menu

転職?起業?どっちがいいの

こんばんは!ひさっちです

今の仕事が自分に合わず転職を考えたりする人がたくさんいます。

でも、実際に転職をしてみたけど・・・

自分が理想としている生活をすることができなかったってこともあるのです。

仕事は、転職だけではなく、起業という道もあるのです。

転職?起業?どっちがいいの

転職と起業とどちらがいいのでしょうか?

結論から言うとどちらでもいいと思います。

転職をして会社員として雇われる安定した人生とするのもいいですし、起業して自由に働くのもいいことでしょう。

しかし、これからの社会は、税金関係が上がってきますし、いつまでも雇われる人生では、出費が増えてしまい、生活ができなくなってしまうかもしれません。

時代の流れから考えると転職よりも起業した方がいいのではないでしょうか?

転職か起業で迷っていたり、今一歩、踏み出せないという方はぜひ参考にしてみてください。

転職と起業との違いとは

転職か起業かで迷っている人は、今の職場や仕事、将来などに不満を抱えていることが多くて、現状の環境を変えたいと考えている傾向があります。

なので現状を変えたいのであれば転職すればいいのです。

でも、選択肢の中に起業が入ってきている時点で起業願望が強い傾向にあるといえます。

転職では?

転職では、会社員として雇われることによる安定した人生を送ることができる

起業では?

起業では、自由な一方で収入が不安定になる

転職と起業とでは、それぞれメリット・デメリットがあるのです。

だから、多くの方が転職か起業かで迷っているんですね。

でも、起業したとしても、安定した収入を手に入れることができて、サラリーマン時代の時と変わらない収入を手に入れることができれば、先の生活も不安になることがありません。

不安なく起業するためには?

現実的に転職したいけれども自分にあった仕事を見つけられなかったり、資金余裕がなくて起業することができないという人も多いと思います。

金銭的なリスクを極力少なくするためにおすすめできるのが「週末起業」!

週末起業とは?

週末起業とは何?って人も多いと思います。

その名の通り、本業の仕事がない週末にビジネスをして副収入を得ることです。

週末起業と副業とを混同されやすいのですが、厳密に言うと違った定義なのです。

・週末起業の定義は、事業を自分で起こすことで、副収入を得ること

・副業の定義は、週末にアルバイトなどをして本業以外に副収入を得ること

という違いがあるのです。

迷っているなら起業した方が後悔しない

どうして今の仕事に不満があったり、将来に不満を抱えているのであれば起業する方が後悔しないでしょう。

確かに雇われ社員であれば、安定した収入を得られるのですが、会社がなくなってしまえば収入がなくなります。

起業であれば、自分の考えたサービスを販売していくので自分の行動を止めてしまわない限り、収入は途切れることはありません。

ネットビジネスで起業する人も増えていますが、失敗している人もたくさんいます。

起業で失敗しないためにも、このWebセミナーに参加されることをおすすめします。

Webセミナーの招待状のプレゼントはこちら

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

clock-1274699_640人間のメリットとコピーライティングの真の要素

ブログアフィリエイトは稼げないわけじゃない!

関連記事

  1. 3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_s

    起業したい!でも・・お金がない

    今、サラリーマンで副業をしている方やこれから始めようとしている方がとてもたくさんいます。ただ…

  2. notes-514998_12801

    誰もやってない起業アイディアを出すことは無駄な努力になる

    こんにちは、Webマーケティングライターの甲斐翔太です。私はフリーになって仕事をする前から、…

  3. person-731267_1280

    起業セミナーに通い続けて気が付いた3つの事実

    起業しようと思いたった時に、まずは情報収集から始める方もいると思います。ネットで調べたり、本…

  4. ブログ記事をスムーズに書くコツ

    おすすめ起業・副業アイデア紹介と難易度まとめ!現実的視点に立って…

    こんにちは、まさきです。別記事でも言ってますが、最近では何かと「将来への不安」や「現状への不…

  5. 0812035923

    将来が不安だと感じる時に、私がやってきた3つのこと

    こんにちは、甲斐翔太です。私は新卒で入社した会社を早々に辞めてフリーター…

  6. thinkdefferent

    資金なしで起業!最短最速で成功するネット時代の起業テクニック

    要約:「プロダクトローンチ」を理解せよ!極論、プロダクトローンチ以外は専門知識がなくても起業できる。…

  7. action-2277292_640

    あなたはどっち!?起業家に向いている人、向いていない人とは?【体…

    こんにちは、まさきです。最近では、何かと「将来への不安」や「現状への不満」などを理由に副業ブーム…

  8. dfaf0d212d3fe0d642ace4b04cd2e515_s

    2019年なぜ個人が起業して稼げるのか

    要約:ネットの普及でビジネスのスピードが上がったので、既存の企業体のようなビジネスモデルは今後衰退し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP