menu

詐欺師がよく使う「ネットビジネスで不労所得」のワナ

The following two tabs change content below.
宮岡
宮岡です。 起業=自己実現の認識のもと、自分の理想的な人生をデザインするため毎日起業で成功する方法を勉強中。 カール=マルクスによると「労働者=労働力以外に富の源泉(資本)を持たないもの」である。いまはネット上に資本を構築することが誰でも簡単にできるが、まだ多くの人間は行動していないので「ネット起業バブル」といえる。 この潮流にのりたい、ネット上に資本を構築し自由を手にしたい方はメルマガ登録へ

宮岡です。

「ネットビジネス」という言葉には「不労所得」という枕詞がついているようで、働かずに遊んで暮らせる夢のビジネスというイメージを持っている人も多いようです。もしかするとあなたもその一人かもしれません。しかしこの記事では不都合な真実をお伝えする必要があるのです…。

一切なにもせず稼げるわけがない

当たり前の話ですが、一切なんの作業もせず稼ぐ方法はありません。資産運用を信頼できるプロに任せればプラスになるかもしれませんが、それは「お金を転がしただけ」なので「稼いだ」と言えるかどうか微妙なところです。しかもそれで生活できるほどのプラスを出すには、まとまった元手が必要です。それがないから起業を考えてこのブログを訪れたんですよね?

しかし残念ながら、この事実に気づかない人が嘆かわしいほど多いのです。「一日15分スマホをみるだけで月収100万円!」「Facebookでいいね!200回するだけで日給3万円!」とかいうわけのわからない詐欺広告がいまだになくならないのが証拠です。さすがに最近は減ってきていますが、それでも無料オファー(無料で登録できて、派手なデザインのペラサイトに「とうとう始まりましたね!」とか言ってるインタビュー動画が貼ってあるやつ)にはまだまだこの手のやつがあります。最近では仮想通貨のほうが盛んでしょうか?「1000万円が2億円になる」とかいって上場前に買わせて、いざ上場してみたら価値が100分の1になっちゃう某芸能人と国会議員が絡んでたやつとか…。

いずれにせよ、なんにもしないのに金がわいてくるのはおとぎ話です。いますぐその妄想は捨てたほうがいいでしょう。

遊び回ってるのに金がわいてくるのはタネも仕掛けもバッチリだから

では「一切働いてないのに年収1億円以上あります」と公言している人たち(川島○正とかだいぽ○とか)は嘘つきなのでしょうか?

違います。

じゃあ私が嘘つきなんでしょうか?

それも違います

最初だけ作業が必要、設置したらあとは全自動

じつは「一切作業しないで稼ぐなんてありえない」ということと「完全放置でお金が湧いてくる」ということは矛盾しないのです。ネットを使えば仕組みを作るだけ、完成したら完全放置のビジネスはありえます。

なので作業をしないというのは無理ですが、労力を最小限に抑えるというのは可能です。仕組みを設置する最初だけ作業します。あとは仕組みが自動的にお客さんを集めて、勝手に教育された「お客様」が商品のセールスを受けて買っていく(または無料オファーに登録する)ということです。

自動販売機のビジネスモデル

「設置するだけであとは完全放置」というのがイメージしにくいでしょうか?「そんなうまい話あるわけないやろ」と思っているでしょうか?

もしそのような疑念があるなら、自動販売機を思い浮かべてください。街中にある自動販売機。あれは置いてあるだけですよね。定期的にメンテナスはされますが、基本的には放置です。誰もそばで見ているわけではなく、ただお客さんがお金を入れたら商品が出てくるだけの機械。あれと同じものを自分専用で、ネット上に置くものと理解してください。お客さんが登録したらメールが配信されて商品を売る。商品が売れたら自分に報酬が入る。たったそれだけです。

ビジネスとは「100を100以上にする仕組み」と心得よ

おそらく次に出てくる疑問は、「『たったそれだけ』でビジネスが成立するのか」ということだと思います。

ビジネスにもいろいろありますが、設置だけして完全放置のビジネスは「100いれたら全自動で100以上になって出てくる仕組み」を作ることです。たとえばあるアプリを50万円で作って、宣伝に100万円かけたら1000万円売り上げたとします。この例だとアプリという仕組みに150万円つっこんだら勝手に1000万円が出てきたということなので、このビジネスは成功です。失敗する例は、150万円が50万円になってしまったとか、リリースしてもバグだらけ調整不足だらけで修正に追われていつまでも忙しいとかですね。

ただアプリを作れということではなくて、これと同じような仕組みをブログやメルマガでやるのが簡単だし利益率も高いのでおすすめということになります。

まとめ

・完全な「不労所得」はありえない
・仕組みを作っただけで収入が発生するのはあり得る
・だから詐欺にだまされないで、最初の仕組みづくりは頑張ろう

無料でビジネスの基礎を学びたい方はコチラ

The following two tabs change content below.
宮岡
宮岡です。 起業=自己実現の認識のもと、自分の理想的な人生をデザインするため毎日起業で成功する方法を勉強中。 カール=マルクスによると「労働者=労働力以外に富の源泉(資本)を持たないもの」である。いまはネット上に資本を構築することが誰でも簡単にできるが、まだ多くの人間は行動していないので「ネット起業バブル」といえる。 この潮流にのりたい、ネット上に資本を構築し自由を手にしたい方はメルマガ登録へ

sky-1873934_1280潜在意識を利用して成功までのスピードを格段に加速させ、成功を引き寄せる方法とは?

スキルアップ起業しても生き残るために絶対必要な「戦略」と「戦術」とは?

関連記事

  1. e5b59696f1c441e3a20529ac1ae240e3_s

    行動できない最大の理由

    こんにちは、今橋です。ノウハウやビジネスチャンスを知っても誰もが成功するわけではあり…

  2. PDCA

    諦めるのはまだ早い!人生はPDCAの繰り返しだから

    こんばんは、渡辺修一です。 あなたは、諦めるという言葉にどのような感情を抱きますか? …

  3. 8464d94fe427ded2b88b9a050647b03a_m

    ビジネスで成果を出すには楽せず苦労する道を選び自己成長する

    こんにちは。小林です。今回はビジネスで成功するための自己成長とその過程での苦労につい…

  4. surprised-3355958_1920

    誰もが分かりきっていること

    こんにちは三橋優也です今回は、誰もが分かりきっていること。すなわち、知っていなかった…

  5. 終身雇用の終わり

    自分は終身雇用ではないんだという認識を持とう!

    徳田です。ちょっと本業の方が忙しかったりしてご無沙汰してしまいましたが、ぼちぼち記事をまた書…

  6. f88dda49bf66247f1cba38ebc89b4ef0_s

    生きてるだけで丸儲け死ぬこと以外かすり傷

    こんにちは、今橋です。私はいつも言ってきているのですが必死で頑張…

  7. typewriter-2242164_1920

    起業しようと考えてる人必見!起業に向いている人ってどんな人?

    こんばんは。渡辺です。素朴な疑問で一体どのような人が起業に向いているんだろう?とふと考えてし…

  8. ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

    秘密のケンミンSHOWから突然の電話に驚き!

    こんにちは、今橋です。私はよく調査の仕事をします。お約束があって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP