menu

起業・副業で時間がないときこそ筋トレ

効果があるのかわからないけれどとりあえずやったり、
ながらでやったりするトレーニングってあると思います。
テレビ見ながら体幹やったり、チューブやったり、電車の移動中に爪先立ちしてみたり。

それって効果あるのかどうかわからなくないですか?

実際に効果があるのかもしれませんが、
何となくやって、やった気になっているっていう、
中途半端な心境から抜け出したいですよね。

やるならしっかりやるという方にはまずジムがおすすめです。
筋トレをするための環境なので、行けば嫌が応でもやる気が出ると思います。

スポーツをやっている人は、
そのスポーツに必要な部位の強化を意識した筋トレになりますし、
ダイエットや運動不足改善が目的であれば、
ランニングマシンで30分走るとか、
目的によっていろいろな使い方があると思います。

ジムの滞在時間は1.5時間程度と言われていますが、
特に忙しくて時間がなかなか取れない人にとっては、
ジムに行きたいけれどその時間は取れないし、
ジムに行くと、まずいろいろな器具があるので、
どこを鍛えれば良いのかなんて明確な課題感もないと、
結果的になあなあになることに変わりはないです。

また、費用も時間もかかるので、
そもそも行くまでに構えたりもしてしまうかと思います。

そういう方におすすめの対処方法は、逆に
まずはベンチプレス(ベンプレ)だけを、
やるためにあえてジムに行くという方法です。

やってみるとわかりますが、
ベンプレだけをやりに行くので、まずは迷いがありません。

さらにベンプレは、
胸筋が鍛えられるだけでなく、
自信を身に付けることもできます。

いつもきている服の脇あたりが若干きつくなる感じとか、
肩甲骨をしまって、胸を張ると堂々となる感覚とか、
やってみればわかりますが、なぜか自信が生まれます。

ちなみにやり方は、
自分のフルパワーで8回持ち上げられる重さを3セットやるだけです。

もし家や職場の近くにジムがあって、
合計40分ほど捻出できるのであれば、
サクッとジムに行って20分間ベンチプレスで鍛える。

やってみればわかりますが、
適当に何かをしながら楽してダラダラやるのと、
ちゃんとした環境に身を置いてきちっと時間を決めて、
思い切ってやるのとでは、得られるものが違います。

ウエイトエリアはガチ勢がいるからとか言い訳も聞こえてきそうですが、
ジムにいる人は同志なので、心配する必要はないです。

むしろ、そこで怖気付くことなくチャレンジすると、
強い自分を手に入れることができます。

とはいえ、そもそもジムが混雑している可能性もあるだろうと思いますが、
コツは金曜の夜に行くことです。

世間一般は残業やら、飲み会やらで立て込んでいるので、
穴場です。

さらには、明日は休日だから今日は遊んだり飲んだり、
っていう考え方を持たないいわゆる本当の意味でのガチ勢しかいないので、
その空気を吸うだけで、根拠のない優越感に浸れます。

起業・副業も要は筋トレと同じで、
ダラダラなあなあにやるものではなく、
時間を決めて集中してメリハリつけて取り組むものだと思います。

筋肉痛と同じように、
鍛えるからこそ、成果も出て、自信も身につきますよね。
———-
起業・副業に役立つWebセミナーを無料プレゼント中、
詳しくはこちらをクリック

money-soothes【警告】やれてないと起業家としてレッドカード!?自分で出来るホントの収支計算方法とは?

macbookFTHG1236_TP_V4メルマガをオススメするのはなぜか?その理由について

関連記事

  1. 612e5c325391183f9186c8223600393e_m

    クリエイティブな能力を得る3つの方法-ビジネスや企業などで成功へ…

    こんにちは。小林です。今回はクリエイティブな能力を得るにはという3つの方法についてお…

  2. freedom

    あなたが行動できない理由と行動できない状態から脱却する方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、あなたが行動できない5つの理由と行動できない状…

  3. adventure-2548133_640

    社会人が勉強すべき4つのこと。資格とか英語とかより重要!

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、社会人が勉強すべき4つのことについて紹介し…

  4. youtube-1158693_640

    スマホ・パソコンでYoutubeを見れなくする8個の方法。ビジネ…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ビジネスの作業に集中するためにスマホ・パソコン…

  5. concert-768722_640

    趣味の時間がない社会人が趣味の時間を手に入れる4つの方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、趣味の時間がない社会人が趣味の時間を手に入れる…

  6. sunset-675847_640

    起業 or 転職? 社会人三年目の壁を感じたらすること

    ストレートに社会人になると、だいたい25歳くらいが、社会人三年目くらいだと思いますが、この社会人…

  7. acessup

    【ワークライフインテグレーション】仕事とプライベートを分けない考…

    仕事とプライベートを両立させて人生を充実させるワークライフバランスの概念がうたわれて久しいですよね。…

  8. iphone6plus-538898_640

    スマホでブログ書くときのおすすめ4選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、スマホでブログ書くときのおすすめ4選をお伝…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP