menu

起業家が壁にぶつかる時の5個の対処法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
起業家が壁にぶつかる時の5個の対処法
を紹介します。

ビジネスに取り組んでいると、壁にぶつかることってあります。

絶対になにかしらの壁にぶつかることがあります。

どんな壁があるのか?
どう乗り越えるべきか?

などを知っておき、スムーズに乗り越えられるようにしておきましょう。

起業家がぶつかる壁

wall-644468_640
ここからは、
起業家がぶつかる壁
を紹介します。

すべての人が同じ壁に必ずぶつかるわけではありませんが、どれかしらぶつかる可能性がある壁です。

もちろんえらそうにこの記事を書いている私もぶつかってきた壁です。

起業家がぶつかる壁① 基本操作の壁

起業家がぶつかる壁1つ目は、
基本操作の壁
です。

新しいビジネスに挑戦するとき、今まで使ったことのないソフトやサイトを使用することやまったく新しい仕組み作らなければいけないことがあるかと思います。

そこでぶつかるの基本操作の壁です。

全く知らないことを1から学びながらやらなければいけないので、わからないことだらけです。その途中でつまづいてしまって、自分には無理かもしれないってなるかもしれません。

基本操作の壁は地道になれて乗り越えていくしかありません。

起業家がぶつかる壁② 集客ができない壁

起業家がぶつかる壁2つ目は、
集客ができない壁
です。

ビジネスやっているほぼすべての人がぶつかるであろう壁がコレです。

ブログでもメルマガでもそれ以外のビジネスでも、集客は必須です。

地道に集客の仕組みをつくるしかこの壁を乗り越える方法はありません。

起業家がぶつかる壁③ 収益が出ない壁

起業家がぶつかる壁3つ目は、
収益が出ない壁
です。

集客の壁と同じくぶつかるのが収益が出ない壁ですね。

集客はそこそこできているのに、商品が売れず、なかなか収益につながらないという状況になってしまうことがあります。

この壁はアプローチの仕方、扱う商品を再検討することで乗り越えましょう。

起業家がぶつかる壁④ 作業のやる気が出ない壁

起業家がぶつかる壁4つ目は、
作業のやる気が出ない壁
です。

作業のやる気が出なくて、作業がなかなか進まないと嘆く人もけっこういます。

初心者に特に多い気がします。

この壁はやる気を超越することで乗り越えられます。

起業家がぶつかる壁⑤ 隣の芝が青く見える壁

起業家がぶつかる壁5つ目は、
隣の芝が青く見える壁
です。

ビジネスにマジメに取り組んでいるのになかなか成果が出ない時、他のビジネスを見るとそっちなら稼げるんじゃないかって思ってしまうことがあります。

だけどそこで中途半端に他のビジネスに行っても、同じことの繰り返しになって、いつまでも稼げないままになってしまいます。

なのでこの壁を乗り越えるためには、今のビジネスで成果を出す。これしかありません。

壁にぶつかる時の対処法

person-983889_640
ここからは、
壁にぶつかる時の対処法
をお伝えします。

壁にぶつかる時の対処法① まずは焦らずやるべきことをやる

壁にぶつかる時の対処法1つ目は、
まずは焦らずやるべきことをやる
です。

壁にぶつかって焦る気持ちや不安な気持ちもあるかもしれませんが、それで作業の手を止めてはいけません。

しっかりやるべきことは継続しつつ、壁を乗り越える作戦を考えていきましょう。

着実にやるべきことをやっていれば乗り越えられる壁も結構ありますからね。

壁にぶつかる時の対処法② とにかく信じて突き進む

壁にぶつかる時の対処法2つ目は、
とにかく信じて突き進む
です。

すでに結果が出ることがわかっているノウハウを実践しているのであれば、成果が出ることを信じて突き進むことも大切です。

正しいノウハウを正しく取り組んでいれば、成果はついてきますからね。

壁にぶつかる時の対処法③ メンターに相談してみる

壁にぶつかる時の対処法3つ目は、
メンターに相談してみる
です。

相談できるメンターがいる場合は、その人に相談してみるのもいいかと思います。

とくにメンタル的なことは、自分でどうこうするよりも人と話すことで改善することも多いので、相談してみるのがいいかと思います。

壁にぶつかる時の対処法④ まわりは気にしない

壁にぶつかる時の対処法4つ目は、
まわりは気にしない
です。

まわりを気にしてしまうと、よそ見しやすくなってしまいます。

なのでまわりは気にしないって意識で常に取り組み、よそ見しないようにしておきましょう。

そうすれば隣の芝生が青く見えることもありません。

壁にぶつかる時の対処法⑤ やる気は超越する

壁にぶつかる時の対処法5つ目は、
やる気は超越する
です。

やる気という概念は、習慣化することで超越できます。

やる気を超越してしまえば、ビジネスのやる気が出ないなんて感じることは一切なくなります。

くわしくは以下の記事をご覧ください。
やる気出ない時も関係なく頑張れるようになる方法

壁にぶつかる時の思考法

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_m
ここからは、
壁にぶつかる時の思考法
をお伝えします。

壁にぶつかったときにここでお伝えする思考法ができれば、焦ることなく、ストレスなく、着実に、冷静に壁を乗り越えていけるかと思います。

壁にぶつかる時の思考法① そんなこともある

壁にぶつかる時の思考法1つ目は、
そんなこともある
です。

壁にぶつかることは誰にでもあることです。

だからそんなこともあるって考えて、あまり重く考えすぎないようにしてください。

重く考えてしまうと、焦りを生んで、しんどくなるだけですからね。

壁にぶつかる時の思考法② 淡々と継続すれば大丈夫

壁にぶつかる時の思考法2つ目は、
淡々と継続すれば大丈夫
です。

すでに結果が出ている再現性高いノウハウを実践しているのであれば、壁にぶつかったとしても、今やるべきことを淡々と継続すれば大丈夫です。

そう考えて、感情的にならず、淡々と続けていきましょう。

壁にぶつかる時の思考法③ 壁は乗り越えるためにある

壁にぶつかる時の思考法3つ目は、
壁は乗り越えるためにある
です。

壁は乗り越えるためにあると考えて、壁にぶつかることを楽しんでいきましょう。

乗り越えた先に大きな成長が待っていますからね。

「壁にぶつかった!成長するチャンスだ!やったー!」って言えるくらいポジティブに考えていきましょう。

壁にぶつかる時の思考法④ 絶対にあきらめない

壁にぶつかる時の思考法4つ目は、
絶対にあきらめない
です。

ぶつかった壁が高くて、乗り越えられないかもって思うこともあるかもしれません。

だけどそこであきらめてしまったらおしまいです。

だからどんなに壁が高くても絶対にあきらめない!って気持ちを持って壁に立ち向かっていきましょう。

どんな壁も超えられないなんてことはないはずですから。

壁にぶつかる可能性を減らす方法

1065725
ここからは、
壁にぶつかる可能性を少しでも減らす方法
を紹介します。

壁にぶつかる可能性を少しでも減らすためには、再現性高くて、かつ難し作業をすっ飛ばすことができるノウハウを使うことです。

わたしも今実践中で月二けた万円くらいは稼げているノウハウがあるんですが、興味ありませんか?

初心者でも壁にあまりぶつかることなく成果が出しやすいノウハウです。

もちろん一切壁にぶつからないとは言いませんが、多くの人がぶつかる壁を何個かすっとばせます。

興味ある方は以下から無料メルマガに登録して、ノウハウを受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

最後に

yoga-2176668_640
以上、
起業家が壁にぶつかる時の5個の対処法
でした。

壁にぶつかって、乗り越えられずに挫折して、諦めてしまう人は多くいます。

だけど継続すれば稼げる世界で、あきらめてしまうのはもったいないことこのうえありません。

だから壁にぶつかったときの対処法を用意しておき、いざ壁にぶつかる時に、心を折らずに乗り越えられるようにしておいてください。

そしたらちゃんとビジネスでお金稼げるようになります。

ノウハウは以下からお受け取りください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 楽しい仕事がしたい人のための楽しい仕事の見つけ方
⇒ パソコンの動作が重いのを改善する今すぐできる7個の対策
⇒ 淡々と仕事をする6個のテクニック
⇒ 副業で月3万円稼ぐ4個の方法。おすすめしない稼ぎ方も紹介。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

victory-hachimaki-business-woman「FXで勝つ唯一の方法」のビデオレター

351d88f1fd39fef1adecde0bbe3e02ee_s悪習慣を断ち切るには意志を変えるより20秒ルールを導入してみよう

関連記事

  1. WHY

    人間関係が私たちに与える影響

    こんにちは。三橋優也です。私たちの悩みの中で大半を占めるものが「人間関係」だというこ…

  2. changeshow

    ビジネスの辛い時期の乗り越え方9選

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ビジネスの辛い時期の乗り越え方を紹介します…

  3. d7bdd3e5c6c26fc206ef86523da12868_m

    池上彰氏と前田裕二氏から学んだこと3つ

    こんにちは三橋優也です。ネットってすごいですよね?ネット時代の今、私たちはどこに…

  4. 1788630

    ネット副業初心者の不安を解消する7個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ネット副業初心者の不安を解消する7個の方法…

  5. 869812show

    会社員やるだけでは稼げない6個の理由と解決策

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、会社員やるだけでは稼げない6個の理由と解決策…

  6. しごとやるぞ!

    仕事を効率よく,快適に,楽しく続ける7つの方法

    こんにちは。小林です。今回は仕事を効率よく楽しく続ける7つの方法についてお話しし…

  7. 1537782show

    育休取得がキャリアに影響するのがどうでもよくなる対策2選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、育休取得がキャリアに影響するのがどうでもよくな…

  8. girl-3624936_640

    朝型生活と夜型生活どっちが効率いいのか?

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、朝型生活と夜型生活どっちが効率いいのか?に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP