menu

意識高い起業家になる8個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
意識高い起業家になる8個の方法
についてお伝えします。

一生稼げない「意識高い系(笑)」ではなく、真に意識の高い人間になって、起業家として成功するためにぜひ取り入れてみてください。意識しておかないと「意識高い系(笑)」になってしまって成功確率下げてしまうかもしれません。

意識高い人になっていけば、確実に成長し、成果が出て成功に向かっていけます。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

意識が高いとは?

940711
ここからは「意識が高い」とはどういうことかについてお伝えします。

「意識が高い人」というのは、なにかしらの明確な目標があって、それを達成するために積極的に行動を起こしている人のことです。周りから見ても、努力しているコト、行動しているコトが明確に見える人です。

えらそうでうるさいだけの「意識高い系(笑)」とはまったく別物です。

「意識高い」と「意識高い系」の違い

1230421
ここからは、
「意識高い」と「意識高い系」の違い
についてお伝えしていきます。

「意識高い」と「意識高い系」には明確な違いがあるので、そこを認識して意識高い行動をとるように心がけてみてください。

うっかり「意識高い系」の行動をとってしまうと、人としての格が下がるし、ビジネスの成功からも遠ざかってしまいます。

「意識高い」と「意識高い系」の違い① まわりにアピールしたがるかどうか

「意識高い」と「意識高い系」の違い1つ目は、
まわりにアピールしたがるかどうか
です。

意識高い人は、いちいち自分のやってることを自慢げにアピールしません。そんなことをしても自分にプラスにならないことを知ってるからです。まわりにアピールする暇があったら自分のビジネスをもっと頑張って収益上げたほうが生産的ですからね。

一方意識高い系は、自分がやってることがいかにすごいのか的なことを必死にアピールしてきます。たぶんまわりの人に「すごい」とか言われたいんでしょう。

「意識高い」と「意識高い系」の違い② 自分の信念があるかどうか

「意識高い」と「意識高い系」の違い2つ目は、
自分の信念があるかどうか
です。

意識高い人は、自分の信念をしっかり持っていてそれに従って行動しています。なので基本的にはぶれなくて、行動や発言に一貫性があります。

一方意識高い系は、信念を持ってない場合がほとんどなので口を開くたびに言うことが変わって、発言、行動に一貫性がありません。ぺらっぺらです。それを指摘しても、変な言い訳したり逆切れしたりするので、触れてはいけません。

「意識高い」と「意識高い系」の違い③ 行動が伴っているかどうか

「意識高い」と「意識高い系」の違い3つ目は、
行動が伴っているかどうか
です。

意識高い人は、行動が伴っています。なにか言ったらちゃんとそれに向かって行動を起こし続けます。中途半端なことはしません。その行動は目に見えてわかるはずです。

一方意識高い系は、行動が伴いません。まわりの人に偉そうな口をきくクセに、自分は一切実践していないなんてことも全然ありえます。

「意識高い」と「意識高い系」の違い④ 人脈の考え方

「意識高い」と「意識高い系」の違い4つ目は、
人脈の考え方
です。

意識高い人は、人脈を必死に広げようとはしません。自分にとって大きな成長をもたらしてくれる人とか、自分と価値観の合う人とだけつながりを保とうとします。やみくもに名刺をばらまくようなことはしません。

一方意識高い系は、とにかく人脈を広げることに必死です。いろんなセミナーや交流会に参加して、とにかく名刺交換がんばります。いろんな人と薄いつながりを作ることで自分が成長している気になっているんでしょう。たぶん。

「意識高い」と「意識高い系」の違い⑤ 人に伝わる話し方ができるかどうか

「意識高い」と「意識高い系」の違い5つ目は、
人に伝わる話し方ができるかどうか
です。

意識高い人は、相手に伝わるように言葉を選んで話すことができます。素人や初心者にはわかりにくい言葉は別の言葉でいいかえて説明してくれます。ちゃんと伝えようとします。だから話がわかりやすくておもしろいし、聞いていてタメになることが多いです。

一方意識高い系は、自分の持ってる知識を必死にアピールしたいだけなので、話が伝わってきません。専門用語とか謎の横文字とかを必死に使ってくるので、言いたいことがぼやけてわかりにくいです。「素人にわからないこと言ってるおれスゲー」っていう残念な思考をお持ちです。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

意識高い起業家になる方法

鍛える
ここからは、
意識高い起業家になる方法
をお伝えします。

意識していくことで確実に意識高い起業家になっていけます。そんでビジネスの成果も着実に出るようになっていきます。なのでぜひ取り入れてみてください。

意識高い起業家になる方法① 口にしたのなら実行する

意識高い起業家になる方法1つ目は、
口にしたのなら実行する
です。

口にしたことは必ず実行しましょう。

口にするだけで行動が伴ってなかったら、とりあえず信用失います。あいつは口だけだってなりますからね。口にしたら行動するのを徹底していれば、「言ったことはちゃんとやるやつだ」って思われるので信用されます。

なので口に出したことは実行するのを徹底してください。

意識高い起業家になる方法② 言わなくても実行する

意識高い起業家になる方法2つ目は、
言わなくても実行する
です。

わざわざ人に言わなくても、自分でやるって決めたことはしっかり実行しましょう。わざわざ自分から人に発表する必要はないですからね。聞かれたときに教えたい人だけに教えるくらいで良いと思います。

ちなみに自分で思ってるだけだと行動しにくいのであれば、あえて人に言って退路を断ってしまうのは戦略としてアリです。

意識高い起業家になる方法③ 愚直に行動する

意識高い起業家になる方法3つ目は、
愚直に行動する
です。

ビジネスやるって決めたのであれば、よけいな思考は排除してビジネスに愚直に取り組んでください。インチキノウハウでない限り、ノウハウを学び、正しく実行していけば、着実に稼げるようになります。

なのでごちゃごちゃ考えずに愚直に行動するのも徹底してください。

意識高い起業家になる方法④ やたらアピールしない

意識高い起業家になる方法4つ目は、
やたらアピールしない
です。

たとえ月収3ケタ万円とかいっても、わざわざ自分からアピールするようなことはやめておきましょう。自分からいちいちアピールしてしまうと格が下がりますからね。

実際に稼いでいるのであれば「意識高い系」ではありませんが、いちいち周りに必死にアピールするのは美しくないですからね。

意識高い起業家になる方法⑤ 他人の目を気にしない

意識高い起業家になる方法5つ目は、
他人の目を気にしない
です。

インターネットビジネスで起業しているなんて話すと、「怪しいことやってる」「詐欺じゃないの」なんていう輩もまだまだたくさんいます。日本はIT技術への理解度が低い人がものすごく多いですからね。

だけど自分で起業して稼ぐって決めたんなら、そんなまわりの無知な人間の雑音は気にしてはいけません。猫がにゃーにゃー鳴いてるくらいに考えて、ムシして、自分のやるべきことに集中していきましょう。

意識高い起業家になる方法⑥ 自分に自信を持つ

意識高い起業家になる方法6つ目は、
自分に自信を持つ
です。

自分に自信をもって行動していきましょう。それだけでビジネスに取り組む姿勢の積極性が大幅に変わって、成功速度が大きく上がります。

はじめのうちは根拠のない自信でokです。「上手くいくに決まってる」的な根拠のない自信で自分を満たして、積極的に行動していけばちゃんと成果が出るので、根拠のある自信に変わっていきます。

意識高い起業家になる方法⑦ 相手の視点に立って話す

意識高い起業家になる方法7つ目は、
相手の視点に立って話す
です。

初心者の人とか素人の人に話すときは、自分の世界ではあたりまえの言葉を使っても伝わらないことがけっこうあります。なのでそういうときは初心者、素人の目線に立ってその人たちにわかるように話してあげてください。

わざわざ自分から必死に話す必要はありませんが、興味ある人にわかりやすく話してあげることで、ちゃんとまっとうにビジネスに取り組んでいることを理解してもらえます。

意識高い系のインチキな人たちはまともに話せませんからね。人に伝えるのも下手だし。

意識高い起業家になる方法⑧ 結果が出るまであきらめない

意識高い起業家になる方法8つ目は、
結果が出るまであきらめない
です。

中途半端であきらめてしまうのは、やめてください。これを徹底するだけでも、かなり意識を高く保てるようになります。

「うまくいくまでやめない」って最初に決めて、それを常に頭に意識していけば、多少失敗してもいじけることなく冷静に対処していけます。

それにコロコロやること変わる人間はうさんくさいですからね。意識が低いからコロコロやるコト変わるんだって思われちゃいます。

意識高い起業家になって効率よく稼ぐ方法

854238
ここからは、
意識高い起業家になって効率よく稼ぐ方法
について少しお伝えします。

それを実現する方法はシンプルです。
意識高い起業家からビジネスを学べばいいだけのお話です。

わたしも今、実際に学んでいるノウハウがあるんですが、もし興味あったら一緒に学んでみませんか?学んでみたい方は以下のリンクからメルマガに登録しておいてください。細かいことはメールでお伝えします。
とりあえずクリックorタップして登録しておく
無料プレゼントのお知らせ

最後に

893749
以上、
意識高い起業家になる8個の方法
でした。

意識して行動を変えていけば、確実に意識高い起業家になっていけます。意識低いよりは意識高い方が圧倒的に成功しやすいのは間違いありません。

なのでぜひ取り入れてみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 孤独を寂しいと思わず愛することができれば起業で成功できる件
⇒ 人生を本当に楽しむ12の方法。人生を楽しみたい人必見!
⇒ 起業の効率的な勉強方法六選。
⇒ 自分の仕事に自信がない人が心を自信で満たす思考法
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s大富豪の起業術の中身を知らなくても大富豪に

puzzle-1487340_1280ブログ記事ををスラスラと書くためにやるべき3つの事とは?【1記事1時間で書けますよ】

関連記事

  1. 894796show

    徹夜作業の5個のコツ。

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、徹夜作業の5個のコツを紹介します。…

  2. money-1428587_1920

    成功する起業家の「お金がなければ時間を使い、時間がなければお金を…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. 1392769

    副業でバイトはおすすめできない3個の理由

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、副業でバイトはおすすめできない3個の理由を…

  4. PAK85_cskazari20141206160835_TP_V

    情報をインプットしたらアウトプットしないと・・・

    ひさっちです。情報を常にリサーチしていると思いますが、インプットばかりしていると自分の知識に…

  5. window-1148929_640

    早起きできない人のための早起きの6個のコツ

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、早起きできない人のための早起きの6個のコツ…

  6. literature-girls-who-are-reading

    初心者におすすめのアフィリエイト!実践するだけで月収○万円の衝撃…

    副業や起業をするにあたって、アフィリエイトを始めようと思っている方も多いと思います。これ…

  7. 2038531show

    起業したい社会人におすすめの休日の過ごし方5選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、起業したい社会人におすすめの休日の過ごし方5選…

  8. person-731267_1280

    起業セミナーに通い続けて気が付いた3つの事実

    起業しようと思いたった時に、まずは情報収集から始める方もいると思います。ネットで調べたり、本…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP