menu

ネットビジネスで必要なPCにMacを選んで使っている理由

ひさっちです。

ネットビジネスをするために必要なのは、PCです。

ネットビジネスを始めるために、PCを新しく購入する人もいることでしょう。

ひさっちがネットビジネスを始めたころは、ウィンドウズの古いPCを使っていました。

古いPCだったので、作業途中で止まったり、動きが遅かったりと思うように
ネット作業をすることが出来なかったことを覚えています。

ネットビジネスの作業をあなたの思うように出来なかったら、
モチベーションも下がってしまいます。

825198

ネットビジネスに必要なPCにMacを選んだ理由

ひさっちは、本業でウィンドウズを使っていますが、自宅のウィンドウズが起動が遅かったり、途中で止まったりと不調になってきたので、ヤバイ状態となりました。

大切なデータが消えてしまう可能性もあるので、急いで電気屋さんに行って
店員さんにいろいろと質問した結果、Macbook Airを買いました。

最終的にMacbook Airを買った理由について解説します。

操作性が高い

ひさっちがMacbook Airを選んだ理由は、圧倒的な操作性の高さです。

ウィンドウズと違い、トラックパッドの動きが全くカクカクしないのです。

トラックパッドの動きがカクカクすると、ひさっちは作業中にイラッとします。

また、文字を打つときのキータッチがウィンドウズとは、全く別物です。

Macは、キーボードタッチが滑るようにブラインドタッチをすることが出来ます。

ウィンドウズの場合は、機種やメーカーによってキーボードの配置や大きさが違ってきますので、買い替えるたびに慣れるまで時間がかかってしまいます。

仮に10分間で打てる文字数が30文字違えば、1時間で180文字も違ってきます。

ネットビジネスでブログやメルマガなどの文章を書く仕事をしているのであれば、時間の短縮になり、自分たちの時給も上がるということになります。

高スペックと高コストパフォーマンスである

Macbook Airの大きさ、重さとウィンドウズのノートパソコンを比べたときに
Macbook Airと同等のウィンドウズのノートパソコンを買おうと思ったら、
偉い高級なパソコンになってしまいます。

メーカー直販モデルのウィンドウズであれば、不要なソフトが入っていない分
格安で買うことはできますが、サポートが手薄です。

さらに携帯性やデザイン性が、あなた好みでない場合もあります。

ひさっちもそうですが、自分好みのデザインじゃなかったら、
使わなくなってしまうんですよね。

ウィンドウズを使っていると、徐々に起動が遅くなってきてしまいます。

ひさっちは、起動が遅いと作業をするモチベーションが下がってしまいます。

でも、Macbook Airは、2年以上使っていますが、起動も遅くなりませんし、
動作も遅くなっていないので、気分良く作業をすることができます。

機械には、当たり・ハズレがあるかも知れませんが、Macbook Airの方が
最も少ないんじゃないでしょうか。

iPhoneとの連携が手軽にできる

ウィンドウズのノートパソコンでもiPhoneと一部を連携することはできますが、
Macならすべてを連携することができます。

iPhoneのメモ帳で書いた文章をMacですぐに表示させることもできますし、
その逆でMacで作った書類をiPhoneやiPadに入れて、
見ることもできるのです。

iPhoneユーザーでMacを使っている人なら、知っていることだと思いますが
連絡先を同期することが出来るので、万が一iPhoneが故障しても、
Macから友達に連絡をすることもできます。

とにかく、iPhoneとの連携が早いし便利です。

Macのデザイン性の高さ

ひさっちは、Macのデザインのことを

シンプルだけど、かっこいいし、おしゃれだと思います。

操作性も大切ですが、毎日使うPCだから、
自分がかっこいいと思うデザインのものを使うことでモチベーションが上がります。

あなたの日常生活を思い浮かべてみてください。

あなたが気に入っている服やモノは、毎日使っていてもあきませんよね。

逆に毎日、使いたいと思うはずです。

ひさっちは、Macに憧れていて、実際に手に入れたので
毎日の作業がとても楽しくて、毎日Macを触りたいと思っています。

もちろん、ウィンドウズのノートパソコンであなた好みのデザインがあれば
それはそれで、いいと思います。

何が重要なのかというと、モチベーションを下げることなく作業することが
出来るかどうかということです。

あまりにも、スペックにこだわり、デザインが好きではなかったら、
電源も入れなくなってしまいますよね。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

ネットビジネスで毎日使う道具は、自分が気に入ったものじゃないと
ストレスなく作業をすることが出来ませんよね。

ひさっちも以前使っていたウィンドウズは、起動が遅かったり、フリーズしたり
していたので、毎日の作業がストレスに感じていました。

ですが、Macbook Airに変えたからは、毎日の作業が楽しくてたまりません。

やはり、副業だとしても楽しく仕事することが大切ですよね。

もし、副業を探していて、まだあなたにあった副業を見つけることが
出来ていないのであれば、メルマガに無料登録してみてください。

メルマガに無料登録するだけで、

最先端のWebセミナーに参加券をゲットすることが出来ます。

副業から起業を考えているのであれば、Webセミナーに参加することを
おすすめします。

新聞

日本一のメルマガ指導実績組織MAU【Mailmagazine Affiliaters United】

ネットビジネス失敗大百科2333円

ひさっちのおすすめ記事

⇒起業したい!資金ゼロ!助成金がある

⇒起業したけど失敗した

⇒ブログ収入を増やすにはpvを増やすの?

3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_sやる気があるならまだ救いあり無いときの為に

purse-3548021_640「資金なし」の人のためのネット起業の仕方

関連記事

  1. statue-of-liberty

    なぜ、これから起業・副業で安定した稼ぎを得るならチャンスの女神の…

    こんんちは、まさきです。今回は、「チャンスの女神様は前髪しかない」というお話…

  2. brain-2062055_1920

    起業のアイデアはコピペでいいの? 優れた起業家が恐れないものとは…

    起業するにあたり「ビジネスアイデア」のあり・なしは特に問題ではないことを理解しましょうおっ!…

  3. 3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s

    小泉進次郎が滝川クリステルと共に官邸で会見

    こんにちは、今橋です。自由民主党、横浜11区の衆議院議員、小泉進…

  4. ブログ アクセスアップ

    ブログ 雑記でも専門でもアクセスは集められる

    ひさっちです。あなたがはじめようとしているブログは、雑記ブログにしますか?それとも専門ブログ…

  5. lamp-432249_640

    パソコンの資格を取るのとパソコン使って起業するのどっちが効率的か…

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、パソコンの資格を取るのとパソコン使って起業する…

  6. business-3190209_640

    【独自サイト編】無料ブログと独自サイトはどちらが良いのか

    前回の記事では、無料ブログを使用することのメリットとデメリットについて解説しました。今回の記…

  7. smoothie-3697014_1280

     皆さんもご存知のあのセリフ“あーまずい!もう一杯!”が凄い理由…

    こんばんは。渡辺修一です。皆さんもご存知のあのセリフ「あーまずい!もう一杯!」このフ…

  8. 093145646ac6ad5f02befc4ec783473c_s

    アフィリエイトする案件とメルマガ読者の属性がマッチしているか

    ひさっちです。メルマガやブログでアフィリエイトしているけどあなたが考えているよな成果をだすこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP