menu

転職?起業?どっちがいいの

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

こんばんは!ひさっちです

今の仕事が自分に合わず転職を考えたりする人がたくさんいます。

でも、実際に転職をしてみたけど・・・

自分が理想としている生活をすることができなかったってこともあるのです。

仕事は、転職だけではなく、起業という道もあるのです。

転職?起業?どっちがいいの

転職と起業とどちらがいいのでしょうか?

結論から言うとどちらでもいいと思います。

転職をして会社員として雇われる安定した人生とするのもいいですし、起業して自由に働くのもいいことでしょう。

しかし、これからの社会は、税金関係が上がってきますし、いつまでも雇われる人生では、出費が増えてしまい、生活ができなくなってしまうかもしれません。

時代の流れから考えると転職よりも起業した方がいいのではないでしょうか?

転職か起業で迷っていたり、今一歩、踏み出せないという方はぜひ参考にしてみてください。

転職と起業との違いとは

転職か起業かで迷っている人は、今の職場や仕事、将来などに不満を抱えていることが多くて、現状の環境を変えたいと考えている傾向があります。

なので現状を変えたいのであれば転職すればいいのです。

でも、選択肢の中に起業が入ってきている時点で起業願望が強い傾向にあるといえます。

転職では?

転職では、会社員として雇われることによる安定した人生を送ることができる

起業では?

起業では、自由な一方で収入が不安定になる

転職と起業とでは、それぞれメリット・デメリットがあるのです。

だから、多くの方が転職か起業かで迷っているんですね。

でも、起業したとしても、安定した収入を手に入れることができて、サラリーマン時代の時と変わらない収入を手に入れることができれば、先の生活も不安になることがありません。

不安なく起業するためには?

現実的に転職したいけれども自分にあった仕事を見つけられなかったり、資金余裕がなくて起業することができないという人も多いと思います。

金銭的なリスクを極力少なくするためにおすすめできるのが「週末起業」!

週末起業とは?

週末起業とは何?って人も多いと思います。

その名の通り、本業の仕事がない週末にビジネスをして副収入を得ることです。

週末起業と副業とを混同されやすいのですが、厳密に言うと違った定義なのです。

・週末起業の定義は、事業を自分で起こすことで、副収入を得ること

・副業の定義は、週末にアルバイトなどをして本業以外に副収入を得ること

という違いがあるのです。

迷っているなら起業した方が後悔しない

どうして今の仕事に不満があったり、将来に不満を抱えているのであれば起業する方が後悔しないでしょう。

確かに雇われ社員であれば、安定した収入を得られるのですが、会社がなくなってしまえば収入がなくなります。

起業であれば、自分の考えたサービスを販売していくので自分の行動を止めてしまわない限り、収入は途切れることはありません。

ネットビジネスで起業する人も増えていますが、失敗している人もたくさんいます。

起業で失敗しないためにも、このWebセミナーに参加されることをおすすめします。

Webセミナーの招待状のプレゼントはこちら

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

clock-1274699_640人間のメリットとコピーライティングの真の要素

ブログアフィリエイトは稼げないわけじゃない!

関連記事

  1. money-2180330_640

    自由に使えるお金を増やす4個の作戦

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、自由に使えるお金を増やす4個の作戦をお伝え…

  2. 1108290

    今すぐ副業始めたい方におすすめの副業手法と必要な3つの準備

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、今すぐ副業始めたい方におすすめの副業手法と必要…

  3. book-3088775_1280

    ブログ記事を毎日更新して起業することはできるのか

    ひさっちです。いつも利用しているファミマでタピオカミルクティーパフェが新発売されました。…

  4. はてなピープル

    現代で私たちが生き抜いていくのに必要なこと

    こんにちは。三橋優也です。技術が発展した現代においてあなたが理想の生活をし続けるには…

  5. doors-1767562_640

    ネットビジネスを今すぐ始めるべき3つの理由

    ビジネス・ネットビジネスに興味はあっても、今すぐやる必要はないと感じる人も多いですが、ネットビジ…

  6. 6983839749_ce8841f098

    【起業or転職?】先ずは自分なりの「ブラック」を定義してみる

    自分なりの「ブラック」を定義してみるある人が、所属する企業をブラックとみなして辞める一方で、…

  7. 8d2f9fab62580aa1cda820c34c83cdf0_s

    ネット起業家に必須の世のほとんどの社長がやっていない〇〇

    宮岡です。先日、ある業界の社長さんの講演会に参加しました。その業界ではトップの人で、周辺業界…

  8. start

    起業を成功させるために心がけるべきこと3つ

    起業したいが、上手くいくかどうか心配失敗はしたくないどうしても一歩が踏みだせない、準…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP