menu

転職?起業?どっちがいいの

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

こんばんは!ひさっちです

今の仕事が自分に合わず転職を考えたりする人がたくさんいます。

でも、実際に転職をしてみたけど・・・

自分が理想としている生活をすることができなかったってこともあるのです。

仕事は、転職だけではなく、起業という道もあるのです。

転職?起業?どっちがいいの

転職と起業とどちらがいいのでしょうか?

結論から言うとどちらでもいいと思います。

転職をして会社員として雇われる安定した人生とするのもいいですし、起業して自由に働くのもいいことでしょう。

しかし、これからの社会は、税金関係が上がってきますし、いつまでも雇われる人生では、出費が増えてしまい、生活ができなくなってしまうかもしれません。

時代の流れから考えると転職よりも起業した方がいいのではないでしょうか?

転職か起業で迷っていたり、今一歩、踏み出せないという方はぜひ参考にしてみてください。

転職と起業との違いとは

転職か起業かで迷っている人は、今の職場や仕事、将来などに不満を抱えていることが多くて、現状の環境を変えたいと考えている傾向があります。

なので現状を変えたいのであれば転職すればいいのです。

でも、選択肢の中に起業が入ってきている時点で起業願望が強い傾向にあるといえます。

転職では?

転職では、会社員として雇われることによる安定した人生を送ることができる

起業では?

起業では、自由な一方で収入が不安定になる

転職と起業とでは、それぞれメリット・デメリットがあるのです。

だから、多くの方が転職か起業かで迷っているんですね。

でも、起業したとしても、安定した収入を手に入れることができて、サラリーマン時代の時と変わらない収入を手に入れることができれば、先の生活も不安になることがありません。

不安なく起業するためには?

現実的に転職したいけれども自分にあった仕事を見つけられなかったり、資金余裕がなくて起業することができないという人も多いと思います。

金銭的なリスクを極力少なくするためにおすすめできるのが「週末起業」!

週末起業とは?

週末起業とは何?って人も多いと思います。

その名の通り、本業の仕事がない週末にビジネスをして副収入を得ることです。

週末起業と副業とを混同されやすいのですが、厳密に言うと違った定義なのです。

・週末起業の定義は、事業を自分で起こすことで、副収入を得ること

・副業の定義は、週末にアルバイトなどをして本業以外に副収入を得ること

という違いがあるのです。

迷っているなら起業した方が後悔しない

どうして今の仕事に不満があったり、将来に不満を抱えているのであれば起業する方が後悔しないでしょう。

確かに雇われ社員であれば、安定した収入を得られるのですが、会社がなくなってしまえば収入がなくなります。

起業であれば、自分の考えたサービスを販売していくので自分の行動を止めてしまわない限り、収入は途切れることはありません。

ネットビジネスで起業する人も増えていますが、失敗している人もたくさんいます。

起業で失敗しないためにも、このWebセミナーに参加されることをおすすめします。

Webセミナーの招待状のプレゼントはこちら

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

clock-1274699_640人間のメリットとコピーライティングの真の要素

ブログアフィリエイトは稼げないわけじゃない!

関連記事

  1. shutterstock_360979184

    【加齢臭編】40代 男性起業家の気になる悩み事とその対策

    こんにちは。さとうかずまです。0¥p現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています…

  2. person-731267_1280

    起業セミナーに通い続けて気が付いた3つの事実

    起業しようと思いたった時に、まずは情報収集から始める方もいると思います。ネットで調べたり、本…

  3. ぶっ壊す

    ビジネスで成果を出すには楽せず苦労する道を選び自己成長する

    こんにちは。小林です。今回はビジネスで成功するための自己成長とその過程での苦労につい…

  4. 6983839749_ce8841f098

    【起業or転職?】先ずは自分なりの「ブラック」を定義してみる

    自分なりの「ブラック」を定義してみるある人が、所属する企業をブラックとみなして辞める一方で、…

  5. shutterstock_239140576

    【起業家に向いている人】は 自己プロデュースに長けてます!【脱毛…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. convention-1410870_1920

    起業家セミナーに参加して成功者のノウハウを習得しよう!【Part…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  7. 822c9ea7b2f3b3022dc172a69d941042_m

    平日のジムは若手社長か有閑マダムが多いはず

    こんにちは、今橋です。最近めっきり太ってきてみるからに体がたるん…

  8. walls-3197310_640

    年収低い仕事をしている人が年収を増やすためにやるべき1つのこと

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、年収低い仕事をしている人が年収を増やすためにや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP