menu

行動力がない人が行動力ある人に変わる8個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
行動力がない人が行動力ある人に変わる8個の方法
をお伝えします。

行動力がないよりは行動力があった方が人生得だし、ビジネスの成功率も高まる(というか必須)ので、行動力がない!と感じている方は取り入れてみてください。

行動力がない人の特徴

811919
ここからは、
行動力がない人の特徴
を紹介します。

もし該当している部分があったらまずはそれを改善するところからはじめていきましょう。

それだけでも行動力はかなり上がると思います。

行動力がない人の特徴① 先延ばし癖がひどい

行動力がない人の特徴1つ目は、
先延ばし癖がひどい
です。

行動力がない人は、なんでもかんでも気軽に先延ばししてしまいます。

すぐできること、すぐ終わることなのに「時間がない」とか「忙しい」とかわけのわからない言いわけを並べて、先延ばしにしがちです。

行動力がない人の特徴② 失敗を極端に避けたがる

行動力がない人の特徴2つ目は、
失敗を極端に避けたがる
です。

失敗を極端に避けたがるのも行動力がない人の特徴ですね。

失敗しないように気をつけるのは大切です。ですが、過剰に失敗を恐れて、腰が引けていては一生行動できるようにはなりません。

行動力がない人の特徴③ 悩んでいる時間が多い

行動力がない人の特徴3つ目は、
悩んでいる時間が多い
です。

行動力がない人はうじうじ悩んでる時間も多いですね。

考えたって仕方ないことをいつまでもうだうだうじうじ考え続けて、いつまでも行動できず、時間を無駄にしてしまいます。

行動力がない人の特徴④ 目的が不明確

行動力がない人の特徴4つ目は、
目的が不明確
です。

行動力がない人は目的も不明確です。目的が不明確だから、何をやるべきか?どれくらいやるべきか?がぼやけていて、やる気も起こらないんです。

行動力がない人の特徴⑤ 悪いめんどくさがり

行動力がない人の特徴5つ目は、
悪いめんどくさがり
です。

めんどくさがりには良いのと悪いのがあります。

良いめんどくさがりは、自分が必死に働くのがめんどくさいから、少しでもラクしてお金を稼ぐために頭を使って、効率化しまくるので問題ありません。

一方、悪いめんどくさがりは、「めんどくさいからやらない」「めんどくさいからあとまわし」ってなるタイプの人です。

めんどくさがりな自覚がある行動力がない人は、この悪いめんどくさがりである可能性が高いです。

行動力がある人に変わる方法

868255
ここからは、
行動力がある人に変わる方法
をお伝えします。

意識と行動を少しずつ変えていくことで、行動力がない過去の自分と決別して、行動力がある自分に変わっていけます。

行動力がある人に変わる方法① 今日できることは今日やる

行動力がある人に変わる方法1つ目は、
今日できることは今日やる
です。

べつに今日やらなくてもいいことでも、今日中にできるのであれば今日のうちにやってしまうようにしてください。

なんでもかんでも後回しにしていると、どんどん作業がたまっていって、あとから大変になります。最悪、イヤになって挫折します。

だからできるときにきっちりこまめに作業をこなしておくのをあたりまえにしていきましょう。

行動力がある人に変わる方法② 毎日ノルマを立てて達成する

行動力がある人に変わる方法2つ目は、
毎日ノルマを立てて達成する
です。

毎日の作業ノルマを設定して、それを達成するのを習慣化してください。

当日の朝か前日の夜までにその日の作業のノルマを紙に書くか、パソコン上のメモに作っておいて、それを見ながらノルマをこなしていってください。

これをやることで作業のやり忘れ、先延ばし、サボりを防げるようになります。

行動力がある人に変わる方法③ 気になったらやってみる

行動力がある人に変わる方法3つ目は、
気になったらやってみる
です。

「とりあえず気になったことはやってみる」
という思考で生きるようにしてください。ビジネスだけでなく、それ以外の日常生活でも同じように考えて行動してください。

気になるビジネスがあるなら勉強してみる、挑戦してみる。
気になる雑貨があるなら買ってみる、使ってみる。
気になる映画があるなら見に行ってみる。
という感じです。

とにかく気になったら行動するのをあたりまえにすることで、行動力は自然に向上していきます。

行動力がある人に変わる方法④ 学びを継続する

行動力がある人に変わる方法4つ目は、
学びを継続する
です。

主にビジネス関連ですが、常に学びを継続するようにしてください。新しいことを学び続けれてば、やってみたいこともどんどん出てきます。

「学んだことはやってみる」
これもあたりまえにすることで、行動力も勝手に鍛えられていきます。

行動力がある人に変わる方法⑤ 情報収集を怠らない

行動力がある人に変わる方法5つ目は、
情報収集を怠らない
です。

情報収集を常に行い最新の情報に触れていくことで、新しい学び、気になることにたくさん出会えます。

おもしろい出会いがたくさんあるので、やってみたい!試してみたい!って気持ちも自然とわいてきて、行動力が向上していきます。

行動力がある人に変わる方法⑥ 無理やり行動するようにする

行動力がある人に変わる方法6つ目は、
無理やり行動するようにする
です。

いろいろ試してもなかなか行動に移せない方は、最初は気合で無理やり行動するようにしてみてください。

最初は多少ストレス感じるかもしれませんが、無理やり行動するのを3ヵ月も継続していれば習慣化されて、あたりまえになっていきます。

そしたら自然に行動できるようになります。

行動力がある人に変わる方法⑦ 失敗は恐れない

行動力がある人に変わる方法7つ目は、
失敗は恐れない
です。

失敗を恐れていては、絶対に行動力がある人には変われません。なので失敗を恐れないでください。

失敗はつきものです。失敗なしに成功は訪れません。

とはいっても、何も考えずに行動し続けろってことではありません。敗しないために、出来る限りの対策を行うのはあたりまえです。

失敗しないための策をしっかり実行したうえで、それでも起こってしまう失敗は仕方ありません。なのでそこの部分を重く考えないようにしてください。

行動力がある人に変わる方法⑧ 環境を整える

行動力がある人に変わる方法8つ目は、
環境を整える
です。

もしもあなたの行動力がない原因がまわりの環境にあるのであれば、そこを改善していきましょう。

・なにかと否定してくる人間が近くにいるのであれば、それとの関係を断ち切る。
・誘惑にまけて遊んでしまうのであれば、誘惑を排除する。
・パソコンのスペックがしょぼいなら、良いのに変える。
・机がせまくて仕事やりづらいなら広いのに変える。

とまぁそんな感じで、やるべきことに集中できる環境を整えてください。

行動力がある人に変わったら…

1142870
ここで紹介したことを徹底して実行してもらえれば、行動力がある人に変わるのはもうすぐです。

そして行動力がある人に変わったら、あとは自分でビジネスやって稼ぐだけです。

もし今ビジネスに取り組んでいるけど、まだ成果が得られていないのであれば、以下のリンクからメルマガに登録して特典を受け取ってください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

初心者も中級者も上級者も関係なく取り組める、ネット収入を構築する術についてお伝えしています。

最後に

825053
以上、
行動力がない人が行動力ある人に変わる8個の方法
でした。

行動力がなくても、ただ生きていく分には問題ありません。

だけど会社に飼われて奴隷のように働く人生が嫌で、自分でビジネスやって稼いで自由になりたいって思っているのであれば、行動力は必須です。

今行動力がなくても大丈夫です。これから変わっていけばいいだけです。なのでぜひ取り入れて、行動力がある人に変わっていってください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ビジネスの辛い時期の乗り越え方9選
⇒ 圧倒的に作業に集中できるBGM4選
⇒ 処理能力を高める12個の方法。起業成功率を高めるために重要な能力です。
⇒ 「学歴と収入は関係ない」の3個の真実

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

ff31a937e792035dcf5dd7c166d976b8_mブログ記事が書けないなんて?ただの言い訳にすぎない

フレーミング効果一瞬で値段を”高い”から”安い”に変えるフレーミング効果とは?心理学を使ったコピーライティング術!

関連記事

  1. 934047show

    働きたくないのは当たり前!その理由と働かない未来の入手法。

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、働きたくない!ってなる理由と働きたくないのは当…

  2. 49ae47edc0e9e03008697dfd6b7f78c1_s

    あなたが家族に不安を与えず守っていくためにどうすべきか?

    あなたは、常に家族のことを考えていますか?家族のことを考えず、自分のことしか考えていないので…

  3. 876890show

    個人で副業やって稼ぐためには、副業という意識ではダメ

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、個人で副業やって稼ぐためには、副業という意識で…

  4. 悲劇show

    残業規制のせいで給料が減る人におすすめの1つの対策

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、残業規制のせいで給料が減る人におすすめの1つの…

  5. sunset-675847_640

    やりたいこととやるべきこと

    自分が本当の意味で充実しているなって思う時ってどんな時でしょうか?旅行や遊んでいる時とか、…

  6. suit-4165752_1920

    【頭髪編】40代 男性起業家の気になる悩み事とその対策

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  7. women-1208689_640

    汗水流して働くことなくお金を稼ぐ未来を手に入れる方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、汗水流して働くことなくお金を稼ぐ未来を手に入れ…

  8. person-110305_640

    起業と人間関係

    明確な目標を立ててそれに向けて行動を開始したり、人生を変えようと決断をして行動を起こしたり、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP