menu

先延ばし癖を治す10個の方法。さっさと治して起業の成功確率上げましょう。

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
先延ばし癖を治す10個の方法
を紹介します。

ビジネスで効率よく成果を上げるために、先延ばし癖はないほうがいいに決まってます。なので先延ばし癖がある方はぜひ参考にして、先延ばし癖を治していってください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

先延ばし癖が治らない原因

848915
ここからは、
先延ばし癖が治らない原因
をお伝えします。

原因は以下のどっちかです。原因を明確にしてそれに合わせて対処法を使っていってください。

先延ばし癖が治らない原因① 作業の取り組み方が間違っている

先延ばし癖が治らない原因1コ目は、
作業の取り組み方が間違っている
です。

先延ばししてしまう人は、先延ばししてしまいやすい作業の取り組み方をやってしまっています。だからいつも先延ばしする羽目になるんです。

どうあがいても先延ばししようがないような作業の取り組み方に変えていけば、自然と先延ばし癖は消えていってくれます。

先延ばし癖が治らない原因② 考え方が間違っている

先延ばし癖が治らない原因2コ目は、
考え方が間違っている
です。

先延ばし癖のある人の考え方がどう間違っているのかというと…
自分のビジネスに対する考え方が、甘いんですよ。

自分でやるビジネスは、会社と違って自分一人でやるものだからサボるのも先延ばしするも自由です。だから考え方が甘いとすぐ先延ばしして、サボって、作業が進まなくなってしまいます。

ということで考えが甘い人は、考え方を正しく変えていくことで先延ばし癖を治すことができます。

先延ばし癖のメリット・デメリット

940711
ここからは、
先延ばし癖のメリットとデメリット
をお伝えします。

どんなメリットがあって、どんなデメリットがあるのか?しっかり把握したうえで先延ばし癖を無くしていってください。

先延ばし癖のメリット

先延ばし癖のメリットは、
一時的に仕事から逃げることができる
ですかね。

とりあえず今日やるはずだった仕事を先延ばしにすれば、今日はやらなくてよくなるので一時期には仕事から逃げることができます。

先延ばしのメリットはこれくらいですね。

先延ばし癖のデメリット

先延ばしのデメリットは、
後ろに仕事がどんどんたまっていく
です。

先延ばしをして一時的に逃げたって何も変わりません。やるべい仕事が終わらずにたまっていくだけです。そんで結局後でやる羽目になります。それかもうイヤになってビジネスからリタイアするかのどっちかですね。

ちなみに自分でビジネスやる場合、先延ばしすればするだけ作業が進まずいつまでも稼げるようにはなりません。あたりまえですけどね。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

先延ばし癖を治す方法

鍛える
ここからは、
先延ばし癖を治す方法
をお伝えします。

ここの方法をこれからのビジネスにすべて取り入れていけば、確実に先延ばし癖はなくせます。そんで着実に作業が進んで、成果が得られるようになっていきます。

なのでぜひ取り入れていってください。

先延ばし癖を治す方法① 期限を決めて守る

先延ばし癖を治す方法1コ目は、
期限を決めて守る
です。

自分のビジネスは自分一人でやるものなので、期限を守らなくても誰にも怒られません。だけどだからって先延ばししていては絶対に成功できないので、自分で期限を決めたら、必ずそれを守る意識を持って取り組んでください。

自分のビジネスもちゃんと「仕事」という意識を持ってください。そうすれば、自然と期限を守るように行動できるようになっていくはずです。

まずはこれができていないと先延ばし癖は一生治りません。

先延ばし癖を治す方法② 毎日ノルマで作業する

先延ばし癖を治す方法2コ目は、
毎日ノルマで作業する
です。

先延ばし癖を治すために、毎日の作業のノルマを設定してそれをこなすようにしてみてください。ノルマが終わらないと遊んではいけません。寝てはいけません。

ノルマ終わらないと自由がないって意識が持てるので、自然に作業をしっかりこなせるようになって、先延ばし癖も治すことができます。

先延ばし癖を治す方法③ ノルマはきつくしすぎない

先延ばし癖を治す方法3コ目は、
ノルマはきつくしすぎない
です。

先延ばし癖のある人って毎日の作業量が多すぎるケースもあります。なのでそれも気をつけてください。ノルマを設定するのはいいけど、それがあまりにもしんどいものだと先延ばしせざるを得なくなります。

だからノルマは「気を抜いたら寝る時間減りそうなくらい」ちょうどいいと思います。これくらいのきつさにしておけば、毎日しっかり集中して作業に取り組めるようになって、先延ばし癖も治すことができます。

先延ばし癖を治す方法④ 優先順位を明確にする

先延ばし癖を治す方法4コ目は、
優先順位を明確にする
です。

先延ばし癖がある人は、優先順位をつけて作業していない可能性もあるのでそこもしっかりやっていきましょう。

・今日絶対にやるべきこと
・今週中に終わらせること
・今月中に終わらせること

という感じで優先順位をつけていってください。そんで今日絶対にやるべきことから順に片づけていってください。終わったら今週中に終わらせること、今月中に終わらせることって順で作業していけばokです。

めちゃくちゃな順番でやってしまうと、今日やるべきことが後回しになって、時間なくなって先延ばしに…ってなってしまうので必ず優先順位つけていってください。そしたら着実に作業をこなせるようになって、先延ばし癖も治すことができます。

先延ばし癖を治す方法⑤ やらなくていいことはやらない

先延ばし癖を治す方法5コ目は、
やらなくていいことはやらない
です。

今、やらなければいけないこと以外はやらないように徹底してください。あれもこれもやろうとすると、結局作業量多くなりすぎて、やるべきことを先延ばしにしてしまいます。

「今、やるべきことはなにか?」常に自分に問いかけてください。そして、やるべきことから実行していってください。今、やらなくてもいいという結論に達したものは後回しでokです。

後回しにしたことは、すべてのやるべきことが終わったうえで、さらに余裕があったらやればokです。そうやってやるべきことを取捨選択することでやるべき作業量を減らしていけるので、確実に作業を進めていけるようになります。そして先延ばししようがなくなって、先延ばし癖も治すことができます。

先延ばし癖を治す方法⑥ やることを紙に書き出す

先延ばし癖を治す方法6コ目は、
やることを紙に書き出す
です。

毎日のノルマは紙に書き出して一目でわかるようにしてください。終わったらどんどんペンで塗りつぶして消していってください。そうすることであとどれくらい仕事が残っているのか?がすぐに確認できて効率的です。さらにノルマが終わっていくのも視覚的に確認できて、達成感感じながら作業に取り組めます。

前日の夜までにその日のノルマを書き出して、机にわかるようにセットしておくのがおすすめです。毎日の作業前にこれをやると、それに時間取られて非効率ですからね。先に書き出しておくことで、当日スムーズに作業に入れます。
そんでしっかりノルマこなしていけて、先延ばし癖も治すことができます。

先延ばし癖を治す方法⑦ 無理な日は次の日にケツをふく

先延ばし癖を治す方法7コ目は、
無理な日は次の日にケツをふく
です。

先延ばし癖を治すとはいっても、100%先延ばししてはいけないということではありません。基本的には先延ばしはNGですが、どうしても無理な日もたまにはあると思います。

そういうときは無理しなくてokです。次の日に回しましょう。その代り、次の日に絶対に作業を完遂してください。絶対に次の日にはケツをふいてください。そのルールが徹底できるなら、どうしても無理な日は先延ばししてもokです。

先延ばし癖を治すといっても、あまり厳しくしすぎるとストレスたまってイヤになりますからね。このくらいは気楽にいきましょう。

先延ばし癖を治す方法⑧ ちゃんと寝る

先延ばし癖を治す方法8コ目は、
ちゃんと寝る
です。

ちゃんと寝ましょう。睡眠不足になると、集中力が低下して、作業効率が落ちて、スムーズに作業が進まなくてノルマが終わらなくなって、先延ばししてしまう…ってなりやすいです。だからちゃんと寝てください。最低6時間は寝てください。

ささいなことですが、これも徹底することでしっかり集中力を維持して作業に取り組めるようになり、着実にノルマをこなしていけるようになります。そして先延ばし癖も治すことができます。

先延ばし癖を治す方法⑨ イヤならやめてしまう

先延ばし癖を治す方法9コ目
イヤならやめてしまう
です。

もしもいつも先延ばししてしまうほど作業がなのであれば、やめてしまうのも選択肢です。ビジネスの作業そのものがストレスになっているのであれば、そのビジネスやるのが向いてない可能性があります。

ほかのノウハウに切り替えてみるのもひとつの手です。合ってないのってつまらないですからね。逆に合ってるビジネスだとどんな地味な作業も楽しいものです。

作業がつまらないって感じないビジネスに出会いさえすれば、先延ばししなくなるので先延ばし癖治すことができます。なので今取り組んでいるビジネスの作業がどうしても無理なら、道を変えてみるのも手です。

先延ばし癖を治す方法⑩ はやく終わったら自由

先延ばし癖を治す方法10コ目は、
はやく終わったら自由
です。

その日のノルマが早く終わったら残った時間は自由です。はやく終わったら後の時間はどう過ごしてもokです。もっとビジネスやりたいなら、さらに作業進めればいいし、遊びたいなら遊んでokです。

ノルマが早く終われば自由ってルールがあるだけで、作業の集中力は跳ね上がります。その結果、効率も跳ね上がります。早く終わらせよう!って意識が常に働きますからね。

はやく終わったら自由って意識がないよりはあったほうが圧倒的に効率的なので、取り入れてみてください。そしたら勝手に作業頑張るようになって、先延ばし癖もすぐに治ります。

最後に

1230421
以上、
先延ばし癖を治す10個の方法
でした。

先延ばし癖があってもいいことありません。一生稼げないままです。だから先延ばしが癖になっている場合は、すぐに改善にむけて動き出してください。

ちょっと作業のやり方変えて、ちょっと考え方を変えるだけですぐに先延ばし癖は治すことができます。そんで先延ばし癖が治ったら、あとは稼ぐだけです。

ちなみにわたしのメルマガで稼げるノウハウやマインドセット、作業術などを無料で配信しています。もし興味あったら登録してください。登録は無料です。プレゼントもあるのでお見逃しなく。
とりあえずクリックorタップして登録してみる

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 脱サラして成功目指すより、成功して脱サラする方が失敗しない4個の理由
⇒ 週末起業のメリット・デメリットと週末起業におすすめのビジネス
⇒ ネットビジネスでこれから起業する人におすすめのパソコンの選び方
⇒ ネット起業で失敗しないための、ビジネスの作業時間の作り方10選
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップしてもらっておくく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

三大欲求いち早く成功するには目先の欲求にすぐに手を出すなどの悪い習慣を断つ

imagesLNMXBZ6J起業して稼ぎたいならハイクラスな体験をしよう

関連記事

  1. man-159771_640

    稼げると稼ぐは違うものなんです

    どうも!ひさっちです。副業としてネットビジネスを始めたけど思うように稼ぐことが出来て…

  2. stock-1863880_640

    サラリーマンの副業に投資をおすすめしない6個の理由

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、サラリーマンの副業に投資をおすすめしない6個の…

  3. 2c94e1ef7f199352028a2a50a922efd8_s

    周囲が気になる人がカフェでできるだけ快適に作業する3つの方法

    こんにちは。小林です。今回は周囲を気にする人でカフェで集中して作業する方法について3…

  4. 27f08e077bedcdd3f8216a47ab7c6ec3_m

    起業するために必要な事

    【人が変われない理由】『変わりたいのに変われない…』そんなことを思って過ごしてい…

  5. WHY

    今すぐにでも行動する必要性

    こんにちは。三橋優也です。あなたは現状に満足していますか?私はまだまだ、やりたいこと…

  6. 起業ラボ 報・連・相

    報告・連絡・相談の重要性

    皆さんこんにちは、みつおです。今回は、報告・連絡・相談の大切さについて説明していきます。…

  7. best

    ネットビジネスで稼ぐためのパフォーマンスを最大限に上げる方法とは…

    自分自身の持てる能力を最大限に引き出す方法を知っているだけで全てが上手く回りだします。ネ…

  8. 644b35c59b93169b15780d9a5aa47cae_m

    ビジネスで成功するにはまず日ごろの行いの根本的な改善が必要

    こんにちは。小林です。ビジネスで成功するには第一に日頃の生活習慣の改善が必要です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP