menu

メルマガは本当に稼げるのか?

The following two tabs change content below.
宮岡
宮岡です。 起業=自己実現の認識のもと、自分の理想的な人生をデザインするため毎日起業で成功する方法を勉強中。 カール=マルクスによると「労働者=労働力以外に富の源泉(資本)を持たないもの」である。いまはネット上に資本を構築することが誰でも簡単にできるが、まだ多くの人間は行動していないので「ネット起業バブル」といえる。 この潮流にのりたい、ネット上に資本を構築し自由を手にしたい方はメルマガ登録へ

要約:メルマガは確実に稼げる!「不安」というのはやってみれば解消されるので、失敗を恐れず手を動かそう。

宮岡です。
メルマガについては以前の記事で紹介しました。
【徹底解説】メルマガの書き方から月収15万円稼ぐ方法を大公開!

この記事では「本当に稼げるのか」ということに焦点をあて、「なぜ稼げるのか」ということと、「『稼げなかったらどうしよう』という不安の払拭法」をお伝えします。

メルマガが稼げる理由

すべての見込み客に直接、同時に営業をかける

突然ですが、時代によって価値を持つものというのは変わります。
いまのところはヒト→モノ→情報と移ってきているのでGoogleやFacebookが強い時代です。

ヒト、モノ、情報のなかでもっとも動かしにくいのは人間です。
逆に動かしやすいのは情報(IT)です。
東京から大阪まで新幹線で3時間半かかりますが、メールを送るのは一瞬です。

ところで東京に勤務している営業マンが、ある自社製品を成約してくれそうな地域的特性を見つけたとして、大阪まで行って営業できるでしょうか?
難しいですよね。しかしメールを送るのは簡単です。

メルマガで物を売るとは
・世界中で営業してくれる
・見込み客に無限に営業してくれる
・絶対にサボらない
・何人に営業して何人が成約したか正直に答えてくれる

営業マンを持つということなのです。

成約しないほうがおかしいと思えるのではないでしょうか?(もちろん成約率を高めるのは話が違います)

具体的にどうすればいいか

メルマガで成約する流れは、
メールアドレス(リスト)を取る

何通かメールを送る

セールスページに飛ばす

成約

というものです。

リストを取るにはブログやLINE@、SNSなどがあります。
結局リストが取れればなんでもいいです(登録されやすさを考えるとブログがいちばんです)。

「成約されやすさ」を高めるにはどうすればいいかというと、「反応が良いリストを取る」のが目標になります。
反応が良い読者のことを「濃いリスト」とも言います。
あなたのファンになっている状態です。

これの反応率を高めるのがコピーライティングなどの特殊スキルです。
最初からある程度濃いリストにするには、
・登録前のブログ等の段階でファンにしておく
・登録後は無料プレゼントをたくさん送ってファンにする

などがありえます。

反応率が低くても、リストをたくさん集めれば誰か一人くらいは反応するので、100リストを目標にがんばりましょう。

「できないのではないか」という不安

不安の正体

人間、やったことがないものに対しては不安を感じるものです。
やり方がわからないというのも不安の原因になります。

しかしあなたはここまで読んで、メルマガでの稼ぎ方を知りました。
タイピングができればメルマガで稼ぐことができます。
タイピングが難しいなら無料の「寿司打」とかで練習してください。
タイピングの練習「寿司打」

作業を止めるな!

ここまで読んで「できない」と思う理由を私は知っています。
それは「やってないから」です。
あるいは「やってみる」ができないのは「失敗してどうなるのか想像できないから」です。

しかしメルマガで物が売れない・リストが取れないとしても特になにも起きません。
強いて言えば初期費用と利用料が無駄になってしまいますが、無料プランが用意されているメルマガスタンドもありますので、探してやってみればいいと思います。

ということは「やり方」がわかったあなたは、不安を感じながら「とりあえずやってみる」という行動を取れば成功に一歩近づきます。

無料でビジネスの基礎を学びたい方はコチラ

The following two tabs change content below.
宮岡
宮岡です。 起業=自己実現の認識のもと、自分の理想的な人生をデザインするため毎日起業で成功する方法を勉強中。 カール=マルクスによると「労働者=労働力以外に富の源泉(資本)を持たないもの」である。いまはネット上に資本を構築することが誰でも簡単にできるが、まだ多くの人間は行動していないので「ネット起業バブル」といえる。 この潮流にのりたい、ネット上に資本を構築し自由を手にしたい方はメルマガ登録へ

office-581131_1280ブログにアクセスを集めて稼ぐことはできる

agreement-2679506_640ネット起業セミナーで得られるモノ、得られないモノ

関連記事

  1. 13c922a579c7e5362767e1ce61f7a4e4_s

    メルマガをやるメリットって?メルマガと「自動販売機」の関係

    「インターネット上に自動販売機を設置する」こんな、とても魅力的でちょっと怪しい表現をどこ…

  2. タイピング

    Googleが大きなアップデートを 実施したことをご存知ですか?…

    ブログやホームページでアフィリエイトをしていたら知っていると思います。2019年3月にGoo…

  3. writing

    メルマガ発行が継続できない人の続けられる簡単ライティング法

    メルマガ発行やブログ投稿など出来るなら毎日やったほうが良い!わかっているけど・・・多…

  4. メルマガ,集客,アメブロ,行動

    メルマガでの悩み!集客をどうすればいいのか!

    いろいろなネットビジネスの中でメルマガが一番シンプルな仕組みです。ですが、実際にメルマガを始…

  5. 636295

    メルマガ解除についてメルマガ初心者が理解しておいたほうが良い10…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、メルマガ解除についてメルマガ初心者が理解してお…

  6. メルマガテクニック

    メルマガとは?初心者のためのメルマガの書き方基礎知識

    「メルマガとは?」と聞かれたら何と説明しますか?もちろんメルマガ=メールマガジンの略なのです…

  7. chest-1649299_640

    メルマガで信頼関係を築く8個の方法

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、メルマガで信頼関係を築く8個の方法をお伝え…

  8. メルマガテクニック

    あなたのメルマガが読まれて利益が出るメルマガに改善するための8つ…

    「メルマガ配信しているけど、反応がありません」「メルマガ配信しているけど、商品が売れません」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP