menu

読まれるブログと読まれないブログの違いはなに?

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

ひさっちです。

ネットで稼ぐためにブログを始めたのはいいけど、
アクセスがない・・・・

ブログにアクセスがないのには、理由があります。

読まれるブログと読まれないブログとで決定的な違いあるのです。

読まれるブログと読まれないブログの決定的な違いは、
ブログ記事を読んでいて、

ストレスを感じるか感じないかです。

ストレスを感じるブログ記事とは?

読まれるブログと読まれないブログとの決定的な違いである、
ストレスを感じるブログ記事の書き方はどんな書き方でしょうか。

・だらだらと長文の文章
・言い回しがめんどくさい文章
・結論が書かれていない文章

などがあります。

ブログを運営しているけど、
アクセスがなくて、ブログ記事を書くことを諦めてしまう人がいます。

ブログ記事を書くことを諦めた人の言い訳として

「文章を書くのが苦手だから」
「ブログ記事ネタがないから」

があります。

はっきりと言わせてもらいます。

あなたは、小説家にでもなるつもりですか?

ブログは、小説家になるためのものではなりません。

email-3249062_640

ブログの基本的な文章構成

ブログ記事を読んでもらうために
基本的なことがあります。

ブログ記事を基本的な文章構成でかく

ということです。

ブログの文章構成

「ブログを始めるときに勉強した」

という人もいると思いますが、
再確認してください。

1.導入結論
2.理由
3.具体的な解説
4.最終結論

ブログ記事を1~4の文章構成にすると
非常にブログ記事が書きやすくなります。

では、文章構成を一つずつ解説していきます。

1.導入結論

ブログの導入部分では、まず結論を書きましょう。

理由としては、

ブログは書籍ではないからです。

2.理由

理由では、導入結論部分で書いた内容の理由を書きます。

二番目に理由を書くのは、
読み手に疑問を持たせないためです。

なぜなら、
結論が書かれていても理由がなければ、
疑問を感じてしまうからです。

3.具体的な解説

具体的な解説は、理由で書いたことを具体的に
解説していきましょう。

4.最終結論

最終結論は、その記事のまとめでもあります。

ネライとしては、
「理由」「具体的な解説」を踏まえて「結論」を
もう一度書くことで

再訪問してもらえるようにしましょう。

skydiving-721299_1920

ブログの活用方法

ひさっちがブログをしている理由としは、
お金を稼ぐためです。

ブログを始める理由は、人どれぞれです。

決して、ブログをする理由が
お金を稼ぐためであることは、恥ずかしいことではありません。

お金を稼ぐという理由を
恥ずかしいと心のどこかで感じているうちは
ブログで稼ぐことなんて、できません。

ひさっちは、ブログをお金を稼ぐために活用していますが、
ブログの活用方法は、ほかにもあります。

・趣味の日記
・ネットビジネスの情報発信
・メルマガ読者の集客
・店舗のキャンペーン告知

など、ブログはいろいろと活用できます。

42f0f3947d7ca2b1a713bfa40e4f558e_m

さいごに

いかがでしたでしょうか?

ブログをするのであれば、ブログ記事を読んでもらいたいですよね。

読まれるブログにするためには、
基本的な文章構成でブログ記事を書くことを
こころがけてください。

その次のステップとして、
読み手にストレスを感じさせないような
書き方をこころがけてください。

ネットビジネスを始めたいけど
何から始めればいいかわからないのであれば、

無料Webセミナーに参加するのも一つの方法かもしれません。

人生は、
一度っきりですから、楽しまなければ「損」ですからね。

日本一のメルマガ指導実績組織MAU【Mailmagazine Affiliaters United】

2時間でセールスレターを完成させる最新スキーム「トップギア・セールスレターライティング」

ネットビジネス失敗大百科2333円

ひさっちのおすすめ記事

⇒なぜ利益を出す企業はメルマガからLINEマガジンへ移行するのか?

⇒なんどでも挑戦できるからやめられない!

⇒ブログアフィリエイト 稼げないなんて言わせない

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

cdb4966e800ca7917400157c98199654_s宮迫博之が在日韓国人であれば全て納得できる

grass-1867800_640成功哲学から学ぶべき7個の成功法則

関連記事

  1. running-man-1149787_1920

    『ブログアフリエイト』の広告はどうやって探すのだろうか?

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. puzzle-1487340_1280

    ブログ記事ををスラスラと書くためにやるべき3つの事とは?【1記事…

    こんばんは、渡辺修一です。ブログをやり始めた駆け出しブロガーが必ずぶち当たる壁があります。そ…

  3. 5815653652592d653ae03be521ad2b88_s

    おすすめのレンタルサーバは?レンタルサーバ会社を比較!

    情報発信ビジネスで収入を得ていく場合には、ブログやサイトを作成する必要があるのですが、その際…

  4. home-office-438386_1920

    ブログで稼ぐ方法を伝授! 初心者が『アフリエイトブログ』で成功す…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  5. 意識すべき5つのポイントとは

    ブログ記事の書き方を徹底解説!意識すべき5つのポイントとは?

    こんばんは、渡辺修一です。 みなさんは、読みやすい文章を書く意識をしていますか?? …

  6. 集客がうまくいかない Web集客コツ

    集客がうまくいかないと悩む方向けのWeb集客を成功させる3つのコ…

    こんにちは、甲斐翔太です。多くの起業家の方から相談を頂く中で「集客がうまくいきません」という…

  7. girl-3718530_640

    ブログのネタ切れを防ぐ4つの方法+ネタ探しのやり方5選

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、ブログのネタ切れを防ぐ4つの方法+ネタ探しのや…

  8. good-idea-sign

    ブログ初心者必見!SEOに強いブログを作る3つのコツとは?

    こんばんは、渡辺修一です。あなたはこのような悩みを抱えていませんか?「SEOに強いブ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP