menu

チャンスをつかむ人の特徴とチャンスを逃す人の特徴

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
チャンスをつかむ人の特徴とチャンスを逃す人の特徴
についてお伝えします。

チャンスをつかめる人とチャンスを逃す人には決定的な違いがあります。そこをしっかり把握しておき、いざチャンスが目の前に転がってきたときにしっかりつかめる準備をしておいてください。

チャンスをつかむ人の特徴

854228
ここからは、
チャンスをつかむ人の特徴
をお伝えします。

チャンスをつかむ特徴を知って、チャンスをつかめる人になっていってください。チャンスをつかみ損ねるのはもったいないですからね。

チャンスをつかむ人の特徴① 目標が明確

チャンスをつかむ人の特徴1つ目は、
目標が明確
です。

目標が明確であれば自分がやるべきことも明確になっていて、何が自分にとってのチャンスなのかをしっかり見極められるようになります。

自分にとってのチャンスが見極められれば、それだけチャンスをつかみやすくなります。自分にとってチャンスではない余計なものを排除していけますからね。

チャンスをつかむ人の特徴② 常に備えている

チャンスをつかむ人の特徴2つ目は、
常に備えている
です。

チャンスをつかめる人は、いつどこで自分にチャンスが転がってきてもいいように常に備えています。常に準備しているから、チャンスが転がってきたときにしっかりそれをつかむために行動できます。

いつチャンスが転がってくるかは誰にもわかりません。だから常に心の準備をしておきましょう。

チャンスをつかむ人の特徴③ 自分から積極的に動く

チャンスをつかむ人の特徴3つ目は、
自分から積極的に動く
です。

チャンスをつかめる人は、チャンスが自分のもとに転がってくる可能性を高めるために自分から積極的に動きます。情報収集したり、勉強したり、いろいろ自分から行動を積み重ねます。

その結果、出会える情報量が増え、チャンスに出会える確率も上がるというわけです。

チャンスをつかむ人の特徴④ すぐに動く

チャンスをつかむ人の特徴4つ目は、
すぐに動く
です。

チャンスがつかめる人はチャンスが目の前に転がってきたら、すぐに動きます。迷わず行動します。だからチャンスをつかめます。

シンプルですが、チャンスをつかむためにはこれが大切です。

チャンスをつかむ人の特徴⑤ 変化を好む

チャンスをつかむ人の特徴5つ目は、
変化を好む
です。

チャンスをつかめる人は変化することを怖れません。というか好みます。常にいろんな情報に触れて、自分の世界をアップデートして、チャンスを見つけに行きます。

変化しないでいたら、一生チャンスには出会えませんからね。

チャンスをつかむ人の特徴⑥ 常に考える癖がついている

チャンスをつかむ人の特徴6つ目は、
常に考える癖がついている
です。

チャンスをつかむ人は、自分の頭で考える癖がついています。自分の頭でいろいろ考えることができるから自分にとってチャンスであるものにしっかり気付けるようになります。

チャンスをつかむ人の特徴⑦ 失敗を恐れない

チャンスをつかむ人の特徴7つ目は、
失敗を恐れない
です。

チャンスをつかむ人は失敗を恐れずに行動します。そうしないとチャンスはつかめないことを知っているからです。失敗を恐れて動かないでいたら一生チャンスはつかめません。

失敗にビビらず、ガンガン行動していきましょう。チャンスをつかむために。

チャンスを逃す人の特徴

611211
ここからは、
チャンスを逃す人の特徴
をお伝えします。

チャンスをつかむ人の特徴と合わせて、チャンスを逃す人の特徴を把握しておいて、ここに該当しないように行動していってください。

チャンスを逃す人の特徴① なにもかもがあいまい

チャンスを逃す人の特徴1つ目は、
なにもかもがあいまい
です。

チャンスを逃す人はなにがやりたいとか、なにをするべきとか、なにがやりたくないとか…いろいろあいまいです。

あいまいなせいで、自分にとってチャンスが転がってきてもそれに気付けずチャンスを逃してしまいます。

チャンスを逃す人の特徴② いいわけから入る

チャンスを逃す人の特徴2つ目は、
いいわけから入る
です。

チャンスを逃す人はなにかといいわけから入ってしまいます。いいわけから入るなんてネガティブな動き方していたら積極的に行動することもできません。

その結果、チャンスをつかむことなく終わってしまいます。

チャンスを逃す人の特徴③ 「あとでやる」が好き

チャンスを逃す人の特徴3つ目は、
「あとでやる」が好き
です。

チャンスを逃す人は、すぐに行動できません。「あとでやる」「明日にする」が大好きです。先延ばしが100%悪いこととは言いませんが、後回しが基本の人はチャンスを逃します。

すぐ行動すればつかめるチャンスをつかみ損ねますからね。

チャンスを逃す人の特徴④ 間違った思い込みが激しい

チャンスを逃す人の特徴4つ目は、
間違った思い込みが激しい
です。

チャンスを逃す人はまちがった思い込みも激しいです。Aが正解と教えてもらっても、勝手な根拠のないずれまくった思考でBが正しいって決めつけて行動し続けます。

その結果、間違ったまま進み続けて、正しく進んでいればつかめたはずのチャンスを逃します。

チャンスをものにする方法

854238
ここからは、
チャンスをものにする方法
をお伝えします。

チャンスをつかむ人の特徴とチャンスを逃す人の特徴を踏まえたうえで、チャンスをものにする方法を意識して行動していってください。

なにもわかってない人よりは圧倒的に効率よくチャンスをつかみ、チャンスをものにできるようになっていきます。

チャンスをものにする方法① すなおに学び行動する

チャンスをものにする方法1つ目は、
すなおに学び行動する
です。

まずはこれが大切です。素直に学び行動しないと絶対にチャンスはモノにできません。チャンスをつかんでもこれができないと、失敗に終わってしまいます。

なのでよけいなことはごちゃごちゃ考えず、素直に受け入れて、素直に学び、素直に行動してください。

チャンスをものにする方法② 試行錯誤を怠らない

チャンスをものにする方法2つ目は、
試行錯誤を怠らない
です。

チャンスをものにするためには、素直に学び、実践しながら試行錯誤も怠ってはいけません。実践知るとわかりますが、思い通りにいかないことって結構あります。そのたびにしっかり考え、改善し、それを積み重ねていく…これがチャンスをものにするために必要です。

なのでうまくいかないことに出会うたびに、考え、改善し、再実行するこれを継続していってください。

チャンスをものにする方法④ コツコツ継続する

チャンスをものにする方法4つ目は、
コツコツ継続する
です。

確実にチャンスをつかむためには、コツコツ継続することも必須です。短期間だけ頑張って成果を上げることもできなくはないですが、長期にわたって安定的に稼ごうと思ったらコツコツ継続できないと不可能です。

なので慌てず焦らずコツコツ積み重ねることもしっかり意識していってください。

最後に

鍛える
以上、
チャンスをつかむ人の特徴とチャンスを逃す人の特徴
をお伝えしました。

確実にチャンスをつかんで、モノにするためにこれからのビジネス活動の中にぜひ取り入れていってください。チャンスを逃す人の特徴をもったままじゃ稼げるようになりませんからね。

ところでメルマガで稼いで自由になうノウハウを手に入れるチャンスがあるんですが、つかみますか?もしこのチャンスをつかみたい方は今すぐ私のメルマガに登録しておいてください。
今すぐチャンスをつかむ
無料プレゼントのお知らせ

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 起業家の時間節約術5選
⇒ 意識高い起業家になる8個の方法
⇒ 自由に使えるお金を増やす4個の作戦
⇒ 起業に向いてない人の特徴と向いてない人が成功する方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

imagesLNMXBZ6Jビジネスで成果を上げるのに必要なたった一つのこと

doctor-1193318_1280AIに仕事が奪われていく未来で生き残るには?

関連記事

  1. MIZUHO19217016_TP_V_1024

    成功と自問自答

    「ぼーっとしてんじゃない」どこかのキャラクターに言われてハッとするんじゃなくて、もしこれを自…

  2. 894447

    ムカついた時のストレスを使ってビジネスの作業効率を高める5個の方…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ムカついた時のストレスを使ってビジネスの作業効…

  3. intelligent-beauty-is-reading

    商用利用OKな事前手続き不要の無料写真素材サイト

    こんにちは、水野陽一です。ようやく暖かくなってきましたね。今回お知らせする「写真素材…

  4. 618504

    ビジネスを加速させる!仕事中におすすめの暇つぶし6選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ビジネスを加速させる!仕事中におすすめの暇つぶ…

  5. a-writer-as-if-he-is-doing-a-great-job

    起業家、経営者になるための必須事項

    こんにちは。三橋優也です。成功起業家や成功経営者の必須事項はどのようなものであると考…

  6. 情報を出し惜しみしない

    起業をするなら大切にしたい3つの小さな工夫

    「あれどこいったっけ?」っていう、探しているものが見つからない時のあの小さなストレスってあり…

  7. man-159771_640

    稼げると稼ぐは違うものなんです

    どうも!ひさっちです。副業としてネットビジネスを始めたけど思うように稼ぐことが出来て…

  8. people-2581913_1280

    G20が大阪で本日開催っていってもやることは変わらない

    どうも!!ひさっちです。今日から大阪でG20が開催されるんですって。あまりに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP