menu

人生を本当に楽しむ12の方法。人生を楽しみたい人必見!

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
人生を本当に楽しむ12の方法
について紹介します。

人生を心の底から楽しんで生きていきたい方はぜひ参考にしてください。その場しのぎの作戦とか、ネガティブな気持ちをごまかすような方法ではありません。
人生を根本的に楽しく変えていけるようにする方法です。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

人生を楽しむ方法

696757
ここからは、
人生を楽しむ方法
をお伝えしていきます。

人生を楽しいモノに変えていくためにぜひ取り入れてみてください。考え方、行動を変えることで人生は楽しいモノに変わっていきます。

人生を楽しむ方法① 自分を好きになる

人生を楽しむ方法1コ目は、
自分を好きになる
です。

人生を楽しむために一番必要なことですね。まずは自分を受け入れて、自分を好きになってください。自分を嫌いな人が人生楽しめるわけないですからね。

まずは自分のすべてを受け入れて認める。そこから始めていってください。

人生を楽しむ方法② 自分で判断して行動する

人生を楽しむ方法2コ目は、
自分で判断して行動する
です。

生きている中でいろんな選択する場面があると思います。そういうときに自分で考えて、自分で判断して、選択して行動していきましょう。自分でしっかり考えて、納得して選んだ道を進んでいけば、仮にその進んだ先にネガティブな結果が待っていたとしても後悔はしません。

自分で判断せずに行動したら、あのとき自分の思った通りにやっておけばよかった…後悔します。だからあらゆる選択肢を自分で判断して、選択して行動していってください。

人生を楽しむ方法③ 自分がやりたいことをやる

人生を楽しむ方法3コ目は、
自分がやりたいことをやる
です。

分がやりたいと思うことをやる自のもとても重要です。やりたいことを我慢してしまうと、あとでやっておけばよかったって後悔しますからね。

やりたいことがあるならやりましょう。もしすぐに実行できないのであれば、それをやるためにはどう行動すべきか?考えて行動起こしましょう。

人生を楽しむ方法④ 笑う

人生を楽しむ方法4コ目は、
笑う
です。

笑顔でいると脳がハッピーだって判断して、楽しい気持ちにしてくれます。いつもいつも笑っていろとは言いませんが、笑わないよりは笑った方が人生楽しくなります。

暗い顔しているよりはにこにこしているほうが印象もいいですしね。なるべく笑って生きていきましょう。笑えるような人生じゃないって思うなら、笑える人生に変えていくために行動起こしましょう。

人生を楽しむ方法⑤ NOと言う

人生を楽しむ方法5コ目は、
NOと言う
です。

NOと言えない日本人は、後悔まみれの人生になります。NOと思うことはしっかりNOって言っていきましょう。NOって言ったところで人生に何も悪い影響はありません。むしろちゃんとNOって言う方がイヤなこと、納得できないことを排除できるので人生豊かになります。

ということでNOと言える日本人になっていきましょう。

人生を楽しむ方法⑥ 気になるならやってみる

人生を楽しむ方法6コ目は、
気になるならやってみる
です。

趣味とかビジネスとか、いろいろ気になるものに出会うことってあると思います。そういうのはとりあえずやってみるという意識で行動しましょう。気になるならやってみたほうがいいんですよ。

やってみた結果イマイチだったらやめればいいだけです。でもハマるかイマイチかはやってみないとわかりません。自分の頭でうだうだ考えてもわかりません。だから気になるならとりあえずやってみましょう。挑戦してみてください。

人生を楽しむ方法⑦ 自分の信念を貫く

人生を楽しむ方法7コ目は、
自分の信念を貫く
です。

自分が貫きたい信念は絶対に曲げないようにしましょう。曲げたら後で後悔するだけですからね。信念なんてないって思う方は、自分が人生で大事にしたいこと、譲れないことはなにか考えてみてください。それが信念です。

それを曲げずに生きていけば、圧倒的に後悔少なく、人生を楽しむことができます。信念髷まくっていたら人生全く楽しめなくなるし、あとで後悔しまくります。

人生を楽しむ方法⑧ 未来を常にイメージする

人生を楽しむ方法8コ目は、
未来を常にイメージする
です。

未来を常にイメージして、数年後、数十年後の自分が今を振り返ったときに後悔していないかどうか?を考えてください。もしも後悔しそうならその原因を取り除くように行動してください。

常に未来をイメージして、後悔の原因になりそうなものを排除し続けていけば後悔しない楽しい人生を送れるようになります。

人生を楽しむ方法⑨ 人に流されずに行動する

人生を楽しむ方法9コ目は、
人に流されずに行動する
です。

奴隷思考に毒された日本人が大好きな「みんなと同じ」をやめましょう。みんながそうだから自分もっていうのは危険です。そんな生き方し続けていたら楽しくない人生になっていきます。

自分で判断した結果がみんなと同じならokですが、そうじゃないならムリに合わせるようなことは絶対にやめましょう。人生楽しむために。

人生を楽しむ方法⑩ 目標をたてて行動する

人生を楽しむ方法10コ目は、
目標立てて行動する
です。

人生は目標がないと楽しめなくなっていきます。ぼんやりと時間を浪費してしまいます。なので必ず目標をたてて行動していきましょう。仕事の目標でもいいし、趣味の目標でもいいし、自分のビジネスの目標でもokです。なんでもいいのでとにかく目標を設定して、それを達成するように行動していきましょう。

どんな目標でも目標を達成するのって楽しいですからね。人生楽しむために重要です。

人生を楽しむ方法⑪ 自由時間を絶対に確保する

人生を楽しむ方法11コ目は、
自由時間を絶対に確保する
です。

忙しくて自由な時間がないって言う人も多そうだけど、それは時間を作ろうとしていないだけです。時間は作ろうと思えば作れるはずなので、意識して作っていきましょう。

定時で帰る、有休使う、ずる休みする、たばこをやめる、飲み会には参加しない、転職する、などなど…時間を生む方法はたくさんあるはずです。そういうのをしっかり使っていけば自由時間は必ず作れます。

というかそうやって必ず自由時間を作って、自分のために使いましょう。会社に飼われて奴隷のように働くだけの人生なんてクソつまらないですからね。人生楽しむために自分の自由時間を作っていきましょう。

人生を楽しむ方法⑫ 時間的・金銭的自由を手に入れる

人生を楽しむ方法12コ目は、
時間的・金銭的自由を手に入れる
です。

自分の時間をしっかり確保して、やりたいことやる、NOと思うものは拒絶し続ける。そういう人生を確実に手に入れるためには、自分でビジネス始めてお金を稼いで、会社に縛られない人生を手に入れるしかありません。

会社に飼われながらでも11個の方法を徹底することで、かなり人生楽しめるようにはなると思いますが、完全にストレスを排除して人生楽しむためにはこれしかありません。

ということで真に人生を楽しむために自分でビジネス始めていきましょう。なにから始めたらいいかわからない方は私のメルマガを読んでみてください。ノウハウ、マインド、作業術などいろいろ無料で紹介しています。プレゼントもあるのでよかったら受け取ってください。
とりあえずクリックorタップして登録しておく

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

人生を楽しむために捨てるべきこと

1077376
ここからは、
人生を楽しむために捨てるべきこと
をお伝えします。

捨てておかないとあなたの人生にとってマイナスでしかないので、着実に人生楽しむためにしっかり捨てていってください。

人生を楽しむために捨てるべきこと① プラスにならない人間関係

人生を楽しむために捨てるべきこと
プラスにならない人間関係
です。

あなたにとってプラスにならない人間関係は徹底的に切り捨てていきましょう。うすっぺらい付き合いだけの関係なんて無駄です。そんなつながりを持っていても、あなたにはなんのプラスにもなりません。切り捨てたところでなんの影響もありません。

ということでくだらない人情は捨てて、プラスにならない人間関係を排除していきましょう。

人生を楽しむために捨てるべきこと② ガマンすること

人生を楽しむために捨てるべきこと2つ目は、
ガマンすること
です。

日本の奴隷教育のせいで我慢することを美徳とする狂った思想が蔓延していますが、人生楽しむためには我慢するのはやめてください。嫌いな奴とムリに仲良くしようとするとか、ガマンしてゴミ上司に従うとか、クズな先輩にヘコヘコするとか、ブラック企業に違法労働やパワハラに耐えてしがみつくとか、そういうのは全部やめましょう。なにもメリットありません。

嫌いな奴とはかかわる必要ないし、クズはしっかり法的に攻撃して、破壊してあげましょう。それが優しさってもんです。我慢したって人生にはマイナスでしかないし、人生楽しむこともできなくなっていきます。

人生を楽しむために捨てるべきこと③ なにも考えないで行動する

人生を楽しむために捨てるべきこと3つ目は、
なにも考えないで行動する
です。

なにも考えずに行動していると、人生の貴重な時間をひたすら無駄に浪費し続けてしまいます。

なのでちゃんと自分の頭で考えて行動するのを習慣化してください。日本はとくに社会人になると脳みそ使わなくなる構造しているので、意識して自分の頭で考えることを実践してください。

何も考えないで行動し続けた結果、大量の時間を浪費してしまったことに気付くのは人生最後の瞬間です。とんでもない後悔しながら旅立つことになります。最悪ですよね。だから頭使って生きていきましょう。

人生を楽しむために捨てるべきこと④ 失敗を恐れる心

人生を楽しむために捨てるべきこと4つ目は、
失敗を恐れる心
です。

失敗を恐れる心も捨てておかないと、積極的にいろいろ行動起こせません。失敗は絶対にするものなので恐れても仕方ありません。ビビッて逃げていたら、あとで行動しておけばよかったって後悔するだけですからね。

日本の狂った義務教育のせいで1度でも失敗したら終わりみたいな間違った思想を持っている人が多いけど、失敗しなかったら成功もしませんからね。それをまずは理解して、失敗を恐れずに行動していってください。

人生を楽しむために捨てるべきこと⑤ まわりのせいにする思考

人生を楽しむために捨てるべきこと5つ目は、
まわりのせいにする思考
です。

なにやってもうまくいかない人、いつまでも成長しない人はなんでもかんでもまわりのせいにします。それでは一生成功できないし、人生楽しむこともできません。

なのでまわりのせいにする思考は捨てて、すべて自分の責任っていう考えで生きていきましょう。そう考えれば、常に原因を考えて、それを改善して…って言う風に成長しながら進んでいけて、何事もうまくまわるようになって人生楽しむことができるようになります。

人生を楽しむために捨てるべきこと⑥ 今が楽しければいいという思考

人生を楽しむために捨てるべきこと6つ目は、
今が楽しければいいという思考
です。

今が楽しければそれでいいって考えて生きている人も危険です。今が楽しければそれでいいってことは、未来のことをなにも考えてないってことですからね。あとになってからあのときちゃんと考えて行動しておけばよかったってなります。

だから今が楽しいのはいいけど、それだけで満足する思考は捨てて、未来のこともちゃんと考えて生きていきましょう。人生を本当に楽しむために。

最後に

640435
以上、
人生を本当に楽しむ12の方法
をお伝えしました。

ここでお伝えしたことをすべて取り入れて実践していくこと、その場しのぎではなく人生を本当に楽しむことができるように変わっていけます。なのでぜひ使ってみてください。

とくに重要なのは自分でビジネスやって、時間的・金銭的自由を手にすることです。会社に飼われて、縛られているうちは本当の本当に人生を楽しむことはできませんからね。

というわけで人生を本当に心の底から楽しむ未来に興味がある方は、今すぐ以下のリンクからメルマガに無料登録して、行動開始してみてください。動かないと未来は何も変わりませんからね。
とりあえずクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 処理能力を高める12個の方法。起業成功率を高めるために重要な能力です。
⇒ 会社員やるだけでは稼げない6個の理由と解決策
⇒ 仕事を非効率化する7個の方法
⇒ 会社の飲み会の欠席理由に使える便利ないいわけ10選
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

coins-1726618_1280アフィリエイトには2種類の稼ぎ方がある

action-3435773_1280ブログのキーワード選定が上手くいかない?キーワードで検索数が上昇しない人へ

関連記事

  1. 1063923

    寝坊の原因と対策&寝坊した日におすすめの仕事術

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、寝坊の原因と対策&寝坊した日におすすめの仕事術…

  2. 345a3eff9ac068b56b75fd6c265b5bfd_m

    ツラい過去を持ちやることに踏み出せない時にやるべきことに取り掛か…

    こんにちは。小林です。今回は辛口ですがツライ過去や悩みを抱えている人がやるべきこ…

  3. アフィリエイト仕組み

    アフィリエイトとは!その仕組みとおススメのアフィリエイトを紹介!…

    こんばんは、渡辺修一です。 アフィリエイトってPC1台でどこでもお金を稼げるイメージを持って…

  4. frog-897419_640

    定時で帰るのを気まずいと思わなくなるメンタル改造戦略と定時で帰る…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、定時で帰るのを気まずいと思わなくなるメンタル改…

  5. 78678398d56da78ba5ccb56c1db5f538_s

    作業するには午前中がおすすめ:脳内が整理されまっさらな状態で取り…

    こんにちは。小林です。今回は作業に最適な時間と最適な条件にする方法についてお話し…

  6. cfc7293203a9b677946cca968ca6fee3_s

    起業・副業で、凄くなる

    「休日も仕事をしていて凄いね」よく、自分ができないことができる人や、自分はやろうと思えば…

  7. wireless

    仕事中にも最適な完全ワイヤレスイヤホン2019年最新おすすめ5選…

    こんにちは、藤田正義です。ビジネス作業中のお供に音楽を聴いたり、音声教材によるノウハウやマイ…

  8. 886026f75e5211606161f979d99f854d_s

    結果を求めるためにポジティブに考える理由

    ネットビジネスをしているけど、どうして結果を出すことが出来ないのか考えたことありますか?結論…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP