menu

信頼できないの壁を超えてもらうコピーの書き方

The following two tabs change content below.
YouTubeアドセンスからスタートし20万円程稼ぐが、会社員と変わらない完全労働型のYouTubeにうんざりし、もっと自由を求めてメルマガビジネスに参入。現在は自分の望んだ人生を一人でも多くの人に歩んで欲しいと思い、メルマガなどで個人が稼ぐための手法などを伝えています。興味のある方はこちらをクリック

多くのコピーは商品の価値、ベネフィット(未来の価値体験)を話していることはありますが、
ある重要な要素が抜けていたり、軽視されまくっていることがあります。

あなたのコピーには信頼できないの壁を超える要素が含まれていますか?

コピーで見込み客にこえてもらわなければいけない、信頼性の3つの壁

232b1ea011a17a3a4d64c01a3001dbf0_m

1つ目の壁:売っているあなたが信じられない

1つ目は商品ではなくあなたのことが信じられないということです。

例えば、「世界最高の性能を持つPCだけど、あなたになら1万円で売ってあげます。」
と誰かわからない人間に言われても、
ほとんどの人は買わないと思います。

しかしあなたのよく知る人物が売っていて、紹介している内容に納得すれば、
買うこともあるかもしれません。

といように、「売っているのが誰か」というのも非情に重要なポイント。
見込み客はあなたを信用しても大丈夫と思えるようなコピーになっていますか?

2つ目の壁:売っている商品が信じられない

2つ目の壁は商品自体。

商品の紹介、メリットやベネフィットは「言う」だけだったら誰でもできます。
だからメリットやベネフィットだけでは不十分。
実験データ、お客様の声、権威のあるひとからの推薦など、証明と正当性が必要になります。

あなたの商品のベネフィットを、これなら信用できる。
と思ってもらえるだけの証拠はありますか?

3つ目:自分につかいこなせるかが信じられない

これはあなたにも経験があるのではないでしょうか?

売ってる人は信用できる。
商品自体も自分の利益に繋がることもわかる。

でも、私には使いこなせないんじゃないか?
と思うことがあったと思います。

だからこそ、「これはあなたのための商品です。」
ということを信じてもらわなければいけません。

まとめ

・売りてが信じられない
・商品が信じられない
・自分に使いこなせるかが信じられない

あなたの見込み客がこの壁を自然と超えられるようなコピーになっているかを、
常に意識しながら自分のコピーを書いてみてください。

さて、コピーに関する記事を読むようなあなたは、ビジネスをする上で
コピーライティング、文章で人を動かすスキルが大事だと理解している
かなりビジネンスセンスのある人だと思います。

でも実際のところ、コピーライティングだけでは足りません。
集客、コンテンツ制作、LP作成、他にもいろいろなスキルがビジネスには必要不可欠です。

それらビジネスに必要なノウハウなどをもっと幅広く学んでみませんか?
今なら最新のWEBセミナーもプレゼントします。

もっとビジネスに必要なノウハウを学ぶ。

もちろん登録は無料ですし、必要ないと判断したらいつでも登録解除できます。
あなたの参加をお待ちしています。

The following two tabs change content below.
YouTubeアドセンスからスタートし20万円程稼ぐが、会社員と変わらない完全労働型のYouTubeにうんざりし、もっと自由を求めてメルマガビジネスに参入。現在は自分の望んだ人生を一人でも多くの人に歩んで欲しいと思い、メルマガなどで個人が稼ぐための手法などを伝えています。興味のある方はこちらをクリック

42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s7年以内に個人資産1億円を作る㊙資産形成術

疑問アラフォー、アラフィフ女性の仕事ファッション事情

関連記事

  1. 社会的証明

    行動が激変する心理効果「社会的証明の原理」とは?心理学を使ったコ…

    こんばんは、渡辺修一です。休日に散歩に出かけて、行列ができているのを見かけたら、気になってし…

  2. email-3249062_640

    メルマガのおすすめの書き方と避けたほうが良い書き方

    こんにちは、しょりです。こちらでは、メルマガのおすすめの書き方と避けたほうが良い書き…

  3. 8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s

    セールスレターを早く書き上げるコピーライティングのコツ

    こんにちは、町田一平です。コピーライティングの仕事で時間のかかることと言えば、当たり前ですが…

  4. 集客がうまくいかない Web集客コツ

    集客がうまくいかないと悩む方向けのWeb集客を成功させる3つのコ…

    こんにちは、甲斐翔太です。多くの起業家の方から相談を頂く中で「集客がうまくいきません」という…

  5. 864760show

    メルマガで稼ぐことができてない人必見の7つの改善策

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、メルマガで稼ぐことができてない人必見の7つの改…

  6. mail

    メルマガ開封率を上げるための外せない4つのポイント

    メルマガを発信をしても読まれなくちゃ意味がない。せっかく発信したメルマガ、読まれるメルマガにする…

  7. new-employee-who-looks-at-the-face-of-seniors-instead-of-the-pc-screen-during-training

    【実践編・後半】メルマガ(ステップメール)アフィリエイト・オファ…

    はい、まさきです。今回は、前記事で予告していた通り、前回は5通目のオファーパート直前までお伝…

  8. e60ec04c7cd23674622c2bcdea5ea26e_s

    売れるコピーの書き方!売れるセールスレター3つの共通点

    こんにちは、町田一平です。セールスレターを書いてみたけど全然売れないコピーライターと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP