んでいき、がっつり稼げるようになったら脱サラというイメージです。

これが一番無難です。

脱サラしてから起業するよりも、圧倒的に成功しやすいと思います。失敗のリスクも脱サラしてから起業するよりも小さいですしね。

脱サラ起業で失敗しないためにやるべきこと③ 稼げるビジネスを行う

脱サラ起業で失敗しないためにやるべきこと3つ目は、
稼げるビジネスを行う
です。

起業するなら稼げるビジネスをやらないと絶対にダメです。まだ誰もやってないビジネスをやって、それで成功するというパターンもないわけではありませんが、しんどいです。成功確率も高くないのでおすすめしません。

とにかくお金を自分で稼げるようになって脱サラを目指すのであれば、まずは稼げるビジネスを実践して、ささっと稼いで、脱サラしましょう。

成功してから脱サラするほうが失敗しない理由

sunset-1331088_640
ここからは、
成功してから脱サラするほうが失敗しない理由
を紹介します。

これを知ってしまえば、脱サラしてから起業するよりも、起業成功してから脱サラする方が良い!っていうのがわかってもらえるかと思います。

成功してから脱サラするほうが失敗しない理由① 収入ゼロにはならない

成功してから脱サラするほうが失敗しない理由1つ目は、
収入ゼロにはならない
です。

先に脱サラしてしまうと、まだ自分のビジネスの収入がないのに会社からもお金がもらえず、収入がゼロになってしまいます。

だけど会社にはいきつつ、副業としてビジネス始めれば、とりあえず会社から給料はもらい続けることができるので、自分のビジネスがすぐにうまくいかなくても収入ゼロにはなりません。

自己投資資金も給料の中から捻出すればなんとでもなるので、脱サラしてなかなか稼げなくてバイトするとかよりも良いですよね。

成功してから脱サラするほうが失敗しない理由② 社会保障が受けられる

成功してから脱サラするほうが失敗しない理由2つ目は、
社会保障が受けられる
です。

会社にしがみついておけば、社会保障が受けられます。年金も給料から抜かれるので催促が来ることもありません。そういう面でも自分のビジネスで成功するまで会社にしがみついておくのは良いのかなって思います。

成功してから脱サラするほうが失敗しない理由③ 失敗してもダメージ少ない

成功してから脱サラするほうが失敗しない理由3つ目は、
失敗してもダメージが少ない
です。

先に脱サラして起業した場合は、自分のビジネスで失敗すると死活問題なので大変です。ですが成功してから脱サラ目指すのであれば、多少失敗しても会社からの給料がもらえているので、ダメージは少ないです。

仮に再起不能なほどの失敗をしても、会社からの収入があれば、失敗したビジネスはあきらめて次の別のビジネスに挑戦することも全然可能です。

成功してから脱サラするほうが失敗しない理由④ 精神的ストレスが違う

成功してから脱サラするほうが失敗しない理由4つ目は、
精神的ストレスが違う
です。

先に脱サラして起業した場合は、「成功しなければいけない」というプレッシャーがとんでもないです。それに比べると副業から始める場合はプレッシャーを軽くできます。

もちろんプレッシャーがないからってちんたらだらだらやっていたら稼げるようにはならないのでダメですが、心がつぶれるほどのプレッシャーは受けずに済みます。

なのでプレッシャーに強くない人は、圧倒的に副業から始めて成功してから脱サラするのを目座すほうがいいですよね。

成功してから脱サラするほうが失敗しない理由⑤ リラックスして集中できる

成功してから脱サラするほうが失敗しない理由5つ目は、
リラックスして集中できる
です。

成功してから脱サラを目指す場合は、先に脱サラしてしまうよりもプレッシャーを軽くできるので、リラックスした状態で集中して取り組めます。

あまり精神すり減らすことなく、ビジネスに取り組めます。なので常にプレッシャーにさらされてしんどい状況よりは、楽しく継続しやすいかなって思います。

あと働きながらビジネスに取り組む場合、限られた時間を効率よく使わないとダメだから、時間を無駄にしない意識を持って取り組みやすい気もします。

時間がたくさんあると、逆にだらけてしまう可能性がありますからね。いつかのわたしがそうであったように。笑

起業成功して脱サラするのにおすすめのビジネス

success-2697951_640
ここからは、
起業成功して脱サラするのにおすすめのビジネス
をお伝えします。

わたしがおすすめするのは、
メルマガを使ったビジネス
です。

「今すぐ学びたい!」という方は以下からウェブセミナー動画を受け取って今すぐ行動開始してください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

メルマガビジネスがおすすめな理由

mailmagajin
ここからは、
メルマガビジネスがおすすめな理由
をお伝えします。

今すぐ行動する!って気持ちにはなれてない方は、メルマガビジネスの良いところをしって、しっかり納得したうえで一歩踏み出してください。

メルマガビジネスがおすすめな理由① 成功している人はみんなやってる

メルマガビジネスがおすすめな理由1つ目は、
成功している人はみんなやってる
です。

メルマガは終わったと言われて何年もたったような気がしますが、ビジネスで成功している人はみんなメルマガやってるんですよね。「メルマガは終わった」って言う人も、その情報をメルマガで流していたりします。笑

つまりメルマガは全然終わってない、どころかまだまだ稼げるってことです。

成功している人のマネをするのは成功法則の1つなので、信じてメルマガをやっていきましょう。

メルマガビジネスがおすすめな理由② パソコンで文字が書ければ誰でも取り組める

メルマガビジネスがおすすめな理由2つ目は、
パソコンで文字が書ければ誰でも取り組める
です。

メルマガでやることは、「メールを書いて送るだけ」です。なのでパソコンでタイピングして文字が打てれば本当に誰でも取り組めます。文章書くスキルは当然必要になってきますが、それはやっていくうちに身についていくので心配いりません。

メルマガビジネスがおすすめな理由③ 時間や場所を選ばず取り組みやすい

メルマガビジネスがおすすめな理由3つ目は、
時間や場所を選ばず取り組みやすい
です。

メルマガは予約機能とか、自動で送る機能とかいろいろあるので、決まった時間に書かなければいけないということはありません。パソコンとネット環境さえあれば取り組めるので、場所も選びません。

パソコンの方が作業効率いいけど、最悪スマホでも取り組めます。なので非常に自由度が高いです。そんな感じでいろいろ縛られずにビジネスできるので楽しく継続しやすいのでおすすめです。

メルマガビジネスがおすすめな理由④ 準備に時間があまりかからない

メルマガビジネスがおすすめな理由4つ目は、
準備に時間があまりかからない
です。

メルマガはほかのビジネスに比べると、必要な準備が非常に少ないです。メルマガ配信するシステムを用意するだけですぐに配信開始できます。

htmlの勉強、SEOの勉強、その他いろんなソフトの勉強などはほとんど必要ありません。あまり準備に時間がかかってしまうものだと、それやってるうちにイヤになってしまう可能性も高いですからね。

「やる!」って決めたらその日のうちに始められるので、やる気を落とすことなく進んでいけます。

メルマガビジネスがおすすめな理由⑤ 仕組みを作ってしまえば自動化できる

メルマガビジネスがおすすめな理由5つ目は、
仕組みを作ってしまえば自動化できる
です。

メルマガの配信システムには自動でメールを送ってくれる機能がついています。それを有効活用することで、稼ぎの自動化も可能です。

ビジネスによってはたくさん稼ごうと思ったら、その分たくさん働かなければいけないってものもたくさんありますからね。そういう意味ではメルマガは、労力も変わらないし、自動化もできるので非常に効率的です。

最後に

person-110305_640
以上、
脱サラして成功目指すより、成功して脱サラする方が失敗しない4個の理由
でした。

脱サラして成功目指すのはリスクが多すぎるのでおすすめしません。やるなら副業からビジネス始めて、成功してから脱サラする!です。

これがいちばんリスクが少なくて、無難で、プレッシャーも過剰に多くならず、成功しやすいです。なのでぜひそっちの路線で頑張っていきましょう。

最後に今すぐビジネスを学びたい方向けに、評判の良い無料のウェブセミナー動画をプレゼントしています。興味のある方は以下のリンクから私のメルマガに登録して、申請してください。登録後すぐに申請用URLが書いてあるメールが届きます。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 週末起業のメリット・デメリットと週末起業におすすめのビジネス
⇒ 社会人の勉強時間の平均を知ったら、勉強・行動せずにはいられなくなる!
⇒ ネット起業家必見!パソコン作業による肩こりと首の痛みを劇的に改善する方法
⇒ どれか使える!仕事辞める言い訳30選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

e60ec04c7cd23674622c2bcdea5ea26e_s起業、副業するなら、方向性が大事

77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_sイチロー最後は劇的にかっこ良すぎて泣けた!

関連記事

  1. 5177122fa9d95ec387e85ee92611641f_s

    起業したい!資金ゼロ!助成金がある

    起業したいけど、資金ゼロという人はどうすれば起業することができのでしょうか。そんな悩みを抱え…

  2. blog-2355684_1280

    ブログ、メルマガ、企画文書の書き方を再確認!

    こんにちは。三橋優也です。文章を書くのは得意ですか?文章は書き手のためのものではなく…

  3. a756db6fa90d45295f5951b683d6462e_m

    コンプレックス克服をビジネスにつなげる

    こんにちは三橋優也です。あなたはどんなコンプレックスを持っていますか?私は、細さです…

  4. a-blogger-in-a-highly-conscious-suit-that-will-not-forget-to-update-even-in-the-tropical-sea

    外向的人間と内向的人間

    こんにちは。三橋優也です。あなたは外向的人間ですか?それとも内向的人間ですか?…

  5. WHY

    今すぐにでも行動する必要性

    こんにちは。三橋優也です。あなたは現状に満足していますか?私はまだまだ、やりたいこと…

  6. intelligent-beauty-is-reading

    長期的思考ができる起業家はビジネスもプライベートも充実するワケ!…

    こんにちは。三橋優也です。ビジネスを成功させ、プライベートまで充実させていますか?ど…

  7. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    休む技術を必要としている人の悩みは超深刻!

    こんにちは、今橋です。貧乏暇なしなんて言葉がありますが究極の貧乏…

  8. balcony-1834990_640

    副業のために残業しない7個の方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、副業のために残業しない7個の方法をお伝えし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP