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信頼できないの壁を超えてもらうコピーの書き方

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多くのコピーは商品の価値、ベネフィット(未来の価値体験)を話していることはありますが、
ある重要な要素が抜けていたり、軽視されまくっていることがあります。

あなたのコピーには信頼できないの壁を超える要素が含まれていますか?

コピーで見込み客にこえてもらわなければいけない、信頼性の3つの壁

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1つ目の壁:売っているあなたが信じられない

1つ目は商品ではなくあなたのことが信じられないということです。

例えば、「世界最高の性能を持つPCだけど、あなたになら1万円で売ってあげます。」
と誰かわからない人間に言われても、
ほとんどの人は買わないと思います。

しかしあなたのよく知る人物が売っていて、紹介している内容に納得すれば、
買うこともあるかもしれません。

といように、「売っているのが誰か」というのも非情に重要なポイント。
見込み客はあなたを信用しても大丈夫と思えるようなコピーになっていますか?

2つ目の壁:売っている商品が信じられない

2つ目の壁は商品自体。

商品の紹介、メリットやベネフィットは「言う」だけだったら誰でもできます。
だからメリットやベネフィットだけでは不十分。
実験データ、お客様の声、権威のあるひとからの推薦など、証明と正当性が必要になります。

あなたの商品のベネフィットを、これなら信用できる。
と思ってもらえるだけの証拠はありますか?

3つ目:自分につかいこなせるかが信じられない

これはあなたにも経験があるのではないでしょうか?

売ってる人は信用できる。
商品自体も自分の利益に繋がることもわかる。

でも、私には使いこなせないんじゃないか?
と思うことがあったと思います。

だからこそ、「これはあなたのための商品です。」
ということを信じてもらわなければいけません。

まとめ

・売りてが信じられない
・商品が信じられない
・自分に使いこなせるかが信じられない

あなたの見込み客がこの壁を自然と超えられるようなコピーになっているかを、
常に意識しながら自分のコピーを書いてみてください。

さて、コピーに関する記事を読むようなあなたは、ビジネスをする上で
コピーライティング、文章で人を動かすスキルが大事だと理解している
かなりビジネンスセンスのある人だと思います。

でも実際のところ、コピーライティングだけでは足りません。
集客、コンテンツ制作、LP作成、他にもいろいろなスキルがビジネスには必要不可欠です。

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