menu

仕事つまらない人が仕事を辞める前にやるべき4個のこと

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

無料プレゼントのお知らせ
今すぐプレゼントを受け取る
 
 
 
こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
仕事つまらない人が仕事を辞める前にやるべき4個のコト
についてお伝えします。

仕事がつまらないからと言ってなにも考えずに辞めてしまうと、あとからいろいろと面倒なことが発生したり、しんどい思いをすることになるかもしれないので、辞める前にやるべきことをしっかりやっておいて、そうなる可能性を無くしていってください。

仕事がつまらない理由

girl-1990347_640
ここからは、
仕事がつまらない理由
をお伝えします。

なぜ仕事がつまらないって感じるのか?その理由をいくつかお伝えしていきます。ここでお伝えするのはわたしが正社員時代に感じた仕事がつまらない理由です。

おそらく仕事がつまらないと感じている方もだいたい同じような気持ちかと思います。

仕事がつまらない理由① 周りの人間が残念だから

仕事がつまらない理由1つ目は、
まわりの人間が残念だから
です。

わたしの場合は職場の周りの人間が、ほとんど奴隷思考に染まりきった人間だらけだったので、毎日が息苦しかったです。派遣の人たちはまだまともだったんですが、正社員組は全員奴隷でしたね。

という感じで、職場にいる人たちが人として残念な人だらけだとそれだけで仕事はつまらなくなります。

仕事がつまらない理由② 変化がないから

仕事がつまらない理由2つ目は、
変化がないから
です。

仕事にもよると思いますが、毎日同じようなことを繰り返していると飽きてきてどんどん仕事がつまらなくなります。仮に変化があるとしても早くても数か月スパンとか1~2年スパンとかですよね。

スピーディーな変化を望むタイプの人にそのテンポはゆるすぎてすぐ飽きてしまいます。仕事つまらなくなるのも仕方ありません。

仕事がつまらない理由③ 正しく評価されないから

仕事がつまらない理由3つ目は、
正しく評価されないから
です。

仕事は本来、与えられたミッションを時間内に効率よくこなし、成果を出すことで認められるものです。ところが腐った古き悪しき日本文化の会社では、非効率にだらだら残業して、長い時間会社にいる人間が「がんばっている」とみなされ、定時で帰る人間は「すぐ帰る悪者」にされます。

非効率な人間が評価され、効率良くやる人間は評価されないわけです。そんな風に正当な評価を受けることが出来なかったら仕事つまらなくなるに決まってます。効率よくがんばるだけ無意味ですからね。

仕事がつまらない理由④ 無駄が多いから

仕事がつまらない理由4つ目は、
無駄が多いから
です。

非効率文化が根付いている会社の場合、メインの仕事をこなす以外にも無駄なやるべきことが多い可能性があります。しかも奴隷企業ではそういうムダな仕事を「頑張ることが偉い」っていう狂った思想も蔓延しています。

そういうムダな仕事がやたら多いと、メインの仕事に集中できず、効率下がるし、ムダなエネルギー使わされるしで、ストレスたまります。その結果、仕事がつまらなくなっていきます。ムダまみれの日々を送るハメになるわけですからね。

つまらない仕事を乗り越える方法

mountain-2699809_640
ここからは、
つまらない仕事を乗り越える方法
をお伝えします。

つまらない仕事を楽しくするのは難しいので、そのつまらない時間をうまーく乗り越えるために使ってみてください。考え方を変えれば、意外と乗り越えやすくなります。

つまらない仕事を乗り越える方法① 笑顔を心がける

つまらない仕事を乗り越える方法1つ目は、
笑顔を心がける
です。

無理やりにでも笑うようにすると、思考がポジティブになってつまらない仕事で受けるストレスを軽減できます。笑顔で仕事できそうな場合は、これをやってみてください。顔が笑ってると、脳がハッピーだって認識してくれて本当にポジティブになれます。

つまらない仕事を乗り越える方法② こまめに休憩する

つまらない仕事を乗り越える方法2つ目は、
こまめに休憩する
です。

つまらない仕事を長時間がんばるのは疲れるし、ストレスたまります。なのでわざと短いスパンで休憩するようにしてみてください。30分ごととか1時間ごととか、ストレスたまってきたのを感じないうちに休憩して、少しリフレッシュしましょう。

休憩の回数増やすことで、こまめにストレスを回復しつつ、つまらない仕事に向かう時間を減らすこともできるので、いい感じにストレスが軽減できます。

つまらない仕事を乗り越える方法③ 自分にご褒美を与える

つまらない仕事を乗り越える方法3つ目は、
自分にご褒美を与える
です。

「このつまらない仕事を乗り越えたら●●」
って感じでご褒美設定しましょう。

なにか食べに行くでも、何か買うでも、何でもいいと思います。とにかく少し先の未来にハッピーなことが待っている状態にして、今のストレスフルでつまらない仕事に耐えましょう。

このつまらない仕事に耐えれば、ハッピーな未来があるって確信があるだけでつまらない仕事もけっこう耐えれるようになると思います。

仕事つまらない人が理解すべきこと

literature-girls-who-are-reading
ここからは、
仕事つまらない人が理解すべきこと
をお伝えしていきます。

ここでお伝えすることを理解しておいた方が、今後つまらない仕事で受けるストレスを少しは軽減できると思うので、乗り越える方法と合わせて知っておいてください。

仕事つまらない人が理解すべきこと① 転職してもたぶん変わらない

仕事つまらない人が理解すべきこと1つ目は、
転職してもたぶん変わらない
です。

100%変わらないとは言いませんが、今の仕事がつまらないからと言って転職したとしても、次の仕事もつまらない可能性は高いです。業界変えたらわからないけど、同じ業界だとどこの会社も似たようなことやってますからね。

なのでつまらないから転職っていうのは悪くないけど、仕事自体が面白くなる可能性は高くないことを理解しておいてください。

職場の人間がクソな場合は転職することで改善する可能性はあるので、転職した方がいいと思いますけどね。

仕事つまらない人が理解すべきこと② 仕事は基本つまらないもの

仕事つまらない人が理解すべきこと2つ目は、
仕事は基本つまらないもの
です。

仕事は基本的にはつまらないものって思っておきましょう。所詮はお金を得るための手段にすぎません。それを楽もうってムリに思うからストレス感じるんです。

そもそも「つまらないもの」って認識しておけば、本当につまらなかったとしても、「こんなもんだよね」って思ってストレス軽減できます。

仕事つまらない人が理解すべきこと③ 仕事楽しむためには自分で稼ぐしかない

仕事つまらない人が理解すべきこと3つ目は、
仕事楽しむためには自分で稼ぐしかない
です。

雇われてやる仕事は基本的にはつまらないものです。なので仕事を楽しみたいと思うのであれば、自分でビジネス始めて稼ぐしかありません。

自分でビジネスやる場合は、自分の頑張りが素直に収益に反映されて、とてもわかりやすくて楽しいです。稼いだお金はすべて自分のモノなので、好きに使えるのも楽しいです。

会社でつまらない仕事の日々を送っているだけの人生より、数億倍は人生が充実している気がします。

仕事つまらない人が辞める前にやるべきこと

concept-1868728_1920
ここからは、
仕事つまらない人が辞める前にやるべきこと
をお伝えしていきます。

つまらないからって辞める前にしっかりやるべきことをやっておきましょう。そうすれば損せず、効率よく、リスクなくつまらない仕事とさよならできます。

仕事つまらない人が辞める前にやるべきこと① 有休をきっちり使う

仕事つまらない人が辞める前にやるべきこと1つ目は、
有休をきっちり使う
です。

まずは有休が何日あるのかをしっかり把握して、きっちり使っていくようにしましょう。使わないと徐々に消滅していきますからね。

働かずしてお金がもらえる権利なので使わないなんて馬鹿げてます。まずは有休をきっちり使って、自分の時間を確保して、その時間を有効活用していきましょう。

仕事つまらない人が辞める前にやるべきこと② 残業しないで定時で帰る

仕事つまらない人が辞める前にやるべきこと2つ目は、
残業しないで定時で帰る
です。

つまらない仕事をだらだら長時間やっていてもストレスなだけなので、毎日定時で帰るようにしましょう。どうせ辞める会社からの評価なんてどうでもいいじゃないですか。無駄なことはやめて、さっさと定時で帰って、自分の自由な時間を確保して、その時間を有効活用していきましょう。

仕事つまらない人が辞める前にやるべきこと③ メルマガビジネスで起業する

仕事つまらない人が辞める前にやるべきこと3つ目は、
メルマガビジネスで起業する
です。

有休使ったり、定時で帰ったりして、作った時間自分のビジネスの時間にしましょう。で、自分でビジネスやるなら、メルマガビジネスがおすすめです。メルマガビジネスはメルマガに登録してくれた方に情報配信して、お金を稼ぐビジネスです。パソコンとネット環境があれば取り組めるし、時間と場所にも縛られないので取り組みやすいです。

そして今なら、わたしも実践していて成果が出ているビジネスノウハウをあなたも手に入れることができます。詳しくは、わたしの無料メルマガ内でお伝えしているので、興味のある方は以下のリンクからわたしのメルマガに登録しておいてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る

仕事つまらない人が辞める前にやるべきこと④ 自分で稼げるまでやめない

仕事つまらない人が辞める前にやるべきこと4つ目は、
自分で稼げるまでやめない
です。

仕事がつまらなくても、自分でビジネスやって、しっかり安定的に稼げるようになるまではやめないでおきましょう。とりあえず会社から給料を得られる状態があることで、お金の不安を解消できます。

仕事以外の時間にしっかり作業を頑張れば、メルマガビジネスであればしっかり成果を上げることはできるようになるのでご心配なく。
人間関係がクソなら一旦転職するのはアリですけどね。

最後に

cheers-839865_640
以上、
仕事つまらない人が仕事を辞める前にやるべき4個のこと
をお伝えしました。

仕事つまらないからって何も考えずに辞めてしまうと、収入がなくなり、未来が不安だらけになります。なのでとりあえず辞めずに、自分でビジネス始めましょう。

そんでつまらない仕事を乗り越える方法を使いながら、つまらない仕事の日々に耐えつつ、自力でお金を稼いでいきましょう。自分でお金が稼げるようになると、辞めれる未来に近づいているのを実感してつまらない仕事のストレスも軽くなっていきます。というかつまらない仕事でなにも感じなくなっていきます。

なのでぜひメルマガビジネスで起業して、楽しい未来にむけて一歩踏み出してみてください。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見て社会人が学ぶべき4個の大切なコト
⇒ 確実に時間内に仕事を終わらせる12個の方法
⇒ 起業で失敗する「時間ない」を言わないための意識改革12選
⇒ 新卒が会社辞める前にやるべき3コの行動と1つのビジネス

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

foot-3082913_640起業したい!そんな時に役立つゴールを明確にするために必要な5つの質問

smoothie-3697014_1280 皆さんもご存知のあのセリフ“あーまずい!もう一杯!”が凄い理由

関連記事

  1. suit-673697_640

    決断力がない人が決断力を身につける10個の方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、決断力がない人が決断力を身につける10個の方法…

  2. 8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s

    新社会人ふてくされそうなとき

    「あいつはできない」って思われたい人なんて皆無だとおもいます。もうすぐ新年度がはじまりま…

  3. ブログを書き続ける3つのコツ

    “ちぇっ”ていう感覚

    年齢を重ねていくと、こうしたらこうなるとか、いつもこうだからきっとこうなるだろう、みたいなある種…

  4. 864760

    メルマガで稼ぐことができてない人必見の7つの改善策

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、メルマガで稼ぐことができてない人必見の7つの改…

  5. meeting-2284501_1280

    ついていくべきはどっちのリーダーか?

    こんにちは。三橋優也です。あなたの職場のリーダーはどんな人ですか?あなたが憧れている…

  6. 8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s

    デスクワークの集中力を上げるシンプルな3つの工夫

    終日座って何か作業をするときは、今更ですが、集中力が肝になってきますよね。受験生の様なと…

  7. coins-1726618_1280

    倹約家がビジネスで成功する?

    こんにちは。三橋優也です。あなたは今あるお金をどのように使っていますか?この記事を読…

  8. 86a01a7d

    起業独立を考えるとき

    インテリやくざと言われていた上司が、かつて、「会社は動物園みたいだ」と言っていました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP