menu

起業を考えているなら必ず知っておきたいこと

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

ひさっちです。

起業って聞くと難しく思うかも知れませんが、主婦や学生でも起業することができます。

なぜなら、ネット環境さえあれば、だれでも起業することが出来るからです。

ですが、起業して10億とか100億とか稼ぐとなると難しいかも知れませんが、年収1000万円であればそんなに難しいことはありません。

今のつまらない会社を辞めて、理想の生活をするために起業を考えているのであれば、必ず知っていてほしいことがあります。

起業ってなんなの?

あなたは、起業って聞いて何を思い浮かべるでしょうか?

たくさんの人は、「起業=会社設立」と思い浮かべると思います。

ですが、起業って会社設立することじゃないんです。

なぜなら、会社設立というのは、経営をするための手段の一つであり、会社設立をしたからといって起業したことにはならないのです。

だから、「これが起業だ」という定義はなく、稼ぐためにはいろいろな手段や方法がありますが、起業自体は誰でもできるものです。

成功しやすいビジネスとは?

起業したいけど、どんなビジネスをすればいいのかわからなくて、行動できない人もいることでしょう。

どんなビジネスが起業したときに成功しやすくなるのでしょうか。

少人数で始められる低リスクのビジネス

起業を考えている人の中には当然、リスクがあって当たり前と考えている人もたくさんいますが、間違いです。

なぜなら、経営をするためには、リスクが低いことに越したことはありませんし、費用も少ない方が利益が出やすいのは当たり前です。

もっともリスクが低くて費用が少ないビジネスで知られているのが「インターネットビジネス」です。

インターネットビジネスは、人件費が自分のみで、ネット環境があれば初期費用もかかりませんし、素人でもビジネスを簡単に始めることが出来ます。

ニッチなビジネスを狙うこと

起業するたくさんの人は、人気のあるビジネスを始めがちですが、よく考えてみてください。

「人気のあるビジネス=競争他社が多い市場」

なので、起業したとしても成功する確率は低くなってしまいます。

成功する確率が低いビジネスで起業しても意味がありません。

逆にニッチな市場のビジネスであれば、競合が少なくて済みますし、参入したビジネスの市場を独占することだってできます。

ブログでも同じことが言えます。

ブログで稼ぐためには、キーワード選定がとても重要になってきます。

人気のキーワード(ビックキーワード)では、競合が多く検索トップ表示を狙うことは、素人にはできません。

逆にニッチなキーワードでブログ記事を書いたりすることで、検索トップを独占することだってできます。

既存のビジネスをマネする

たくさんの人が間違ってしまうことですが、ゼロからビジネスを考えようとしてしまうのです。

人間ですから考えることは、同じことが多く、「これいいな」って考えたビジネスであっても、誰かが失敗したビジネスであったり、すでに成功しているビジネスである可能性が非常に高いです。

ビジネスをゼロから考えるよりも、起業した人がまずやるべきことは、既存のビジネスを徹底的に分析して、成功しているビジネスを見つけることです。

あなたのスキルや知識とを考慮したときに後発でも稼げるかどうかを考える必要があります。

世の中では、成功している既存のビジネスをマネて成功している例が多数ありますので、まずは、マネから行ってみてはいかがでしょうか。

cyber-security-2776600_1280

さいごに

インターネットビジネスであれば、素人でも起業することが出来るといいました。

でも、実際のところ、ネットビジネスを始めたくても何からはじめればいいかわからない人も多いことでしょう。

わたしもネットビジネスに参入する方法がわかりませんでしたが、最先端のWebセミナーに無料参加して、ネットビジネスへの参入方法を知りました。

Webセミナーへは、とりあえずの気持ちで無料参加したんですが、とても有益な情報を知ることができました。

やはり、セミナーって検索エンジンでは知ることができない情報を手に入れることができるので、自分のスキルや知識を高めるためには参加した方がいいですね。

日本一のメルマガ指導実績組織MAU【Mailmagazine Affiliaters United】

2時間でセールスレターを完成させる最新スキーム「トップギア・セールスレターライティング」

ネットビジネス失敗大百科2333円

ひさっちのおすすめ記事

⇒ブログのアクセスアップはどうすればいいの?

⇒ブログ記事で成約率が変わるって本当?

⇒ブログにアクセスを集めて稼ぐことはできる

The following two tabs change content below.
ひさっち
自分が理想としている自由な生活をするためにインプットした情報を実戦しています。副業収入がもっちょっとで15万円に手が届きそうです。メルマガで公開してます

3023a6ddb17c871280831af3bcd33e1f_sお客様にとことん好かれて追いかけられるコツ

fb133f3428f4f8053e4e116bacbdcab3_sビジネスで目標喪失した場合の目標立て直しの2つの方法

関連記事

  1. 77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

    一流起業家は脳科学的にみてサイコパスかも?

    こんにちは、今橋です。私は明石家さんまが大好きです。もともと私は…

  2. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    起業するなら日本式より中国式がオススメかも

    こんにちは、今橋です。起業するためにいろいろと努力をしている人…

  3. 086765e4e883afc4d54b78b212defc05_s

    【人気本・超オススメ】広告の心理学

    こんにちは、今橋です。もしあなたが、売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。…

  4. a-man-whose-pc-work-is-progressing

    上手くいく起業アイデアとはどんなもなのか

    こんにちは。三橋優也です。どんなことで起業すれば成功するのだろうか?「何事も挑戦しな…

  5. womens-2349048_640

    ブログ記事を書けない時だってあるんです!たまには気分転換しないと…

    ブログで稼ぐとなると毎日ブログ記事を更新しなければならないと言われています。私もそうですが、…

  6. intelligent-beauty-is-reading

    Amazon Kindle(キンドル)で驚異的な印税70%にして…

    こんにちは、まさきです。今回は、ネットビジネスに参入するなら絶対に知っておいて損はない、電子…

  7. good-idea-sign

    雑記ブログでも記事を書くことが大切なこと

    ひさっちです。ブログを始めたいけど記事を書く内容が決まらない時はどうすればいいのか。…

  8. ワールドカップ2

    1位通過しか許されない日本代表の最終順位は

    こんにちは、今橋です。記事を好きな事ばかり書いても誰にも読んでも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP