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高額な商品は買ってもらうのが難しく、セールスも気が引けてしまう事があると思います。
自分の紹介する商品が「この値段だと高すぎて売れないんじゃないかな、、、」
と思うことはありませんか?
でもそう思っても安くするのはよくありません。
では値段を下げずにどうやって商品を買ってもらうのかについて
解説していきます。
高額でも商品を買ってもらうには?
価額よりも価値を高くする
たいていの場合値段の高さによって商品が購入されないと思ってしまいますが、
実のところ値段が重要なのではありません。
重要なのは、顧客が
値段以上の価値を感じるか?
が重要です。
たとえ高額な商品でも、そこに価格以上の価値を感じれば、
人は商品を購入します。
例えばベンツなどの高級車なんかは、ベンツというブランドに
数千万円の価値を感じるから選ばれるわけですからね。
なのであなたの商品に価格以上の価値を感じれば高額商品でも
買われることは間違いありません。
人は価値をあんまり理解できていない
ではどのように価値を高めるのか?という話ですが、
その前に重要なことがあります。
それは、
ほとんどの人は物事の価値を正確に理解できていない。
ということです。
年始のTV番組で、芸能人の格付けチェックの番組を見たことはありますか?
ヤラセかどうかはおいておいて、値段の高いものと安いものがわからない。
という出演者は結構多いですよね。
あれと同じように。
多くの人は価値を正確に測るというのは苦手です。
なので商品の価値を高めるには、わかりやすさというものが大事になります。
目に見える価値を高める
では一体どうやって価値を高めるかです。
簡単な方法ですが、
特典をつける
というのはわかりやすく効果的な価値の上げ方です。
同じ値段でも沢山の特典がついている方がお得ですし、
商品そのもののクオリティを上げるよりも、
目に見えてわかりやすい付加価値ですからね。
なぜ値段を下げるべきではないのか
なぜ値段を下げて売るべきではないのかについても解説しておきます。
この理由は、顧客が商品を買う理由にあります。
もしあなたが値下げをして商品を買った場合、
その顧客は安いから買うという買い方になるので、リピートに繋がらず、
次にもっと安く買える場所があるとそっちに流れていしまい、
どんどん顧客が離れていってしまいます。
そうなるとあなたにとってはマイナスにしかならないので、
値段を下げて価格競争に走るのは悪手なのです。
そうならないためにも、商品の価値を高めることで商品を売るようにしてください。
価値を上げ続ければ、
「あなたから」買いたい。
と言われるようになりますし、目指すべきはそこですからね。
まとめ
本記事は以上になります。
もしも商品が売れずに悩んでいる場合でも、
決して値下げして、あなた自身の価値を下げるのではなく、
価値を上げることによって、顧客に選ばれるようになっていただけたらと
思います。
しかしどんなに商品が良くても、価値を上げたとしても、
それを顧客に正しく伝えることができなければ意味がありません。
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