menu

たった2つのことをするだけ!健康なお金持ちになる方法

The following two tabs change content below.
熊田 悦子

熊田 悦子

熊田悦子です。非常勤講師としてパソコン関連を教えています。教えていく中でExcelを苦手とする方が多いのを目の当たりにし、オンラインでExcel講座を開講する準備をしています。

たった2つのことをするだけ!健康なお金持ちになる方法

こんにちは。熊田悦子です(^^)

お金持ちになるための成功法則は、世の中にあふれかえっています。

あまりにも多すぎるため、何をどうしたらいいかわからない人へ、簡単な方法でお金持ちになっていくだけでなく、健康にもなる行動を2つ紹介します。

これから紹介する行動は、偶然出会った動画からのものです。

最後に動画を紹介しておきますね。

◯毎日帰宅したら3分間やること

それは靴磨きです。

靴磨き

ベストセラーにもなった「夢をかなえるゾウ」という本でも紹介されています。
毎日の日課として、靴磨きをするのです。
靴磨きは、結構面倒ですよね?
私も面倒で、続きませんでした。

しかし、この方法だと簡単なので続きます。

<用意するもの>

キッチンペーパー1枚
キッチンペーパー

<やり方>

1.キッチンペーパーで靴の表面の汚れを軽く落とす。
この時「今日も1日ありがとう」と感謝を言いながら。

2.さらに靴の中も軽くふく。
この時も「今日も1日ありがとう」と感謝を言いながら。

3.最後に靴底の汚れも落とす。
この時も「今日も1日ありがとう」と感謝を言いながら。

これなら、クリームをつけて磨いてという手間は省けますので、毎日でもできますよね!
私は、クリームをつけて磨きたくなったときに、磨いています。

この方法を実践しだしてから、靴が足に馴染むようになってきました。
気のせいかもしれませんが、靴が足を優しく包んでくれている感覚になります。
だから、歩こう。と思えるようになりました。

歩くことで健康になり、外に出ることで、お金が舞い込む仕事がくる。
ですね!

<スポンサードリンク>

副業、起業の極意を学ぶ!

無料プレゼントのお知らせ

◯お財布を大切に扱う

財布
お金はエネルギー。
だからこそ、お金が入ってくる場所、フィルターとしてのお財布は大切に、また、お金が喜んで入ってこられるようにしておかなければなりません。

極意その1)
お財布の中がレシートやポイントカードでいっぱいだと、お札が入ってこれる余裕がなくなりますので、レシートは取り除きましょう。
レシート

極意その2)
ポイントカードも取り除きます。
ポイントカードがたくさんあると、お札が入ってこなくなる傾向にあるようです。
ポイントカードをお財布から取り除きましたが、それでも沢山あることには変わりない私。なので、使わない、いらないと判断したポイントカードは捨てていってます。
ポイントカード

極意その3)
帰宅したらお財布はきれいにして休ませてあげます。
革の財布であれば、革用クリーナーで軽くふくのがいいそうです。
私は、とりあえずウェットティッシュとティッシュで軽く拭いて汚れを落としています。
私のもっているお財布は、革用クリーナーを使わなくても良さそうなので。

極意その4)
小銭がたくさん入りすぎていてもお札が入る場所がなくなるので、お札が入ってこなくなるということです。
私は小銭を少し抜いて量を調整するようにしています。

本当は行うといいこと)
本当は水晶を用いて浄化をする方がいいです。

しかし、私は水晶はもっていませんので、とりあえず、鞄から出して柔らかい布の上へ置いて「今日も1日ありがとう。ゆっくり休んでください。」などと声をかけています。

いかがでしょうか?

続けやすい方法だと思いますが、すぐに健康なお金持ちになるわけではありません。
これもコツコツと続けることに意味があります。
続けることで、だんだん健康なお金持ちになっていくと考えた方がいいです。

参考にした動画はこちらです。

◯靴をきれいにするお話

◯お財布のお話

The following two tabs change content below.
熊田 悦子

熊田 悦子

熊田悦子です。非常勤講師としてパソコン関連を教えています。教えていく中でExcelを苦手とする方が多いのを目の当たりにし、オンラインでExcel講座を開講する準備をしています。

3aa729f7a7fc24be083e1ff00d7fb105_sマネーゲーマーという生き方

girl-1438138_640低気圧で体調不良の時に作業を止めないための対策8選

関連記事

  1. hat-4249606_640

    ネット起業家向け夏バテ対処法6選

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ネット起業家向け夏バテ対処法6選をお伝えし…

  2. odastyle

    起業に最も必要なこととは?成功者への必須マインドを限定公開

    起業すると聞くとなんだかすごいことをしているイメージってありますよね。もしあなたが毎日会…

  3. fa30181970219bc9a3b7bb6be26e60e3_s

    ズルい人にはご用心!断る勇気を持てばその人から身を守れる

    こんにちは。小林です。今回はズルい人の被害とそれから身を守る方法についてお話しし…

  4. surprised-3355958_1920

    誰もが分かりきっていること

    こんにちは三橋優也です今回は、誰もが分かりきっていること。すなわち、知っていなかった…

  5. ad3a40e8d7953c3c0057ddb4d9df9e8e_m

    素早く効率よくビジネスの結果に結びつける5つの方法

    こんにちは。小林です。今回はよりすばやく効率よくビジネスの結果に結びつける方法につい…

  6. money-and-times-clock

    決して時短マニアにはなってはいけない

    こんにちは。三橋優也です。この世の中にいる以上、1日は24時間です。では同じ…

  7. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    休む技術を必要としている人の悩みは超深刻!

    こんにちは、今橋です。貧乏暇なしなんて言葉がありますが究極の貧乏…

  8. 返報性の原理

    購入率を2倍にする「返報性の原理」とは?心理学を使ったコピーライ…

    こんばんは、渡辺修一です。 朝の通勤や通学時に急に元気よく「おはようございます!」挨拶された…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP