menu

仕事をすぐ辞める根性なしでも稼げるようになったビジネスとは?

無料プレゼントのお知らせ
 
 
こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
仕事をすぐ辞める根性なしでも稼げるようになったビジネス
についてお伝えします。

どんな根性なしでも、着実に成果を出せるようになるビジネスがあるので、ぜひそれを知って、実践してみてください。私もすぐ仕事を辞めたいわゆる根性なしの1人ですが、まったく問題なく稼ぐことができています。

世間で言われる根性なしの特徴

unhappy-389944_640
まずはじめに、世間で言われる根性なしの人の特徴を紹介していこうと思います。もしこれに該当していたら、自分は根性なしの面を持っているというのを自覚してください。

根性なしだったらどうって話ではありません。自分の特性をしっかり把握するって、とても大切なことだから紹介するだけです。

根性なしの特徴① すぐにあきらめてしまう

根性なしの特徴1つ目は、
すぐにあきらめてしまう
です。

うまくいかなかったらすぐにあきらめてしまう人は、世間では根性なしと言われますよね。仕事で失敗したら辞めたくなるとか、ちょっとやって合わなかったら逃げるとか、そういうことすると言われます。

もちろんろくに挑戦しないですぐあきらめるのは話になりません。だけどそうじゃない場合って、根性あるかどうかじゃなくて、あきらめたくないって思うほどのものに出会ってないだけですよね。
あとダメだって完全にわかってしまったものにしがみついて、いつまでもがんばっていても効率よく成功は出きません。いさぎよく諦めて勉強通の道を探るのもとても大切です。

なので「あきらめる=悪」みたいな発想は捨てておいてokです。

根性なしの特徴② すぐに人を頼ろうとする

根性なしの特徴2つ目は、
すぐに人を頼ろうとする
です。

すべてを人に頼るのはさすがにダメな気もしますが、誰かに頼むのだって1つの大切な作業を進めるためのテクニックです。それを根性なしと言われても困っちゃいますよね。

だから人を頼るのも全然okです。

根性なしの特徴③ ピンチに弱い

根性なしの特徴3つ目は、
ピンチに弱い
です。

ピンチになったらメンタルやられちゃう人も根性なしと言われがちです。
だからダメかと言われると、そうでもないですよね。ピンチに弱ければ、ピンチを怖れるから、そうならないようにしっかり行動できるようになります。

だからピンチに弱くても問題ありません。

根性なしの特徴④ ガマンできない

根性なしの特徴4つ目は、
ガマンできない
です。

あまりガマンできない人も根性なしと言われがちです。だけどこれもおかしな話で、例えばブラック企業に飼われていたら、ガマンなんかせずにさっさと逃げ出した方が人生プラスです。

マイナスでしかない環境で我慢するよりも、少しでもプラスに変わる可能性を求めて行動するほうがよっぽど生産的だと思いませんか?

だからガマンなんてできなくてもいいんですよ。

世間で言われる根性について

typing-690856_1280
上でお伝えした世間で言われる根性なしですが、これはすべて、会社で奴隷として働かせるために言われているだけのものです。

自分でビジネスやる場合も根性あるに越したことはないかもしれませんが、上でお伝えした根性なしに該当していても、それぞれプラスの面もあるのであまり気にする必要ありません。

あくまでも世間で言われているのは…
会社に飼われて会社や国の奴隷として働く適性がある人を根性ある人
そういう適性のない人を根性なし
と呼んでいるだけです。

仕事を辞めるって言わないで、奴隷として長々と会社や国の言いなりになれる人が根性ある人で、
すぐ「仕事辞める」って言って、本当に仕事辞める人が根性なしって言われてるだけです。

仮に上でお伝えした根性なしの特徴が強力だったとしてもあまり関係ないので心配ありません。

仕事をすぐ辞める根性なしでもビジネスで稼げる理由

freedom-2053281_640
まず上で紹介した根性なしはあまりビジネスではマイナスに働かないし、仮に本当に根性なしの部分があったとしても、誰もが根性なしの面は持っています。

だから関係ないんですよ。
わたしもすぐ人頼ろうとするし、ガマンは全然出来ません。最初に就職した会社は研修終わった5か月後くらいに辞めましたからね。笑
世間的には超絶根性なしです。

だけどちゃんとビジネス継続して、成果を出し続けることができています。
だから関係ありません。

で、ビジネス継続できるのは、根性あるからできるんじゃなくて、作業効率化テクニックとか、時間づくりのテクニックを使って、精神的ストレスなく継続できるようにうまくやってるだけ。
ただのテクニックです。根性は全く関係ありません。

根性だけでやっていたら、わたしはとっくの昔にリタイアしていたと思います。テクニックがあったから続けられているし、稼げるようになったんだと思います。

仕事をすぐ辞める根性なしでも稼げるビジネスとは?

thought-2123971_640
それではいよいよ、仕事をすぐ辞める根性なしでも稼げるビジネスを紹介していきます。

仕事をすぐ辞める根性なしでも稼げるビジネスは、
メルマガビジネス
です。

インターネットビジネスの1種ですね。メルマガビジネスは、時間と場所を選ばず取り組めるし、特別なスキルがなくても始められるし、一度設定してしまえばシステムを自動化することも可能です。

日々の作業もそんなに多くないし、しんどくありません。毎日メールを書くのがメインです。パソコンでタイピングして文字が打てれば誰ででもできます。

毎日の作業量が多いと、私と同じ根性なしの人間には辛くなってきますが、それがないのでピッタリだと思います。

あと、どれだけビジネスの規模が大きくなっても労力が増えないのがいいところです。メルマガの配信システムを使えば、3人にメールするのも、1万人にメールするのも労力全く同じです。メール1通書いて配信設定するだけです。根性なしの私たちの場合、ビジネス規模が大きくなるつれて作業量が膨大になったら、イヤになっちゃいますからね。
それがないってすばらしい特性です。

という感じで、なにかと根性なしの我々向きの特性を備えているのが、メルマガビジネスというわけです。まだメルマガビジネスについてなにも知らない方は、私のメルマガで詳細をお伝えしているので、よかったら登録して読んでみてください。
とりあえず無料で読んでみる

登録者限定のプレゼントもあります。

仕事をすぐ辞める根性なしでも稼ぐテクニック

devil-1562786_640
ここからは、
仕事をすぐ辞める根性なしでも稼ぐテクニック
をお伝えします。

わたしと同じ根性なしの方でも確実に作業を継続し、ビジネスで成果を上げていけるようになるので、ぜひ使ってみてください。

仕事をすぐ辞める根性なしでも稼ぐテクニック① 効率化のテクニック

仕事をすぐ辞める根性なしでも稼ぐテクニック1つ目は、
効率化のテクニック
です。

作業の効率化は自分でビジネスやるうえで必須のことなんですが、根性なしの我々は特に意識した方がいいかと思います。だらだらやってしまったらいつまでも成果がでなくて嫌になっちゃいますからね。

効率化のテクニックを使うことで、毎日スピーディーに作業を進めていけて、だらけることなく成果に向かって進み続けることができるようになります。

ちなみに作業効率化のテクニックについての詳細は以下の記事で紹介しているのでそちらをご覧ください。
⇒ ネット起業で失敗しないための、作業効率化テクニック10選

仕事をすぐ辞める根性なしでも稼ぐテクニック② 時間づくりのテクニック

仕事をすぐ辞める根性なしでも稼ぐテクニック2つ目は、
時間づくりのテクニック
です。

根性なしの私たちは、時間に追われることがあまり好きではありません。そのためビジネス、趣味、家事などで時間がなくなってしまうと、徐々にイヤになってしまいます。

それを防ぐために時間づくりのテクニックを使いましょう。時間づくりのテクニックを使えば、自由自在に時間を生み出せるようになるので、ビジネスやっていくうえで「時間がない」とは言えなくなります。時間に追われることもなくなります。

ぶっちゃけ常に余裕をもって取り組めるようになります。
そしたら精神的にも安定してビジネスに取り組めて、順調に成果も出していけるようになるので、時間づくりのテクニックもぜひ取り入れてください。

時間づくりのテクニックについては以下の記事で紹介しているのでそちらをご覧ください。
ネット起業で失敗しないための、ビジネスの作業時間の作り方10選

最後に

board-2433978_640
以上、
仕事をすぐ辞める根性なしでも稼げるようになったビジネス
についてお伝えしました。

何度もいってますが、根性なしかどうかは関係ありません。もしわたしと同じように、すぐに会社が嫌になってやめた根性なし仲間で、ビジネスに興味あるけど「自分は根性なし」だからだめかもって思っていたら考えを改めてください。

根性なしかどうかは関係ありません。テクニックを駆使していけば、どんな根性なしでも作業継続して、稼げるようになります。
なので心配せずにビジネスの世界に飛び込んできてください。

ビジネスこれから始めたい!という方は、わたしのメルマガで無料配布中のビジネスウェブセミナー動画をぜひご覧ください。ものすごい学びを得ることができます。登録は以下のリンクからどうぞ。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえず無料でプレゼントを受け取る

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ ウェブ集客の方法の王道「無料レポート」の作り方
⇒ 脱サラして成功目指すより、成功して脱サラする方が失敗しない4個の理由
⇒ どれか使える!仕事辞める言い訳30選
⇒ ビジネスで成功する人のマインドセットと失敗する人のマインドセット

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。表では塾講師をやりつつ、効率良くコツコツ作業してインターネットでも収益を得ています。メルマガでは、ストレスなくコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、ビジネスノウハウを公開しています。プレゼント付無料メルマガ登録はコチラ

good-idea-sign雑記ブログでも記事を書くことが大切なこと

even-if-you-look-at-anime-in-a-cafe匿名ビジネスで気を付けるべきこと

関連記事

  1. 6305b331359492578a554fd5ea620aac_s

    勝つためには負ける事を恐れないことが近道!

    こんにちは、今橋です。私はときどき碁会所にいってお年寄りたちと囲…

  2. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    クイーンの公演が行われた最も田舎で起業する

    こんにちは、今橋です。去年の映画でおじさんたちの心をわしづかみに…

  3. universe-1044107_640

    収入アップする4個の方法。収入が増えない原因はコレだ!

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、収入アップする4個の方法とあなたの収入が増えな…

  4. tumblr_ndyvbwGn511tubinno1_12801

    起業できない人に共通するパターン7つを紹介してみた

    こんにちは、Webマーケティングライターの甲斐翔太です。私は今でこそ自分の力で生きていくこと…

  5. 424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_s

    圧倒的な成果を出すお年寄りと奴隷になる若者

    こんにちは、今橋です。起業すると、つきものなのが頼母子講(たのもしこう)、選挙、…

  6. superhero-2503808_1920

    いつか起業したいと夢を見ている行動できないあなたへ

    こんばんは。 渡辺です。本日は脱サラして起業して独立したいと考えているんですがゴールが遠すぎ…

  7. workplace-mac-pc

    [起業人になろう] 成功する人々には、起業することが人生を豊…

    「自分の人生を変えたい」起業に興味があるのにお金がない、熱意やアイディアがあるのに預…

  8. save-3451075_640

    お金が貯まるコツと、自動的にお金が貯まる仕組みを作る方法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP