menu

お金の使い方が下手な人が上手にお金を使えるようになる5個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
お金の使い方が下手な人が上手にお金を使えるようになる5個の方法
をお伝えします。

お金の使い方が下手なままでは、ビジネスに取り組む場合にも大きな弊害になる日常生活でもいいことないので、ぜひ上手なお金の使い方を学んでお金を上手に使えるようになっていってください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

お金の使い方が下手だと…

woman-1852907_640
ここからは、
お金の使い方が下手だとどうなるのか?
についてお伝えします。

いつもお金ない状態になる

お金の使い方が下手だと…
いつもお金ない状態になります。

お金の使い方が下手な人は、お金の管理がまともにできていないので、いつのまにかお金がどんどんどんどん減っていって、毎月給料日の近くにはお金がほとんどなくていつも「お金ない」っていう状態になってしまいます。

こんな状態でビジネスに取り組んだら、常に自転車操業状態でいつもギリギリの生活を送る羽目になります。精神的にとても大変になるので絶対に避けたいですよね。

お金が全然たまらない

お金の使い方が下手だと…
お金が貯まりません。

お金の使い方が下手な人は無駄なお金をたくさん使っています。それに全く気が付いていません。だからお金の使い方が上手な人に比べると、いろんなところでよけいなお金がたくさんかかっていて、いつもカツカツです。その結果貯金する余裕もなくなります。

ということで、貯金したいって思っている人もぜひ上手なお金の使い方を学んでおきましょう。

お金の使い方が下手な人の特徴

VV9V9A3176_TP_V
ここからは、
お金の使い方が下手な人の特徴
をお伝えします。

どれかしらに該当していたら、すぐに改善に向けて動き出しましょう。放置すればするだけ、お金をたくさん浪費することになります。

お金の使い方が下手な人の特徴① 無駄な出費に気付いてない

お金の使い方が下手な人の特徴1つ目は、
無駄な出費に気付いてない
です。

無駄な出費というのは、

・必須じゃないのに買う
・割高なのに買う
・過剰に買う

というのが主ですかね。

お金の使い方が上手な人は、こういう部分を常に気にして無駄な出費を避けます。もしこの3つをやっている場合は、まずはこの3つをやらないように意識してみると良いかもしれません。

お金の使い方が下手な人の特徴② 買い物が下手

お金の使い方が下手な人の特徴2つ目は、
買い物が下手
です。

お金の使い方が下手な人はなにかと買い物が下手です。

もっと安くて良いものがあるのにもかかわらず、テキトーに選んで、失敗して、使わなくなったり、また新しいのを買うことになったりして、よけいなお金を使います。

こんなことを続けていてはお金は無駄に減っていく一方なので、しっかり調べて、考えて、買い物するようにしましょう。

お金の使い方が下手な人の特徴③ おごりたがり

お金の使い方が下手な人の特徴3つ目は、
おごりたがり
です。

お金の使い方が下手な人には、やたらおごりたがりな人もいます。たいしてお金ないくせにやたらおごりたがる人です。

見え張りなのか知らないけど、お金の管理できてないくせにおごってばかりいたら、そりゃお金なくなっていきますよねってお話です。

おごるのが悪いとは言わないけど、自分のお金はちゃんと管理したうえでそういうことはやるようにしましょう。

お金の使い方が下手な人の特徴④ ギャンブルする

お金の使い方が下手な人の特徴4つ目は、
ギャンブルする
です。

日本のギャンブルは基本、プレイヤーが負けるのが確定しているマイナスサムゲームという仕組みでできています。なのでやるだけムダです。そんなものに手を出している人が上手にお金を使えるわけありませんよね。

お金の使い方が下手な人の特徴⑤ 安ければいいと思っている

お金の使い方が下手な人の特徴5つ目は、
安ければいいと思っている
です。

お金の使い方が下手な人の中には、なんでもかんでもやたら安いものを求めて、さまよう人もいます。遠くの店の方が商品が安いからといって、ムダな時間とエネルギーをかけて、わざわざ遠くに買いに行きます。

歩きや自転車であれば、時間とエネルギーのムダです。
車とか電車使うなら、完全にお金のムダです。

その安さを求めるために、別のところでお金や時間を使ったらトータルでマイナスです。

お金の使い方が下手な人の特徴⑥ よく衝動買いをする

お金の使い方が下手な人の特徴6つ目は、
よく衝動買いをする
です。

「衝動買いをするな」というわけではありませんが、多い人は要注意です。衝動買いしたものは、ずっと使ってますか?しっかり役に立ってますか?すぐ放置していませんか?

もし買っただけで満足しているのであれば、そこでお金を無駄にしているんですよ。衝動買いなんてそうそうあることではありません。「すぐ買ってしまう=無駄が多い」ってことです。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

上手なお金の使い方

money-1428594_640
ここからは、
上手なお金の使い方
をお伝えしていきます。

大切なお金を無駄にしないために、ぜひ意識してみてください。意識して取り入れることで徐々に考えが変わっていき、行動が変わっていき、お金のムダがなくなっていきます。

上手なお金の使い方① 納得しない限り買わない

上手なお金の使い方1つ目は、
納得しない限り買わない
です。

家電とか服とか、日常よく使うものを買うときは、しっかり調べまくって納得して買うようにしましょう。

性能とか値段とかデザインとか、そういうのを納得しないで買ってしまうと、ちょっと使っているうちにイヤになってきて、また別のが欲しくなってしまいます。

最初にしっかり納得して買っていれば、それをしっかり使い倒すことができるのですぐ新しいの買ったりしてお金を余計に使わずに済みます。

上手なお金の使い方② 使用頻度の高いモノは良いものを

上手なお金の使い方2つ目は、
使用頻度の高いモノは良いものを
です。

使用頻度が高いモノはなるべく良いものを選ぶようにしましょう。使用頻度が高いのに
しょぼいものを使っていると、すぐダメになるし、いちいちストレスたまるし、気分悪いです。良いものを使っていれば、ストレスは感じないし、丈夫で長持ちもするのでトータルでコスパ高くなります。

なので使用頻度の高いモノはなるべく良いものを買うようにしましょう。もちろん、経済的に無茶をする必要はありません。自分にできる範囲内でなるべく良いものを選べばokです。

上手なお金の使い方③ 日用品はあまりお金かけない

上手なお金の使い方3つ目は、
日用品はあまりお金かけない
です。

例えば、
トイレットペーパーとか歯ブラシとか
ですかね。

こういうのをやたら高級にすると、お金がよけいにかかるのであまりお金かけない方がいいかと思います。たまに高級なものを買って、遊んでみるのは全然アリですけどね。

過剰に安いものを選ぶ必要はないけど、過剰に高級なモノも選ばないのがちょうどいいと思います。安すぎなければそんなに悪いモノは無いはずですから。

上手なお金の使い方④ タバコはやめる

上手なお金の使い方4つ目は、
タバコはやめる
です。

タバコはお金と時間と命の無駄の代名詞的存在です。なのですぐにやめましょう。カラダに悪いだけでなく、周りの人にも害しか与えないゴミですからね。

こんなものに無駄なお金かけている奴が、上手にお金を使えるわけありません。タバコやめるだけでよけいな出費がかなり減って、けっこうお金が浮くようになります。

そのお金を自分の成長のために使いましょう。

上手なお金の使い方⑤ 見栄を張る使い方はしない

上手なお金の使い方5つ目は、
見栄を張る使い方はしない
です。

見栄を張るなんてことをしても、あなたには何もプラスにはなりません。人としての格が下がっていくだけです。なので見栄を張るために買い物をするのはやめましょう。ムダ以外のなにものでもありませんからね。

他人の目なんて気にしても、あなたの人生はなにも好転しません。そんなムダなお金を使わないで、自分のためとか、まわりの大切な人のためにお金を使っていきましょう。

上手なお金の使い方⑥ 自分の成長のために使う

上手なお金の使い方6つ目は、
自分の成長のために使う
です。

お金を自分の成長のために使うのは非常に素晴らしいことです。

ビジネスで成功するための教材購入とか、作業の効率を上げるためのツール購入とか、新しい体験をするために使うとか、そういうものはすべてあなたにプラスになることなので、ガンガン使っていきましょう。

積極的に自分の成長にお金を投資していけば、着実に成長し、徐々に成功へ近づいていけます。そんで成功してお金が稼げるようになったら世話になった人のためにお金を使いましょう。

最後に

sunset-1331088_640
以上、
お金の使い方が下手な人が上手にお金を使えるようになる5個の方法
でした。

お金の使い方が下手な人に該当していた方は、ぜひ今すぐ改善に向けて動き出しましょう。お金の使い方が下手なままだと、損しまくりの人生ですからね。

ところで、上手なお金の使い方を学んだら、成功者になるための一歩を踏み出したことにもなるので、次は自分でビジネスやってお金を稼ぐのがおすすめです。

もし自分でビジネスやってお金を稼ぐことに少しでも興味がありましたら、わたしのメルマガにご登録ください。
メルマガ内でビジネスのノウハウや、作業術、マインドなどについていろいろとお伝えしています。
登録は無料です。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 脱サラして成功目指すより、成功して脱サラする方が失敗しない4個の理由
⇒ 週末起業のメリット・デメリットと週末起業におすすめのビジネス
⇒ 社会人の勉強時間の平均を知ったら、勉強・行動せずにはいられなくなる!
⇒ ネット起業家必見!パソコン作業による肩こ 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 
りと首の痛みを劇的に改善する方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

6983839749_ce8841f098起業・副業で忙しい時に、誘われた時

even-if-you-look-at-anime-in-a-cafeアフィリエイトで稼ぐ為のブログの書き方!初心者でもわかる!【前編】

関連記事

  1. imagesLNMXBZ6J

    起業して稼ぎたいならハイクラスな体験をしよう

    アナタは起業するにおいて、何か目標がありますか?この記事を読んでいる優秀なアナタなら、お…

  2. yoga-2176668_640

    無駄なプライドを捨てる5個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、無駄なプライドを捨てる5個の方法をお伝えし…

  3. 939273

    コツコツ努力が苦手な人向け、勉強法&作業法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、コツコツ努力が苦手な人向けの勉強法と作業法…

  4. a-reviewing-boy-who-finds-typo-and-is-excited

    起業で成功する人に共通するマインドとは?

    【思い込みを変えれば、人生は必ずよくなる】自信がある。自信がない。私たちは普…

  5. gdthousoku

    起業しても継続できないのであれば無駄!

    いつまでもサラリーマンのままで過ごしますか?それとも起業して自由なライフスタイルを実現します…

  6. shigotohayai

    気分転換はすべてをリセットする?

    こんにちは。三橋優也です。ビジネスでも勉強でも長時間の作業は疲れます。精神的疲労がな…

  7. 669363

    起業成功のための仕事運をアップさせる11個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、起業成功のための仕事運をアップさせる15個の方…

  8. yell-311455_640

    失敗し続けてしまう「言ってはいけない言葉」8選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、失敗し続けてしまう「言ってはいけない言葉」8選…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP