menu

ブログ記事を毎日更新して起業することはできるのか

ひさっちです。

いつも利用しているファミマでタピオカミルクティーパフェが新発売されました。

早速、ファミマに買いに行ってみましたけど、おいしかったのでオススメですね。

最近のニュースで上場企業の新入社員の退職者が8000人を超えているそうです。

せっかく上場企業に入社できたのにもったいないと思いますが、自分自身がやりたいことに格差があったんでしょうね。

ひと昔までは、考えられないことだと思います。

それに昨年からサラリーマンをしながら副業でネットビジネスを始める人が増えていて、副業だけでなくネットビジネスで起業する人も多くなっているそうです。

ネットビジネスは、いろいろとありますが、だれもが知っているのは、ブログアフィリエイトじゃないでしょうか。

もちろんのことですが、ブログ記事を毎日更新するだけでも起業することってできます。

ブログのデメリットというのが適当なのかわかりませんが、成果がでるまでに最低でも3カ月~6カ月かかると言われているのです。

それに毎日ブログ記事を更新しなければ、アクセスを集めることが出来ません。

ブログで稼ぐ方法としては、ブログ記事内にアフィリリンクを掲載したり、メルマガ読者集客をしたりといろいろな使い方をすることができます。

初心者でも稼ぎやすい方法は、ブログにグーグルアドセンスを掲載する方法です。

でも、ブログのアクセスを集めることが出来なければ、グーグルアドセンスでも稼ぐことは出来ません。

ブログでアクセスを集めるためには、しっかりとキーワード選定をして、そのキーワードにあったブログ記事を書く必要があるからなのです。

キーワード選定のときにライバルが少ないキーワードを見つけることが出来てもアクセスが少ないキーワードでは意味がありませんし、検索エンジンに登録してもらわないと検索結果に表示すらされません。

ブログ記事のキーワードは単語だけじゃない

ブログ記事を書くときにキーワード選定をしますが、キーワードの単語だけでは検索結果でトップ表示されません。

検索結果でトップ表示させるためには、キーワードを2語や3語を利用した複合語にするとトップ表示されやすいのです。

どうして、複合語を使うのかというと先駆者の強者たちに勝たなければなりませんし、より濃いアクセスを集めることができれば、少ないアクセスでも成果を出すことが出来るからです。

とは言っても、キーワード選定は、そんなに簡単に身につくものではありませんので、繰り返し学ぶ必要があります。

money-2724241_1280

ブログ記事を毎日書くことが出来ないとはどうすべきか

キーワードに沿ったブログ記事を毎日書こうと思っても、記事ネタがなくなってしまって書くことが出来なくなってしまうことがあります。

ブログ記事ネタがなくなってしまうのは、特化型ブログにしてしまうからです。

確かに特化型ブログの方が濃いアクセスを集めることが出来ると言われていますが、ただキーワード選定がしっかりしていることが条件となります。

ブログ記事ネタに困らないようにするためには、雑記ブログにする方がいいです。

雑記ブログなら日常のことでも、ちょっと疑問に思ったことでも記事にすることが出来るから記事ネタに困ることなく毎日記事を書くことができます。

ネットでブログのことを調べると記事の文字数が3000文字以上とか必要と言われていたりしていますが、最初からそんな文字数でブログ記事を書くことなんて出来ません。

なので、まずは継続してブログ記事を書くことを目標にして、500文字程度でもいいのでブログ記事を書くようにするのです。

ブログ記事を書き続けることで自然と文字数も増えていくのであまり気にすることありません。

さいごに

ブログでアクセスを集められるようになるためには、ブログ記事を毎日更新することを習慣化することです。

習慣化するためには、最低でも3週間は意識してブログ記事を書くようにします。

そうするだけで、自然とブログ記事を毎日書くことができるようになりますから、ストレスを感じるかも知れませんが、意識して頑張ってください。

ブログ記事を更新することも大切ですが、スキルを向上させるためにも日々の学びを忘れてはいけません。

もちろん、本を買って読むのもいいですが、無料Webセミナーに参加したりするのもいいでしょう。

なんとなくWebセミナーに参加するだけでも勉強になるので、ぜひ活用してもらいたいです。

日本一のメルマガ指導実績組織MAU【Mailmagazine Affiliaters United】

ネットビジネス失敗大百科2333円

ひさっちのおすすめ記事

⇒なぜ利益を出す企業はメルマガからLINEマガジンへ移行するのか?

⇒なんどでも挑戦できるからやめられない!

⇒ブログアフィリエイト 稼げないなんて言わせない

8464d94fe427ded2b88b9a050647b03a_mビジネスで成果を出すには楽せず苦労する道を選び自己成長する

email-3249062_640メルマガのおすすめの書き方と避けたほうが良い書き方

関連記事

  1. hand-3190204_1920

    ビジネスで成功する人が持っている4つの考え方

    会社の仕事にも飽きてきた。自分が好きな仕事をしてみたい!満員電車に乗って通勤…

  2. 現状維持の法則

    人は習慣に勝てるのか?「現状維持の法則」とは?心理学を使ったコピ…

    こんばんは、渡辺修一です。 家族や恋人や友人と有給休暇を取って、旅行していた時にお腹がすいた…

  3. success-413093_640

    個人で起業するにはかかせない「仕組み化」とは?

    今の生活を変えたいと思う人の中には脱サラして起業を目指す方も多いと思います。毎日会社で8…

  4. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    負け犬はガケっぷちでも莫大な広告費を払う!

    こんにちは、今橋です。広告費について思う事があります。私はかつて地元の広告代理店さん…

  5. e1ce643ac6e235b08ebbfd1f402a14ae_s

    億万長者の不況に強いビジネス戦略

    こんにちは、今橋です。ビジネスで成功するために一番大事なものはなんだと思いますか?…

  6. ff31a937e792035dcf5dd7c166d976b8_m

    ブログ記事が書けないなんて?ただの言い訳にすぎない

    こんにちは!ひさっちです。やたらと最近はニュースでプリウスの事故が多いように感じます。…

  7. correction

    今夜くらべてみました民放初登場!!元NHKお姉さんvs出川vs高…

    ひさっちです。今の生活から脱却したくて、ネットビジネスを始めたものの、思うように稼ぐこと…

  8. 697ddc0c0688c71bbcdbfa737094d0f0_s

    一番多く注文が取れるのはどれ?

    こんにちは、今橋です。レストランのメニューからクイズです!次の3つの料金表示うち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP