menu

決断力がない人が決断力を身につける10個の方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
決断力がない人が決断力を身につける10個の方法
をお伝えします。

自分でビジネスやって稼ごうと思ったら、決断力がないとろくなことがないので、ぜひ決断力を身につけておいてください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

決断力がない人の特徴

677226
ここからは、
決断力がない人の特徴
をお伝えします。

該当する部分があったらそこから改善するよう意識していってください。

決断力がない人の特徴① すべてが遅い

決断力がない人の特徴1つ目は、
すべてが遅い
です。

決断力がない人はなにごとも遅いです。動きはもちろん、話すスピード、考えるスピードなにもかもが遅いです。

決断力にはスピードが重要なので、すべてが遅いのは致命的です。

決断力がない人の特徴② 人に嫌われるのを恐れる

決断力がない人の特徴2つ目は、
人に嫌われるのを恐れる
です。

決断力がない人はまわりの目を気にし過ぎですね。あなたにとって何の影響を与えることもない人間からの目を気にして決断できなくなります。

どうでもいい人間からの評価を気にして決断できないなんで、とてももったいないです。

決断力がない人の特徴③ 失敗を恐れすぎ

決断力がない人の特徴3つ目は、
失敗を恐れすぎ
です。

決断力がない人は失敗を過剰に恐れています。「失敗=世界の終わり」みたいな。極端すぎます。ちょっと失敗したくらいで世界が終わるわけないのに。

決断力がない人の特徴④ 人の意見に振り回される

決断力がない人の特徴4つ目は、
人の意見に振り回される
です。

決断力がな人は他人の意見に振り回されっぱなしです。振り回されるからいつまでたっても決断できません。

うだうだうだうだして、結局なにも決められずに人生終えてしまいます。

決断力がない人の特徴⑤ 甘ったれている

決断力がない人の特徴5つ目は、
甘ったれている
です。

決断力がない人はぬるま湯大好きです。自分を甘やかすの大好きです。だから大事な決断できません。

大事な決断にはリスクもつきものなのに、甘ったれている人はそのリスクにビビッて動けなくなります。

決断力がない人の特徴⑥ いつもあとから後悔する

決断力がない人の特徴6つ目は、
いつもあとから後悔する
です。

決断力がない人は決断すべき場面で決断できなくて、あとでそれを後悔します。それをずーっと繰り返しています。前回の失敗を生かすこともできず、何度も何度も後から後悔し続けます。

決断力がないデメリット

604641
ここからは、
決断力がないデメリット
をお伝えします。

デメリットを知ることで、決断力身につけておくことの重要性がわかると思うので、決断力身につけていきましょう。

決断力がないデメリット① 成長できない

決断力がないデメリット1つ目は、
成長できない
です。

決断力がないと自分を大きく成長させることができる重要な決断ができません。そのためそういう成長の機会を逃します。

成長できなければ、ビジネスで上手くいくはずもありません。

決断力がないデメリット② チャンスを逃す

決断力がないデメリット2つ目は、
チャンスを逃す
です。

目の前に大きなチャンスが転がってきたときに、勇気をもって決断して一歩踏み出せば、大きな成功を手にできるのに、決断力がないとそこでビビッて動けなくてチャンスを逃します。

もったいないですよね。

決断力がないデメリット③ なかなか稼げない

決断力がないデメリット3つ目は、
なかなか稼げない
です。

決断力がないと、成長の機会を逃しチャンスを逃し続けるので自分でビジネスやっていてもなかなか稼げるようにはなりません。ビジネスはいろんな決断の連続ですからね。決断力ないとやっていけません。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

決断力がない人が決断力を身につける方法

640435
ここからは、
決断力がない人が決断力を身につける方法
をお伝えします。

決断力を身につけて、ビジネスの成功確率をぐーんとアップさせていきましょう。

決断力がない人が決断力を身につける方法① すべての行動を速くする

決断力がない人が決断力を身につける方法1つ目は、
すべての行動を速くする
です。

まずは日常のすべての行動を速く行うことを徹底してください。速く動くことで、脳がそれに適応して、頭の回転も速くなっていきます。

速い展開に慣れておけば、目の前にチャンスが転がってきたときにも素早く行動できるはずです。

決断力がない人が決断力を身につける方法② 行動の指針を作る

決断力がない人が決断力を身につける方法2つ目は、
行動の指針を作る
です。

行動の指針とは、自分が行動するときの基準です。

気持ち、お金、期間、ジャンルなどの条件を設定しておいて、それらをすべて満たしたら行動するってルールを決めるんです。そうすることで、わりと機械的に決断できるようになります。

うだうだ迷う時間をなくせます。

決断力がない人が決断力を身につける方法③ 自分の道は自分で決める信念を持つ

決断力がない人が決断力を身につける方法3つ目は、
自分の道は自分で決める信念を持つ
です。

この信念を常に持って生きることで、まわりのどうでもいい人間の意見に振り回されることがなくなります。自分でちゃんと決められるようになります。

決断力がない人が決断力を身につける方法④ 自分で責任取る覚悟を持つ

決断力がない人が決断力を身につける方法4つ目は、
自分で責任取る覚悟を持つ
です。

自分でビジネスやる場合、すべて自分の責任です。そこをしっかり認識して、覚悟を決めてください。この覚悟を持つだけでもかなり決断力は上がります。

覚悟が決まってればうだうだ悩まずに決断できるようになりますからね。

決断力がない人が決断力を身につける方法⑤ 自分の頭で考える癖をつける

決断力がない人が決断力を身につける方法5つ目は、
自分の頭で考える癖をつける
です。

日頃からいろんなことを自分の頭で考える癖をつけていってください。そうすることで、まわりの声やうさんくさい情報に惑わされず、自分でしっかり決断できるようになります。

自分の頭でしっかり考えて納得したうえで決断できるようになるので、後悔もなくなります。

決断力がない人が決断力を身につける方法⑥ 人の意見をうのみにしない

決断力がない人が決断力を身につける方法6つ目は、
人の意見をうのみにしない
です。

人の意見を聞くなとは言いませんが、あくまでも参考程度にしておきましょう。最後は必ず自分で考えて決める。これを徹底してください。

「あいつがこう言うからそうする」っていうのは無しです。

決断力がない人が決断力を身につける方法⑦ とりあえずやってみる

決断力がない人が決断力を身につける方法7つ目は、
とりあえずやってみる
です。

興味があるならとりあえずやってみるという精神も決断力をみにつけるために大切です。なにごとも実際にやってみないとどうなるかなんてわかりませんからね。

興味持ったのならとりあえずやってみてください。

決断力がない人が決断力を身につける方法⑧ 先延ばしをやめる

決断力がない人が決断力を身につける方法8つ目は、
先延ばしをやめる
です。

決断力を身につけるためには、先延ばしはやめないといけません。あとで決めようってのはダメです。目の前にチャンスが転がってきたら、その時、その瞬間に決断してください。

それをあたりまえにしていけば、自然に決断力が身についていきます。

決断力がない人が決断力を身につける方法⑨ 常にいろんな情報に触れる生活を送る

決断力がない人が決断力を身につける方法9つ目は、
常にいろんな情報に触れる生活を送る
です。

日頃からいろんな情報に触れて、情報を集めるようにしてください。多くの情報を持っていれば、決断するときに判断材料として有効利用できます。

人の意見に振り回されたり、うだうだ悩むのは持っている情報が少ないことも原因です。その問題をなくしてしまえば、すんなり決断しやすくなります。

決断力がない人が決断力を身につける方法⑩ 失敗を恐れない

決断力がない人が決断力を身につける方法10コ目は、
失敗を恐れない
です。

失敗は恐れてもいいことありません。損失を被るような失敗はなるべく避けるように行動することは大切ですが、失敗ゼロにすることは無理です。

失敗失くして成功にはたどり着けません。なので失敗は恐れないでください。ちょっと失敗したくらいでは、人生終わるようなことはありえませんから。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

決断力を身につけたらやるべきこと

鍛える
ここからは、
決断力を身につけたらやるべきこと
をお伝えします。

決断力を身につけたらやるべきこと① 新しいことに挑戦

決断力を身につけたらやるべきこと1つ目は、
新しいことに挑戦
です。

決断力をみにつけたら、決断力がないころと違って、積極的に行動できるようになっているはずなのでとりあえずなにか新しいことに挑戦しましょう。

それであなたの世界が広がります。

決断力を身につけたらやるべきこと② 今すぐビジネスを始める

決断力を身につけたらやるべきこと2つ目は、
今すぐビジネスを始める
です。

もしまだ自分でビジネスを始めていないのであれば今すぐビジネスを始めてください。決断力を身につけたのであれば、迷わず行動開始できるはずです。

ノウハウをまだ持っていない方はわたしのメルマガに無料登録して学んでみてください。そこでノウハウやマインドセットなどいろいろお伝えしています。
今すぐクリックorタップして行動する

最後に

854238
以上、
決断力がない人が決断力を身につける10個の方法
でした。

決断力がないままでは人生いいことありません。ビジネスでもなかなか成功はつかめません。

決断力があればスムーズに行動できるようになって、成功にも一気に近づいていけます。なのでぜひ決断力を身につけていってください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 仕事効率化のための整理整頓術2×4選
⇒ 先延ばし癖を治す10個の方法。さっさと治して起業の成功確率上げましょう。
⇒ 処理能力を高める12個の方法。起業成功率を高めるために重要な能力です。
⇒ 本業と副業を効率よく両立させる7個のテクニック
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s負け組になる起業家は結局忙しく働いていない

zeimuchousa突然の税務調査を切り抜けるための3つのポイント

関連記事

  1. 78678398d56da78ba5ccb56c1db5f538_s

    作業するには午前中がおすすめ:脳内が整理されまっさらな状態で取り…

    こんにちは。小林です。今回は作業に最適な時間と最適な条件にする方法についてお話し…

  2. 614371

    社会人が楽しくない理由と3つの解決策

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、社会人が楽しくない理由と3つの解決策につい…

  3. imagesLNMXBZ6J

    ビジネスで成果を上げるのに必要なたった一つのこと

    こんにちは三橋優也ですビジネスで必要なことは受験勉強と関わっていることがあります。今…

  4. no-time-1169977_960_720

    副業アフィリエイター、時間がない人に有効な時間活用法

    サラリーマン・OLなど、副業でアフィリエイトに取り組む副業アフィリエイターにとって「時間がな…

  5. cad067d7358d4ab0016cf711c38ece25_s

    罵声や嫌味を言う上司への対策

    こんにちは。小林です。今回は罵声や嫌味などを浴びせる高圧的な上司への対策について…

  6. wallet-2125548_640

    お金の使い方が下手な人が上手にお金を使えるようになる6個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、お金の使い方が下手な人が上手にお金を使えるよう…

  7. 43e5d35090720d976b7b2947aaf42782_s

    三日坊主を確実に克服する3つの方法-習慣化と連続する他人との約束…

    こんにちは。小林です。物事が長く続かないことありませんか?今回は三日坊主を解…

  8. keitai_mukashi

    NTTドコモの新料金プランに見る詐欺っぽさと寡占状態で不健康な業…

    徳田です。今回はNTTドコモが発表した新しい料金プラン「ギガホ」と「ギガライト」に関する話題…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP