menu

グーグルアドセンスとは?初心者でもわかるお金を稼ぐ仕組みを解説!

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは、渡辺修一です。
 
副業でアフィリエイトでも初めて見ようかと考えて、最もメジャーなAmazonや楽天などの物販型のアフィリエイトをやってみようと思ってますか?
 
ちょっと待ってください!Amazonや楽天などのアフィリエイトは、商品を購入しないと報酬にならないし、紹介料率が物凄く低くて、作業量が多い割には報酬額が少ないので正直やってられない。
 
 
「もう、いったい何個売ったら月1万円になるんよ!!」
 
って叫びたくなるくらい低いです。
 
1っ個売っても50円とか100円ですと、月1万円ですから、もうヘロヘロへで気が遠くなるくらい商品を売らないと稼げないです。
 
 
ですが、Amazonや楽天より稼ぎやすい、初心者の方にとてもおすすめなアフィリエイトがあるんです。
 
それが・・・グーグルアドセンス!!です。
 
 
アドセンスは、グーグルが提供しているので安心ですし、クリック報酬型なので、Amazonや楽天などと比べると、かなりハードルが低く、稼ぎやすいアフィリエイトなのです。
 
 
 
アドセンスの言葉を初めて聞いたり、その仕組みについて知らなかったら、この記事を読めばイメージが湧くでしょう!
 
 
それでは、グーグルアドセンスについて解説していきますね。
 
 
 
 

グーグルアドセンスとは?

google-76517_1280
 
グーグルアドセンスとは?グーグルが提供しているクリック報酬型のアフィリエイト広告のことで。
 
グーグルが色々な企業と広告契約をしていて、その企業の広告を検索しているユーザーに合わせて広告を表示するサービスのことをいいます。
 
ブログやYouTubeにリンクを設置して、この広告をユーザーがクリックすることで、報酬が発生します。
 
 
 
例えば、こういう広告が貼ってあるブログを見たときありませんか?(これは画像なので、クリックできません)
 
 アドセンス4-300x276
 
YouTubeでも、動画の前に広告が出たり、動画の途中に広告が出たりしますよね。あの広告をユーザーさんがクリックすることで、動画提供者にお金が入ります。 
 
ちなみに、YouTuberと呼ばれる人たちの収入源は、このグーグルアドセンスです。知ってましたか?だからしょうもない動画を投稿して動画視聴の回数を稼ぐんです。
 
 
 
グーグルアドセンスは、検索するユーザーの検索したワードや、普段検索しているキーワードに合わせて、自動的に広告を表示してくれます。ですので、記事ごとに広告を自分で選ぶ必要がなく、同じ記事でも、ユーザーの好みによって出てくる広告が違います。これって凄くないですか?
 
 
 
 

グーグルアドセンスの報酬単価?

computer-3368242_1280
 
グーグルアドセンスの報酬単価は、広告の種類によっても変わってきますが、平均すると1クリック約30円
 
報酬の支払い基準は8000円で、8000円を超えるとグーグルから報酬が支払われます。
(8000円未満は、翌月に持ち越しになります)
 
 
 
グーグルアドセンスの良いところは、翌月末には報酬が支払われること!

 
会社員の給料と同じ感覚で、当月に頑張った報酬がグーグルが倒産しない限りは、翌月末には支払われるので安心感があります。普通のASPですと翌々月末払いが多いですからね。
 
 
 
グーグルアドセンスは、クリック報酬型で1クリック約30円と聞くと、かなり地味に感じますが、それでも年収数億、数千万を稼いでいる猛者は普通に存在します。
 
 
 
 

グーグルアドセンスの仕組み

computer-767776_1920
 
なぜ?アドセンスで、グーグルがそんなにお金を支払えるのか疑問に思いませんか?
 
それは、グーグルは支払う報酬以上に、企業からの広告収入が多いからです。
 
 
 
gmailやyoutube、グーグルクロームなど、かなり使い勝手が良く便利な機能を提供しているグーグルですが、実は売上の90%以上が広告収入なのです。もうテレビ局みたい。
 
 
グーグルアドセンスは、こんな仕組みです。
 
①ユーザーが検索してブログに来る

①ユーザーが広告をクリックして、企業サイトを見る

②企業がグーグルアドワーズで、広告出稿料を支払う

③グーグルがグーグルアドセンスで、アフィリエイターに報酬を支払う

 
 
 
グーグルは、企業とユーザーを仲介することで収入をえています。そのために、gmailやグーグルクロームなどの快適な環境をユーザーに提供しているんですね。
 
 
私たちがアドセンスで稼ぐためにすることは、自分のブログにユーザーを集めて、広告をクリックしてもらうことなんです。やることはとてもシンプル。
 
 
つまり、グーグルの売り上げのお手伝いをすることで、グーグルから報酬をもらっているんです。

 
 
 

アドセンスこそ初心者におすすめのアフィリエイト!

youtube-1158693_640
 
アドセンスは、クリックされるだけで報酬が入るので、初心者にはおすすめのアフィリエイトだと思います。
 
アドセンスで稼ぐために必要な心構えはズバリ、とにかくアクセスを集めるだけ!
 
アクセスを集めるだけで、成約のことは意識しなくてもいいので、やることがとってもシンプル!
 
 
 

月間報酬の目安

 
報酬の目安は、だいたい1日1000PVで、月1万円前後を稼ぐことができます。
 
1日1,000PV×30日×クリック率1%×単価30円=9,000円
 
このように計算できますので、単価やクリック率次第で報酬が変わってきます。
 
 
 
ですので、あくまでも目安ですが
 
■ 1日5,000PV・・・月5万円
■ 1日1万PV・・・月10万円

 
これくらいのアクセスでこれくらい稼ぐことができます。
 
 
 

Googleの年間検索数は、なんと・・・ !!

 
1日1000PVなんてとてもじゃないけど無理!
 
と思うかもしれませんが、しっかりとブログを時間を掛けて育てていけば、意外とすぐに達成できますよ。
 
検索エンジンからの流入は、想像以上に熱いです!(笑)
 
 
 
ところで、グーグルの年間検索数って、どのくらいか知ってますか?
 
米メディアのSearch Engine Landによると、
 
その数、なんと・・・驚異の
 
 
 
2兆回
 
 
 
この検索数を1日あたりに換算すると、55億回。1秒間に6,3000回検索されている計算になります。
 
もちろん、これは日本だけではなく世界全体での検索数ですが、1秒間に63,000回ってかなりの数ですよね(笑)
 
特に、最近はスマホからの流入が凄いらしく、かなり検索数が伸びています。
 
 
 
これだけの検索数ですから、検索エンジンからの流入は、意外と難しいことではありません。現にあなたも検索してこのページにたどり着きましたからね。
 
アクセスさえ集めてしまえば、アドセンスで稼ぐことができるので、初心者にはかなりおすすめのアフィリエイトになります。アクセスの集め方さえ覚えてしまえば正直な話し何でも売れますよ!(笑)
 
 
 
 

まとめ

 
いかがでしたか?
 
今回は、グーグルアドセンスとは?初心者でもわかるお金を稼ぐ仕組みを解説!というお話をしました。
 
検索エンジンからアクセスを集めるスキルは、グーグルが倒産でもしない限り、廃れることはありません。
 
今や、スマホから検索するのは当たり前の時代。さらに検索数が伸びることは容易に考えられます。
 
なので、集客スキルを身に付けながらお金を稼いでみませんか?
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
渡辺厳選オススメ情報です。
ぜひお友達になっていただき 気になることがあれば遠慮なく私に問い合わせてください。

0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは えのしま です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

ライバルサイトの中身がカンニングできる禁断のツール

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ
 
㊙7年以内に最低1億円の資産を形成する方法!!

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

811919show作業効率を落とさない効果的な昼寝(パワーナップ)のやり方7選

netabare【レビュー】「クロージングの心理技術21」あなたの商品をどうやって顧客に売るかが分かる!

関連記事

  1. women-1315239_1920

    足のむくみや冷えで悩んでいる50代女性起業家がおススメする「ルピ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. 640435show

    処理能力を高める12個の方法。起業成功率を高めるために重要な能力…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、処理能力を高める12個の方法を紹介します。…

  3. アウトプット重視4

    ブログで生き残るためにはインプットよりアウトプットを重視せよ!

    こんばんは、渡辺修一です。 昨日の夜から、PCのキーボードでI,Kが壊れて打てなくなりました…

  4. 疑問

    「働き方改革」について真剣に考えてみた

    こんにちは、masaです。本日は「働き方改革」について考…

  5. 1shutterstock_1393817648

    健康に気を付けている起業家がおススメする健康茶 特選5選

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は会社員と起業家の2足のわらじをはいています。会社員の仕事では、…

  6. 0f55cb02ebcbfab56d78d0943207fdaa_s

    自分の価値がわからないときの思考法とは?強い自分に生まれ変われる…

    こんばんは、渡辺修一です。人間にとって自分自身の価値はとても重要なものです。しかし、…

  7. universe-1044107_640

    収入アップする4個の方法。収入が増えない原因はコレだ!

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、収入アップする4個の方法とあなたの収入が増えな…

  8. shutterstock_327908696

    『コロナ対策』を積極的に行う起業家・経営者 がオススメする 3商…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP