menu

起業家の時間節約術5選

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。メルマガとブログでゆるゆるコツコツ作業して稼ぐ日々を送っています。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
起業家の時間節約術
を紹介します。

稼げる起業家が実際に実践している時間節約術です。これから起業する方もすでに起業している方もこれからのビジネスに取り入れることで、効率を高めることができるのでぜひ取り入れていってください。

時間節約するメリット

854228
ここからは、
時間節約するメリット
をお伝えします。

メリットがないとやる意味ないですからね。メリットを意識して、日頃から時間節約を実行していってください。

時間節約するメリット① ビジネスに使える時間が増える

時間節約するメリット1つ目は、
ビジネスに使える時間が増える
です。

時間が節約できればそれだけ使える時間が増えるので、さらに多くの時間をビジネスに使うことができます。効率悪い人よりも圧倒的にハイスピードで前進して、成果を上げられるようになります。

時間節約するメリット② 学びに使える時間が増える

時間節約するメリット2つ目は、
学びに使える時間が増える
です。

時間節約することで生まれた時間をすべてビジネスに使うのもいいですが、学びの時間に使うのも非常に生産的です。インプットをしっかり行っていけば、情報配信者としてのスキルが勝手に進化していきます。結果としてビジネスにプラスに働くというわけです。

時間節約するメリット③ 遊べる時間が増える

時間節約するメリット3つ目は、
遊べる時間が増える
です。

節約して生まれた時間のすべてをマジメに使わなければいけないなんてことはありません。遊びに使う日があってもいいんです。なのでたまには思いきり遊ぶ時間にするというのもいいかと思います。

時間節約できなくて、常にキツキツなスケジュールだったら遊ぶ余裕がなくてストレスたまっちゃいますからね。適度にリフレッシュすることで、またビジネスをがんばろうって気持ちになれるので、ビジネスにもプラスに働くという感じです。

起業家の時間節約に大切な意識

ここからは、
起業家の時間節約に大切な意識
をお伝えします。

起業家的な時間の節約を実行するために必要な意識なのでぜひ知っておいてください。これを意識しながら時間節約していけば、今まで以上にビジネスの時間も、学びの時間も、遊びの時間もがっつり確保できるようになっていきます。

起業家の時間節約に大切な意識① 時間を得るためにお金を使う

起業家の時間節約に大切な意識1つ目は、
時間を得るためにお金を使う
です。

稼げる起業家は時間を得るためにお金を使います。こういうお金の使い方をすることでものすごく効率的に時間を節約し、自由に使える時間を生み出します。

なので時間を得るためにお金を使う意識を持っておいてください。

起業家の時間節約に大切な意識② 減らせる時間はなるべく減らす

起業家の時間節約に大切な意識2つ目は、
減らせる時間はなるべく減らす
です。

とにかく無駄な時間を無くす意識ですね。無駄な時間を無駄と思わずにだらだら過ごしてしまうと、大量の時間を浪費してしまいます。それはとてももったいないです。

なので減らせる時間はなるべく減らす意識も持っておいてください。

起業家の時間節約術

640435
ここからは、
起業家の時間節約術
をお伝えします。

できるところから取り入れていくことで、がっつり時間を節約でき、今まで以上に効率よくビジネスを進めていけるようになります。

起業家の時間節約術① 移動の時間を節約

起業家の時間節約術1つ目は、
移動の時間を節約
です。

移動って時間けっこう取られますよね。その時間をうまく節約することで多くの自由時間を生み出せます。

例えば電車移動の場合、お金をケチって鈍行とか夜行バスで行くよりも、お金を出して新幹線(指定席)で行った方が圧倒的に速いし快適ですよね。移動中の時間も自分の空間がある程度確保できるのでビジネスの時間に使えます。

鈍行だとすごく時間かかるし、バスはカラダがけっこうしんどい上に移動中何もできません。新幹線の自由席も、座れなかったりするとその時間なにもできなくなるのでもったいないです。

という感じで、お金を出してより快適で自由度の高い移動手段を選択することで時間を節約するというわけです。お金で時間を得るの王道手法です。

ちなみに鈍行でも移動中ずーっと快適に過ごせて、作業がっつりできるとかなら鈍行でもいいと思いますけどね。まぁあまりないと思いますが。

起業家の時間節約術② 料理の時間を節約

起業家の時間節約術2つ目は、
料理の時間を節約
です。

料理の時間ってけっこうな時間取られることありますよね。大量に作り置きしておいて、それをちょっとずつ消費していくという方法もありますが、同じものばかりだと飽きちゃいます。

なのでそれを回避しつつ料理の時間を節約するために宅配で料理の時間を節約していきましょう。宅配であればネットでポチポチしたら届けてくれるので料理の時間を無くせます。

当然自炊するよりお金はかかりますが、これも時間節約、時間を得るためにお金を使うというやつです。

他には優秀な料理家電で節約するのもアリですね。材料だけセットしたらあとは待つだけってのも結構あるのでそれを使うことで、調理されてる時間を自分の時間に変換できます。

起業家の時間節約術③ 作業の時間を節約

起業家の時間節約術3つ目は、
作業の時間を節約
です。

作業1つ1つにかかる時間を短くすることでも時間は節約できますよね。なので自分のスキルをどんどん高めて、作業のスピードもガンガン高めていってください。

慣れってすごいもので、最初は1時間かかっていた作業も30分以内で終われるようになったりします。なので意識して自分のスキルを高めていってください。

あとは外注するという方法もありますね。これはしっかり指示出さないといけなかったり、アタリハズレがあるので必ず時間の節約になるかはわかりませんが、うまくいけば時間を節約できます。

起業家の時間節約術④ 整理整頓で時間節約

起業家の時間節約術4つ目は、
整理整頓で時間節約
です。

デスクがごちゃごちゃしていたり、どこに何があるかわからない状態になっていると、ムダな時間が増え、集中力が低下して作業の効率が落ちます。時間がもったいないです。

それを防ぐために整理整頓してください。常に美しく!とまでいは言わないけど、どこに何があるかは完全に把握できていて、必要なときに必要なモノをすぐ取り出せるようにしておきましょう。

それだけで「探す時間」というとてつもない無駄な時間を節約できます。

あとはデスクの上にはなるべくモノを置かないようにしてください。すっきりしているほうが集中力高まって、効率上がって、結果として時間の節約になります。

起業家の時間節約術⑤ 毎日何をしないかを決めて時間節約

起業家の時間節約術5つ目は、
毎日何をしないかを決めて節約
です。

ビジネスの作業を毎日やる時に、やらないことをしっかり決めておくとやるべきことに集中できて、効率が上がり、時間の節約につながります。

先にやらないって決めておかないと、気になってしまって集中乱れることってありますからね。なので毎日最初にやらないことをきっちり決めてから作業に入ってみてください。

集中高まって効率上がるのが実感できると思います。その結果時間も節約できます。

最後に

854238
以上、
起業家の時間節約術5選
でした。

・時間を得るためにお金を使う
・減らせる時間は減らす

この2つを意識して5つの時間節約術を徹底的に使うことで多くの時間を節約でき、その時間をビジネスに使えば、一気にビジネスを加速させていけるようになります。

とくに時間を得るためにお金を使うのはかなり使えると思います。やってみるとわかりますが、かなりの時間節約、ストレス軽減になります。というわけでぜひやってみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく
 
 
★おすすめ記事
⇒ 自由に使えるお金を増やす4個の作戦
⇒ 起業に向いてない人の特徴と向いてない人が成功する方法
⇒ 休日は引きこもりになったほうが副業の効率が上がる件
⇒ 単純作業が苦痛・苦手な起業人のための6個の作業テクニック

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。メルマガとブログでゆるゆるコツコツ作業して稼ぐ日々を送っています。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

bestどうしても仕事で成功したいあなたへ「筋トレ」のススメ

wallet-2125548_640やっと気付いた!お金を本気で稼ぎたい人の意識づくりとは?

関連記事

  1. 811919

    作業効率を落とさない効果的な昼寝(パワーナップ)のやり方7選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、作業効率を落とさない効果的な昼寝(パワーナップ…

  2. doctor-1193318_1280

    AIに仕事が奪われていく未来で生き残るには?

    こんばんは、渡辺修一です。これから10~20年以内にAIの進化によって奪われるであろう人間の…

  3. 三大欲求

    いち早く成功するには目先の欲求にすぐに手を出すなどの悪い習慣を断…

    こんにちは。小林です。今回はいち早く成功するための目先の欲求を断ち切る方法について…

  4. shigotohayai

    気分転換はすべてをリセットする?

    こんにちは。三橋優也です。ビジネスでも勉強でも長時間の作業は疲れます。精神的疲労がな…

  5. WHY

    今すぐにでも行動する必要性

    こんにちは。三橋優也です。あなたは現状に満足していますか?私はまだまだ、やりたいこと…

  6. mistake-3019036_640

    副業が続かない人は必見!やる気と行動を持続させる4つのコツとは

    こんばんは、渡辺修一です。あなたもこのような悩みがありませんか?例えば「副業…

  7. jikannkachi

    自分の価値を知る最も簡単な方法

    自分自身の価値はわかっていますか?意外と知らないって方が多いのではないでしょうか?ここで…

  8. 意識すべき5つのポイントとは

    ブログ記事の書き方を徹底解説!意識すべき5つのポイントとは?

    こんばんは、渡辺修一です。 みなさんは、読みやすい文章を書く意識をしていますか?? …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP