menu

ネットビジネスで必要なPCにMacを選んで使っている理由

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

ひさっちです。

ネットビジネスをするために必要なのは、PCです。

ネットビジネスを始めるために、PCを新しく購入する人もいることでしょう。

ひさっちがネットビジネスを始めたころは、ウィンドウズの古いPCを使っていました。

古いPCだったので、作業途中で止まったり、動きが遅かったりと思うように
ネット作業をすることが出来なかったことを覚えています。

ネットビジネスの作業をあなたの思うように出来なかったら、
モチベーションも下がってしまいます。

825198

ネットビジネスに必要なPCにMacを選んだ理由

ひさっちは、本業でウィンドウズを使っていますが、自宅のウィンドウズが起動が遅かったり、途中で止まったりと不調になってきたので、ヤバイ状態となりました。

大切なデータが消えてしまう可能性もあるので、急いで電気屋さんに行って
店員さんにいろいろと質問した結果、Macbook Airを買いました。

最終的にMacbook Airを買った理由について解説します。

操作性が高い

ひさっちがMacbook Airを選んだ理由は、圧倒的な操作性の高さです。

ウィンドウズと違い、トラックパッドの動きが全くカクカクしないのです。

トラックパッドの動きがカクカクすると、ひさっちは作業中にイラッとします。

また、文字を打つときのキータッチがウィンドウズとは、全く別物です。

Macは、キーボードタッチが滑るようにブラインドタッチをすることが出来ます。

ウィンドウズの場合は、機種やメーカーによってキーボードの配置や大きさが違ってきますので、買い替えるたびに慣れるまで時間がかかってしまいます。

仮に10分間で打てる文字数が30文字違えば、1時間で180文字も違ってきます。

ネットビジネスでブログやメルマガなどの文章を書く仕事をしているのであれば、時間の短縮になり、自分たちの時給も上がるということになります。

高スペックと高コストパフォーマンスである

Macbook Airの大きさ、重さとウィンドウズのノートパソコンを比べたときに
Macbook Airと同等のウィンドウズのノートパソコンを買おうと思ったら、
偉い高級なパソコンになってしまいます。

メーカー直販モデルのウィンドウズであれば、不要なソフトが入っていない分
格安で買うことはできますが、サポートが手薄です。

さらに携帯性やデザイン性が、あなた好みでない場合もあります。

ひさっちもそうですが、自分好みのデザインじゃなかったら、
使わなくなってしまうんですよね。

ウィンドウズを使っていると、徐々に起動が遅くなってきてしまいます。

ひさっちは、起動が遅いと作業をするモチベーションが下がってしまいます。

でも、Macbook Airは、2年以上使っていますが、起動も遅くなりませんし、
動作も遅くなっていないので、気分良く作業をすることができます。

機械には、当たり・ハズレがあるかも知れませんが、Macbook Airの方が
最も少ないんじゃないでしょうか。

iPhoneとの連携が手軽にできる

ウィンドウズのノートパソコンでもiPhoneと一部を連携することはできますが、
Macならすべてを連携することができます。

iPhoneのメモ帳で書いた文章をMacですぐに表示させることもできますし、
その逆でMacで作った書類をiPhoneやiPadに入れて、
見ることもできるのです。

iPhoneユーザーでMacを使っている人なら、知っていることだと思いますが
連絡先を同期することが出来るので、万が一iPhoneが故障しても、
Macから友達に連絡をすることもできます。

とにかく、iPhoneとの連携が早いし便利です。

Macのデザイン性の高さ

ひさっちは、Macのデザインのことを

シンプルだけど、かっこいいし、おしゃれだと思います。

操作性も大切ですが、毎日使うPCだから、
自分がかっこいいと思うデザインのものを使うことでモチベーションが上がります。

あなたの日常生活を思い浮かべてみてください。

あなたが気に入っている服やモノは、毎日使っていてもあきませんよね。

逆に毎日、使いたいと思うはずです。

ひさっちは、Macに憧れていて、実際に手に入れたので
毎日の作業がとても楽しくて、毎日Macを触りたいと思っています。

もちろん、ウィンドウズのノートパソコンであなた好みのデザインがあれば
それはそれで、いいと思います。

何が重要なのかというと、モチベーションを下げることなく作業することが
出来るかどうかということです。

あまりにも、スペックにこだわり、デザインが好きではなかったら、
電源も入れなくなってしまいますよね。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

ネットビジネスで毎日使う道具は、自分が気に入ったものじゃないと
ストレスなく作業をすることが出来ませんよね。

ひさっちも以前使っていたウィンドウズは、起動が遅かったり、フリーズしたり
していたので、毎日の作業がストレスに感じていました。

ですが、Macbook Airに変えたからは、毎日の作業が楽しくてたまりません。

やはり、副業だとしても楽しく仕事することが大切ですよね。

もし、副業を探していて、まだあなたにあった副業を見つけることが
出来ていないのであれば、メルマガに無料登録してみてください。

メルマガに無料登録するだけで、

最先端のWebセミナーに参加券をゲットすることが出来ます。

副業から起業を考えているのであれば、Webセミナーに参加することを
おすすめします。

新聞

日本一のメルマガ指導実績組織MAU【Mailmagazine Affiliaters United】

ネットビジネス失敗大百科2333円

ひさっちのおすすめ記事

⇒起業したい!資金ゼロ!助成金がある

⇒起業したけど失敗した

⇒ブログ収入を増やすにはpvを増やすの?

The following two tabs change content below.
ひさっち
中小企業のサラリーをしながら副業でネットビジネスをしています。 本気でネットビジネスと向き合うことで、月5万円を安定的に稼ぐことが出来た方法をメルマガで無料公開してますぜひ!無料購読してください。

3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_sやる気があるならまだ救いあり無いときの為に

purse-3548021_640「資金なし」の人のためのネット起業の仕方

関連記事

  1. person-731267_1280

    起業セミナーに通い続けて気が付いた3つの事実

    起業しようと思いたった時に、まずは情報収集から始める方もいると思います。ネットで調べたり、本…

  2. 26c1535ecb46c9b7446afd63fbc56f75_s

    成功を彷彿させる憧れの高級万年筆おすすめ5選

    先日、仕事の打ち合わせをした際に、相手の方がとても素敵な万年筆を使われており、感動しました。…

  3. white-male-1834122_640

    アフィリエイト商品の選び方・探し方~迷わずヒット商品を捕まえる方…

    けんすけ@生涯現役~60にして立つ~定年後起業のけんすけです。私の詳しいプロフィールはこ…

  4. okane money

    10倍商品を買ってもらいやすくする方法

    高額な商品は買ってもらうのが難しく、セールスも気が引けてしまう事があると思います。自分の紹介…

  5. 3b4bc2722742bdbd65d6021b616f9e72_s

    ストレスがたまると誰でも痴漢行為をするわけ

    こんにちは、今橋です。日本社会においてストレスがない生活を送って…

  6. little-girl-3399737_1280

    メルマガが稼げると知っていながら行動しないのはなぜか?

    ひさっちです。梅雨の中休みであった土日で愛車の手入れなどいろいろとやって疲れ果ててしまいまし…

  7. woman-918896_1280

    ビジネスやってて本当に稼げるのか不安になった方へ。不安をなくす3…

    こんにちは、甲斐翔太です。ビジネスに興味を持ち、教材や塾などに自己投資して「これで俺もお金持…

  8. チャンスの神様

    チャンスの神様を捕まえろ!

    こんにちは。大田こなつです。チャンスの神様って知っていますか?ロマンスの神様じゃないですよ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP