menu

起業に短期間で成功してる人に共通する4つの特徴

起業して成功するのが夢。
起業の夢をいつかは果たしたい。

ネットビジネスやリアルビジネスに限らず
様々な思いで取り組んでも結果が出ない。

かたや、努力するでもなく短期的に結果を作り出し
望む現実を手に入れる人たちがいます。

実は、起業で短期間で成功している人には
4つの共通項があります。

元々そういった才能・資質を持って自然とそうなった
人もいますが、そうではなくて意識的にそういったものを
取り入れて結果を出した人もいます。

意識することで手にすることが出来る。
これはを取り入れることで誰でも短期的な成功が
出来る可能性が高まります。

今回はその4つの共通項についてお伝えしていきます。
ぜひ取り入れてみてください。

起業に短期間で成功してる人に共通する4つの特徴

起業に短期間で成功してる人に共通する4つの特徴として

1、目標が明確になっている
2,環境が整っている
3、ロードマップを持っている
4、ズレを修正する環境がある

一つ一つ見ていきましょう。

1、目標が明確になっている

当たり前のことなのですが、これが出来ていない人は途中で諦めます。

目標がないとどこへ向かうのかも
何のために考え・行動するのかもわからなくなってしまいます。

他人から与えられた目標でなく自ら目標を立てることで
やる気が漲ってきますし、行動を止める原因を
排除することが出来ます。
つまり続けられるってことです。

環境が整っている

人は環境に流されやすい動物です。
身近な例であれば、机の上がゴチャゴチャしてると
頭の中も整理しにくいです。
漫画本でもあればついつい読んでしまったりとか・・・

今とは違う成果・結果を作り出して行く過程において、
環境は非常に大切です。
先程の例のように周りに流されやすくなります。
仕事や勉強の時は、机の上はスッキリ片付けましょう。

空間・人間関係・情報においても得たい成果に
最適な環境創りが必要です。

逆に言えば、これが出来ないと望む未来が
手に入らない。そんな現実が待っていることになります。

3、ロードマップを持っている

自分自身が得たい結果のアクションプランを用意してる。
どう行動するのか決めていない人は行動できません。
結果を出せない人はここの考え方が甘く曖昧です。

目標を達成するためにどう行動するのか?
この目標と行動がセットでなければ望む現実は
手に入らないままです。

4、ズレを修正する環境がある

目標が決まった。
環境も揃った。
行動プランも決め、行動開始した。

行動し続けていると、正しい道を真っ直ぐに付き進められると
良いのですが、どうしてもズレが生じることになる。
悲しいかなこれは自分では気づきにくい。
というか、気づかない。

そんなときに、客観的に見てくれる第三者の目が必要です。
コーチやコンサルタントがそれに当たります。

一流スポーツ選手でもコーチにチェックしてもらっています。
たとえば、羽生結弦選手。
スケーターとして滑走技術も表現力も世界一です。

そんな彼もコーチから身体の使い方他、アドバイスをもらいます。
当然スケーティングは羽生結弦選手よりもレベルは下のはずです。

そんな超一流選手でも身体の使い方など、様々な部分で
微妙なズレを起こし、チェックしてもらい修正をしています。

飛行機も目的地に向けて一直線に飛んでいるわけではなく
軌道修正しながら目的地に向かっていきます。

それと同じように本人には気付いていない
考え方や行動など動いているうちにどうしても
出てくるズレの方向修正をしてくれる環境は必要です。

起業に短期間で成功してる人に共通するものとして、
これら4つの特徴があります。
是非、意識して成功への階段をスピードアップして
駆け上がっていきましょう。

今回、
「起業に短期間で成功してる人に共通する4つの特徴」を
紹介させていただきました。

更に深く知っていきたい方、
実践方法や成果の出し方など、
深く知りたい方は、
私のメルマガでお伝えしていきます。

そして、登録された方には、
現在も稼ぎ続ける秘密のテンプレートをプレゼントします。
登録はこちらから

The following two tabs change content below.
菊永 克己

菊永 克己

人の能力の凄さやご縁の不思議さなど 人や物事の本質に興味があり、様々な学びの中、これらを活かしビジネス展開をしています。 人は本当に面白く、様々な方と交流させていただいてますが 成功する人には共通項があります。 私のメルマガでは、その秘密の気付きや 実践方法・成果の出し方などを発信しています。 登録はこちらから!   登録された方には、 現在も稼ぎ続ける秘密のテンプレートもプレゼントしています。

doors-1767562_640会社が合わない人はフリーランスよりもネット起業で成功を目指したほうが何倍も効率が良い件

arrows-399970_1280ブログ アクセス 検索トップ表示されないと

関連記事

  1. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    ギャンブル依存とノウハウコレクターの共通点

    こんにちは、今橋です。インターネットを使うと物を売ったり、コマー…

  2. e60ec04c7cd23674622c2bcdea5ea26e_s

    起業失敗のお金のリスクを限りなくゼロにしてビジネス始めるたった1…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、起業失敗のお金のリスクを限りなくゼロにしてビジ…

  3. 804293f3b281ae48405fa4ce11ee30b2_s

    ウダウダ言わずに、さっさと稼げ!

    こんにちは、深作 浩一郎(ふかさくこういちろうです)先月の電気代明細を見てビビり…

  4. 転職?起業?どっちがいいの

    こんばんは!ひさっちです今の仕事が自分に合わず転職を考えたりする人がたくさんいます。…

  5. best

    コンテンツ販売のうえで重要な「ニーズの細分化とウォンツの創出」

    要約:現代は大方のニーズが満たされている。だからこそ大量生産・マスマーケティングでなくても、「細分化…

  6. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    脱サラ起業は失業保険をMAXで貰ってからに!

    こんにちは、今橋です。若い方はご存知ないかもですが植木等がクレイジーキャッツ…

  7. technology-785742_640

    成功者は誰もが持っている!起業家精神って?

    毎日会社員として働いている人の中には、今の生活を変えたい、もっと稼げるようになりたいと思う人もい…

  8. 209b4ba5dbb88826d9ca551f51dd28f5_s

    起業 ―個人で店舗経営したい―

    こんにちは。三橋優也です。街を歩いていてこんなところにコンビニが!こんなところにスーパー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP