menu

早起きは3億の得

何かを継続できたり、結果を出せたり、成果を出したりできるのは、
100人中1人だという指標を聞いたことがありませんか。

100人の中で、途中何人かは、継続できなかったり、離脱してしまったり、
最終的に残るのは、1人であるだろうという指標です。

これを聞くと、100人の中で1人になるのは難しい、100人の中で1番になれるように頑張ろうとか、
競争に勝つか、負けるか、その勝率の部分に目がいって、その難易度とかモチベーションを考えてしまいがちだとおもいます。

でも、どんな100人を相手にするか、そもそもの母体なり、競争相手について、
今一度よく考えてみるというのもとても大事だとおもいます。

特別な才能とかスキルとか、そういうのがないと思い込んでいる方もいるともおもいますが、
100人の中で1番ではなくとも、100人がやっていないことをやれば、実質1番になりませんか?

もっというと、100人の中で一人しかいないのであれば、それは特別な才能といっても過言ではないとおもいます。

心がけ次第で、すぐに一番になれる方法があります。

早起きは3億の得

もし、あなたが会社員なり何らかなの組織のメンバーであれば、
誰よりも早く出社することです。

早く出社するためには、シンプルに早く起きることが大事です。

早く家を出た時に、その時間が早ければ早いほど、街が静まり返っていて、
道も空いていますよね。

さらには、電車などの交通機関を使うようであれば、始発レベルで電車に乗って見るとわかりますが、
ホームも車両もがらんとしていて、朝の人混みとは全く無縁な空間に出くわすとおもいます。

この時点で、あのうじゃうじゃした人混みを母体としたら、
ほぼ誰もやっていないことをしているので、割合的には、1%になれますよね。

この状態で、かなりの優越感を味わえる上に、
他の誰よりも早く参加したり、出社できたら、
その日一日の勝ちが確定する感覚を覚えます。

一度勝ちを味わうと、もっと勝ちたいと思うようになるのが、人間の心理なので、
継続ができやすくなりますよね

コツは、最低3日間、他のことを捨ててでも、
絶対に決めた時間までには起きることです。

太陽の光と同時に自然と目覚めるのが理想ですが、
確実性を高めるために、1分起きにアラームを最大音量でセットすることも効果的です。

最低3日間継続的できたら、すでに時間の考え方、使い方が変わります。

よく言われる心が変わって、習慣が変わって、運命が変わって、人生が変わるというように、

まずは、やってみたらわかりますが、この3日間をクリアできたら、変革が起きます。

早起きは3文の得くらい、言われなくてもわかってるよ

万人がいいそうですが、割合的にどのくらいの人がおおよそやっているかどうかは、
まずは早朝の電車に乗ってみたら、実態がわかるとおもいます。

成功する人は、
早起きは3文ではなくて3億の得と考えます。

すぐにでも実践したいですね!

….
メルマガやってます。自分の考えや役立つこととか配信しています。
詳しくはこちら

起業に役立つWebセミナーを無料プレゼント中、
詳しくはこちら

6305b331359492578a554fd5ea620aac_s成功した起業家が陥るごく当たり前の落とし穴

タイピングGoogleが大きなアップデートを 実施したことをご存知ですか?

関連記事

  1. 1676628

    やりたいことがない人が転職する前にやるべき1つのコト

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、やりたいことがない人が転職する前にやるべき1つ…

  2. jishin

    ネットビジネスで成果を出すテクニック

    ネットビジネスで稼ぐために必要なことはたくさんありますが、何より大切なこととは、、、…

  3. achieve-1822503_640

    人生を変える期間

    時間があっという間に過ぎるのを感じると、しっかり力がついているのかとか、自分がやってきたことは正しい…

  4. 誰に売るのかを決める

    言葉だけなら誰でも言える!言葉だけじゃなくて行動すること

    誰もが「行動している」「やっている」「努力している」と簡単に言葉にしています。ですが、言葉に…

  5. 内部SEO対策

    内部SEO対策とは?初心者がすべき7つのチェックポイントを解説!…

    こんばんは、渡辺修一です。 SEO対策には、大きく分けて以下の2つがあります。  …

  6. a-writer-as-if-he-is-doing-a-great-job

    起業家、経営者になるための必須事項

    こんにちは。三橋優也です。成功起業家や成功経営者の必須事項はどのようなものであると考…

  7. time-is-money

    機会的損失思考を持てないならビジネス・起業・副業の舞台から降りた…

    こんにちは、まさきです。今回はですね「これからビジネスをするぞ!」という方ほど、この考え方を…

  8. bus-690508_640

    「新規」顧客との関係が本当に始まるタイミングと大事にするべき理由…

    新規顧客の開拓に頭を悩ませる起業家は非情に多いですが、あなたはどうですか?もしも新規顧客を求…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP