menu

要領が悪い人が要領いい人になってビジネスの効率を高める方法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

こんにちは、
しょうりです。

こちらでは、
要領が悪い人が要領いい人になってビジネスの効率を高める方法
をお伝えします。

要領が悪い人はビジネスにおいて、損でしかありません。

効率良くビジネスに取り組み成果を上げていくためにぜひここでお伝えする方法を取り入れて、要領いい人になっていってください。

要領が悪い人の特徴

586396
ここからは、
要領が悪い人の特徴
をお伝えします。

要領が悪い人の特徴① のろま

要領が悪い人の特徴1つ目は、
のろま
です。

要領が悪い人はとにかくのろまです。
すべてが遅いです。

要領が悪い人の特徴② 優先順位がめちゃくちゃ

要領が悪い人の特徴2つ目は、
優先順位がめちゃくちゃ
です。

要領が悪い人は、優先順位が不明確なまま作業に入ってしまうので、本当にやるべきことを後回しにして、あとでもいいことから必死に取り組んでしまうことが多くなります。

その結果、優先順位の高いモノに取り組む時間が無くなってしまったり、仕事がいい加減になってしまったりします。

要領が悪い人の特徴③ ゴールがあいまい

要領が悪い人の特徴3つ目は、
ゴールがあいまい
です。

要領が悪い人は「どこまで作業する」というのがあいまいなまま作業に取り組んでしまいます。

そのため作業量がやたら多くなってしんどくなったり、時間が足りなくなったりします。

要領が悪い人の特徴④ 余計なことに時間をかける

要領が悪い人の特徴4つ目は、
余計なことに時間をかける
です。

要領が悪い人は、「そこまでやらなくてもいいよね」ってところまでやろうとしてしまいます。

常に完璧を求めて動いてしまいます。そのせいで余計な作業が増え無駄に時間がかかって、効率悪くなってしまいます。

要領が悪い人の特徴⑤ 柔軟性に欠ける

要領が悪い人の特徴5つ目は、
柔軟性に欠ける
です。

要領が悪い人は、
「今はコレをやって、次の空き時間にあれをやって…」
みたいに状況に合わせて柔軟に行動を選択することができません。

そのため時間をうまく使うことができず、効率を大幅に落としてしまいます。

要領いい人になるメリット

848932
ここからは、
要領いい人になるメリット
をお伝えします。

要領いい人になるメリット① ビジネスの作業効率が上がる

要領いい人になるメリット1つ目は、
ビジネスの作業効率が上がる
です。

要領いい人になれれば、

作業効率が高まれば、ガンガン作業が進んでいくので、成果が出るまでのスピードも速くなります。

要領いい人になるメリット② 時間的余裕が生まれる

要領いい人になるメリット2つ目は、
時間的余裕が生まれる
です。

要領いい人になれば、時間のコントロールもうまくできるようになるので、「時間がない」って状態になることがなくなります。

要領いい人になるメリット③ 遊ぶ時間も確保できる

要領いい人になるメリット3つ目は、
遊ぶ時間も確保できる
です。

時間的余裕が生まれるようになるってことは、自由に使える時間が増えるってことです。なのでその時間を遊びに使うこともできるようになります。

ビジネスに使うか遊びに使うかは自由ですが、遊びたい気分の時に遊びを選択できるってとても精神的に良いことだと思います。

要領いい人になるメリット④ ストレスが減る

要領いい人になるメリット4つ目は、
ストレスが減る
です。

要領いい人になれば、いつも時間に追われしんどい思いをしてビジネスに取り組むことがなくなります。

時間的、精神的に余裕を持って取り組み、さらに遊びたいときに遊ぶこともできます。なのでトータルでストレスが大幅に減ります。

要領いい人になるメリット⑤ 今まで以上にビジネス頑張れる&稼げる

要領いい人になるメリット5つ目は、
今まで以上にビジネス頑張れる&稼げる
です。

すでにビジネスに取り組んでいる方は要領いい人になる方法を取り入れることで、今まで以上にビジネスを頑張れるようになります。

今まで以上に頑張れるようになれば、当然今まで以上に稼げるようにもなります。

ストレスなく、楽しくビジネスに取り組み稼いでいけるようになります。

要領いい人になる方法

864756
ここからは、
要領いい人になる方法
をお伝えします。

要領いい人になる方法① はやく動くことを意識

要領いい人になる方法1つ目は、
はやく動くことを意識
です。

まずは動くスピードをはやめにしていきましょう。要領のいい人はみんな動きがはやいはずです。

近くに要領いい人がいる場合はその人を観察してみてください。いない場合は、普段のスピードの1.5倍前後のスピードを意識して生活してみてください。

はやく動くのを習慣化するだけでけっこう効率高まり、時間的余裕も生まれます。

要領いい人になる方法② イメージ構築してから作業に入る

要領いい人になる方法2つ目は、
イメージ構築してから作業に入る
です。

作業にとりかかる前に、頭の中でどういう順番で作業をこなしていくか?をイメージしてください。

イメージを構築してから作業に入る方が何も考えずに作業するよりも圧倒的に要領よく進めていけます。

1つ1つ終わるたびに、「次は何しようかな」って考えていたらその時間ムダですからね。

要領いい人になる方法③ 完璧を目指さない

要領いい人になる方法3つ目は、
完璧を目指さない
です。

要領が悪い人は完璧を目指して、余計な作業を増やし、無駄な時間をかけてしまいます。

それをやめるためには完璧を目指さない意識を持って取り組むことです。

「良いとこ7~8割で十分」くらいに考えて取り組んでください。この考えで取り組めば、精神的にもかなりラクになるかと思います。

要領いい人になる方法④ できることから着実にこなす

要領いい人になる方法4つ目は、
できることから着実にこなす
です。

出来ることから着実にこなしていく意識も持って取り組んでください。

すぐにできない作業を先にやろうとして、その日の必須の作業やる時間がなくなったなんてことを避けるためです。

すぐやるべきこと、すぐできることから着実にこなしていくことで作業を滞らせることなく、スムーズに要領よく前進していけます。

要領いい人になる方法⑤ マルチタスクは避ける

要領いい人になる方法5つ目は、
マルチタスクは避ける
です。

マルチタスクは効率落ちます。あれもこれも同時進行すると全部中途半端になって要領悪い人に逆戻りです。

なのでマルチタスクは禁止して、1つ1つ順番に片づけていきましょう。

実際やればわかりますが、それが一番効率的です。

要領いい人になる方法⑥ 目標を明確にする

要領いい人になる方法6つ目は、
目標を明確にする
です。

毎日の作業目標、月間の作業目標など明確に決めてください。

記事を何記事書くのか?
いくら稼ぐのか?

などですね。

明確にすることで余計なことをする時間を排除して、要領よく進んでいきやすくなります。

要領いい人になる方法⑦ 捨てることも意識する

要領いい人になる方法7つ目は、
捨てることも意識する
です。

要領よくビジネスに取り組むためには、捨てることも意識するのが重要です。

基本的には、「今、絶対にやらなければいけないこと」以外は排除してください。まずはその姿勢で取り組んでください。

余計なことを積極的に捨てていくことで、やるべきことを減らし、明確化し、要領よく進めていけるようになります。

やるべきことがすべて終わって時間が余ったらほかのことをやるようにしてください。

最後に

903248
以上、
要領が悪い人が要領いい人になってビジネスの効率を高める方法
でした。

要領が悪い人の特徴に当てはまる部分があった方は、今すぐ取り入れて要領いい人に変わっていってください。

そうすれば着実にビジネスを進めていき、成果を上げられるようになります。

ところで着実に稼げるビジネスノウハウはすでにお持ちですか?

まだ持っていない方は以下のリンク先から無料メルマガに登録しておいてください。
最新ノウハウのとっておきの情報や効率良い作業法、考え方などについていろいろお伝えしています。
特にメルマガ登録者限定の特典セミナーは必見です。

無料プレゼントのお知らせ
とりあえずクリックorタップして登録しておく

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
しょうり
 
 
★おすすめ記事
⇒ タイピングの基本とか置いといて短期間でタイピングを鍛える方法
⇒ 行動しない人を行動させる7個のテクニック
⇒ メルマガのおすすめの書き方と避けたほうが良い書き方
⇒ コツコツ努力が苦手な人向け、勉強法&作業法

The following two tabs change content below.
しょうり
こんにちは、しょうりです。とっても早起きが苦手などこにでもいる起業家です。メルマガではストレスなくゆるゆるコツコツビジネスを継続する作業術やマインドセット、再現性の高いビジネスノウハウを公開しています。無料プレゼントもお渡ししています。興味ある方はどうぞ⇒プレゼントの受け取りは今すぐコチラをクリックorタップ!

9177e1832b93eab273c15c7adc805f82_mブログ 集客が出来なくて悩む前にやるべきこと

認知的不協和「わかっちゃいるけどやめられない」を変える心理効果「認知的不協和」とは?心理学を使ったコピーライティング術!

関連記事

  1. 3e5aaaac7ca2feee0d0d8ea98fc969c7_s

    【心に響く訓戒】壁にはりだすと役立つ20の教訓

    自分が大切にしている価値観や、人生で成し遂げたいことを紙に書いて、目に見えるところに張り出すことで、…

  2. 9784864105750

    成功に導く法則は本当にあった

    こんにちは。三橋優也です。あなたは成功していますか?自分の思い描くような人生をおくっ…

  3. man-4019431_640

    サボりたい気持ちになったときの5個の対処法

    こんにちは、しょうりです。こちらでは、サボりたい気持ちになったときの5個の対処法…

  4. 5minshigoto

    ネットビジネスで成果を出すための裏技!

    ネットビジネスは正しい手法ややり方で尚且、継続することがとっても重要です。この継続がなか…

  5. imagesLNMXBZ6J

    かしこい人の“「失敗」の本当の意味”読解法。

    あなたを次のレベルに押し上げる「失敗の本当の意味」•「失敗」という言葉を使っていたら人生の半分は…

  6. cheer-girl-cheering-with-pom-poms

    好きな言葉ではないがビジネス・起業・副業で失敗しない為の「モチベ…

    こんにちは、まさきです。今回は、ビジネスをする上でのモチベーションについてお伝えしていきたい…

  7. panda-1892023_640

    三日坊主を治すことなくビジネスを継続する4個のテクニック

    こんにちはしょうりです。コチラでは、三日坊主を治すことなくビジネスを継続する4個のテ…

  8. business-man-raise-a-clenched-fist-in-victory

    あなたはどっち!?起業家に向いている人、向いていない人とは?【体…

    こんにちは、まさきです。最近では、何かと「将来への不安」や「現状への不満」などを理由に副業ブーム…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP