menu

ビジネスをする上で持つべき最も重要な2つの視点

The following two tabs change content below.
YouTubeアドセンスからスタートし20万円程稼ぐが、会社員と変わらない完全労働型のYouTubeにうんざりし、もっと自由を求めてメルマガビジネスに参入。現在は自分の望んだ人生を一人でも多くの人に歩んで欲しいと思い、メルマガなどで個人が稼ぐための手法などを伝えています。興味のある方はこちらをクリック

ビジネスをする人間なら持たなければいけない視点が2つあります。
しかし多くの人はこの2つの視点を持っていないためビジネスで苦戦していしまいます。
その2つの視点について解説していくので、新たな視点からビジネスをより大きくしていっていただければと思います。

客観(買う側の視点)

reading-girls-enjoying-new-books

1つ目の視点は客観。

つまり買う側の視点です。
ビジネスを始める人間はみんな最初に持っている視点ですが、
多くの人は自分が売る側になることで、いつのまにか忘れてしまったり、
重要視しなくなってしまう視点でもあります。

しかし、商品を買ってくれる人の気持ちを理解できなければ、
あなたの提供しようとするサービスや商品は独りよがりなものになってしまい、
そんな独りよがりなものを欲する人は誰一人居なくなってしまいます。

だからこそ買う側ではなく売る側になった人間も
いつまでも持ち続けなかればいけない視点なのです。

俯瞰(状況を上から見るような視点)

メルマガテクニック

客観ともう一つ持たなければいけないのは俯瞰です。

商品を売るだけならば、客観だけでもできるでしょう。
しかしビジネスでは狙った市場を動かすことも大切ですが、
同時に幅広い市場からも新規集客できることが理想でもあります。

だからこそ狭い市場だけでなく、より広く、大きく見渡せる視点を持つことで、
今までよりも大きな事業を展開してり、ビジネスを発展させる事ができるようになります。

主観

children-403582_1280

客観と俯瞰があるなら主観はどうなの?と思う人もいるでしょう。

主観はあなた一人の価値観です。
なので学べば学ぶほど、多くの知識に触れ、経験するごとに
その視点は広く深くなります。

しかしあなたの顧客や、これから顧客になるかも知れない人は、
あなたの視点の広さ、深さを知りません。

だからこそ客観と俯瞰、この2つの視点を持ち、意識することが大切なのです。

まとめ

客観と俯瞰、この2つを意識し、ビジネスに落とし込むことができれば、
新規集客からコンテンツ販売、店舗経営までどのようなビジネスも成長させていいくことができます。
これからは売る側としての視点で物事を見るクセもついていくと思いますが、
買う側、もっと全体を見る視点を忘れないようにしてください。

とはいえ、やっぱり主観も大事です。
自分の視点を広く、深く育てるには良質な情報やノウハウに
触れられる環境が必要です。

私はメルマガでビジネスに必要なことを中心にお伝えしています。
もしも興味があれば、こちらから参加してみてはいかがですか?
今ならWEBセミナーなどのプレゼントも受け取っていただけます。

The following two tabs change content below.
YouTubeアドセンスからスタートし20万円程稼ぐが、会社員と変わらない完全労働型のYouTubeにうんざりし、もっと自由を求めてメルマガビジネスに参入。現在は自分の望んだ人生を一人でも多くの人に歩んで欲しいと思い、メルマガなどで個人が稼ぐための手法などを伝えています。興味のある方はこちらをクリック

dna-4092762_1920イケてる起業家/経営者は病気リスクや体調管理を遺伝子検査で予防する件

office-625892_1280起業するにはどうすればいい?

関連記事

  1. computer-1149148_1280

    ブログ記事も継続することで習慣化することが出来るって本当なのか?…

    ひさっちです。副業でネットビジネスをする人がとても増えたので、アフィリエイトを始めても簡単に…

  2. 2c94e1ef7f199352028a2a50a922efd8_s

    周囲が気になる人がカフェでできるだけ快適に作業する3つの方法

    こんにちは。小林です。今回は周囲を気にする人でカフェで集中して作業する方法について3…

  3. sleep-1209288_640

    作業効率と睡眠の関係~作業を疲れず効率よくこなすテクニック~

    こんにちは、しょうりです。あなたは日々の仕事・作業をとどまることなく、効率良く継続できて…

  4. 転職 起業 独立

    最近は就職しても給料に不満があったり、人間関係に疲れて転職を選択する方を見かけますが、望んで転職した…

  5. テレワークに副業に!作業性にも快適性にもこだわる!オフィスチェア おすすめ7選

    テレワークに副業に!作業性にも快適性にもこだわる!オフィスチェア…

    テレワークや副業などの作業で疲れてしまっては効率が悪いです。生産性や快適性にこだわってオフィスチ…

  6. 1413814show

    仕事に適正ないとか関係なく稼げるノウハウと着実に稼げる取り組み方…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、仕事に適正ないとか関係なく稼げるノウハウと着実…

  7. パクれるものはとことんパクって記事にしてしまえ!

    パクれるものはとことんパクって記事にしてしまえ!

    パクれるものはところんパクるんですが丸パクリはNGですからね!メルマガに無料登録した人に…

  8. sad-4604666_640

    副業で心が折れそうな時におすすめの8個の行動と思考法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、副業で心が折れそうな時におすすめの8個の行動と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP