menu

起業に失敗する人のありがちな3個の行動と思考とは?

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

ひさっちです。

若くして起業を考えている人もたくさんいますが、失敗してしまう人がいます。

ひっさちから起業に失敗する人に共通する残念な行動と思考をお伝えします。

すぐ新しいモノに飛びつく

起業に失敗する人にありがちな行動と思考は、すぐに新しいモノに飛びつくです。

ま~新しいモノが気になり、飛び込みうことは悪くないことですが、一つ一つのノウハウをしっかりと実践できていないのに新しいモノが出るたびに飛びつくのはよくないのです。

あれもこれもと手を出してしまうと何もかもが中途半端になり、成功することが出来なくなります。

稼げないのを他人のせいにする

続いての起業に失敗する人のありがちな行動と思考は、稼げないのを他人のせいにすることです。

起業だけに限らず、ネットビジネスのノウハウを購入してうまくいかないのをすぐにノウハウやツールのせいにします。

自分がうまくいかないのは、ノウハウやツールが悪いわけではないのです。

ま~中には飽和していて稼げないものもあります。

でもね!

失敗する本当の原因は、あなたにあるんです。

その原因が自分で見えないのであれば、いつまでたっても起業しても成功なんてできません。

できないっていいわけをする

3つ目の起業に失敗する人のありがちな行動と思考は、できないっていいわけをするです。

起業だけじゃなくてビジネス全般で言えることですが、作業をしていると少し専門的な作業をすることも出てくるのです。

そんなときに自分で調べてみたり、知っている人に聞いてみたりしながら作業を進めることで何とかなるものです。

ですが、失敗する人は、「できない」といいわけをしてすぐに逃げ出してしまうのです。

成功したいのであれば、「できない」と逃げ出すのではなく、「どうすればできるか」を考えることです。

さいごに

ネットビジネスや起業は、あなたの行動と思考で成功するか失敗するか決まってきます。

一つのことを実践して結果を出すことができないのであれば、ネットビジネスや起業することは諦めるべきです。

どうしても、あきらめることが出来ないのであれば、とりあえず無料Webセミナーに参加してみてください。

ひさっちのおすすめ記事

⇒転職?起業?どっちがいいの

⇒ブログアフィリエイトは稼げないわけじゃない!

⇒初心者がブログで稼ぐ方法

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s知っていましたかポテチの量が減っている事を

1481311タイピングの基本とか置いといて短期間でタイピングを鍛える方法

関連記事

  1. blindfolded-1732522_640

    起業して成果をあげるよりも大切なこと

    こんにちは。三橋優也です。起業して成功して理想のライフスタイルを手に入れる。…

  2. f3265527f7c95ab4ffdf9ea16c0d235e_s

    神田昌典さん最新本・著書おすすめ 2019.03 

    神田さんの最初の出会いはこの本でした。いまでも何回も読み直しています。…

  3. audio-1791929_640

    スマホを見ながら涼しくなれる! 安価で便利なポータブル扇風機

    ひさっちです。梅雨時期は、ジメジメした暑い日が続くのでキライです。暑い夏になれば、外…

  4. books-3454392_640

    週末起業のメリット・デメリットと週末起業におすすめのビジネス

    ⇒とりあえず無料でプレゼントを受け取るこんに…

  5. explosion-123690_640

    サラリーマンは奉仕の心を持つのをやめて、奉仕の心がない人になろう…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、サラリーマンは奉仕の心を持つのをやめて、奉仕の…

  6. dokuritukigyou

    私が独立起業したきっかけとその後の困難の乗り越え方!

    私が独立起業したのは35歳のとき。大学卒業後にサラリーマンとして働き始めてその会社の仕事…

  7. money-and-times-clock

    決して時短マニアにはなってはいけない

    こんにちは。三橋優也です。この世の中にいる以上、1日は24時間です。では同じ…

  8. okane money

    激的に売れる商品にするために必要不可欠な2つのポイント

    自分のコンテンツを作っても、なかなか売上に繋がらない…ということはおおくの起業家や経営者を悩ませ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP