menu

成功したいなら成功したいと思わない方が良い4個の理由

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

コチラでは、
成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い4個の理由
を紹介します。

「成功したいなら成功したいという気持ちがないと成功できるわけないだろ!」
って思うかもうかもしれません。

それはそうなんですが、ビジネス始めた初期の段階からそれを強く思いすぎると、あまりいいことないので、成功したいならあまり成功したいとは考えないほうが良いんです。

ちゃんと理由があるのでそれを把握したうえで、なるべく成功したいとは考えずにビジネスに取り組んでいってください。

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由

934047
ここからは、
成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由
をお伝えします。

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由① プレッシャーが増すから

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由1つ目は、
プレッシャーが増すから
です。

ビジネス初期から成功したい!って思いすぎると、単純にプレッシャーが増します。

それがいい方向に働く場合もありますが、初期段階から強いプレッシャーにさらされるのは挫折するリスクが高まるので、あまりよろしくないかなと思います。

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由② 稼げない焦りが増すから

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由2つ目は、
稼げない焦りが増すから
です。

最初から思いが強すぎるとすごく焦ってしまいます。

焦りはミスを生みますからね。それが原因でなかなかうまくいかない可能性も高まります。

スポーツでもよく言うじゃないですが、「心はホットに、だけど頭はクールに」って。

ビジネスも同じです。気持ちが強すぎると頭もホットになってしまいます。

だから頭はクールにするために、あまり強く成功したいって思わないほうがいいんです。

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由③ やりすぎる可能性があるから

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由3つ目は、
やりすぎる可能性があるから
です。

稼ぎたい!成功したい!って気持ちが強すぎると、少し上手くいいった時に、やりすぎる可能性があります。

これはわたしの経験談ですが、稼ぎが増え始めたときに、ちょっと積極的に動きすぎて、アカウントが全部消された経験があります。

どれだけ行動しても問題ないビジネスであれば別にいいんですが、そうじゃないビジネスの場合は、思いが強すぎるとネガティブな結果をもたらすことがあるので注意が必要というわけです。

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由④ 楽しくなくなってくくから

成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い理由4つ目は、
楽しくなくなっていくから
です。

成功したい!って気持ちが強すぎると、日々プレッシャー、焦りに襲われて過ごすことになります。

最初は強く気持ちを保っていても、徐々に心が疲弊していって、どんどんビジネスが楽しくなくなっていって、成果が出る前に折れてしまう恐れもあります。

成功したいなら必要な覚悟

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_m
ここからは、
成功したいなら必要な覚悟
をお伝えします。

稼ぎたい!成功したい!って思いとは別に、成功したいなら持っておくべき覚悟です。

この覚悟があれば、成功したい!稼ぎたい!って強く思わなくても着実に成功に近づいていけます。

成功したいなら必要な覚悟① コツコツやる覚悟

成功したいなら必要な覚悟1つ目は、
コツコツやる覚悟
です。

ビジネスはコツコツ継続するのが必須です。

一攫千金みたなビジネスノウハウもありますが、そういうのは単発で終わってしまうのがほとんどです。

安定して稼ぎ続けるためにはやはりコツコツ継続するのが必須です。

なのでビジネス始める段階で、コツコツ継続する覚悟をきっちり決めておいてください。

成功したいなら必要な覚悟② やめない覚悟

成功したいなら必要な覚悟2つ目は、
やめない覚悟
です。

ビジネス始める段階でやめない覚悟も決めておきましょう。

「成功するまで絶対にやめない」って覚悟です。

この覚悟も決めておけば、多少上手くいかないことがあっても折れることはなくなり、長期間ウジウジするのも防げて、スムーズに成功に向かっていけます。

成功したいと考えずに成功する方法

1065725
ここからは、
成功したいと考えずに成功する方法
をお伝えします。

成功したいと考えずに成功する方法① 淡々と作業する

成功したいと考えずに成功する方法1つ目は、
淡々と作業する
です。

成功するためには、余計な感情ははさまずに、日々やるべき作業を淡々と黙々と愚直にこなすことが重要です。

そうすることで成功したい!なんて感情を持たなくても、着実に作業が進んでいき、着実に成果が得られるようになっていきます。

成功したいと考えずに成功する方法② 客観的に判断する

成功したいと考えずに成功する方法2つ目は、
客観的に判断する
です。

自分の主観ではなく、客観で物事を判断するようにしてください。

根拠のないモノに踊らされたり、勝手な思い込みで間違ったことをやるのを防げます。

常に冷静に行動できるようになります。

成功したいと考えずに成功する方法③ 完全に習慣化する

成功したいと考えずに成功する方法3つ目は、
完全に習慣化する
です。

ビジネスに取り組むのを完全に習慣化することで、成功したいと強く思わなくても自然に作業に取り組めるようになります。

完全に習慣化するというのは、ビジネスに取り組むのをはみがきと同じ感覚にするってことです。

はみがきをいちいちやる気出してやってないですよね。

ビジネスもそうなれば、取り組むのに感情はいらなくなります。あたりまえに作業して、あたりまえに成果が得られるようになっていきます。

成功したいと考えずに成功する方法⑤ 勝手に成功できるノウハウを使う

成功したいと考えずに成功する方法5つ目は、
勝手に成功できるノウハウを使う
です。

成功したいとあまり考えずに成功するためには、そういう強い気持ちがあってもなくてもやるべきことやれば勝手に成功できてしまうノウハウを使うのがおすすめです。

そういうノウハウは、マニュアル通りにやるべきことをやっていけば、着実に成果につながるので感情が入り込む余地がほぼありません。

淡々と作業しやすいし、習慣化もしやすいです。

ちなみにそんなノウハウに興味がある方には無料で情報をお渡ししているので、以下からの無料メルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

メルマガにて詳細をお伝えします。

本当に興味ある方にしか教えたくないのでメルマガでお伝えするという形をとっています。

最後に

yoga-2176668_640
以上、
成功したいなら最初は成功したいと思わない方が良い4個の理由
でした。

ビジネスで成功するために、成功したい!稼ぎたい!っていう気持ちは必要です。

だけど強く思いすぎるとから回ってしまい、ネガティブな結果をもたらすことがあります。

着実に成功するためには成功したいと強く思いすぎず、淡々と取り組んだほうが良いです。

ということで心はホットに、頭はクールにして頑張っていきましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 働きながら起業して稼いだ先に得られる9個の未来
⇒ 効率が悪い人がやっちまってる5個の残念行動
⇒ お金の7つの良い習慣
⇒ 副業がうまくいかないときにチェックすべき4個のコト

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

1a59de4641ee23c0e1a0143f8bc07b65_s片付けがうまくなる4つのメリットと3つのステップ:部屋が片付けば心も変わる

taku起業 人生を変える出会い 中村天風「成功の実現」

関連記事

  1. メルマガ成約率

    起業も英語も

    PCとWifiがあれば、世界中どこでもビシネスができる状態を目指している方もいるとおもいますが、…

  2. 86a01a7d

    起業独立を考えるとき

    インテリやくざと言われていた上司が、かつて、「会社は動物園みたいだ」と言っていました。…

  3. model-2381540_640

    ノマドワーカーにおすすめのパソコンや持ち物を紹介

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ノマドワーカーにおすすめのパソコンや持ち物など、ノ…

  4. little-girl-3399737_1280

    メルマガが稼げると知っていながら行動しないのはなぜか?

    ひさっちです。梅雨の中休みであった土日で愛車の手入れなどいろいろとやって疲れ果ててしまいまし…

  5. wall-644468_640

    起業家が壁にぶつかる時の5個の対処法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、起業家が壁にぶつかる時の5個の対処法を紹介…

  6. girl-1208307_640

    朝が弱い人のための原因と対策と改善策。

    こんにちは、しょうりです。作業を着実に進めるために朝しか時間が取れない方は、朝の時間を使…

  7. フレーミング効果

    一瞬で値段を”高い”から”安い”に変えるフレーミング効果とは?心…

    こんばんは、渡辺修一です。 今回は、「10人中、1人が参考にならなかった」お話しをします。…

  8. 893677

    ネットビジネス あなたの行動を妨げる2つの要因とは?

    ひさっちです。ネットビジネスを始めたいけど、どうしても行動できないというあなた!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP