menu

自分の価値観を変えよう!価値観を変える唯一の方法とは?

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

こんばんは、渡辺修一です。
 
自分の価値観を変えたい!
 
あなたも、このようなことを考えたときはないですか?
 
誰かから必要とされる人間に生まれ変わりたいと願ったことはありませんか?
 
いやそう思っているかもしれませんね。
 
 
でも、ハッキリと言わせてもらいますがただ願ったり思っているだけでは自分の価値観なんて変えることができません。
 
 
 
自分の価値観を変える方法、それは「行動する」ことです。
 
もうこれが全てです。
 
ただ自分で思っているだけで、何も行動しなければ、自分の価値観なんて変えることはできません。
 
 

 

決意と決断の違いとは?

dokuritukigyou
 
まず、「決意」と「決断」の意味合いは全然違います。

・決意・・・変わろうと思うこと
・決断・・・決めて行動すること

 
 
 
決断とは、”決めて断つ”と書きます。
 
この言葉の意味の通りで、行動をして、逃げ道を断つことが決断の意味です。
 
 
 
自分の価値観は、決断をして、行動をしなければ価値観を変えることができません。
 
なぜなら、行動をしなければ、その先の未来を知ることができないからです。行動をしなければ失敗も成功もないので経験もつめません。
 
 
 
なので、何かしらの行動をして成功をすれば、想像していた未来を手に入れることができるので、価値観も変わってくるでしょう。
 
しかし、失敗をしても、行動する前の価値観は変わります。あなたに足りないものが見つかるかもしれませんし、失敗を経験したことで何かを得たかもしれません。
 
 
 
つまり、あなたが行動さえすれば、絶対に100%の確率で自分の価値観が変わっていくのです。
 
 
 
 

無駄な経験は一切ない

skydiving-721299_1920
 
そのように考えると、無駄な経験なんて一切ないことが分かると思います。行動すれば、何かしらの経験をするのでその経験から何かを気づき変わるので、必ず価値観は変わるので無駄な経験なんてないんです。
 
 
 
自己啓発本とかが売れてベストセラーとかになりますが、世の中がほとんど変わっていないのはなぜだと思いますか?
 
 
 
それは、ほとんどの人が本を読んで満足しているだけで行動しないからなんです。
 
ほとんどの人は、決意だけして、行動はしません。
 
 
 
「パレートの法則」という世の中の法則があります。この法則は、生物界は必ず80:20の割合で分かれるというふうに言われています。
 
つまり、8割は行動しない集団で、2割の人だけが行動をするという意味です。
 
これは、何も人間に限ったことではありません、あのアリでも巣の中で働くアリと全く働かないアリが80:20で分かれると言われています。
 
 
なので自己啓発本とかを読んで満足ではなく行動して初めて知識になるので行動しましょう。
 
例えば嫌われる勇気という本を読んだとしましょう。
 
・嫌われる勇気を読んで、飲み会を断れるようになったか?
・嫌われる勇気を読んで、会議で発言できるようになったか?

 
これも1つの行動です。
 
 
これは、極端な例かもしれませんが、「これは素晴らしい!」と共感するだけでは、自分の価値観は変わりません。
 
共感して、行動してこそ、価値観を変えることができるのを覚えておいてください。
 
 
 
 

自分の価値観を変える魔法の言葉

ace-1869825_1280
 
ここで1つ魔法をかけましょう!
 
それは・・・
 
「悩んだらまずは何も考えずにやってみる」です。
 
この言葉を唱えて今すぐ魔法をかけてください。
 
 
 
「これはできるかな~」と悩んだら、少なからずあなたもちょっとやってみたいなという気持ちが芽生えているはずです。この悩んでいるという行動は、実はそのやってみたい気持ちと、別の自分が「やめたほうが良い」と言って、戦っているだけなのです。
 
そのもう一人の自分に負けてしまい行動しないのは非常にもったいないです。
 
 
 
「悩んだらまずは何も考えずにやってみる」

これは、本当に自分の価値観を変える魔法の言葉です。

何かに悩んだら、ぜひこの言葉を思い出してみてください。
 
 
 
 

まとめ

 
いかがでしたか?
 
今回は、自分の価値観を変えよう!価値観を変える唯一の方法とは?についてお話ししました。
 

芸術は爆発だで有名な岡本太郎さんはこんなことを言っています。
 

ダメになって結構だと思ってやればいい、最悪の敵は自分自身なんだから。
 
自分をぶっ壊してやるというつもりで。
 
そのくらいの激しさで挑まなければ、いままでの自分を破壊して、新しい自分になることはできない。

 
何か新しいことに挑戦するときは、ダメになるかもという恐怖があります。それは当たり前のことで、人間誰にだって、今まで見たこともない未知なるものに触れるのはとても勇気が必要ですし怖いものです。
 
 
 
でも、その恐怖を克服したその先には、必ず得られるものがあります。その経験こそがあなたの価値観を変えるのです。
 
この行動が自分の価値観を変える唯一の方法です。
 
悩んだらまずは行動してみましょう。あなたの世界が変わるりますよ!
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

渡辺厳選オススメ情報です。

0円で193か国の世界一周の旅路へ! 秘密のカギは えのしま です。

○○から無料で商品を仕入れる方法をのぞいてみる

0から稼ぐネットビジネスコミュニティーの詳細を確認する

ライバルサイトの中身がカンニングできる禁断のツール

無料で大富豪からお金の増やし方を学ぶ

お客様の心をくすぐる色々な心理テクニックを学ぶ

The following two tabs change content below.
初めまして! 渡辺修一です。現在はサラリーマンをやっています。終身雇用制度が崩壊した現在の日本においてリストラにビクビクせずに自分で稼ぐ力を身に着け真の自由な世界を見つけるべく奮闘しています。夢は南の島にて大好きなサーフィンをしながら、波がないときはハンモックに揺られながらPC一台で生活が出来るように一日一日を無駄にせずに精進しています! 公式メルマガではブログでは書けない秘匿性の高い情報を配信しています。お友達になって秘匿性の高い情報を受け取る

3fd6f74efa3a934b11a181ecc148cf66_mネットで起業する人間が最初に捨てなければいけない4つの常識

42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s生き残るために出来ることを最大限に努力する

関連記事

  1. c5a804739b5952862ebb889f8b459605_s

    起業・副業は、マックから?

    バスケットマンガのスラムダンクで、「精神が肉体を凌駕した」的な発言があったと思います。赤…

  2. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    圧倒的な成果を出すお年寄りと奴隷になる若者

    こんにちは、今橋です。起業すると、つきものなのが頼母子講(たのもしこう)、選挙、…

  3. 2020-08-30 (17)

    ブログを諦める=自分の人生このままでいいって諦めることになる

    ブログを始めたけど、思うようにモチベーションを保つことが出来なくて結局、途中で記事を書かなくなっ…

  4. mizuho1102DSC_1467_TP_V

    起業するなら田舎が有利な理由5つ

    起業するなら都内よりも田舎の方が実は有利に展開することが可能です。明らかに田舎よりも都内…

  5. 1945370show

    今のビジネスで限界感じたときのおすすめ行動3選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、今のビジネスで限界感じたときのおすすめ行動3選…

  6. 811931show

    終わってる人の特徴8つ。絶対に成功できないので改善しましょう。

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、終わってる人の特徴8つを紹介します。…

  7. メルマガ成約率

    起業も英語も

    PCとWifiがあれば、世界中どこでもビシネスができる状態を目指している方もいるとおもいますが、…

  8. woman-918896_1280

    ビジネスやってて本当に稼げるのか不安になった方へ。不安をなくす3…

    こんにちは、甲斐翔太です。ビジネスに興味を持ち、教材や塾などに自己投資して「これで俺もお金持…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP