menu

資金0で起業して生活できるほどお金を稼げるのか?

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは、渡辺です。

この頃、「0円起業」「0円開業」「資金0開業」などのフレーズが、テレビ・雑誌で賑わっており、あなたも「自分も資金0で起業したい!」と考えいませんか?

資金0で起業して生活できるほど稼げるのか?という疑問について考えてみたいと思います。

「0円起業」の多くは、フランチャイズで起業すること

「0円起業」や「0円開業」というフレーズにみなさん誤解があると思うので解説しますね。

世間一般に「0円起業」と呼ばれるものの多くは、何を隠そう「フランチャイズ」で起業することです。

フランチャイズとは、あなたがある企業の傘下に店長として加盟登録し、すでに結果が出て儲かっている方法が確立したビジネスモデルを粛々と実行していくことです。

なぜ、フランチャイズでは、あなたが資金0で開業できるのでしょうか?実は、親会社があなたの開業(資金等)を援助し支援してくれるからなんです。

親会社は、あとで利益を回収すればいいだけですので、先行投資としてあなたの開業資金を援助してくれるのです。

しかし、資金0で開業できるし稼げる方法も確立された手法を実践するのでフランチャイズで成功するのは簡単だと思ったら大間違いです。

なぜなら、酷い話ですが利益の多くは親会社に持っていかれますし、不平等な契約を結ばされるケースも多いからです。

ですから人間関係が苦手で一人で気楽に仕事をしていきたいと思っている人にはあまり向いていない手法だと思います。

ネットショップ運営で資金0開業は可能?

次に、ネットショップ運営で資金0開業は可能なのかについて解説します。

ネットショップを立ち上げるだけであれば「BASE」などのプラットフォームを作れば無料でネットショップを作れます。

しかし、肝心なことを忘れていませんか?

ネットショップで「モノ」を売る場合、仕入れ資金が必要ですね。

物販の場合ですと、粗利率の平均は20%です。

粗利率が20%以下ですと薄利多売になり常に資金を回していかなければならなく精神的にもよろしくないので20%以上で商売することをオススメします。

月の生活費として20万円必要だとすると、月に20万円の利益を出すためには、100万円分の商品を仕入れて、ネットショップで売る必要があります。

つまり、仕入れ資金として100万円が必要になってきます。

なので、物販で起業するには資金0は難しいです。

一方で、物販以外の方面に目を向けてみると、ネットショップであなたの「スキル」を売るという方法も存在します。

たとえば、あなたが自前のネットショップで、映像制作のスキルを売ってもいいかもしれませんし得意な料理のスキルなんかも売れるかもしれませんね。

スキルには原価がかからないので、資金0開業が可能です。

もう一度言いますね。

スキルには原価がかからないので、資金0開業が可能です。

誰かの見ず知らずの人の悩みを解決できるようなスキルを持っていれば資金0開業が可能です。

0円起業のおすすめは「ブログ起業」?

では、なんもスキルがないという人は、どうやって起業すればいいのでしょうか?

私がオススメするのは「ブログ起業」ですかね。

世の中には、みなさんの役に立つ情報をブログに書いて生活費を稼いでいる人がたくさんいます。

情報発信というスキルも身に付きますしコピーライティングのスキルも身に付きますのでオススメです。

ブログ起業の場合、初期費用はレンタルサーバー代やドメイン代、ノートPC代など数万円しかかかりませんし、レンタルサーバーやドメインの維持費も年間1万円程度くらいです。

さらに、「アフィリエイト」や「Googleアドセンス」などを利用すれば、商品を一切仕入れずに、あなたが書いたブログからお金を稼ぐことができます。

ネットに個人資産を作るイメージですね!

当ブログでは、ブログ起業の方法をかなりくわしく解説していますので、気になる人は、ぜひその他の記事も読んでみてください。

「お金の不安が解消される方法」を学ぶ

「新規活動を1つ」と「継続活動を2つまで」を常に意識しよう!

どんな方法で起業しても、最初の1~2年は、ほとんど稼げないことが多いので1年くらいじっくり勉強してから起業したほうが、失敗する可能性が低くなるのでオススメです。

たとえば、このようなイメージで起業するのが良いと思います。

① 今〜1年後:【新規活動】起業の勉強、【継続活動】借金返済
② 1〜3年後:【新規活動】ブログ起業、【継続活動】起業の勉強
③ 3~5年後:【新規活動】新規ビジネス、【継続活動】ブログ起業

ポイントは、「新規活動1つ」、「継続活動2つまで」に絞って実行することです。

不思議な物で人間は、同時に3つ以上のことを行なうと、とたんに効率が落ちる傾向があります。

そのため、1度に実行するのは、基本的に2つまでを心がけましょう。

まずはコツコツと継続することが大事です。

つまり、理想は、新規活動1つ、継続活動1つです。

けれども、多くの人は、起業の勉強をしながら、バイトと合コンを頑張り、さらに資格試験の勉強を始めたりするので、そうならないように注意しましょう!

まとめ

いかがでしたか

人間は、複数のことをこなすのが難しい生き物です。

まずは、情熱をささげられるものを見つけ習得しましょう。

結局、最後は自分自身です。誰も助けてくれませんので後悔のない選択をしてください!

0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは「えのしま」です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

歴史の闇に隠されていた真実を知る

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

752ae72a6c26fb15c5608e882bb7f4db_sニュートンやアインシュタインが偉人になれたワケ

京都起業の失敗事例~古都京都、インバウンドの現場より part1

関連記事

  1. ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

    成功習慣が啓発本の影響ばかりだと気づいた事

    こんにちは、今橋です。紫陽花の花がそろそろ咲いてくるようで…

  2. バンドワゴン効果

    日本人に効果的なバンドワゴン効果とは?心理学を使ったコピーライテ…

    こんばんは、渡辺修一です。あなたも小学校の時、クラスの中で新しいゲームやグッズなどが流行り始…

  3. 42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s

    地域の衰退を救う起業家の活動をより活発に!

    こんにちは、今橋です。日々、起業についての話題を考えていると、ふ…

  4. ec1fcdaf8881d5be19bc60d34781489e_s

    新入社員が初日でスピード退職した後に進むべき方向性

    学生生活を終え新入社員として社会人デビューする方も多い4月。新たな環境に身を置くのでフレ…

  5. frog-897419_640

    定時で帰るのを気まずいと思わなくなるメンタル改造戦略と定時で帰る…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、定時で帰るのを気まずいと思わなくなるメンタル改…

  6. 0aac9983fe748591c89ba347ad1d9339_s

    起業家になるために考えるべき【行動を先送りにする痛みと快楽】

    【行動を先送りにする痛みと快楽】「結局断念してしまった」という経験ありませんか?実は…

  7. 悲劇

    残業規制のせいで給料が減る人におすすめの1つの対策

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、残業規制のせいで給料が減る人におすすめの1つの…

  8. business-2879470_640

    仕事つまらない人が仕事を辞める前にやるべき4個のこと

    ⇒今すぐプレゼントを受け取るこんにちは、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP