menu

メルマガ解除についてメルマガ初心者が理解しておいたほうが良い10個のコト

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
メルマガ解除についてメルマガ初心者が理解しておいたほうが良い10個のコト
を紹介します。

メルマガ初心者は理解しておいた方が、精神的なストレスや不安を軽減してメルマガビジネスに取り組めると思うので、メルマガ初心者の方はぜひ最後までご覧ください。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

メルマガが解除される理由

636295
ここからは、
メルマガが解除される理由
をお伝えします。

どうしてメルマガ読者があなたのメルマガを解除してしまうのか?
それを理解して、正しい対策を行うことで解除率を下げることができます。

メルマガが解除される理由① 配信回数が多すぎる

メルマガが解除される理由1つ目は、
配信回数が多すぎる
です。

メルマガを1日に何通も送っていると、うざいと思われて解除されやすくなる可能性があります。あまり頻繁に送りすぎると、スパム扱いされる恐れもあります。

なので毎日何通も送るのはやめておきましょう。たまに多めに送るくらいならokですけどね。

メルマガが解除される理由② 配信回数が少なすぎる

メルマガが解除される理由2つ目は、
配信回数が少なすぎる
です。

メルマガの配信回数が多いのはダメだけど、逆にメルマガの配信回数が少なすぎても解除されやすくなってしまいます。

なぜ配信回数が少ないと解除されやすくなるのかというと、あなたのメルマガの読者さんがメールをたまにしか目にしなくなって忘れられるからです。

あなたのメルマガに登録したことを忘れられてしまって、そこにメールを送っても良くわからない人からメールが来たって思われて、解除されます。

読者さんの記憶に残るためにも、忘れられないためにも配信回数を少なくしすぎないようにも気をつけましょう。基本は1日1通くらいで良いと思います。

メルマガが解除される理由③ 学びがない

メルマガが解除される理由3つ目は、
学びがない
です。

メルマガを読んでも、新たな学びがなかったらメルマガに価値を感じてもらえず解除されてしまいます。人はなにかを学ぶためにメルマガを読むんです。学びがないなら解除されて当然です。

メルマガで配信するメールでは常に何かしらの学びが得られるような内容を書くように意識して日々のメルマガを書いていきましょう。

メルマガが解除される理由④ 内容がおもしろくない

メルマガが解除される理由4つ目は、
内容がおもしろくない
です。

いくら学びのあるメルマガだったとしても、おもしろいと感じてもらえなかったらそれも解除される原因になってしまいます。

「おもしろい」という基準は人それぞれなので難しい部分ではありますが、自分の信念やあなたが情報を届けたい人のイメージを明確にして配信してみてください。万人受けを狙った何の変哲もないメルマガにならないようにだけ意識していきましょう。万人受け狙ったメルマガはただただつまらなくなりますからね。

メルマガが解除される理由⑤ 内容がその読者に合ってない

メルマガが解除される理由5つ目は、
内容が読者に合ってない
です。

あなたが配信しているメルマガの内容が読者に合ってない場合も解除されてしまいます。

例えばネットビジネスのことを学ぶつもりで登録したのに、ダイエットの内容ばかり送られて来たら読む気失せますよね。そしてメルマガ解除されます。

ビジネス系のメルマガだったらそのネタしか扱ってはいけないってことはありませんが、ビジネス系のメルマガなら基本はビジネスネタで、たまに違う色のテーマもお伝えするくらいにしておきましょう。

メインテーマがぶれると、せっかく登録してくれた読者さんが離れていきやすくなります。なのでテーマがぶれないようにしていきましょう。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

メルマガ解除について知っておくべきこと

1230421
ここからは、
メルマガ解除について知っておくべきこと
をお伝えします。

メルマガ解除されることについて絶対に知っておいた方がいいので、ぜひしっかり理解しておいてください。精神的負荷を圧倒的に軽減してメルマガビジネスを頑張れるようになります。

メルマガ解除について知っておくべきこと① 絶対に解除されることはある

メルマガ解除について知っておくべきこと1つ目は、
絶対に解除されることはある
です。

メルマガやっている以上、どれだけ学びのあるメルマガでも、どんなにおもしろいメルマガでも、解除されることは絶対にあります。100%解除されないなんてほぼ実現不可能です。まずはそれを理解しておきましょう。

これをわかってない人は解除者が出るたびにショック受けてます。だけどメルマガ解除者は絶対に出るって理解しておくだけで、解除されてもいちいち気にしなくなれます。精神的負荷が軽減できます。

メルマガ解除について知っておくべきこと② 「解除=届いてる」ってこと

メルマガ解除について知っておくべきこと2つ目は、
「解除=届いてる」ってこと
です。

メルマガを解除するためには、メールが読者さんのもとに届いて、さらにメールを開いてその中にある解除URLから解除しないとできません。

つまりメルマガが解除されたってことは、ちゃんとメルマガが届いてるってことです。メルマガが届いて無かったら解除すらされませんからね。なので解除者が出るってことは、メールが届いている!ってポジティブにとらえて、頑張るエナジーに変えていきましょう。

メルマガ解除について知っておくべきこと③ 価値観の合わない人は離れてくれてok

メルマガ解除について知っておくべきこと3つ目は、
価値観の合わない人は離れてくれてok
です。

あなたのメルマガを解除する人は、あなたのメルマガに合わない人、つまりあなたとは価値観の合わない人ってことです。そういう人はあなたにとっての顧客にはなり得ません。あなたにとってプラスに働くことはほぼありえません。なので解除してくれてむしろハッピーってことです。

解除する人=価値観の合わない人
って考えて、ポジティブに前を向いていきましょう。

メルマガ解除した人の処遇

microphone-1209816_640
メルマガ解除した人は、ブラックリストへ登録しましょう。価値観の合わない人が何回もあなたのメルマガに登録しないようにするためです。

メルマガにもその旨を書いておくといいと思います。
「解除したら二度と再登録できません」
とか。

そのほうが多少親切かなって思います。
あなたのメルマガに少しでも価値を感じてくれている方であればその一文で解除するのを踏みとどまる可能性もありますしね。

 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

解除できないメルマガについて

explosion-123690_640
たまにメルマガで解除URLがのっけてないメルマガがありますが、絶対にマネしてはいけません。あれは違法なのでアウトです。ただのスパムです。

メルマガには必ず解除URLを載せておきましょう。これは法律で決まってることなので絶対に守ってください。

ちなみにもしあなたのメールボックスにそういうメールが来ていたら、速やかに迷惑メールフォルダへご案内して差し上げましょう。それが優しさです。

最後に

devil-1562786_640
以上、
メルマガ解除についてメルマガ初心者が理解しておいたほうが良い10個のコト
をお伝えしました。

知らないよりは知っておいた方が圧倒的にメルマガビジネスに取り組みやすくなるのでぜひ頭に入れておいてください。

ちなみに再現性高いメルマガノウハウはすでにお持ちですか?もしまだコレ!って言うのに出会っていなかったら、わたしからの特典をお受け取りください。メルマガに登録してくれた方だけに再現性の高いノウハウをご案内しています。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料で読んでみる

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ネットで起業するためには何が必要か?最低限必要な道具とスキルを紹介!
⇒ ネット起業セミナーで得られるモノ、得られないモノ
⇒ 起業で失敗する「時間ない」を言わないための意識改革12選
⇒ ネット起業で失敗しないための、作業効率化テクニック10選
 
 
★無料プレゼント配布中♪
無料プレゼントのお知らせ
今すぐクリックorタップして登録しておく
 
 

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s消費者はどういう心理からレスポンスするのか

girl-thinking-in-front-of-pcブログで顔出しは必要なの?自己開示について考えてみよう

関連記事

  1. little-girl-3399737_1280

    メルマガが稼げると知っていながら行動しないのはなぜか?

    ひさっちです。梅雨の中休みであった土日で愛車の手入れなどいろいろとやって疲れ果ててしまいまし…

  2. 1069474

    インターネットを使った副業で初心者が着実に稼ぐ方法とは?

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、インターネットを使った副業で初心者が着実に稼ぐ…

  3. 13c922a579c7e5362767e1ce61f7a4e4_s

    メルマガに装飾・囲み・枠は必要?HTMLメールとテキストメールは…

    藤田正義です。メルマガを書くときに、文字のまわりを囲ってみたり、枠を作ってみたり、装飾してみ…

  4. 8464d94fe427ded2b88b9a050647b03a_m

    ブログやメルマガを書くとき!おすすめのテキストエディターがこれ!…

    ひさっちです。副業でブログやメルマガを始めてみたけど、思うように記事をかくことができなくて、…

  5. smoothie-3697014_1280

     皆さんもご存知のあのセリフ“あーまずい!もう一杯!”が凄い理由…

    こんばんは。渡辺修一です。皆さんもご存知のあのセリフ「あーまずい!もう一杯!」このフ…

  6. meat-steak

    ブラグやメルマガなどでイケてる起業家・情報発信者になりたきゃ◯◯…

    こんにちは、まさきです。今回は、1人3,000円程度の安居酒屋に3回行くなら、あえてそれをガ…

  7. office-620822_640

    なぜ利益を出す企業はメルマガからLINEマガジンへ移行するのか?…

    あなたはネットで稼ぎたいと考えたときにどの方法で稼ごうと考えましたか?稼ぐことを実感するため…

  8. office-625892_1280

    起業するにはどうすればいい?

    こんにちは!最近はネットの普及や、副業OKの企業も増えてきたことによって副業を始めやすくなっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP