menu

ブログを継続的に書き続けるコツを大公開

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

ひさっちです。

ブログを始めて最初のうちは毎日更新したけど、いつの間にかブログを更新していなかったという人も少なくないのではないでしょうか。

そんなあなたにブログを継続的に書き続けるコツを大公開します。

ブログを継続的に書き続けるコツ

ブログを継続的に書き続けるためのコツを大公開します。

1.何のためにブログを書くのか
2.何についてブログを書くのか
3.だれのためにブログを書くのか

この3つがブログを書き続けるために必要なコツです。

1.何のためにブログを書くのか

最初に何のためにブログを書くのかということです。

あなたがブログを始めた理由は何ですか?

ブログを楽しむためにブログ記事を書いているって人もいると思いますが、ブログでお金を稼ぎたいからという人も多いことでしょう。

ブログを始める理由は、人それぞれであり、ブログでお金を稼ぎたいという目的は決して恥ずかしいことではありません。

人は何かしら目標がなければ、継続することが出来ないのです。

なので、お金であれ、楽しむことであれ、しっかりと目標を自分に言いきかせることが大切なコツです。

2.何についてブログを書くのか

ブログを始めたのはいいけど、何についてブログを書くのか決めていない人が多いです。

ブログでアクセスを集めるためには、ある程度テーマを絞って書くことが大切なことです。

たとえば、起業や副業、アフィリエイトなどお金を稼ぐためのテーマにしたりするということです。

ブログを楽しむというのであれば、あなたの趣味をテーマにしてブログ記事を書くのもいいことでしょう。

しかし、お金を稼ぐことを目標にしているのであれば、それらをテーマにした方がアクセスを集めることが出来ます。

3.だれのためにブログを書くのか

三つ目にだれのためにブログを書くのかということです。

ブログはある程度、ターゲットを絞って記事を書いた方がアクセスが集まりやすいのです。

あなたが何かの専門家であれば、話は違いますが、だれもが専門家ではありません。

なので、あなたが経験してきたことを初心者の人に向けてブログを書くことが大切なコツです。

あなたがプロでなくても初心者の人にとって役立つ記事になることがあります。

あなたが書いた記事が誰かの役にたてれば、うれしくありませんか?

わたしが書いた記事がだれかの役にたってくれれば、とてもうれしく思いますし、ブログを書き続けようって考えます。

引用 ドゥクラッセ2

さいごに

ブログを継続的に書き続けるコツを3つ大公開しました。

「継続は力なり」といわれるようにブログを書き続けることで資産となり、ブログでお金を稼ぐことが出来るようになります。

ブログを書き続けながら、あなた自身のスキルを磨くこともわすれないようにするために無料Webセミナーになんとなく参加するのもいかも知れません。

ゼロイチ・オートマティック・プログラムSL申し込みフォーム

ネットビジネス失敗大百科2333円

2時間でセールスレターを完成させる最新スキーム「トップギア・セールスレターライティング」

ひさっちのおすすめ記事

⇒ブログのアクセスアップはどうすればいいの?

⇒ブログ記事で成約率が変わるって本当?

⇒ブログにアクセスを集めて稼ぐことはできる

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_sメラビアンの法則は文章にも当てはまるのか?

586396showビジネスが続かない4個の原因と4個の対策

関連記事

  1. office-1081807_1920

    メルマガの種類・形式は? 起業・情報発信ビジネス 初心者必見!

    メルマガの種類・形式は? 起業・情報発信ビジネス 初心者必見!はじめに&nb…

  2. hare-4103102_640

    出る杭は打たれる理由とそれに対抗する6個の思考法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、出る杭は打たれる理由とそれに対抗する6個の思考…

  3. entrepreneur-1340649_1920

    起業するには何が必要か?時間が必要である。時間を作る具体的な方法…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. girl-97433_640

    何もしないをする日を作ることで得られる6個の良い効果

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、何もしないをする日を作ることで得られる6個の良…

  5. 903248show

    やる気出ない時も関係なく頑張れるようになる方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、やる気出ない時も関係なく頑張れるようになる方法…

  6. clock-1274699_640

    時間がないときの解決策

    要約:時間がないなら捻出しなければならない。1日は24時間しかないので、「無駄を省く」ことと「動作を…

  7. selling-3213725_640

    アフィリエイトで「売れる商品」を選ぶコツ 初心者でもすぐできると…

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  8. bc2258e51fee3575e309810ec3cc6c6d_s

    休みは体・心・脳の3つを同時に休ませれば効果的にリフレッシュでき…

    こんにちは。小林です。今回はより良い効率的な休み方についてお話しします。はじめに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP