menu

副業している人が会社の優秀な人材から「学べること」と「マネしない方がいいこと」

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
副業している人が会社の優秀な人材から学べることとマネしない方がいいこと
を紹介します。

副業で成功するために会社の優秀な人材を有効活用し、学ぶことで、あなたのビジネスを加速させることができます。あと会社の優秀な人材から学ばない方がいいこともあるのでそれもお伝えします。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

優秀な人材から学べること

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s
ここからは
優秀な人材から学ぶべきこと
をお伝えします。

会社にいる優秀な人材を観察し、学べることはガンガン学んでいきましょう。たくさん学んでおくことで、あなたのビジネスが加速し、成功へ効率よく近づいていけます。

優秀な人材から学べること① 効率よくやるパソコンスキル

優秀な人材から学べること1つ目は、
効率良くやるパソコンスキル
です。

優秀な人材の特徴の1つが「効率よく仕事ができること」です。それを実現するために、おそらく効率よく仕事を進めるパソコンスキルを持っています。

なので優秀な人材を見つけたら、その人のパソコン操作を観察して、真似できそうなところはどんどん取り入れて真似てみてください。コミュニケーション取れるなら直接教えてもらうのでもokです。

優秀な人材から学べること② 無能社員・上司の使い方

優秀な人材から学べること2つ目は、
無能社員・上司の使い方
です。

優秀な人は無能社員とか上司の扱い方も上手です。自分にストレスないように人をうまくコントロールしています。その術も観察して学んでいきましょう。

言葉づかい、仕事の頼み方、接する態度などなど…
参考にできることはいろいろあるはずです。

優秀な人材から学べること③ 常に学ぶ姿勢

優秀な人材から学べること3つ目は、
常に学ぶ姿勢
です。

優秀な人は常に学ぶ姿勢を持って日々を生きているかと思います。実際に観察することでそれがよくわかると思います。その姿勢をマネしてください。

常に学ぶ姿勢を持って生活すれば、常に成長して行けるようになります。その結果副業で成果を出しやすくなるでしょう。

優秀な人材から学べること④ ポジティブ思考

優秀な人材から学べること4つ目は、
ポジティブ思考
です。

優秀な人材と言えば、やはりポジティブ思考です。優秀と言われる人は基本的にはなんでもポジティブにとらえて、常に前を向いて進んでいきます。

たぶん優秀な人は日頃の言葉づかいからポジティブな感じになってると思います。観察して言葉や思考をどんどんマネしていきましょう。

優秀な人材から学べること⑤ 目標の立て方

優秀な人材から学べること5つ目は、
目標の立て方
です。

優秀な人材と呼ばれる人たちは、目標の立て方も上手です。自分のスキルや現状を客観的に見て、判断して、合理的な目標を立てて、効率よく達成に向かって動いています。そういう目標の立て方も真似ることで、効率よくビジネスを進めていけるようになります。

優秀な人材から学べること⑥ 時間を無駄にしない動き方

優秀な人材から学べること6つ目は、
時間を無駄にしない動き方
です。

優秀な人材と呼ばれる人たちは、時間を無駄にしません。観察しているとわかると思いますが、時間の使い方とても上手です。その時間の使い方も真似していきましょう。

時間を無駄にしなくなれば、時間に余裕が生まれるし、仕事に追われてストレス感じる頻度も減っていきます。自分のビジネスも時間を無駄にせず効率よく取り組めるようになります。

優秀な人材から学べること⑦ 同じ失敗を繰り返さない

優秀な人材から学べること7つ目は、
同じ失敗を繰り返さない
です。

失敗することは悪いことではありません。ダメなのは同じ失敗を繰り返すことです。優秀な人材と呼ばれる人たちはそこをよくわかっているので、なにかしらの失敗した後、同じ失敗をしないように対策をしっかり施します。

そこを真似ていきましょう。失敗した後の対処のやり方です。これをうまくできるようになっておけば、自分のビジネスでなにか失敗した時も冷静にうまく対処して、ダメージを最小限に抑えられるようになります。

優秀な人材から学べること⑧ すぐあきらめない姿勢

優秀な人材から学べること8つ目は、
すぐあきらめない姿勢
です。

優秀な人材と呼ばれる人たちは、多少上手くいかなくても簡単にはあきらめません。だから優秀なんですけどね。その姿勢をマネしましょう。マネするといっても自分で「あきらめない」って覚悟決めて行動し続けるだけなんですけどね。

目の前でリアルにそれを実行している人がいたら、それを観察する方が「あきらめない姿勢」をイメージしやすいと思うので、観察してみてください。

あきらめなければビジネスで成功できないなんてありえませんから。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

優秀な人材のマネしない方がいいこと

868246
ここからは、
優秀な人材のマネしない方がいいこと
をお伝えします。

優秀な人材と呼ばれる人たちの姿勢や行動の中でマネしてしまうとあなたのビジネスに悪影響を及ぼす恐れがあることもいくつかあるので、ここでお伝えする部分はマネしないように意識していきましょう。

優秀な人材のマネしない方がいいこと① 会社のために一生懸命仕事する

優秀な人材のマネしない方がいいこと1つ目は、
会社のために一生懸命仕事する
です。

優秀な人材と呼ばれる人たちは、会社のために本当に一生懸命仕事をしています。その姿勢はマネしないようにしましょう。私たちの目的は自分のビジネスで成功することですからね。

会社のために一生懸命働いたって、たいして給料増えないし、時間が奪われるだけでいいことありません。なので会社のために一生懸命仕事する姿勢はマネしないようにしましょう。

優秀な人材のマネしない方がいいこと② 出世するために仕事を頑張る

優秀な人材のマネしない方がいいこと2つ目は、
出世するために仕事を頑張る
です。

優秀な人材と呼ばれる人たちの中には出世することを目指して仕事している人もいると思います。そういう姿勢もマネしてはいけません。出世したら責任重くなるわ、仕事増えるわでいいことありませんからね。

副業でビジネスやる時間無くなるかもしれません。だから出世するために頑張るというのもマネしないでおきましょう。

優秀な人材のマネしない方がいいこと③ 同僚の信頼を得すぎる

優秀な人材のマネしない方がいいこと3つ目は、
同僚の信頼を得すぎる
です。

多少の信頼を得ることは全然okですが、あまりにも信頼を得すぎてしまうとめんどうなことになります。あまりにも信頼され過ぎてしまうと周りの人が困ったらあなたを頼るようになります。となるとあなたの仕事が増えます。疲れます。ビジネスやる元気なくなっていきます。

最悪ですよね。だから信頼を得るのはほどほどにして、あまり目立ちすぎないように働いていきましょう。

優秀な人材から学んだことの正しい使い方

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s
ここからは、
優秀な人材から学んだことの正しい使い方
をお伝えしていきます。

優秀な人材と呼ばれる人たちのふるまい方を会社の仕事のためでない方向に使うことで、自分のビジネスにプラスになるのでぜひ正しい使い方で使っていってください。

優秀な人材から学んだことの正しい使い方① 定時で帰るために活かす

優秀な人材から学んだことの正しい使い方1つ目は、
定時で帰るために活かす
です。

副業やっている場合、さっさと定時で帰って、自分のビジネスに取り組みたいですよね。そのために優秀な人材の仕事のやり方を活用してください。

とにかく定時で帰るために優秀な人たちの効率よくやるやり方を使っていきましょう。定時でしっかり帰れるようになれば、副業の時間をしっかり確保でき、稼ぎやすくなります。

優秀な人材から学んだことの正しい使い方② 自分のビジネスに活かす

優秀な人材から学んだことの正しい使い方2つ目は、
自分のビジネスに活かす
です。

優秀な人材のパソコンスキルとかあきらめない姿勢とかポジティブ思考とかは自分のビジネスの作業にもそのまま使えます。それらを積極的に取り入れることで、強い意志を持って効率よく作業を進めていき、成果を得ることができるようになります。

現在進行形で成果が出ているビジネスの紹介

gahag-0091677492-1
最後にお知らせです。

わたしも今実践していて、成果が出ているビジネスノウハウがあるんですが、興味ありませんか?ここでお伝えした優秀な人材を活用する方法を利用することで、より効率よく成果を得ることができます。副業としても非常に取り組みやすいノウハウです。

詳しいことはわたしの無料メルマガ登録してくれた方だけに特典としてお伝えしています。興味のある方は以下のリンクからわたしのメルマガに登録して特典を受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る

すべては自分のビジネスのために!って意識で優秀な人材からいろいろ学んでください。それがすべてあなたのビジネスを加速させる良い燃料になってくれます。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 出世したくない人が出世しないで収入を増やす2つの方法
⇒ 連休に何するか決まってない起業初心者におすすめの連休の過ごし方4選
⇒ 仕事の集中力を高める方法と正しい集中力の使い方
⇒ 普通に生きるのがつまらない人が普通じゃない人生を手にする方法
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして入手する
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

0aac9983fe748591c89ba347ad1d9339_s起業家になるために考えるべき【行動を先送りにする痛みと快楽】

busy起業しようが転職しようが行動しなければ稼げるものも稼げない!

関連記事

  1. 718561show

    失敗してもいい理由と失敗してもいいと考えて行動する4個のメリット…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、失敗してもいい理由と失敗してもいいと考えて行動…

  2. sleep-1209288_640

    作業効率と睡眠の関係~作業を疲れず効率よくこなすテクニック~

    こんにちは、しょうりです。あなたは日々の仕事・作業をとどまることなく、効率良く継続できて…

  3. girl-872149_640

    副業に疲れる原因と疲れたときのための対策7選

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、副業に疲れる原因と疲れたときのための対策7選…

  4. 0aac9983fe748591c89ba347ad1d9339_s

    起業家になるために考えるべき【行動を先送りにする痛みと快楽】

    【行動を先送りにする痛みと快楽】「結局断念してしまった」という経験ありませんか?実は…

  5. 1547215show

    主夫でも稼ぎやすい副業と着実に稼げる取り組み方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、主夫でも稼ぎやすい副業と着実に稼げる取り組み方…

  6. d0b6cc9a7821d778730c7cf1ee1c59ac_m

    大事な説明は聞くだけでなくメモを取るとよい

    こんにちは。小林です。今回は大事な説明を確実に受け取る方法についてお話しします。…

  7. 6901588f1555beedc7c744471d095c0b_s

    物事の成功には苦労が必要-自分自身をエリートだと思わない

    こんにちは。小林です。物事の成功はただラクしているだけでは実現しません。今回…

  8. d542f0a9a3096a4fe6bfc7637817faee_s

    稼げる副業サラリーマンが絶対にやらない7個のコト

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、稼げる副業サラリーマンが絶対にやらない7個のコ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP