menu

働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐやるべき4個のこと

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐやるべき4個のこと
をお伝えします。

働き方改革によって、さまざまなデメリットが発生します。

それを打ち消すために今すぐやったほうがいいことがいくつかあるのでぜひ取り入れていってください。

やるべきことを実践すれば、働き方改革のデメリットをいい感じに打ち消していけるようになります。

働き方改革の目的

5ad3b617bcb094e9420202918dd26e5a_m
ここからは、
働き方改革の目的
をお伝えします。

働き方改革の目的① 長時間労働・残業を減らす

働き方改革の目的1つ目は、
長時間労働・残業を減らす
です。

日本は超絶長時間労働、残業しまくりの奴隷国家で、過労死する人がやまほどいます。

働き方改革にはそれを少しでもマシにしようという目的があります。

働き方改革の目的② 生産性を高める

働き方改革の目的2つ目は、
生産性を高める
です。

長時間労働が禁じられる結果、決められた時間内にきっちり仕事をこなさなければいけなくなるので、生産性が高まるという狙いもあるみたいです。

10時間かかっていた10の仕事を5時間でやることになれば効率2倍って感じですかね。

働き方改革の目的③ 消費を促す

働き方改革の目的3つ目は、
消費を促す
です。

会社から早めに解放され、仕事終わり後に時間が生まれれば、食事に行ったり買い物に行ったり、遊びに行ったりする人が増えるから、消費が増えるという狙いもあるみたいです。

働き方改革のデメリット

action-1838330_640
ここからは、
働き方改革のデメリット
をお伝えします。

会社側のデメリットではなく、社員側のデメリットです。

働き方改革のデメリット① 仕事量は変わらない

働き方改革のデメリット1つ目は、
仕事量は変わらない
です。

働き方改革のおかげで、残業の時間が減ったとしても仕事の量は変わらない可能性が高いです。

そうなると今までよりはるかに短い時間で同じ量の仕事こなさなければいけなくなり、しんどくなります。

まともな会社なら仕事の量も調整してくれると思うけど、まともじゃない会社の方が多いでしょう。奴隷国家日本ですから。

働き方改革のデメリット② スケジュール的に厳しくなる

働き方改革のデメリット2つ目は、
スケジュール的に厳しくなる
です。

今まで長時間の残業をあたりまえのものとして、スケジュール立てていた場合、働き方改革によって残業できなくなるとスケジュールが厳しくなる可能性もあります。

残業ありきのスケジュールが本来狂ってるので、スケジュールを見直せばいいだけですが、それができない場合は大変ですね。

働き方改革のデメリット③ 給料が減る

働き方改革のデメリット3つ目は
給料が減る
です。

今まで残業代でがっつり稼いでいた方は、働き方改革によって残業が減って、給料も減ることになります。

仕事はしんどくなるのに給料は減るというとんでもないことになるわけです。

働き方改革のデメリット④ 持ち帰るハメになる人が増える

働き方改革のデメリット4つ目は、
持ち帰るハメになる人が増える
です。

奴隷思考のサラリーマンがやりがちなのがコレですね。

残業はできないから帰るしかないけど、仕事しないといけないから持ち帰って家でやるというやつです。

本来そんなことする必要ないんですが、奴隷思考のサラリーマンが多いこの国ではおそらくめちゃくちゃ増えるでしょう。

働き方改革に対応するためにやるべきこと

8464d94fe427ded2b88b9a050647b03a_m
ここからは、
働き方改革に対応するためにやるべきこと
をお伝えします。

働き方改革に対応するためにやるべきこと① すべてを効率化する

働き方改革に対応するためにやるべきこと1つ目は、
すべてを効率化する
です。

まずは今までちんたらやっていたことをすべて効率化しましょう。

基本ははやく動くのを意識してください。

あとは簡略化できることはすべて簡略化して、とにかく効率よく仕事できるようにしていってください。

働き方改革に対応するためにやるべきこと② ムダを徹底的に省く

働き方改革に対応するためにやるべきこと2つ目は、
ムダを徹底的に省く
です。

おそらく仕事には多くの無駄があふれています。

それらをすべてあぶりだして、排除していきましょう。

ムダを排除するだけでもかなり時間的に余裕が生まれる可能性もあります。

働き方改革に対応するためにやるべきこと③ 誰でもいいことは誰かに任せる

働き方改革に対応するためにやるべきこと3つ目は、
誰でもいいことは誰かに任せる
です。

自分じゃないとできない仕事以外のことは誰かに任せましょう。

特に「誰か気が付いた人がやればいい系」の仕事は無視しましょう。ほかの奴隷思考の方がやってくれますから。

やるだけ時間とエネルギーの無駄なので排除して、自分を効率化していきましょう。

まわりの人間のことは気にしてはいけません。

働き方改革に対応するためにやるべきこと④ 自分から積極的に動かない

働き方改革に対応するためにやるべきこと4つ目は、
自分から積極的に動かない
です。

仕事を進めていくうえで、自分からあまり積極的に動くのをやめましょう。

基本は指示されたらやるって感じを貫きましょう。それがいちばんラクですからね。

「仕事は自分でみつけろ」って言う奴隷は多いけど、「言われたことやる」のが仕事ですからね。

自分で仕事見つけるのは、自分でビジネスやる場合だけです。

働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐやるべきこと

1063923
ここからは、
働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐやるべきこと
をお伝えします。

こっちでお伝えすることはデメリットを打ち消すために必須のことなので必ず取り入れてください。

そうしないとしんどさは増して給料減る、クソな生活を送り続けるハメになります。

働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐやるべきこと① 絶対に定時に帰る

働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐやるべきこと1つ目は、
絶対に定時で帰る
です。

まず基本的に残業はしないのを信条にしてください。

残業代なんてあてにしないでください。他で稼げばいいですから。

とにかく朝から定時で帰れるように仕事を組み立てていってください。

働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐやるべきこと② 仕事は絶対に持ち帰らない

働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐやるべきこと2つ目は、
仕事は絶対に持ち帰らない
です。

これも徹底してください。仕事持ち帰るなんてありえないですからね。

ただのボランティア。奴隷労働ですから。やる価値無いです。セキュリティ的にもアウトですしね。

仕事ってのはお金をもらってやるものです。お金でないのにやるなんてバカのやるコトです。

なので絶対にやめましょう。

もし持ち帰らないと終わらないって言うのであれば、それはそんな仕事を振った上司の責任なので、無視してokです。

働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐやるべきこと③ あまり仕事を頑張らず体力を温存する

働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐやるべきこと3つ目は、
あまり仕事を頑張らず体力を温存する
です。

仕事で頑張りすぎても、給料増えないし、しんどくなるだけでいいことありません。

なのでなるべく頑張らずに体力を温存するようにしましょう。

基本的には効率化できるところは効率化して、だけど自分からは積極的に動かないっていうのを徹底しておけばかなりラクに仕事をこなせるようになると思います。

働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐやるべきこと④ 副業を始める

働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐやるべきこと4つ目は、
副業を始める
です。

体力温存して、定時で帰るのを徹底したら、あとは帰った後の時間を使って副業やりましょう。

どれだけ働いてってどうせ給料たいして増えないんだから、自分で稼ぐしかありません。

なので働き方改革で削られた残業代は自分で稼いでいきましょう。

うまく仕組みを作れば、残業代の何倍も稼げるようになりますしね。

ということで自分で稼ぐ!って気持ちになった方今すぐ以下のリンクから無料メルマガに登録して稼ぎ方についてのノウハウを受け取ってください

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

働き方改革に文句を言っても仕方ない

bbcd1d1666b5cc64567d4ed183a4aa39_m
働き方改革に対して、文句を言ってる人をたくさん見ます。

だけど文句言っても仕方ないです。国は現場のことなんて知らないし、知ろうとしません。

文句言っても何も変わりません。だから別の方法で稼いで、デメリットを打ち消していくしかありません。

そのための唯一の方法がさっさと帰って副業で稼ぐです。

最後に

903248
以上、
働き方改革のデメリットを打ち消すために今すぐやるべき4個のこと
でした。

働き方改革の影響を受けて残業が減って、給料が減った人、減る人はいますぐ行動起こしましょう。

今までと同じように働いていても損するだけです。

ムダを省いて、自分の時間を増やし、自分のために有意義に使っていきましょう。

そのための手段はここでお伝えしています。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ 淡々と仕事をする6個のテクニック
⇒ 副業で月3万円稼ぐ4個の方法。おすすめしない稼ぎ方も紹介。
⇒ 4ステップ短時間モチベーションアップテクニック
⇒ 「資金なし」の人のためのネット起業の仕方

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。バスケと音楽と自由を愛する早起きが苦手な起業家&教育家です。メルマガで情報配信、起業ラボではライターしつつ、教育系Youtuberとしても活動中。メルマガではストレスなくビジネスを継続する作業術や着実に成果をあげるマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもあるので興味ある方はお気軽にお越しください⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

57627807517dd74da12696d1022b4630_s終戦記念日300万人の犠牲者を追悼して思う事

644b35c59b93169b15780d9a5aa47cae_mビジネスで成功するにはまず日ごろの行いの根本的な改善が必要

関連記事

  1. board-2433978_640

    ネットビジネスで起業したい大学生が今すぐやるべき7個のこと

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、ネットビジネスで起業したい大学生が今すぐやるべ…

  2. blindfolded-1732522_640

    自分の仕事に自信がない人が心を自信で満たす思考法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、自分の仕事に自信がない人が心を自信で満たす思考…

  3. men-in-nomad-while-overlooking-higashi-heian

    ビジネス・起業・副業では感情論は不要!正しい選択をしないと稼げま…

    こんにちは、まさきです。今回は「間違ったビジネス・働き方をしてしまうと頑張っても稼げない」と…

  4. coins-1726618_1280

    倹約家がビジネスで成功する?

    こんにちは。三橋優也です。あなたは今あるお金をどのように使っていますか?この記事を読…

  5. gahag-0091677492-1

    ネットビジネスのメリットとデメリット5選

    起業しようと思っている人の中にはネットビジネスを始めてみようと思っている方も多いと思います。…

  6. office-1081807_1280

    5月病から身を守り、ビジネスを進める

    こんにちは三橋優也です!いつもより連休が長いと騒がれていたGWももう終わり、いよいよ…

  7. girl-2771936_640

    自分の過去を語る時

    ベンチャー・スタートアップで、特に人の入れ替えが多いところなんかは、インターン生とか、転職してき…

  8. girl-lying-on-the-grass-1741487_640

    休みがないビジネスマンのための休みを作る仕事術

    こんにちは、しょうりです。コチラでは、休みがないビジネスマンのための休みを作る仕事術…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP