menu

ビジネスをする上で持つべき最も重要な2つの視点

The following two tabs change content below.
YouTubeアドセンスからスタートし20万円程稼ぐが、会社員と変わらない完全労働型のYouTubeにうんざりし、もっと自由を求めてメルマガビジネスに参入。現在は自分の望んだ人生を一人でも多くの人に歩んで欲しいと思い、メルマガなどで個人が稼ぐための手法などを伝えています。興味のある方はこちらをクリック

ビジネスをする人間なら持たなければいけない視点が2つあります。
しかし多くの人はこの2つの視点を持っていないためビジネスで苦戦していしまいます。
その2つの視点について解説していくので、新たな視点からビジネスをより大きくしていっていただければと思います。

客観(買う側の視点)

reading-girls-enjoying-new-books

1つ目の視点は客観。

つまり買う側の視点です。
ビジネスを始める人間はみんな最初に持っている視点ですが、
多くの人は自分が売る側になることで、いつのまにか忘れてしまったり、
重要視しなくなってしまう視点でもあります。

しかし、商品を買ってくれる人の気持ちを理解できなければ、
あなたの提供しようとするサービスや商品は独りよがりなものになってしまい、
そんな独りよがりなものを欲する人は誰一人居なくなってしまいます。

だからこそ買う側ではなく売る側になった人間も
いつまでも持ち続けなかればいけない視点なのです。

俯瞰(状況を上から見るような視点)

メルマガテクニック

客観ともう一つ持たなければいけないのは俯瞰です。

商品を売るだけならば、客観だけでもできるでしょう。
しかしビジネスでは狙った市場を動かすことも大切ですが、
同時に幅広い市場からも新規集客できることが理想でもあります。

だからこそ狭い市場だけでなく、より広く、大きく見渡せる視点を持つことで、
今までよりも大きな事業を展開してり、ビジネスを発展させる事ができるようになります。

主観

children-403582_1280

客観と俯瞰があるなら主観はどうなの?と思う人もいるでしょう。

主観はあなた一人の価値観です。
なので学べば学ぶほど、多くの知識に触れ、経験するごとに
その視点は広く深くなります。

しかしあなたの顧客や、これから顧客になるかも知れない人は、
あなたの視点の広さ、深さを知りません。

だからこそ客観と俯瞰、この2つの視点を持ち、意識することが大切なのです。

まとめ

客観と俯瞰、この2つを意識し、ビジネスに落とし込むことができれば、
新規集客からコンテンツ販売、店舗経営までどのようなビジネスも成長させていいくことができます。
これからは売る側としての視点で物事を見るクセもついていくと思いますが、
買う側、もっと全体を見る視点を忘れないようにしてください。

とはいえ、やっぱり主観も大事です。
自分の視点を広く、深く育てるには良質な情報やノウハウに
触れられる環境が必要です。

私はメルマガでビジネスに必要なことを中心にお伝えしています。
もしも興味があれば、こちらから参加してみてはいかがですか?
今ならWEBセミナーなどのプレゼントも受け取っていただけます。

The following two tabs change content below.
YouTubeアドセンスからスタートし20万円程稼ぐが、会社員と変わらない完全労働型のYouTubeにうんざりし、もっと自由を求めてメルマガビジネスに参入。現在は自分の望んだ人生を一人でも多くの人に歩んで欲しいと思い、メルマガなどで個人が稼ぐための手法などを伝えています。興味のある方はこちらをクリック

dna-4092762_1920イケてる起業家/経営者は病気リスクや体調管理を遺伝子検査で予防する件

office-625892_1280起業するにはどうすればいい?

関連記事

  1. technology-3353701_640

    SNSは時間の無駄だからさっさとやめて自分のために時間を使った方…

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、SNSは時間の無駄だからさっさとやめて自分のた…

  2. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    CNNが選ぶ日本の美しい風景31選の影響とは?

    こんにちは、今橋です。誰でも自分の故郷のことは誇りに思っている。…

  3. smart-725843_1280

    起業のススメ~追加

    こんばんは、大宅翔です。この特典を見逃さないでくださいね。昨日も紹介させていただきました…

  4. e60ec04c7cd23674622c2bcdea5ea26e_s

    成功する資格があるかどうか

    本当にやる気が無くなった時、何をやれば良いかわからなくなった時、やることはわかっているけれども動…

  5. d4c521466e29a7cfbec330e718e04e94_s

    成功ストーリーの裏側

    こんにちは、今橋です。一時期引き寄せの法則というのが流行りました。しかし、実際のとこ…

  6. 804293f3b281ae48405fa4ce11ee30b2_s

    ウダウダ言わずに、さっさと稼げ!

    こんにちは、深作 浩一郎(ふかさくこういちろうです)先月の電気代明細を見てビビり…

  7. handsome-916499_1920

    会社設立を目指す起業家へおススメする オフィス用品【ホームページ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. heart

    仕事での挫折から立ち直る4個の方法と、挫折しない心の作り方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、仕事での挫折から立ち直る4個の方法と挫折しない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP