menu

初心者が失敗しやすいSEO対策とは?最優先は検索者に一発回答!

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

ゆういちです。

副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。

さて、今日は「SEO対策」です。

このブログの読者の方は、ブログで稼ぐことを考えている方も多いのでは?

ブログを書くのに、いろんな情報に惑わされていませんか?

間違ったSEO対策の事例と何が最重要なのかをまとめました。

本題に入る前にとっておきの情報提供です。

無料プレゼントのお知らせ

自由な起業家のパソコン作業術

SEO対策とは

3942512_s

SEOはSearch Engine Optimizationの頭文字。

日本語に直すと「検索エンジンの最適化 」です。

自分のブログをYahoo!やGoogleなどの検索エンジン検索上位に表示させるテクニックのことです。

そのために、いろんなことが言われています。

初心者が陥りがちな間違ったSEO対策をまとめてみました。

まず、何が一番大事なのかを最初にお伝えします。

最優先は検索者に回答を返すこと

SEO対策で最重要なことは、役にたつブログが上位表示されます。

役に立つブログ 検索者の「知りたい」に適切に回答しているブログ 検索者のキーワードに相応しい回答をしているブログ検索者の知りたいことがすぐにわかるブログ

このような図式が成り立ちます。

例えば、「SEO対策 何をすれば」という言葉で検索した人は

SEO対策で何をすればいいのかが最も知りたいのです。

「SEO対策で2018年では〇〇が大事でした。

2019年になり、△△がより注目されるようになりました。

2020年では☆☆です。」

はとてもくどい。

歴史など聞いていません。

では、今回の正解の1つは

「SEO対策はキーワードに正しく回答すること」

と結論を述べ、そのあとで具体的に論理的に説明するのがベストです。

検索者に一発回答 が最大のSEO対策です。

間違ったSEO対策

Googleが掲げる10の事実」をご覧になったことはありますか?

第1番目に「Google は、当初からユーザーの利便性を第一に考えています。」

とあります。

ここから導きだしたのが

「ユーザーの利便性=検索者に一発回答」

です。

googleが宣言していることに耳を傾け進めていきましょう。

この観点にたつと、昔から言われている対策で失敗しがちなものがわかります。

文字数の誤解

ブログを書くのに2000字以上必要など考えている方もいるようです。

もちろん、ブログの文字数が1行分(30字程度)であれば、ブログの体裁もないので論外です。

ただ、文字数を増やしたいため、検索者が求めていない余分な情報も記載しがちです。

あった方がいいのではと付け足すことがマイナスになります。

リンクが多い方が評価される

本当によいブログは他のブロガーからもリンクが貼られます。

ごく自然に多くのリンクが貼られるのは良質なコンテンツの証拠です。

外部リンクを貼ることで評価があがるという見方もありました。

不自然なリンクはグーグルにはバレバレですし、かえって評価がさがるだけです。

タイトルにキーワード詰込みすぎ

ブログを読まれるために、キーワードの研究は欠かせません。

そのため、多くのキーワードを入れて、タイトルの意味がわからないことになる場合があります。

「失敗しないダイエットは食事!朝食前に○○サプリ」

キーワードはダイエットと○○サプリと食事。

言いたいことがスッキリわかります。

「○○サプリの口コミは?20代女性がダイエットで食事で気にしていることは?」

キーワードは○○サプリ、口コミ、20代女性、ダイエット、食事

言いたいことは同じかもしれませんが、2つ目の文章ではわかりにくいです。

どうでしょうか?

キーワードがたくさん詰め込みすぎで、ちょっとわかりにくいです。

稼ぐために必要なこと

1515955_s

正しい知識をもち、継続することができたらネットビジネスの世界で稼ぐことは誰でもできます。

もし、あなたが今稼げていないとすると、たまたま、良質な情報に出会えていないからだけです。

私が、今、あなたの少し前を歩み稼げているのは、先に、良質なコンテンツに出会い実践できたから。

情報が氾濫している中、良質なコンテンツとは何でしょうか?

良質なコンテンツ=再現性が高いコンテンツ

と考えています。

その理由は?

再現性が高いとは?

再現性とは

  • 誰でもできる
  • どんな状況でもできる
  • 簡単にできる

このような要素がクリアできていること。

具体的に言い換えると、

教材を作った先生にしかできないではダメです。

また、若い女性にしかできないのもダメ。

1年前のコロナ以前だからできたものもダメ。

複雑なスキルをマスターしなければできないではダメ。

 

再現性が高いとは

誰でもその教材を読めば(その塾に入れば)簡単にできるもの

 

再現性の高いおすすめの方法とは

私がイチ押しの再現性の高いものは、私のメルマガで紹介しています。

(マル秘情報なのでメルマガの形で紹介させてもらっています。)

なぜ、おすすめなのかですが、

失敗しやすい部分を先回りして、やりさえすれば、稼げるように

失敗しにくいようにカバーされているからです。

メルマガに登録していただいた方には

現在稼いでいる起業家が語る

最短最速で誰でも稼ぐことが可能なビジネスモデル」を

解説した無料WEBセミナーの動画もプレゼントしています。

こちらのメルマガ登録の特典でその動画をみることができます。

無料プレゼントのお知らせ

>>今すぐ、無料メルマガに登録してプレゼントを受け取る

The following two tabs change content below.
ゆういち
ゆういちです。在宅副業で月25万以上稼いでいます。月100万以上稼ぎ、経済的な自由を手にするため、拡大と充実を図っています。56歳ですが、同世代の方にも、再現性の高く、確実に稼ぐ方法を無料メルマガで配信中です。定年前に私と一緒に自由になりませんか?

lecture-3986809_1920起業家セミナーに参加して成功者のノウハウを習得しよう!【Part 2】

envelope-3217579_1920サプライズ好きな起業家 がお勧め いい大人のためのラブレター『シカケテガミ』

関連記事

  1. pencils-762555_1920

    ブログの作り方 実践編 Part1『一つの商品に特化した特化型…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  2. ぶっ壊す

    ブログやメルマガを書くとき!おすすめのテキストエディターがこれ!…

    ひさっちです。副業でブログやメルマガを始めてみたけど、思うように記事をかくことができなくて、…

  3. girl-791177_1920

    ブログで稼ぐ方法を伝授!初心者が『アフリエイトブログ』で稼ぐ為に…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  4. アドセンスで稼ぐ仕組み

    グーグルアドセンスとは?初心者でもわかるお金を稼ぐ仕組みを解説!…

    こんばんは、渡辺修一です。 副業でアフィリエイトでも初めて見ようかと考えて、最もメジャーなA…

  5. girl-thinking-in-front-of-pc

    ブログで顔出しは必要なの?自己開示について考えてみよう

    こんばんは、渡辺修一です。ブログを書くときに「自己開示」で悩んだことはありませんか?…

  6. 2553827_s

    集客に悩む人が「興味をひくために問いかけ」を作るには?

    ゆういちです。副業で成果をだし、会社を辞めるまであと一息です。さて、今日は「興味をひ…

  7. 意識すべき5つのポイントとは

    ブログ記事の書き方を徹底解説!意識すべき5つのポイントとは?

    こんばんは、渡辺修一です。 みなさんは、読みやすい文章を書く意識をしていますか?? …

  8. いやいや書いた記事で稼げない理由があるって知ってますか?

    いやいや書いた記事で稼げない理由があるって知ってますか?

    ブログの記事を書くときにいやいや書いた記事ではあなたの気持ちが文字に現れて稼げません。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP