menu

早起きは3億の得

何かを継続できたり、結果を出せたり、成果を出したりできるのは、
100人中1人だという指標を聞いたことがありませんか。

100人の中で、途中何人かは、継続できなかったり、離脱してしまったり、
最終的に残るのは、1人であるだろうという指標です。

これを聞くと、100人の中で1人になるのは難しい、100人の中で1番になれるように頑張ろうとか、
競争に勝つか、負けるか、その勝率の部分に目がいって、その難易度とかモチベーションを考えてしまいがちだとおもいます。

でも、どんな100人を相手にするか、そもそもの母体なり、競争相手について、
今一度よく考えてみるというのもとても大事だとおもいます。

特別な才能とかスキルとか、そういうのがないと思い込んでいる方もいるともおもいますが、
100人の中で1番ではなくとも、100人がやっていないことをやれば、実質1番になりませんか?

もっというと、100人の中で一人しかいないのであれば、それは特別な才能といっても過言ではないとおもいます。

心がけ次第で、すぐに一番になれる方法があります。

早起きは3億の得

もし、あなたが会社員なり何らかなの組織のメンバーであれば、
誰よりも早く出社することです。

早く出社するためには、シンプルに早く起きることが大事です。

早く家を出た時に、その時間が早ければ早いほど、街が静まり返っていて、
道も空いていますよね。

さらには、電車などの交通機関を使うようであれば、始発レベルで電車に乗って見るとわかりますが、
ホームも車両もがらんとしていて、朝の人混みとは全く無縁な空間に出くわすとおもいます。

この時点で、あのうじゃうじゃした人混みを母体としたら、
ほぼ誰もやっていないことをしているので、割合的には、1%になれますよね。

この状態で、かなりの優越感を味わえる上に、
他の誰よりも早く参加したり、出社できたら、
その日一日の勝ちが確定する感覚を覚えます。

一度勝ちを味わうと、もっと勝ちたいと思うようになるのが、人間の心理なので、
継続ができやすくなりますよね

コツは、最低3日間、他のことを捨ててでも、
絶対に決めた時間までには起きることです。

太陽の光と同時に自然と目覚めるのが理想ですが、
確実性を高めるために、1分起きにアラームを最大音量でセットすることも効果的です。

最低3日間継続的できたら、すでに時間の考え方、使い方が変わります。

よく言われる心が変わって、習慣が変わって、運命が変わって、人生が変わるというように、

まずは、やってみたらわかりますが、この3日間をクリアできたら、変革が起きます。

早起きは3文の得くらい、言われなくてもわかってるよ

万人がいいそうですが、割合的にどのくらいの人がおおよそやっているかどうかは、
まずは早朝の電車に乗ってみたら、実態がわかるとおもいます。

成功する人は、
早起きは3文ではなくて3億の得と考えます。

すぐにでも実践したいですね!

….
メルマガやってます。自分の考えや役立つこととか配信しています。
詳しくはこちら

起業に役立つWebセミナーを無料プレゼント中、
詳しくはこちら

6305b331359492578a554fd5ea620aac_s成功した起業家が陥るごく当たり前の落とし穴

タイピングGoogleが大きなアップデートを 実施したことをご存知ですか?

関連記事

  1. 1065725show

    起業したいけど資金がない!どうすればいいの?

    こんにちは。ひさっちです。日々の生活に疲れ果てて、自分の趣味の時間もないような人生は…

  2. a-blogger-gets-angry-at-a-slander-comment

    行動しないならやめちまえ!

    稼げるノウハウを学んでおいて、稼げないなんてことはありません。稼げないのは、行動していないか…

  3. gothic-2910057_640

    有意義な時間の使い方6つと有意義に過ごすためのテクニック

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、有意義な時間の使い方6つと有意義に過ごすための…

  4. jikannkachi

    自分の価値を知る最も簡単な方法

    自分自身の価値はわかっていますか?意外と知らないって方が多いのではないでしょうか?ここで…

  5. c65866d33c3f5d83d79e8759b9002cc2_s

    副業がばれない5個の方法と、ばれない副業のおすすめ

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、副業がばれない5個の方法と、ばれない副業のおす…

  6. eat-2002918_1920

    自称肉マイスターの起業家もおススメする自宅で食べれるブランド牛の…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  7. 副業などの在宅ワークがはかどる便利アイテム10選

    副業などの在宅ワークがはかどる便利アイテム10選

    コロナの影響で在宅ワークや副業を始める方が増えました。在宅で効率よく仕事をすることが出来るアイテ…

  8. 406278977c4ab69fbb68b72e28230176_s

    物事を成功するには自己否定を捨て「できる!」と自信を持つ

    こんにちは。小林です。物事を成功させるにはまずネガティブ志向から脱却させることが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP