menu

初心者でも儲かるアフィリエイトジャンルの選び方とアフィリエイト穴場ジャンル一覧!

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは、渡辺修一です。

今回は初心者でも儲かるアフィリエイトジャンルの選び方とアフィリエイトジャンル一覧についてまとめてみました。

初心者でも儲かるアフィリエイトジャンルの選び方は、何と言おうが穴場ジャンルから選ぶのが手っ取り早いです。

超強力なライバルが山のようにいるアフィリエイトジャンルに突撃すると、サイトの順位も上がらないですし、PVも全然伸びない。という負の連鎖に陥りアフィリエイトを諦めて手を止めてしまう要因になってしまいます。

初心者がそのようなアフィリエイトジャンルに突撃すると、200記事以上書いてもPVが2桁とか、何か月もPVひと桁とか、本当に気が滅入り嫌になってしまいます。

でも、反対に穴場ジャンルですと、50記事ほどでも、PVが200超えしたとか、2か月で2000PVを超えたとかも夢ではないので、初心者だからこそ超強力なライバルがいない穴場ジャンルで勝負しましょう!

そんな初心者さんにオススメなのが以下の穴場ジャンルです。

初心者アフィリエイト穴場ジャンル一覧

アフィリエイトの穴場ジャンルとは、他の人が足を踏み入れないジャンルのことです。ライバルが少なくとても戦いやすいジャンルです。そんな穴場ジャンルを一覧にまとめてみました。

初心者だからこそ攻めたい、アフィリエイト穴場ジャンル一覧です。ぜひ参考にしていただき、あなたが「これだ!」と思うジャンルを選んでみてください。

ペット

ペット関連は、あなたがペットを飼っている場合、飼い主の悩みや問題点などのお悩み解消系記事を書きやすいので、初心者でも「記事書けない病」にかかりにくいジャンルです。

商品が売れ始めると、季節に関係なく一年中稼ぎ続けられるので、そういう稼ぎやすいポイントも初心者にとってはうれしいですしモチベーションが上がりますよね!

恋愛

恋愛ジャンルは、人間の本能であり3大欲求でもある性欲に結びつくところを攻めるので、異性関係が上手くいっていない人で特にモテない人の恋の悩みは根深いのでこの問題をお金を出してでも解決したい人はたくさんいます。

あなたが、恋愛に興味を持っている人なら、恋愛やコミュニケーションの指導者としてのアフィリエイトサイトを作成することで面白いほどにお金を稼げる可能性を秘めています。

旅行

GWやお盆休みや年末年始などの大型連休の前に売り上げが上昇するのが旅行ジャンルです。いろいろな旅行先での体験記や、お祭り、イベントの紹介など、あなたが旅行に行った時のオススメポイントや料理などを伝えましょう。

旅行好きの人や、各地方のイベントや観光スポットを調べるのが大好きな人は、とても取り組みやすいジャンルになります。

ナイトブラ

ナイトブラとは、寝ているときに着けているだけで、理想の体型に近づくというお手軽さを売りに出した商品です。お手軽や楽というキーワードは強力ですので狙ってみる価値はあると思います。しかしバストアップ系はPPCで出稿しづらいこともあるので、しっかりとサイトを作りこみ、見込み客を手に入れることが重要です。

ターゲットの選定が上手くいくと、一年中を通して需要があるので、特化型サイトを作れば、月に100万も夢ではないです。

首いぼ

首いぼは、結構ニッチなジャンルですが、その分、ライバルも少ないので初心者が取り組みやすいジャンルです。商標ワードでもSEO上位表示されることも可能な、初心者にとってはおいしいジャンルです。

ただし、SEOより、記事広告のほうが制約しやすいという情報もありますので、集客方法をPPCメインにしてチャレンジしてみるのも面白いかもしれません。

副業

副業というキーワードをダイレクトに選ぶと超強力なライバルぞろいですが、キーワードをずらすとまだまだ穴場の多いジャンルです。特にお金の悩みに訴えかけるように記事を書くのがポイントです。

情報商材系が多くなりますが、1案件あたり1万円以上の報酬になることもありますので、1撃でお金を稼ぎたい人にはオススメのジャンルです。

雑記

とにかくどんなことでもいいので何でもブログに書いていくのブログスタイルが雑記ブログです。キーワードの選定次第で大成するかそのまま没落していくかが決まります。

このタイプは、その他の特化型ブログとは違い、何でも好きなことをブログに書いていくので、集まってくる見込み客が色々な人になってきます。サイト自体の属性が無くなってくるのでアドセンス広告で稼ぐ方向になりがちです。

ですが、ある程度記事数を増やした時点で、ブログの属性に特徴が表れだしたらチャンスです。そのままアドセンス広告としてでもいいですが、物販ブログとして、大きく収益を伸ばすこともできる可能性を秘めています。

儲かるジャンルの選び方とは?

色々とジャンルを上げてみましたが、儲かるジャンルとは一体どんなジャンルだったでしょうか?

普通に考えれば、報酬が高額で、お客さんがいっぱいいるジャンルが儲かるジャンルなんですが、その儲かるジャンルは超強力なライバルが多く、そのジャンルに関する知識や、SEOに関する知識も、コピーライティングに関する知識も必要になってきます。

だから儲かるジャンルの選び方は、記事を書ける知識というよりも、儲かる記事、つまり、見込み客があなたのサイトに来てくれる記事やキーワード選びが非常に重要になってきます。

たとえば、旅行ジャンルで記事を書いていくとしましょう。その時に地方名+ホテル名などで記事を書いても、大手の旅行サイトとモロに内容がかぶってしまい、上位表示されない記事となってしまいます。

だから、儲かるジャンルは、そのジャンルを軸にしながら、少しずらして、メインキーワードに設定することが必要になってきます。モロに大手サイトとぶつかると相手のほうが、資金力も体力も技術力もあるのでかないっこありません。

たとえば、副業系ジャンルを攻める場合は「副業」というキーワードを軸にしてしまうと、ライバルサイトは35,000,000サイト以上存在しているので、その中で1位を取るのって、かなりハードルが高い作業になってしまいます。なので、結局中々アクセスが集まらずに儲からないサイトの仲間入りをしてしまうのです。

だから、直球から少し視点をずらして、まだ他のライバルが気づいていないキーワードで攻めていくか、大手が狙わないロングテールキーワードで攻めることが重要になってきます。魚はいるけど、漁師のいないところで竿をたらして釣りをすることが重要なのです。

コンテンツSEOのライバルを3クリックで分析しませんか

まとめ

いかがでしたか?

「アフィリエイト穴場ジャンル一覧!儲かるジャンルの選び方」をお伝えしました。穴場ジャンルは簡単には見つかりませんが、これを見つけることができると、初心者でも、いきなり月10万越えのハードルをあっさりとクリアすることができます。

アフィリエイト初心者だからこそ、穴場ジャンルを攻めて儲かるジャンルを選んでがっつりと稼ぎましょう。

その成功体験が、次へのモチベーションとなって、さらに大きくお金を稼ぐファーストステップになりますので頑張りましょう。

0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは「えのしま」です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

最新のコンテンツSEOを攻略するための専用ツールに興味ありませんか

歴史の闇に隠されていた真実を知る

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

ab032ee97cf547c6fa7b7d6525f6aa9e_s情報発信で具体的にどのように収入を得ていくのか

51htxRcTn1L._SX350_BO1,204,203,200_2019年5月マーケティング・セールス本おすすめ8選

関連記事

  1. superhero-2503808_1920

    連休だからって作業をしないなら稼げなくて当たり前じゃないの?

    新元号「令和」となり、心機一転でネットビジネスを始めてみようと考えている人もいるでしょう。あ…

  2. office-625893_1280

    ブログを副業としてオススメする6つの理由を紹介

    こんにちは、甲斐翔太です。私は情報発信ビジネスというものを行っているわけですが、その影で密か…

  3. photo-1445346366695-5bf62de05412

    ブログ アクセスアップするために必要なことは?

    ひさっちです。ブログをしているけどアクセスアップすることができていなくて悩んでいると思います…

  4. 093145646ac6ad5f02befc4ec783473c_s

    ブログの収入が増えないのには原因がある

    ひさっちです。ブログに記事を投稿しているけど思うように収入が増えなくて諦めてしまうことが…

  5. 8a8320b3e63e28fa78a52562639c0cbb_s

    ブログアクセスが増える記事タイトルとは?

    ひさっちです。ブログアクセスを増やすために何をすればいいのかを紹介します。アクセ…

  6. ウインザー効果

    あなたへの信頼性をあげる「ウィンザー効果」とは?心理学を使ったコ…

    こんばんは、渡辺修一です。よくある会社でのシチュエーションです。会社のA部長さんから…

  7. f3265527f7c95ab4ffdf9ea16c0d235e_s

    ブログ 書き方は結論を先に!理由なんて後からでいい!

    ひさっちです。ネットサーフィンをしながら色々なブログを読むことがありますが、結論を先に書かれ…

  8. intelligent-beauty-is-reading

    商用利用OKな事前手続き不要の無料写真素材サイト

    こんにちは、水野陽一です。ようやく暖かくなってきましたね。今回お知らせする「写真素材…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP