menu

起業を考えているなら必ず知っておきたいこと

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

ひさっちです。

起業って聞くと難しく思うかも知れませんが、主婦や学生でも起業することができます。

なぜなら、ネット環境さえあれば、だれでも起業することが出来るからです。

ですが、起業して10億とか100億とか稼ぐとなると難しいかも知れませんが、年収1000万円であればそんなに難しいことはありません。

今のつまらない会社を辞めて、理想の生活をするために起業を考えているのであれば、必ず知っていてほしいことがあります。

起業ってなんなの?

あなたは、起業って聞いて何を思い浮かべるでしょうか?

たくさんの人は、「起業=会社設立」と思い浮かべると思います。

ですが、起業って会社設立することじゃないんです。

なぜなら、会社設立というのは、経営をするための手段の一つであり、会社設立をしたからといって起業したことにはならないのです。

だから、「これが起業だ」という定義はなく、稼ぐためにはいろいろな手段や方法がありますが、起業自体は誰でもできるものです。

成功しやすいビジネスとは?

起業したいけど、どんなビジネスをすればいいのかわからなくて、行動できない人もいることでしょう。

どんなビジネスが起業したときに成功しやすくなるのでしょうか。

少人数で始められる低リスクのビジネス

起業を考えている人の中には当然、リスクがあって当たり前と考えている人もたくさんいますが、間違いです。

なぜなら、経営をするためには、リスクが低いことに越したことはありませんし、費用も少ない方が利益が出やすいのは当たり前です。

もっともリスクが低くて費用が少ないビジネスで知られているのが「インターネットビジネス」です。

インターネットビジネスは、人件費が自分のみで、ネット環境があれば初期費用もかかりませんし、素人でもビジネスを簡単に始めることが出来ます。

ニッチなビジネスを狙うこと

起業するたくさんの人は、人気のあるビジネスを始めがちですが、よく考えてみてください。

「人気のあるビジネス=競争他社が多い市場」

なので、起業したとしても成功する確率は低くなってしまいます。

成功する確率が低いビジネスで起業しても意味がありません。

逆にニッチな市場のビジネスであれば、競合が少なくて済みますし、参入したビジネスの市場を独占することだってできます。

ブログでも同じことが言えます。

ブログで稼ぐためには、キーワード選定がとても重要になってきます。

人気のキーワード(ビックキーワード)では、競合が多く検索トップ表示を狙うことは、素人にはできません。

逆にニッチなキーワードでブログ記事を書いたりすることで、検索トップを独占することだってできます。

既存のビジネスをマネする

たくさんの人が間違ってしまうことですが、ゼロからビジネスを考えようとしてしまうのです。

人間ですから考えることは、同じことが多く、「これいいな」って考えたビジネスであっても、誰かが失敗したビジネスであったり、すでに成功しているビジネスである可能性が非常に高いです。

ビジネスをゼロから考えるよりも、起業した人がまずやるべきことは、既存のビジネスを徹底的に分析して、成功しているビジネスを見つけることです。

あなたのスキルや知識とを考慮したときに後発でも稼げるかどうかを考える必要があります。

世の中では、成功している既存のビジネスをマネて成功している例が多数ありますので、まずは、マネから行ってみてはいかがでしょうか。

cyber-security-2776600_1280

さいごに

インターネットビジネスであれば、素人でも起業することが出来るといいました。

でも、実際のところ、ネットビジネスを始めたくても何からはじめればいいかわからない人も多いことでしょう。

わたしもネットビジネスに参入する方法がわかりませんでしたが、最先端のWebセミナーに無料参加して、ネットビジネスへの参入方法を知りました。

Webセミナーへは、とりあえずの気持ちで無料参加したんですが、とても有益な情報を知ることができました。

やはり、セミナーって検索エンジンでは知ることができない情報を手に入れることができるので、自分のスキルや知識を高めるためには参加した方がいいですね。

日本一のメルマガ指導実績組織MAU【Mailmagazine Affiliaters United】

2時間でセールスレターを完成させる最新スキーム「トップギア・セールスレターライティング」

ネットビジネス失敗大百科2333円

ひさっちのおすすめ記事

⇒ブログのアクセスアップはどうすればいいの?

⇒ブログ記事で成約率が変わるって本当?

⇒ブログにアクセスを集めて稼ぐことはできる

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_sお客様にとことん好かれて追いかけられるコツ

fb133f3428f4f8053e4e116bacbdcab3_sビジネスで目標喪失した場合の目標立て直しの2つの方法

関連記事

  1. heart

    人が高額商品の購入を決断する購買心理とは?

    あなたは自分のビジネスで、なかなか商品が売れなくて悩んでいませんか?もしも悩んでいるのなら、人が…

  2. man-5218084_1920

    カフェインが苦手な30代男性起業家がおススメする カフェインフリ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  3. ザイオンス効果

    何度も見ることで好きになってしまう「ザイオンス効果」とは?心理学…

    こんばんは、渡辺修一です。 今回は、ブログとメルマガについてお話しします。 今回の記…

  4. baaaed643072f76a4c0412d468d12298_s

    何故成功者の習慣を実践しても成功しないのか

    こんにちは、今橋です。祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり…

  5. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    勝つためには負ける事を恐れないことが近道!

    こんにちは、今橋です。私はときどき碁会所にいってお年寄りたちと囲…

  6. 89d7117cb9ecf4cf047d7b2ef8ed70f3_s

    モチベーションってなんなのさ?

    こんにちは。大田こなつです。モチベーションが上がらない…。モチベーションをキープできない。あ…

  7. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    PTA会長の権力を生かすも殺すもハート次第!

    こんにちは、今橋です。よく起業家のタイプを戦国武将にかさねてどん…

  8. aso-4465164_1920

    熊本出身の起業家もおススメする自宅で食べれる馬刺しの紹介

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP