menu

16の時間短縮テクニック。本業でも副業でもプライベートでも使える!

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
本業でも副業でもプライベートでも使える時間短縮テクニック
を16個紹介します。

時間短縮テクニックは持っていてそんなことは全くないのでぜひ参考にしてください。

特に効率よく副業に取り組み効率よく成果を上げ続けたい方は必見です。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

時間短縮テクニックを使うメリット

1122731
ここからは、
時間短縮テクニックを使うメリット
をお伝えします。

時間短縮テクニックを使うメリット① すべてが効率化できる

時間短縮テクニックを使うメリット1つ目は、
すべてが効率化できる
です。

時間短縮テクニックを使うことであらゆることを時間短縮できるようになります。

なのでその結果、仕事もプライベートもなにもかもが効率化できます。

時間短縮テクニックを使うメリット② 時間に余裕が生まれる

時間短縮テクニックを使うメリット2つ目は、
時間に余裕が生まれる
です。

時間短縮テクニックを使うことで、全てが効率化できるようになるので時間に余裕が生まれるようになります。

今まではギリギリだったことも余裕で終われるようになって、嘘みたいに自由な時間が増えます。「時間ない」ってセリフを吐くこともなくなります。

時間短縮テクニックを使うメリット③ ストレスを軽減できる

時間短縮テクニックを使うメリット3つ目は、
ストレスを軽減できる
です。

時間短縮テクニックを使って時間に余裕が生まれると、精神的にもラクになります。

あらゆることに常に余裕を持って焦ることなくのんびり取り組めるようになりますからね。なのでストレスを大幅に軽減できます。

時間に追われるってなかなかのストレスですからね。

時間短縮テクニックを使うメリット④ やりたいことができるようになる

時間短縮テクニックを使うメリット4つ目は、
やりたいことができるようになる
です。

時間短縮テクニックを使って時間の余裕を生み出すことで、今までやりたいけどできなかったこともできるようになります。

やりたいこと全部やっても時間余るくらいになる可能性もあります。とても楽しく、充実します。

時間短縮テクニック

9c726da6ee9f9e08646c9d9d7219d661_s
ここからは、
時間短縮テクニック
をお伝えします。

すべて取り入れればとんでもない時間短縮が可能になるのでぜひ使ってみてください。

時間短縮テクニック① 自分の集中時間を見つける

時間短縮テクニック1個目は、
自分の集中時間を見つける
です。

一般的に人の集中の限界は90分と言われています。だけど人それぞれベストな集中時間は違います。

例えば私の場合は60分くらいやって、10分くらい休むのがベストでした。

これは完全に人によるのでまずは自分のベストな集中時間を見つけてください。いろいろ試していけば、しっくりくるのが見つかるはずです。

ベストな集中時間を見つけることで、疲れとストレスを最小限にして副業の作業を頑張れるようになります。

時間短縮テクニック② 目標時間設定してタイムアタックする

時間短縮テクニック2個目は、
目標時間設定してタイムアタックする
です。

なにかやるときは必ず目標時間を設定してください。そしてさらにその時間よりも短く終われるように動いてください。

常にタイムアタックすることで、集中を切らさず効率よく動くことができ、時間短縮につながります。

時間短縮テクニック③ 優先順位を毎回決める

時間短縮テクニック3個目は、
優先順位を毎回決める
です。

複数のタスクをこなすときは、優先順位を決めてその順番通りにやるようにしてください。

これをやらずにはじめてしまうと、1つ終わるたびに次何やるかを悩む無駄な時間が発生します。これをなくすために最初に順番決めてしまってください。

1つ1つに集中できるようになり、効率が高まり、時間短縮になります。

時間短縮テクニック④ 同時進行できることは同時進行する

時間短縮テクニック4個目は、
同時進行できることは同時進行する
です。

ファイルのアップロード中に別の文書作成をするとか、電子レンジでチンしている間にもう1品作るとか、なんでも同時進行できることは同時進行するようにしましょう。

セットして放置で良い系のものはこれに使いやすいです。

同時進行すれば1回で2つのことが終わるのでその分時間短縮できるってお話です。

時間短縮テクニック⑤ モノの置き場をしっかり決める

時間短縮テクニック5個目は、
モノの置き場をしっかり決める
です。

モノの置き場をしっかり決めて固定してください。場所をちゃんと決めておかないと、どこに行ったかわからなくなって、「探す時間」という超ムダな時間が発生します。

毎回探していたらとんでもない時間の無駄なので場所を決めて固定して、使い終わったら必ずそこに戻すようにしてください。

単純なことですがこれやるだけでかなりの時間を短縮できます。

時間短縮テクニック⑥ 常に最短ルートをイメージして動く

時間短縮テクニック6個目は、
常に最短ルートをイメージして動く
です。

移動するときや作業をこなすときどんなときも頭の中で最短ルートをイメージして、その通りに動くようにしてください。

それが正解かどうかはわかりませんが、自分なりの最短ルートを動くことで効率が上がって時間短縮につながります。

ちんたらやるのも防げますしね。

時間短縮テクニック⑦ やるコトリストを前日までに作る

時間短縮テクニック7個目は、
やるコトリストを前日までに作る
です。

やることをリストを前日までに作っておくことで、当日すぐに作業にとりかかれて効率的です。

朝から今日何やるか?って考えるのって結構面倒だし時間かかるので、先に作っておく方が時間短縮になります。

起きたらやるコトが明確になっているほうが起きやすいですしね。

時間短縮テクニック⑧ 再生速度を上げる

時間短縮テクニック8個目は、
再生速度を上げる
です。

動画を見るときは再生速度を上げるようにしてください。

再生速度を上げることで1つの動画視聴にかかる時間を短縮できるので効率的です。字幕有なら2倍以上、字幕なしなら1.5~1.8倍くらいがおすすめです。

ちなみに音楽は再生速度上げなくてokです。音楽は別ですから。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

時間短縮テクニック⑨ 休憩をこまめにはさむ

時間短縮テクニック9個目は、
休憩をこまめにはさむ
です。

時間短縮って言うと休憩したら意味ないんじゃないかって思われるかもしれませんが、まったくそんなことはなくて、時間短縮したかったら休憩はこまめにはさんだほうがいいんです。

休憩しないと疲れがたまります。疲れがたまると集中低下して、効率落ちます。その結果余計な時間かかってしまいます。

こまめに休憩しておくことで疲れをためず、高い集中を維持して取り組めるので休憩しない時よりもスムーズに終われる可能性が高いです。

だから休憩はこまめにとってください。

時間短縮テクニック⑩ 同じことを長時間継続しない

時間短縮テクニック10個目は、
同じことを長時間継続しない
です。

同じことを長時間継続すると飽きるように人の脳みそは出来ているので、これは意識して避けてください。

超単純作業はとくにストレスたまりやすいので15分くらいで区切るのがいいかなと思います。個人的には。

ストレス感じたら一旦ストップして他のことやって、また戻るって感じで進めるのがベストです。

時間短縮テクニック⑪ タイピング速度を上げる

時間短縮テクニック11個目は、
タイピング速度を上げる
です。

パソコン作業の時間短縮の基本ですね。タイピング速度を上げましょう。ネット副業に取り組む場合、タイピングは必須のスキルなので速ければ速いほど時間短縮できて効率的です。

はやくないと稼げないってことはないですが、速くできてそんなことはないのでタイピング速度もガンガン鍛えていきましょう。

タイピング鍛えるのにおすすめなのは寿司打っていうタイピングゲームです。
寿司打

時間短縮テクニック⑫ テンプレートを作りまくる

時間短縮テクニック12個目は、
テンプレートを作りまくる
です。

テンプレートを作れるものはガンガン作っておきましょう。

テンプレートが無かったら毎回同じ作業を繰り返すことになって効率悪いし、時間の無駄です。

テンプレートがあればその時間全て短縮できて効率的です。

時間短縮テクニック⑬ ユーザー辞書を使う

時間短縮テクニック13個目は、
ユーザー辞書を使う
です。

ユーザー辞書機能も積極的に使っていきましょう。

良く使う言葉とかメールアドレスとかは登録しておくことで入力の手間を省けます。パソコンで使うのももちろん便利ですが、特にスマホで登録しておくと便利な気がしています。

スマホでメールアドレスとかの長いものの入力ってすごくめんどいじゃないですか、それをユーザー辞書に登録しておけば即入力できるのでラクです。

時間短縮テクニック⑭ パソコンのスペックを高める

時間短縮テクニック14個目は、
パソコンのスペックを高める
です。

パソコンのスペックが低くて動作が遅い場合は、スペックの良いパソコンに買い替えるだけでいろいろと時間短縮できます。

特に大きいのが起動までの時間とソフトを開く時間ですね。スペックが低いとここにめっちゃ時間かかりますが、ちょっと良いスペックにするだけでめちゃスムーズになります。

時間短縮テクニック⑮ 睡眠の質を高める

時間短縮テクニック15個目は、
睡眠の質を高める
です。

睡眠の質を高めて、しっかりカラダを休めることで、体力、気力共に充実させて効率よく作業を継続しやすくなり、いろいろと時間短縮できます。

睡眠の質が悪いと朝からテンション低く、なかなか動き出せず、時間をたくさん無駄にしちゃいますからね。

睡眠の質高めて、バシッと目覚めて活動開始できるようになりましょう。

睡眠の質の高め方に関しては以下の記事を参考にしてください。
眠れない時の6つの対策と睡眠の質の高める方法10選

時間短縮テクニック⑯ スキマ時間を使い倒す

時間短縮テクニック16個目は、
スキマ時間を使い倒す
です。

日々生活しているとスキマ時間ってたくさんあると思います。気付いていない方は意識して探してみてください。大量にあるはずです。

そういう時間をすべてなにかしら自分のために使うようにしてください。

ビジネス関連のことをするのでもいいし、その日の夕食の献立を考えるでも、帰ってから最初になにするか考えるのでも、なんでもokです。

とにかくスキマ時間を無駄にしないで使い倒すことで、いろんな行動を少しずつ時間短縮できます。

おすすめ副業ノウハウ

black-girl
ここからは、
おすすめ副業ノウハウ
を紹介します。

わたしがおすすめするのは以下のメルマガビジネスノウハウです。

今すぐクリックorタップして詳細を確認する

ノウハウ自体は初心者でも再現性高く稼ぎやすいとんでもないノウハウです。そこさらに時間短縮テクニックを使うことで圧倒的に効率よく着実に成果を上げていくことができます。

効率良く副業でお金を稼いでいきたい方は要チェックです。

最後に

girl-lying-on-the-grass-1741487_640
以上、
本業でも副業でもプライベートでも使える時間短縮テクニック
でした。

時間短縮テクニックを使っていない方は、時間短縮テクニックを使っていくことで、今までの倍以上に効率は上がり、今までの倍以上の自由な時間を手に入れられるようになると思います。

時間が増えてそんなことはないのでぜひ使ってみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 組織向いてない人の特徴と向いてない人が今すぐやるべきこと
⇒ 体調管理できない人でも割と簡単に体調管理できちゃうテクニック11選
⇒ 過重労働にならない副業の取り組み方4選
⇒ 時間管理できない人のための時間管理できるようになる5個の方法
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

e7378d4c6009753b8bbd9a1bbff7f91b_s普段から身の回りを整理をしておけば悔いを残さない

42f0f3947d7ca2b1a713bfa40e4f558e_m大容量化はサボりを生む:容量を絞れば作業を促進できる

関連記事

  1. ブログを書き続ける3つのコツ

    早起きは3億の得

    何かを継続できたり、結果を出せたり、成果を出したりできるのは、100人中1人だという指標を聞いた…

  2. d04f2d04d06cb7bd07c7e890c5d18ab4_s

    介護は一人で引き受けない:無理に行わず専門の人に任せる

    こんにちは。小林です。今回は万が一身内の介護をすることになった時の対策についてお…

  3. refugees-2071324_640

    どれか使える!仕事辞める言い訳30選

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、仕事辞める言い訳30選をお伝えします。…

  4. 314678show

    Webライティングで副業するならこれしかない!

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、Webライティングで副業するならこれしかない!…

  5. black-people-1845715_640

    淡々と仕事をする6個のテクニック

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、淡々と仕事をする6個のテクニックをお伝えし…

  6. Macbookと一緒に揃えたい周辺機器アイテム8選

    メルマガの書き方の基本② ~タイトル・件名~  起業・情報発信ビ…

    メルマガの書き方の基本② ~タイトル・件名~  起業・情報発信ビジネス 初心者必見!…

  7. maindset

    「意識高い」っていう発言をスルーしよう

    「意識高い」これは褒め言葉なのか、間接的にディスられているのか、どっちなんだろうと思った…

  8. business-2904768_1920

    メンタル面のツラさが続き悩んでいる40代男性起業家がおススメする…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP