menu

成功したいなら成功したいと思わない方が良い4個の理由

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い4個の理由
を紹介します。

「成功したいなら成功したいという気持ちがないと成功できるわけないだろ!」
って思うかもうかもしれません。

それはそうなんですが、ビジネス始めた初期の段階からそれを強く思いすぎると、あまりいいことないので、成功したいならあまり成功したいとは考えないほうが良いんです。

ちゃんと理由があるのでそれを把握したうえで、なるべく成功したいとは考えずにビジネスに取り組んでいってください。

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由

934047
ここからは、
成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由
をお伝えします。

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由① プレッシャーが増すから

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由1つ目は、
プレッシャーが増すから
です。

ビジネス初期から成功したい!って思いすぎると、単純にプレッシャーが増します。

それがいい方向に働く場合もありますが、初期段階から強いプレッシャーにさらされるのは挫折するリスクが高まるので、あまりよろしくないかなと思います。

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由② 稼げない焦りが増すから

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由2つ目は、
稼げない焦りが増すから
です。

最初から思いが強すぎるとすごく焦ってしまいます。

焦りはミスを生みますからね。それが原因でなかなかうまくいかない可能性も高まります。

スポーツでもよく言うじゃないですが、「心はホットに、だけど頭はクールに」って。

ビジネスも同じです。気持ちが強すぎると頭もホットになってしまいます。

だから頭はクールにするために、あまり強く成功したいって思わないほうがいいんです。

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由③ やりすぎる可能性があるから

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由3つ目は、
やりすぎる可能性があるから
です。

稼ぎたい!成功したい!って気持ちが強すぎると、少し上手くいいった時に、やりすぎる可能性があります。

これはわたしの経験談ですが、稼ぎが増え始めたときに、ちょっと積極的に動きすぎて、アカウントが全部消された経験があります。

どれだけ行動しても問題ないビジネスであれば別にいいんですが、そうじゃないビジネスの場合は、思いが強すぎるとネガティブな結果をもたらすことがあるので注意が必要というわけです。

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由④ 楽しくなくなってくくから

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由4つ目は、
楽しくなくなっていくから
です。

成功したい!って気持ちが強すぎると、日々プレッシャー、焦りに襲われて過ごすことになります。

最初は強く気持ちを保っていても、徐々に心が疲弊していって、どんどんビジネスが楽しくなくなっていって、成果が出る前に折れてしまう恐れもあります。

成功したいなら必要な覚悟

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_m
ここからは、
成功したいなら必要な覚悟
をお伝えします。

稼ぎたい!成功したい!って思いとは別に、成功したいなら持っておくべき覚悟です。

この覚悟があれば、成功したい!稼ぎたい!って強く思わなくても着実に成功に近づいていけます。

成功したいなら必要な覚悟① コツコツやる覚悟

成功したいなら必要な覚悟1つ目は、
コツコツやる覚悟
です。

ビジネスはコツコツ継続するのが必須です。

一攫千金みたなビジネスノウハウもありますが、そういうのは単発で終わってしまうのがほとんどです。

安定して稼ぎ続けるためにはやはりコツコツ継続するのが必須です。

なのでビジネス始める段階で、コツコツ継続する覚悟をきっちり決めておいてください。

成功したいなら必要な覚悟② やめない覚悟

成功したいなら必要な覚悟2つ目は、
やめない覚悟
です。

ビジネス始める段階でやめない覚悟も決めておきましょう。

「成功するまで絶対にやめない」って覚悟です。

この覚悟も決めておけば、多少上手くいかないことがあっても折れることはなくなり、長期間ウジウジするのも防げて、スムーズに成功に向かっていけます。

成功したいと考えずに成功する方法

1065725
ここからは、
成功したいと考えずに成功する方法
をお伝えします。

成功したいと考えずに成功する方法① 淡々と作業する

成功したいと考えずに成功する方法1つ目は、
淡々と作業する
です。

成功するためには、余計な感情ははさまずに、日々やるべき作業を淡々と黙々と愚直にこなすことが重要です。

そうすることで成功したい!なんて感情を持たなくても、着実に作業が進んでいき、着実に成果が得られるようになっていきます。

成功したいと考えずに成功する方法② 客観的に判断する

成功したいと考えずに成功する方法2つ目は、
客観的に判断する
です。

自分の主観ではなく、客観で物事を判断するようにしてください。

根拠のないモノに踊らされたり、勝手な思い込みで間違ったことをやるのを防げます。

常に冷静に行動できるようになります。

成功したいと考えずに成功する方法③ 完全に習慣化する

成功したいと考えずに成功する方法3つ目は、
完全に習慣化する
です。

ビジネスに取り組むのを完全に習慣化することで、成功したいと強く思わなくても自然に作業に取り組めるようになります。

完全に習慣化するというのは、ビジネスに取り組むのをはみがきと同じ感覚にするってことです。

はみがきをいちいちやる気出してやってないですよね。

ビジネスもそうなれば、取り組むのに感情はいらなくなります。あたりまえに作業して、あたりまえに成果が得られるようになっていきます。

成功したいと考えずに成功する方法⑤ 勝手に成功できるノウハウを使う

成功したいと考えずに成功する方法5つ目は、
勝手に成功できるノウハウを使う
です。

成功したいとあまり考えずに成功するためには、そういう強い気持ちがあってもなくてもやるべきことやれば勝手に成功できてしまうノウハウを使うのがおすすめです。

そういうノウハウは、マニュアル通りにやるべきことをやっていけば、着実に成果につながるので感情が入り込む余地がほぼありません。

淡々と作業しやすいし、習慣化もしやすいです。

ちなみにそんなノウハウに興味がある方には無料で情報をお渡ししているので、以下からの無料メルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

メルマガにて詳細をお伝えします。

本当に興味ある方にしか教えたくないのでメルマガでお伝えするという形をとっています。

最後に

yoga-2176668_640
以上、
成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い4個の理由
でした。

ビジネスで成功するために、成功したい!稼ぎたい!っていう気持ちは必要です。

だけど強く思いすぎるとから回ってしまい、ネガティブな結果をもたらすことがあります。

着実に成功するためには成功したいと強く思いすぎず、淡々と取り組んだほうが良いです。

ということで心はホットに、頭はクールにして頑張っていきましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 働きながら起業して稼いだ先に得られる9個の未来
⇒ 効率が悪い人がやっちまってる5個の残念行動
⇒ お金の7つの良い習慣
⇒ 副業がうまくいかないときにチェックすべき4個のコト

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

1a59de4641ee23c0e1a0143f8bc07b65_s片付けがうまくなる4つのメリットと3つのステップ:部屋が片付けば心も変わる

822c9ea7b2f3b3022dc172a69d941042_m平日のジムは若手社長か有閑マダムが多いはず

関連記事

  1. macbookFTHG1236_TP_V4

    タイピングになれない!記事を書けばタイピングも早くなる!

    ひさっちです。副業をしたいけどパソコンを持ってないし、触ったこともない!でもブログを…

  2. ブログを書き続ける3つのコツ

    起業を考えたら、戦わずして勝つ

    満員電車がやだやだと文句を言いながら、なぜ人は毎日同じ電車に乗るのか。満員電車によって、…

  3. 023ELLY18420_TP_V

    パソコンをWinよりマックをオススメするのはなぜ?

    ひさっちです。素直にノウハウを吸収して行動することができないのであればすぐにネットビジネスを…

  4. businessman-4782653_1920

    【起業家に向いている人】は 自己プロデュースに長けてます!【メン…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  5. 5minshigoto

    ネットビジネスで成果を出すための裏技!

    ネットビジネスは正しい手法ややり方で尚且、継続することがとっても重要です。この継続がなか…

  6. dazaifu-547283_1920

    博多出身の起業家もおススメする自宅で食べれる明太子の紹介

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  7. ジンクピリチオン効果

    言葉の響きだけで購買意欲を高められる「ジンクピリチオン効果」とは…

    こんばんは、渡辺修一です。 さて、あなたに問題です。つぎの問いに答えてみてください!…

  8. 367

    30代男性が飲食業の人間関係でめんどくさくなる原因と予防策

    こんにちは渡辺です。今やってる仕事は嫌いではないけど「上司が短気ですぐ怒鳴ってく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP