menu

信頼できないの壁を超えてもらうコピーの書き方

The following two tabs change content below.
YouTubeアドセンスからスタートし20万円程稼ぐが、会社員と変わらない完全労働型のYouTubeにうんざりし、もっと自由を求めてメルマガビジネスに参入。現在は自分の望んだ人生を一人でも多くの人に歩んで欲しいと思い、メルマガなどで個人が稼ぐための手法などを伝えています。興味のある方はこちらをクリック

多くのコピーは商品の価値、ベネフィット(未来の価値体験)を話していることはありますが、
ある重要な要素が抜けていたり、軽視されまくっていることがあります。

あなたのコピーには信頼できないの壁を超える要素が含まれていますか?

コピーで見込み客にこえてもらわなければいけない、信頼性の3つの壁

232b1ea011a17a3a4d64c01a3001dbf0_m

1つ目の壁:売っているあなたが信じられない

1つ目は商品ではなくあなたのことが信じられないということです。

例えば、「世界最高の性能を持つPCだけど、あなたになら1万円で売ってあげます。」
と誰かわからない人間に言われても、
ほとんどの人は買わないと思います。

しかしあなたのよく知る人物が売っていて、紹介している内容に納得すれば、
買うこともあるかもしれません。

といように、「売っているのが誰か」というのも非情に重要なポイント。
見込み客はあなたを信用しても大丈夫と思えるようなコピーになっていますか?

2つ目の壁:売っている商品が信じられない

2つ目の壁は商品自体。

商品の紹介、メリットやベネフィットは「言う」だけだったら誰でもできます。
だからメリットやベネフィットだけでは不十分。
実験データ、お客様の声、権威のあるひとからの推薦など、証明と正当性が必要になります。

あなたの商品のベネフィットを、これなら信用できる。
と思ってもらえるだけの証拠はありますか?

3つ目:自分につかいこなせるかが信じられない

これはあなたにも経験があるのではないでしょうか?

売ってる人は信用できる。
商品自体も自分の利益に繋がることもわかる。

でも、私には使いこなせないんじゃないか?
と思うことがあったと思います。

だからこそ、「これはあなたのための商品です。」
ということを信じてもらわなければいけません。

まとめ

・売りてが信じられない
・商品が信じられない
・自分に使いこなせるかが信じられない

あなたの見込み客がこの壁を自然と超えられるようなコピーになっているかを、
常に意識しながら自分のコピーを書いてみてください。

さて、コピーに関する記事を読むようなあなたは、ビジネスをする上で
コピーライティング、文章で人を動かすスキルが大事だと理解している
かなりビジネンスセンスのある人だと思います。

でも実際のところ、コピーライティングだけでは足りません。
集客、コンテンツ制作、LP作成、他にもいろいろなスキルがビジネスには必要不可欠です。

それらビジネスに必要なノウハウなどをもっと幅広く学んでみませんか?
今なら最新のWEBセミナーもプレゼントします。

もっとビジネスに必要なノウハウを学ぶ。

もちろん登録は無料ですし、必要ないと判断したらいつでも登録解除できます。
あなたの参加をお待ちしています。

The following two tabs change content below.
YouTubeアドセンスからスタートし20万円程稼ぐが、会社員と変わらない完全労働型のYouTubeにうんざりし、もっと自由を求めてメルマガビジネスに参入。現在は自分の望んだ人生を一人でも多くの人に歩んで欲しいと思い、メルマガなどで個人が稼ぐための手法などを伝えています。興味のある方はこちらをクリック

42814aa898312698970ef06bf4a124fe_s7年以内に個人資産1億円を作る㊙資産形成術

疑問アラフォー、アラフィフ女性の仕事ファッション事情

関連記事

  1. success-413093_640

    ウェブ集客の方法の王道「無料レポート」の作り方

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ウェブ集客の方法の王道「無料レポート」の作り方…

  2. Macbookと一緒に揃えたい周辺機器アイテム8選

    メルマガの書き方の基本② ~タイトル・件名~  起業・情報発信ビ…

    メルマガの書き方の基本② ~タイトル・件名~  起業・情報発信ビジネス 初心者必見!…

  3. person-731267_1280

    集客がうまくいかない時の原因の探し方と6つの対策方法

    こんにちは、甲斐翔太です。集客に悩む人ってやっぱり多いと思います。ビジネスをしていて、集客が…

  4. woman-687560_1920

    初心者必見!月間検索ボリュームの小さいキーワードを狙うメリットと…

    こんばんは、渡辺修一です。私のブログ記事では「弱小ブログのうちや、SEO初心者のうちは、月間…

  5. keyboard-555975_1920

    ジャンル型ブログ 実践編 Part 12『色々なカテゴリーのジ…

    こんにちは。さとうかずまです。現在私は、会社員と起業家の2足のわらじをはいています。…

  6. mail

    自分のサイトを作るには何が必要か?

    これから情報発信をしていこうと思ったとき、ライブドアブログやFC2ブログといった、既存の無料…

  7. victory-hachimaki-business-woman

    起業成功率を飛躍的にアップさせる3つの方法とは?

    こんばんは、渡辺修一です。あなたは、起業にの成功率がどれくらいか知っていますか?ある…

  8. clock-1274699_640

    人間のメリットとコピーライティングの真の要素

    要約:「コピーライティングの真の要素」を理解せよ!人間のメリットはたった9個しかない。顧客の欲求を適…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP