menu

起業に失敗する人のありがちな3個の行動と思考とは?

ひさっちです。

若くして起業を考えている人もたくさんいますが、失敗してしまう人がいます。

ひっさちから起業に失敗する人に共通する残念な行動と思考をお伝えします。

すぐ新しいモノに飛びつく

起業に失敗する人にありがちな行動と思考は、すぐに新しいモノに飛びつくです。

ま~新しいモノが気になり、飛び込みうことは悪くないことですが、一つ一つのノウハウをしっかりと実践できていないのに新しいモノが出るたびに飛びつくのはよくないのです。

あれもこれもと手を出してしまうと何もかもが中途半端になり、成功することが出来なくなります。

稼げないのを他人のせいにする

続いての起業に失敗する人のありがちな行動と思考は、稼げないのを他人のせいにすることです。

起業だけに限らず、ネットビジネスのノウハウを購入してうまくいかないのをすぐにノウハウやツールのせいにします。

自分がうまくいかないのは、ノウハウやツールが悪いわけではないのです。

ま~中には飽和していて稼げないものもあります。

でもね!

失敗する本当の原因は、あなたにあるんです。

その原因が自分で見えないのであれば、いつまでたっても起業しても成功なんてできません。

できないっていいわけをする

3つ目の起業に失敗する人のありがちな行動と思考は、できないっていいわけをするです。

起業だけじゃなくてビジネス全般で言えることですが、作業をしていると少し専門的な作業をすることも出てくるのです。

そんなときに自分で調べてみたり、知っている人に聞いてみたりしながら作業を進めることで何とかなるものです。

ですが、失敗する人は、「できない」といいわけをしてすぐに逃げ出してしまうのです。

成功したいのであれば、「できない」と逃げ出すのではなく、「どうすればできるか」を考えることです。

さいごに

ネットビジネスや起業は、あなたの行動と思考で成功するか失敗するか決まってきます。

一つのことを実践して結果を出すことができないのであれば、ネットビジネスや起業することは諦めるべきです。

どうしても、あきらめることが出来ないのであれば、とりあえず無料Webセミナーに参加してみてください。

ひさっちのおすすめ記事

⇒転職?起業?どっちがいいの

⇒ブログアフィリエイトは稼げないわけじゃない!

⇒初心者がブログで稼ぐ方法

3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s知っていましたかポテチの量が減っている事を

1481311タイピングの基本とか置いといて短期間でタイピングを鍛える方法

関連記事

  1. 1020483show

    思考停止で仕事して体力を温存する4つの方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、思考停止で仕事して体力を温存する4つの方法…

  2. 4567

    プロと素人の違い5つと起業と副業の4つの違いから見た起業に向いて…

    こんにちは渡辺です。「プロと素人ってどう違うの?」カフェで作業中こんな会話が聞こ…

  3. cheers-839865_640

    確実に時間内に仕事を終わらせる12個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、確実に時間内に仕事を終わらせる12個の方法…

  4. cdb4966e800ca7917400157c98199654_s

    起業家にとっての心得「大富豪の投資術」とは

    こんにちは、今橋です。大富豪の投資術の目次です。…

  5. mountain-2699809_640

    最短・最速で成功する方法「モデリング」とは?

    起業を目指している方は恐らく起業に向けて日々勉強していることと思います。しかし、いざ起業…

  6. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    感情を動かすボタンを押されたパンドラの箱は

    こんにちは、今橋です。私は何度か新聞に折り込みチラシを入…

  7. eat-2002918_1920

    自称肉マイスターの起業家もおススメする自宅で食べれるブランド牛の…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  8. 57627807517dd74da12696d1022b4630_s

    お盆休みに懐かしい人に会えることの楽しみ!

    こんにちは、今橋です。大手企業になりますと9連休というところも少…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP